スーツがな、120キロ超えなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:58

    中から炭酸ガス焚いてて視界もないし熱いしボンベがないと呼吸もできないんだ、覚悟がいるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:05

    お、お前どうして電飾のついたスーツでプール撮影なんてしようとしたんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:07

    やっぱクソっスね、昭和の安全意識や人権意識は…えっ、これ平成も中盤に差し掛かろうという時期の作品なんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:12:53

    覚悟の域を超えてると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:13:15

    どうしてただでさえ息苦しいスーツで炭酸ガスなんて焚いたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:02

    “スーツ“で“感電“!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:12

    >>2

    案の定感電して失神して死にかけたみたいっスね

    プールの広さが前作以前だったら助けられなかったらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:29

    これも危険だが濡れた着ぐるみからシンナーが漏れ出した状態で水中撮影を続けた逸話も危険すぎると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:39

    俺なんて通気性の悪いスーツでモクを吸う芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:51

    初代バニゴジって怖いぜぇゴジラどころか中の人まで命刈り取ってくるんだからよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:17

    と、特撮ってやつは命がけなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:53

    しかし…スタッフ全員命をかけただけはある不朽のクオリティとカッコ良さがあるのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:23

    迫真の演技だと思ったらガチで死にかけてたってマジ?
    ヤバすぎるんとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:32

    昔の映画の定石だ
    下手すりゃ荼毘に伏す逸話がポンポン出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:50

    >>9

    ヘドラ役の中山剣吾とゴジラ役の薩摩剣八郎は別人スよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:50

    >>12

    ふうん

    二度と再現できない命懸けの迫力ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:08

    昔の作品は余りに人命が軽視されてるというか「これくらいならイケるやろ」で構成されてるんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:18

    >>14

    なんなら弘。の語り口調的にどうも初代ライダーなんて人死んでそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:10

    バニゴジでしっかり迫力・重量感・感情が乗った演技が出来てたのが今見ても凄まじいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:17

    嘘か真か表に出てないだけで確実に数人ぐらいは死んでるという科学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:22

    >>15

    👇トントン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:20:42

    >>17

    それだけに今のCG頼りの特撮はつまんなく思えるっス。

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:25

    デストロイアのスーツもやばそうなんスけど大丈夫だったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:10

    とにかくバーニングゴジラは後世の怪獣どもの脳を焼いた危険な怪獣なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:32

    ゴジラが死んで全部終わっちゃうのに命が惜しいとか言ってられないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:02

    インフィニット熱線の爆発=神
    デストロイアに対する殺意に満ち溢れてるんや
    まぁ冷静に考えるとアクターの人を心配しちゃうからバランスは取れてるんやけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:06

    >>24

    ゴジラの最強形態っていうのは共通認識みたいっスよね

    しゃあけどあれ見たらみんなそうなるわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:28

    >>22

    役者に負担を強いる制作体制不要っ

    多少微妙でもCG使って安全にできるならそれに越したことはないっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:04

    >>22

    怒らないでくださいね

    フルCGのゴジラはアカデミー賞を取ったのに死にかけた着ぐるみはアカデミー賞取れないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:27

    元々働いていた鉄工所が危険を超えた危険地帯だったので耐えられたと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:28

    >>30

    人生経験って妙なことで役にたつもんスねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:29:45

    日本の特撮ばっかり話題になるけど海外の作品でやばい事例を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:30:10

    >>28

    俺と同じ意見だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:05

    >>32

    デッドプール2でも死亡事故起きてたし最近の話ならアメップの方がヤバいみたいなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:30

    >>32

    トワイライトゾーンをリブートしてやねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:23

    >>33

    なんで前作で霧とライトでいい具合に炎表現できるってわかったのにリアル・ファイヤーしたんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:39:44

    >>36

    禁断のナパーム20度撃ちなんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:55

    命かけてもゴジラ➖1.0未満の評価とシン・ゴジラ未満の売上しか得られないならかけた命はなんになったかなパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:50:48

    >>29

    ジャパン・バッシングでVSシリーズは海外公開できなかったので、

    単純比較は意味が無いと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:52:47

    >>38

    待てよ 命をかけたからこそそれらに繋がったんだぜ

    過去あっての今なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:56

    >>39

    今でも怪獣撮ってる連中は大なり小なり脳に「バーニング」を撃ち込まれてそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:59:10

    VSシリーズは海外展開出来てたらウケてたと思うんだよね
    VSデストロイアは当時の特撮映画とは思えないぐらいの興行収入だったでしょ?
    そもそも過去の頑張りがないと今もないしなっ(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:01:35

    バニゴジやシャンゼリオンクラスのスーツが他にあるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:04

    >>33

    待てよ。たった一度与えられた命はチャンスなんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:45

    >>44

    慣れない左右反転したアクションをさせられ

    撮影のために元日から駆り出され

    本物の火の中に立たされ

    それでも次回作以降平成が終わるまで主役を演じきった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:55

    >>1

    殺す気・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:01

    説明聞く限り着るファラリスの雄牛なんスけど……いいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:43

    >>47

    もちろんめちゃくちゃ良くないから死にかけたんだ満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:36

    昔は黙認されてなんて言うけどねもみ消してただけなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:16

    >>45

    しかも意外と演技もしている…!

    よくあんな着る拷問みたいなのしながらめちゃくちゃクオリティ高い演技できてるスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:15

    嘘か真か
    VSデストロイアの撮影では遺書を書いて撮影に望んだスタッフがいたという科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:23:00

    VSデストロイアって凄いぜェ…
    終わり30分は今でも何回見ても飽きないぐらい面白いんだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:14:49

    …で流石に中に人が入るのが危険だと判断されたのが俺…!
    重量約300キロ超えで操演用ワイヤーが千切れる事故も起こしたメカキングギドラよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:31

    個人的に一番ヤバい撮影としてお墨付きを与えてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:34

    もしかして屋内プールでアホほど炭酸ガス焚いてる上スーツで感電起こしてるならスタッフもスタッフで危険を超えた危険なんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:50

    >>38

    ゴジラなんてもんジャリ向けで世界に発信するもんやないヤンケシバクヤンケが当時の大多数の意見なんだ...だから...すまない

    千と千尋ぐらいから子供向けの作品が世界に注目され始めてそれまでは意識するもんでもなかったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:58

    >>53

    メカキングギドラ…聞いたことがあります

    翼だけで重量が約80kgあると

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:12

    どうして人が中に入る必要があるんですか?(新人猫書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:52

    バーニング=神はまあ共通認識なんだよね
    ハリウッドでもギドラをバーニングで倒したしなヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:48

    昔ゴジラのアクシデント特集した番組あったっスよね
    確か他は溺れてアクターが意識不明になったとかなかったっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:45

    >>54

    赤ちゃんもひどいけどオネコを泥まみれにするのも今やったら苦情やばそうなのん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:34

    >>60

    確か逆ゴジのときプールで感電したけどふざけてると思われて救助が遅れかけたとかキンゴジで海に落ちる時水が着ぐるみに入ってきて溺れかけたとかいう話が紹介されてたやつっスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:33

    なんじゃあ このリアルFNAFは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:44

    >>8の逸話ではシンナー中毒が発覚して、しょっちゅう意識消失する状況下で撮影を強行したらしいっスね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:40

    >>63

    サイボット・ゴジラがFNAFに出てほしいと思ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています