女子とほぼ接点ない陰キャなんだけど、女子ってゲームやるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:45:24

    意外やった
    偏見持ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:46:14

    今の時代誰が何しててもおかしくないから早めに偏見捨てられてよかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:54:58

    ゲームの範囲がアーケードかコンシューマーかソシャゲかは知らんが、後者2つは乙女ゲーも昔から色々あるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:16:19

    接点のない男に乙女ゲームやってるとか言わんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:57

    女子をなんだと思ってたんだよ、娯楽を摂取する必要のない仙人だとでも…?
    女子だって子供の頃はUNOなりトランプなりオセロなり楽しんでただろ?その延長線上なんだから言うほど不思議な話か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:22:45

    小学生の時みんなでゲームしたりとか…したことなかったとしてもやってる人を見たことは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:25:02

    女子と接点ない陰キャでも普通ゲームする女性がいることは常識として知っている
    設定に無理がないか?
    実はスレ主80代だったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:25:49

    今の時代ゲームも一種の話題になるし全く触れない人の方が少ないのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:27:00

    でも正直ちょっとわかるよ
    どう森とかポケモンならともかく、FPSだとか戦略シミュレーションゲームとかだとこういうのを女の人でもやるんだって今でも心のどこかで思っちゃう
    ド偏見の極みだけど、なんでなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:27:19

    小型ゲームが普及してからはクラスの7,8割くらいはやってたと思うよ
    みんなDSでどうぶつの森やポケモンやってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:29:10

    小学生のとき男女混合でスマブラしたりポケモン交換したりしてたし女子はゲームしないなんて考えたことも無かったな
    男向けの美少女ソシャゲも結構プレイしてる女いるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:30:38

    マルチゲーは割とウケる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:31:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:49:06

    >>7

    80代は女子がゲームしないと思ってるって考えも意味がわからん

    お前はスレ主が80代だったら納得すんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:29:08

    スマホゲーはやってる人めちゃくちゃいるでしょ
    Switchも持ってる人けっこういる
    PS5とかゲーミングPCまでいくと確かに持ってる人ガクッと減るけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:21:01

    任天堂のCMとか普通に女優さん出てるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:20:20

    でもまぁ女子とか漫画卒業するのも男子より早いしな
    どちらかと言えば珍しい部類だとは思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:47:44

    まあギャルゲやってる女性も男性向けエロ漫画描いてる女性もいるしな
    男にいろんな趣味の奴がいるように女もいろいろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:54:59

    傾向としてはそういう方向ってのはそうだけどそれこそ例外はいくらでもいるってだけの話やね
    それこそオタクなんて日本の総人口の1割いるかどうかと考えるとマイノリティもいいとこだったりするわけよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:35

    艦これにも昔からリアイベとかで女提督観測されてるし普通にいるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:04:24

    ゲームって一言でまとめてもジャンル幅広すぎる
    どうぶつの森とかピクミンとかは普通に女性もやりそうじゃない?
    乙女ゲーと言われるジャンルだってあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:15

    >>19

    今の時代は多様性が多すぎてだいたいの人がマイノリティになるぞ

    1割以上の属性に居るとしてもそれとは別に何かしらのマイノリティにもぞくしてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:12:28

    >>23

    タフカテに帰れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:14:50

    >>5

    娯楽が媚薬に見えた

    疲れてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:16:07

    ゲーセンなんかのアーケードでは見た事ないけど、CSとかソシャゲならまぁまぁいるんじゃない?
    というか女向けゲームなんて無数にあるし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:23

    >>25

    溜まってるんだろう

    抜いてこい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:27

    言葉の範囲が広すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:19:36

    ちょくちょく存在するぷよぷよやテトリスがやけにうまいおかん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:23:05

    女子と接点無いってわざわざ言ってるからぼくのお母さんはゲーム嫌いなのにって意味なんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:32

    ツムツムとかプレイヤー層女性が多いのでは
    弟の同級生の母親たちがこぞってツムツムのレベル3桁代だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:26:41

    小、中学生の時は男兄弟がいる女子ほどfps、モンハン、スマブラとかプレイ率高いなって思った…私自身もそうだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:20

    >>32

    三姉妹だったけどスマブラやってたから多分家庭による

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:14

    遠い過去女友達でカービィかわいい〜ってカービィのゲームはじめて横スクロールアクションにハマったあげくなぜか最終的にメタスラやり込んでた子がいた
    いや横スクロールアクションという共通点はあるけどさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:52:25

    カービィは見た目もゲーム性も入り口にちょうどいいよね
    そういうコンセプトで作られただけある

    シミュレーション系だとFEは女性プレイヤー割と多めだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:09

    やるよ
    女子4人で寮の最寄りのゲーセン行って格ゲーと音ゲーやってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:38

    FPSとかLOLみたいな悪魔のゲームやってる人は少数派な印象
    っていうか日本人女性はゲームやってる部類
    前に海外の研究者が、若い男性がゲームやってる間に女性はSNSやって病んでるみたいな記事書いてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:33

    近年になってからゲームする女性増えたと思いきや意外に昔からいるっぽいんだよね
    FEとかKOFとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:09

    正直なにやってるのかよくわからないんだよなぁ…
    FPSとかだと男8:女2ぐらいのイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:43

    >>32

    うちは3つ上の兄がいるけど兄がDS持ってなかったのと家庭用ゲーム機はPS2しかなかったから任天堂ゲーはGBA以外やってなかったし家による


    小さい頃からゲームと育ってきた女はいずれアクションゲーにも手を出すから意外と男が通ってきたゲームは女も通ってることある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:10

    ていうか女子でも普通にゲームすると思ってたから
    社会人になって知り合う女全てが全くゲームしない系な事にカルチャーショックを受けてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:03

    俺の妹はFEとかサモンナイト、テイルズ系…とアニメ系ばっかと思ってたらダクソとかブラボもやっててビビった
    キャラクリ有のやつはだいたい手出してるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:31

    ロボアニメはそんな見ないのにオリ主と版権キャラの絡みがみたくてスパロボ新作出るたび買ってる子は知ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:24

    女性ウケするゲームはキャラクター系かおままごと系のイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:02

    >>38

    格ゲーやってる女子はみんなGGとかブレイブルーやってたわ

    鉄拳とかストリートファイターはあんまいなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:27

    彼氏の影響定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:58

    娯楽沢山あるんだしゲームする人は居るよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:38:48

    親がゲームやるタイプだったんで(特に母親)、幼い頃からゲームがあるのが当たり前で、そのままずるずるって感じだなあ自分は
    スマブラが好きだったところから色んなキャラの元のゲームに手を出したりしたんで任天堂ゲーばっかり

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:48

    FPSというかネット通信ゲームは女なのバレると粘着されるから性別偽ってること多いし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:43

    小学生の頃はクラスの女子とポケモンやマリオカートやってたから大衆向けのゲームやってるって人は沢山いると思う
    コアなゲームに手を出す人や成人してからも熱心にやってるって人はレアかも
    あと男兄弟がいるかどうかも大きい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:26

    >>14

    横からだけど老人って孫や息子娘に誘われない限りSwitchとかPS5とかやらなさそうな偏見ある

    しかも大抵寝たきりや車椅子に近い姿になってるから尚更


    というか「Switch 年齢層」で検索したけど相当低いから間違ってもないやないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:35

    全然ゲームしないし興味も無いって男もまあいる事はいたが
    全然ゲームしないし興味も無いって女の方が多かったから、そこは男女で違い感じるなって印象
    (あくまで個人の経験則で)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:21

    男でもゲームしないやつはしないし
    女でもゲームするやつはする

    これだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:47

    やってるゲームの傾向は明らかに差があると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:48

    親がゲーム好きだったから子供の頃からゲームばっかりやってたわ
    お気に入りはぐっすんおよよです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:29

    うちの父ちゃんはゲームするけど、母ちゃんは全くやらないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:12

    >>55

    まぁあるとは思う

    しかし傾向の話になるとどうぶつの森とかのほんわか可愛いゲームをやってる男の存在はなぜか抹消されがち

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:45

    >>58

    そりゃ男も女もやってるゲームよりも男ばかりなゲームの方がフィーチャーされるでしょ

    傾向ってそういう話だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:02

    本当に偏見というか勝手に自分が下ってるというか
    女子は自分より進んでて大人だと思ってたから
    なんというかこう、女子はゲームなんかハマらないで知的に読書とか創作活動とかそういう方面の遊びしてんだろうなと幻想を抱いていた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:04

    小学~中学くらいは2年くらい心も体も女子のほうが先行してるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:06

    >>60

    兄弟いると一緒にやったりするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:31

    アーケードで女児向けゲームあるし
    たまごっちとかもあるし女子でもゲームするってわかりそうなもんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:02

    男はいつまでもゲームやってるwwみたいなネットの女の言葉でも鵜呑みにしたか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:19

    興味ない範囲のものは視界に入ってても見えないからな
    誤解が解けてよかったじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:38

    たぶん1の言うゲームってエペとかモンハンとかそういうのだろ?
    実際俺も女子がスト6やってんの見てビビったもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:13

    モンハンなんてそれこそXにフレと遊んだ!とか装備でおしゃれしたりしてキャッキャしてる女の人いないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:26

    女ゲーマーのFPSやってる率高く感じるんだよな そらFPS自体が人気なのはあるだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:36

    オタ女子だった人が彼氏(後の旦那)の影響でFPSやソウルシリーズやアーマードコアにハマったパターン知ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:25

    むしろオタクやってると女のゲーマーの少なさにビビる
    男はオタクとか関係なしで大体がゲームやったことある奴ばっかなのに女はゲーム経験あるの大体女オタク

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:17:16

    アッネとモンハンXX発売日にあわせて3日有給とってマルチしまくったな
    モンハンしてると焼肉食べたくなるってんで3日目には焼肉食べ放題にも行ったわ
    もう嫁に行ったが旦那さんもオタでゲームの時間は減ったが仲良くアニメや漫画を楽しんでる模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:26:16

    妹がガチガチのゲーマーだけど
    SNSは別の趣味専用でゲームのゲの字も出さんしフレとかとゲーム内で会話するのもチャットかつ最低限で男だと思われてるらしく俺とか友達みたいな身内しかゲームする女として存在認知されてないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:58

    2ちゃんのころからネット上では女だと言うとそれだけで異端扱いされてきたからそういうのをやる女は基本的に自分から女とは名乗らない
    隠さない場合もあるけどわざわざ言うメリットはないしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:20

    自分がゲームに興味のない女で周囲もゲームする子の方が少数派だったから
    実際に傾向としては少ないんじゃないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:42

    KenshiとかCiv6とかやってる女子見たことないのと同じで
    SIMSやってる男を見たことがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:34

    昔だったら男子女子で明確に育て方に差異があったから「女子なのに○○するの!?」って反応はあると思う
    今は昔と比べて男女同じように育てられたはずなのに「男女でこんなに趣味嗜好に違い出るの!?」って驚きのほうが多いかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:37

    オンラインのゲーム友達がほしくてそういうDiscord鯖にいくつか入ってるけど、男の割合こそ高いが対戦ゲーやり込んでる女もいる
    女だと明かした途端に出会い厨みたいなやつとか女毛嫌いしてるアタオカに絡まれるリスクもあって一部の友人や仲の良いゲーム仲間にしか明かさないタイプは比較的多いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています