鵺の陰陽師6巻スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:58:44

    試し読みも解放されたので語る場所を建てておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:03:34

    立て乙

    キャシー先輩、その魚は一体……?と思ったら
    端書に「オマエ サカナ サバケルンダッテ?」で草
    やっぱりそういう繋がりで仲良しなのか

    ……狂骨の好感度は上がりそうにないですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:04:12

    やはり44話は良い…鵺は地味にエピローグが一番好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:04:44

    保守もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:05:51

    双斧、お前指2本腕立てが出来るのかってばよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:31

    たておつっちー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:44

    本当にキャシーとモロさんの馴れ初め出てきちゃったよ
    やっぱり俺達の知らないところでデキてたんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:40

    これはカレイかカワハギか?
    料理上手な双斧に作れしてたんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:09:16

    これで存在しない記憶とは言わせない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:11:22

    キャシーはきっと魚食えなかったのリベンジしたかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:12:06

    学郎の対トメちゃん特有のさっぱり対応からしか得られない栄養がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:00

    実は作中1のダメージ
    「きのうできたとも…だち…?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:19:16

    狂骨あたりがキャシーに双斧は料理上手いぞって情報流したんだろうな
    そこからはキャシー専属名誉料理人…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:25:12

    どういう状況やねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:50

    次元紐を使えば唐突にお前料理得意なんだろ
    これ捌いてくんねが出来るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:56

    口絵のキャシーの面が良すぎる...
    こういう所からも川江先生の進化を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:31

    もしかしてこの娘も幻妖?
    やー様が本名バレした場に居合わせてもノータッチだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:34

    この尻で体育教師は無理でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:56

    四衲が美人すぎる
    というか最新話から2巻前ぐらい?
    凄く新鮮

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:05

    ページめくったらキャシーが魚持ってて笑った
    釣ってきたんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:11

    試し読みでもうモロキャシ供給されてるのは草
    いっぱい捌いてもらえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:14

    心の年齢差ってなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:37

    やっぱ四衲は血の繋がりがなくても長い時間離れていても紛れもなく妹ってとこが良さだと思うから恋愛ヒロイン化はしないで欲しいなと改めて思った
    妹がいる膳野くんのコメントが沁みるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:46

    俺は贅沢者だから学郎が全く気にせず四衲がふとした時にカッコイイ兄貴を見てガー助のくせに生意気だとたまにときめいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:19

    四衲の血の繋がらない妹要素はパッと見ラブコメの振りに見せかけてシリアス面で拾ってくると思ってる
    あの兄妹両方に別々の厄ネタを感じる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:41

    改めて見ると大人しく正座してるわー様ほんと草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:45

    キャシー…スパッツなんだよな…
    俺は俺は普通だったのに…キャシーがエッチに見えて仕方ない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:46
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:46

    >>26

    結構宴会の席次高いのにな

    普段どんな仕事してたのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:58

    モロさんはキャシーのプレゼントをズタズタにした経緯上キャシーには嫌われてそうだと思っていたが
    あんま気にしてなさそうやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:48

    >>30

    キャシーにとっては魚を裁けるかどうかの方が重要だったと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:06

    >>31

    狂骨ェ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:05

    >>31

    となるとのどぐろを捌ける学郎ってキャシーからの好感度割と高い?

    (上のミスですすみません)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:09

    >>23

    妹という立場を最大限利用してすべてがハッピーエンドで丸く収まったあともヒロインの一人と結ばれた学郎となんの注釈もなく当たり前のように一緒に暮らしててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:59

    魚に目が行きがちだけどモロさんが隙間時間に筋トレしてるの解釈一致で笑ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:11

    双斧とキャシーの繋がりは狂骨のお陰と思うと尊い…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:06

    キャシーは魚好きなのかな

    魚捌ける双斧>魚捌けない狂骨

    という扱いの差ことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:10

    >>30

    別に故意にやったわけじゃないし…(とゆうかほぼ事故)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:46

    キャ双はキてるんだろ!
    信じて送り出したキャシーが筋肉達磨のオッサンの魚を捌く腕にどハマりして自分達表紙の単行本を送ってくるなんて

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:56
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:42

    まさか魚好きがキャシーの真名に繋がるなんて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:45

    もう少しで先輩のバカが見れる件

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:02

    双おじって衣食住筋トレチートデイ弟子完備の捕虜生活から現職復帰出来んのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:45

    >>18

    ジャージ姿しか知らない生徒には刺激が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:35

    もろよきマジでキャシーと組んで第0支部のみんなと一緒にハゲ当主ボコった方が良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:16

    >>17

    でも実際あの場に一般人として居合わせてもやぎょーって変なあだ名だな…としか思わなそうだし

    吾輩社長が記憶操作やら何やら徹底してそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:45

    >>46

    ハゲがゴリ斧の10倍ぐらい強い説

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:10

    (6巻のスレで6巻以降の画像貼るのあまりよろしくないのでは……?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:47

    >>46

    呪印とか付けられてそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:53

    >>49

    先の展開と絡めて語りたいって人もいるだろうけど

    ネタバレ画像はちょっとこれ以降自重する方向にしましょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:48:34

    キャシーって魚大好きなのかな?
    意外と水属性系の妖怪が元ネタだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:06

    キャシー猫っぽいし
    それで魚好きって事なのかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:16

    >>41

    お前も魚捌けなかったんかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:38

    筋トレしてるモロも魚持ってきてるキャシーの表情も何か大人の色気漂っててえっちな1枚すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:51

    >>41

    魚すら捌かぬと言うのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:51

    今回のおまけめっちゃ楽しみだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:02

    明日楽しみや
    キャシーと双斧のおまけあるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:58

    鵺の単行本は毎回おまけが充実してるから楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:11

    今回って何処までが収録されるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:34

    >>60

    試し読みによると52話まで

    わー様がタブレット見せてタイマン申し込む回

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:28

    諸事情で4日の休みなくなったんだよな…
    既刊と合わせて電子も買うか、応援の意味で

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:14

    あと1時間か
    さあどんなキャ×双を見せてくれるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:44

    キター

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:57

    代葉お前!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:57

    わー様医者!!?!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:04

    鵺さんやっぱり嘘つきって言われたこと気にしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:53

    ページの端に書かれた「オマエ サカナ サバケルンダッテ?」を見つけてウッキウキで書き込みにきたら>>2の時点でレスされてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:41

    三つ編み飾りだったの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:39

    辻田…お前そんなところにいたんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:09

    あにまん代葉の脳がまた破壊されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:26

    わー様白衣眼鏡かっこよすぎて変な声出た

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:34

    四衲王子は貴様が原因かぁ〜〜!
    鵺さんありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:48

    医者!?!?!?!?!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:51

    わー様医者なんて落ち着いた仕事できたんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:01

    鵺さんギネスビール飲んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:17

    おまけ代葉たんこぶ付けてるのは何故…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:30

    辻田
    またお前にあえて嬉しいぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:08

    >>71

    まだ買えてないから何があったのかは分からんが

    学郎がまたNTRたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:27

    ちょっと待って
    あの巨乳のレベル4ちゃん思念を読み取れるってことはバトル回になったとき精神攻撃が見れるって…コト!?エッチじゃんエッチマンじゃんこんなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:09

    色々注目点あったけど、わー様が医者だったことが衝撃的過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:00

    >>80

    巨乳のレベル4は誘き出す役で、思念読み取りは別の仲間のレベル4よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:00

    絶対話し合いという名の呑み会じゃん
    狂骨エンジョイしてんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:15

    鵺さんのこのドレス好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:02

    わー様が医者という事実に混乱してる
    そして平然と病院を人質にしているカスっぷりに関心してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:35

    地味にここのゼノブレードの読み方が単行本で変わってたけど、
    やっぱり「ゼノブレード」って最近鵺さんがゲームにハマって名前変えた存在で、元々は違う読み方だったりしない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:50

    カバー裏が超シュール
    キャシーさん人が増えたの楽しんでそうで何より

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:18

    席順的に心読んでんの眼鏡か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:27

    しかし改めて見るとどの表紙も綺麗でめちゃめちゃいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:33

    >>69

    髪下ろした時にあの髪型にしては短過ぎるなとは思ってた

    まさか飾りだったとは……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:00

    カバー裏キャシーがどう見ても猫

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:14

    6度も会えて、1周年も迎えられて、こちらも嬉しいよ川江先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:30

    作者の字のガタガタ感に笑ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:25

    >>87

    キャシーこれ猫の寝方だよな? やっぱ猫系の幻妖なのかね


    ネコミミの時点でそりゃそうだろと言われればそうなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:41

    >>69

    たぶんもう登場しないと思われるのに何故か株が上がる激レア本音幻妖さん

    ほぼ無効化できるはずの髪飾りの防御を普通に突破しないでくださいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:19

    レベル4達の社会適合能力の高さが恐ろしすぎる
    何が恐ろしいってそこまで人間の良好な関係を築けるのに普通に切り捨てられるのがヤバイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:00

    代葉と四衲王子で脳が焼かれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:12

    代葉×四衲…キテルね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:48

    鵺さんは新衣装もドレスも似合いすぎるよ
    川江先生は恐縮してたけどデザイン良すぎてどのキャラも消さないでくれってなる弱点があるくらいには強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:45

    医者をしていながら平然と病院を襲撃できるのか…まあ人外だもんな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:58

    川江先生は20巻超えても恐縮するのか検証するためにもこれからも応援せねば

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:19

    今回のおまけ凄くない!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:33

    数分で中学生と仲良くなる四衲がコミュ強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:18

    代葉
    四衲と結婚すれば学郎と家族になれるよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:22

    辻田お前はまだ戦意を失っていないんだな?
    学郎とのデート回期待してもいいんだな??

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:53

    学郎の野郎キャシーとまで同衾決めてやがる!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:41

    わー様の医者で眠気が吹き飛んだんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:07

    おまけ完全に荒いデジタル作画で草

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:02

    今回のオマケは線がいつも以上にぶれてるけどそれ以上に満足感高いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:21

    おい!
    ゼノブレードは昔こうそくざんげきって名前だったんじゃねえか
    誰だ改名したサブカル幻妖は

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:24

    鵺さんよく見たらギネスビール飲みながら代葉と四衲見てるw

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:57

    ここ最新話まで読んでると忠告と実感と侮りが見えて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:35

    >>69

    スペシャルウィークと同じパターンだったか

    というか三つ編み型の髪飾りって割とメジャーなのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:38

    あの代葉が四衲のとっさの軽いノリに乗っててなんか成長を感じて感動した…(&モニター越しに酒飲んでる鵺さんで笑った)

    そして輪入道!お前!医者やってて躊躇なく病院襲撃とかクソにも程があんだろ…!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:34

    >>110

    流石に能力だけ分かってて名前は知られてない的なやつやろうね

    真の名前は別にあるか柱刀骸街をそのまま読むのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:58

    「お前医者やってるから病院の内装とかわかっとるやろ頼むわ」

    人の心とかないんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:59

    まさかわー様が医者とは…このリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:18

    陰陽寮はお礼なんていいっすよの笑みだったのか
    今回は良い補完多いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:03

    やっぱりデレ始めた四衲めっちゃ可愛いって
    お兄ちゃん大好きなのが透けて見えるの可愛すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:37

    先輩に嘘だったことをバラすタイミングを探ってる鵺さん可愛い
    周防先輩に噓つきの人って言われたのダメージ入ってたんだな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:51

    >>116

    「お前教師やってるから学校側な」もあるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:17

    四衲の部屋着好きなんよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:21

    ざっと一通り読みながら、ジャンプと比較して見つけられた変更点
    元々作画レベルがグンと上がった辺りなのもあり、加筆修正はほぼ無さそう?

    第46話
    ・1コマ目の周防の処理ミス(?)らしきものはしっかり修正(ジャンプだと、うっすら目にクマができてるみたいになってた)

    第47話
    ・修行後、部屋に戻った後の学郎のコマ幾つかに、擦り傷を追加
    ・「良くぞ聞いてくれたね」→「善くぞ聞いてくれたね」に修正

    第48話
    ・「たった1日前のこと」→「たった1日前の事」に修正

    第52話
    ・輪入道の「~特に希少とされる柱刀骸街」のルビが、「ゼノブレード」から「こうそくざんげき」に変更
     儡脊からの又聞き感を強調するため?

    台詞のレイアウト変更、漢数字→数字への修正はいつも通り

    ちなみに、第45話の周防の作画ミス(制服のリボンがタイになっている)は修正なし、同話の周防の「代葉ちゃん」呼びも5巻に続き修正なし(4巻では「藤乃ちゃん」への一括修正があった)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:42

    四衲カッコかわぇぇ
    代葉カッコイイ
    鵺さん美人すぎぃ
    先輩メインヒロインしすぎぃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:06

    >>121

    職場関係あるならそのうちメガネともタクシーデスマッチするんかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:14

    わー様が医者なんて情報が来たら次巻はどんな爆弾が炸裂するか今から楽しみすぎて仕方ねぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:10

    先輩のテレ顔が少し変わってたふうに感じたのは俺だけか?
    それなりに前だから記憶違いな可能性が高いが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:36

    レベル4の集まり基本みんな私服とスーツだろうけど依子の私服だけ個性的だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:53

    …6巻と7巻だけヒロインを譲るけど夜島くんは私のもの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:23

    >>120

    >>67

    しかしタイミングを見計らって声をかけた結果断られる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:53

    鵺さんにもタイミング読みたいって意識があったんですね
    あと目標立てるの禁止にしていいですか!?破綻フラグそくたつんで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:58

    >>129

    あ、学郎なら四衲と先輩とキャシーと寝てましたよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:59

    >>86

    アレだろ型月のゴールデンみたいに何故かそれで発動するタイプの理不尽スペック

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:17

    医者やっててこれならレベル4はやっぱり人外なんだなあ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:11

    しかし毎度のことだが川江先生の自画像絶妙にキモいな
    なんなんだろうこの巻数毎に角が増えていく謎形態

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:34

    燕ちゃんやっぱり可愛いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:09

    次巻に判断を委ねる形にはなるけれど、登場人物紹介は味方が白背景、敵キャラが黒背景というフォーマットなのかな?
    現時点では、ハゲと夜行が黒塗り背景
    前者は元々黒背景のコマだけど、後者は頑張って切り抜いたっぽい形跡があり微笑ましく感じる

    ちなみに、代葉と狂骨は2巻時点で背景真っ白です
    フォーマットが定まっていなかったのか、味方アピールなのかは不明

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:02

    キャシーの寝床ランキング発表して欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:18

    わー様、カラー見た時緑色だったから普段どうやって隠してるんだと思ってたけど、ちゃんと人間形態別にあったのね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:37

    鵺さんや狂骨やキャシーがとんでもなく例外的存在なんやなぁ…って

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:46

    >>49

    ネタバレ禁止って敢えて断らん限り最新話までの情報ありきで語られるのは普通なんじゃないの

    ここだと普通にスレタイにも最新話の情報ドカドカ出てくるわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:32

    改めて見返すと今までのレベル4と違って感知できないって陰陽寮が言ってるのみるに
    人牢はやっぱり60年より後にレベル4が身に付けた技術っぽいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:48

    >>144

    そこらへんにライセイがレベル4と合流して技術革新してる説はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:25

    わー様町から出られないのに医者やるの大変そうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:53:34

    おまけみたけど代葉ちゃんもうだいぶあのクラスだな??

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:03:23

    >>146

    確かに

    医師免許試験とかどうしたんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:03:48

    レベル4集団に絶対‘覚(さとり)’いるだろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:05:26

    医局派遣で地方に当直行ったりとか学会行ったりとかな
    大病院で働いてる医者が街から出ずに仕事して信頼得てくの記憶操作とかあってもなかなか大変そうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:12:34

    タクシーやってるレベル4もいるから市外には出れる抜け穴くらいはありそつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:13:35

    キャシーの寝床ランキングの1位は鵺で2位は儡脊かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:29:01

    妹が思ってたより周りのメンタルサポ的に必須だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:37:21

    >>152

    キャシーの四衲へのお前は特別な存在だ発言は寝床ランキングだった説もあり得るかもしれんぞ

    次巻以降に期待だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:31:09

    一緒に寝る人いないからって頭ぶつけて気絶してない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:47:10

    「こうそくざんげき」は単に起きてることの説明で名前じゃなさそう
    というか鵺さんがその時ハマってるものに沿った名前つけられてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:01:15

    本当の本当に白だと確定した人

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:03:01

    >>156

    10年前は天鎖斬月でしたみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:05:07

    キャシー、ただの強くて可愛くて話せる猫だった

    それはそれとしておまけだけ目当てにまずはパラパラとスワイプしてたけど学郎VS双さんの見開きと先輩守るためにゼノブレした見開きはちょっと手が止まっちゃったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:39:57

    寝床ランキング1位は抱き枕にできる先輩だなきっと

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:50:35

    情報量が、情報量が多い!(大量のおまけ)
    女子同士の仲良くて良いな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:49

    >>29

    襲撃編のゴーグルジジイこの時は洋服だったんだな

    久々に全員揃うからウキウキでおめかししたと考えると可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:08

    やー様何の仕事してんだろ
    夜勤か自由業?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:01

    >>101

    20巻を迎える頃には、川江先生の自画像がハリネズミのようになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:54

    詩絵ちゃんを採用した人事は切腹モノだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:22

    >>164

    ホスト…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:27

    輪入道があんな状態なのに病院潜入ミッションに抜擢された理由が分かって良かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:58

    代葉がノリノリでおふざけできるぐらいになって俺も嬉しいよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:56

    >>157

    結局本名不明のままだったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:45:07

    >>152

    「支部では」って言ってるからオリジンメンバーの誰かじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:04:57

    >>151

    よかった…修学旅行や遠足で泣く泣く欠席する依子先生は居なかったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:20

    そうか
    修学旅行とか引率出来ないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:54

    魚捌ける?で持ってくるタイプの魚じゃないだろそれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:22

    >>164

    ご近所のガキンチョと遊んでても親がどうこうならないような

    最低限社会的な安心感が保証されて、かつ服装自由そうな…

    ってなるとありそうでぱっと思いつかんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:59

    一つだけ言わせてくれ

    お前のような医者がいるか!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:54

    ただの医者じゃないぞ
    信望の厚い医者だぞわー様
    しかも市内から出れないこと考慮すると自分とこの病院の可能性すら高いぞわー様

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:40

    代四が盛られたり
    辻田町田も含めて遊んでるのが見れたり
    案内係ちゃんと詩絵ちゃんの関係性情報が追加されたり
    とても美味しかったです

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:55

    >>151

    それについては陰陽寮専属ドライバーで市外に出ることはまずないという考察がある

    流石に抜け穴はないと思うぞ…というかそんなんあるならやっと出れる…みたいにならんし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:16

    依子さん子供大好きだから教師になったって感じみたいだけど
    わー様はどういう理由で医療を…?
    多分晴くんとやり合う時にはとっくに医者だよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:43

    真面目に考えると陰陽寮にバレずに1つの市内に留まりつつ医者やって信望集めるのほぼ無理だと思うけど
    まあ漫画だからで通せるレベルではある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:24

    キャシーはあんこうを捕まえて双斧に捌かせよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:25

    >>164

    普段の私服な利くんも見たくなるなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:57

    >>174

    魚さばけない人間からしたら全部おなじに見えるんや…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:18

    やー様は烏レベルの幻妖と簡単に仲良くなれるんだし
    人間ごときいくらでも洗脳してうまいこと誤魔化せそうな気もしないでもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:56

    信望の厚いお医者さまを殺したって嘘だよな学郎……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:28

    >>181

    人牢状態は完全に陰陽師の幻妖感知カットできるっぽいんで

    最難関は戸籍の偽造で逆にそこさえ通れば疑いの目さえ向けられない気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:01

    医者ってそんな出掛けなくね?
    名医とか学会とか飛び回るタイプはそうかもしれんが
    普通の勤務医なんてそんなもんだと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:47

    そういや祭祀刀引き渡しに案内人ちゃんが絡むって事前に知ってたんだろうか
    飲み会記憶読み大作戦ってもしや棚ぼた?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:10

    医大が市内にもあって勤務医ならまず出ることないよ
    出張とか講演依頼があっても断る医者は別に珍しくない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:57

    わー様の医者は完全に隠れ蓑なんだろうな
    依子と違って一瞬の躊躇もなく病院を人質にできるくらい
    まあやー様も普通に躊躇なく子供を殺すくらいはできそうだから依子が特殊な気はするが

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:23

    話が進むごとに篝弥市がどんどんでかくなっていって最終的に彼岸島になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:37

    宿泊学習の長野なんですけど~
    あっ、私は…

    ってなる方が余程怪しい
    まあまずは三年生の担任にならない事だな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:09

    俺は統廃合進みすぎて県に近い大きさになった市だと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:27

    >>192

    皆の応援で篝弥市を大きくしよう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:48

    これ逆で市が封印のサイズじゃなくて封印のサイズを市っていうできるだけ小さい行政の単位にしてるのでは
    だから一般的な市のイメージのサイズじゃなくて本当はクソデカで県とかいっていい大きさだけど県まるっと幻妖でるってことにいないよう市にしてるんじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:44

    部活の顧問になると
    "目指せ全国"
    (だー!!目指さないでくれ~~~)になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:58

    外出る時はそこらの人間洗脳して行かせてる説

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:26

    陰陽師側もまあまあ「それごまかせるんだ?」レベルの記憶操作してるしいけるいける

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:05

    家の門限が厳しくて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています