大人向け仮面ライダー‥聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:46:05

    アマゾンズ以外コケてると
    子供向けに割り切ったガッチャードはそこそこ好評だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:47:46

    大人向け=露悪
    この思考から抜け出せない限り大人向けライダーとか夢のまた夢なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:31

    ぶっちゃけニチアサでやりきってるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:54:35

    スレ画は人種差別をテーマにしたいのにキングストーンみたいな原作設定引っ張るわ変なタイミングでブラックジョーク突っ込んで笑っていいか笑っちゃダメなのか分からない雰囲気にするのめちゃくちゃ不親切なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:43

    >>4

    監督がブラックを視聴して脳を焼かれた結果が

    鯨エキスで復活からのOP再現なんだ

    くやしか


    撮影中にブラック見なかったらああならなかったと

    おもわれあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:46

    >>4

    監督の思想が見え隠れしてるのがきついーよ

    どういう考えでもいいけど仮にも特撮ヒーローものなんだしやめてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:02

    でも…シン・仮面ライダーはライダー映画で一番興行収入稼いでますよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:23

    (ガッチャードageが)ヘタクソッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:00

    >>5

    むふふライダーに触れてきてない人に作って貰って新しいのを試して貰うのん

    なっなんだあっ監督がBLACKにハマっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:01:18

    >>6

    思想…?冗談だろ

    右にも左にも中指立てて終わったのに何か考えてるわけねぇだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:12

    大人向けのライダーとして一期のGAROくらいの作品を作ってほしいのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:53

    いい年した大人が見るもんが売れてないとかそんなんあり?
    子供とこどおじしか見てないんとちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:11

    でも…新規層の開拓を狙ってコケたとも成功とも微妙に判断しづらい結果に終わった風都探偵のアニメに比べたらスレ画は検討した方ですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:00

    ラストが最低を超えた最低として誰からもお墨付きを頂いている
    ガキッを拉致ってテロ教育って最悪の読後感なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:40

    1号ってどうだったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:32

    なんで無駄にグロ入れるんスかね
    そんなのよりシナリオとかアクションに力入れた方が良くないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:40

    シリーズが子供向けだから逆にやれる暗い面を活かしてるタイプだから
    わざわざ大人向けにすると逆にセーブが必要になってアンバランスなんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:04

    なんでって…とりあえずニチアサでやれんことをやったら大人向けな気がするからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:06

    ううん?
    ガッチャードはそもそも子供向けのニチアサじゃないのん…?
    大人向けで言うとシン仮面ライダーは普通に成功の部類に入るし何が言いたいのかよく分からないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:30

    安倍ソーリにカレーの食べ方が似たキャラを出してねぇ
    安倍ソーリと同じ祖父が政治家の政治1家でねぇ
    隣に麻生と似たキャラもつけてねぇ

    恨みを持つ一般人に暗殺させるのが上手いでっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:43

    >>13

    ”原作後の後日談”が”新規”を狙ってた!?

    もしホントならお変ク案件なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:10

    >>20

    露骨を超えた露骨

    おフェ◯戦隊ピンクもそうたが、特撮ヒーローに思想や政治を持ち込むのはやめてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:48

    超学生を発掘したのは功績と言っていいと思う
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:10

    >>2

    まるで制作陣の思考が一部のファンと同じと言ってるようなのぉチンカス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:53

    >>22

    唐突に愚弄される雉野に悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:48

    >>13

    アニメの出来はよかったんだよ アニメの出来はね

    今は別サービスでも見れるとはいえアマプラやネトフリだったならまだしもUNEXT独占配信はねえだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:38

    正直エロだの風刺だの入れんでも対象年齢を幼稚園児から小中学生に上げれば十分大人向きとして通じるんじゃねえかと思ってんだ
    見てみいジャンプの漫画を 大の大人が当然のように楽しんで熱く語っとるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:26

    >>13

    >>26

    そもそも一部のマニアしか見ませんよの後日談漫画のアニメ化とかよく考えたらお変ク案件なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:23

    銃撃事件がなければもうちょっと扱いやすかったんだよね。カルト関連が世に出たせいで設定を陰謀論って笑い飛ばせ無くなったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:29

    >>28

    しかし…映画もやるのです

    電王とWばっかり優遇するとは立派な心がけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:33

    >>14

    平和的な活動していた子供をテロを行う組織に引き込むんだ

    これはもうセッ‌クス以上の快楽だッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:23

    >>31

    ガキッに手を出すのはフィクションでも気分悪いのに立派な心掛けや…

    なめてんじゃねえぞ!こら!ガキッを巻き込んで俺たちの戦いはこれからだとか通るわけねえだろうが!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:12

    おいおいアマゾンズも特撮オタクは喰い付いてくれたけど本来想定してた新規の大人ファンの獲得はあんまりだったでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:15

    そういうのやめませんか制作陣さん
    ニチアサでお行儀の良い特撮作ってるストレス発散でグロエロに走るのは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:17

    もしかしてグロエロを盛ることが大人向けと思ってるのなら普通のドラマ撮ってる人たちからジャリ番担当と馬鹿にされても仕方ないんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:07

        ・・
    ブラックさんはお変ク展開とかほう…思想が出ていますね!もあるけどそれ以前にとっ散らかりすぎじゃねぇかと思ってんだ
    あーっ 信彦ら過去の栄光にすがる者たちとの闘いが他の要素でブレて素直に楽しめねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:56

    the firstがそんなにダメと思わないのが俺なんだよね

    その次...?うん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:20

    >>36

    な訳ねーだろっゴッゴッ

    そもそもジャリ番呼び自体侮蔑に近いと言われてるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:38

    ワシBLACK SUNもシンもTHEもアマゾンズも好きやし ただちょっと大人向けとして作るベクトルは変えるべきだと思うんだよね
    全部息が詰まるようなシリアスにしがちだしそれも大好きだけど、そろそろストロンガーみたいなカッコいいヒーローが爽快に敵をやっつけるテンプレートを中高生から大人までハマれるようにブラッシュアップしたものが観たいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:40

    ハッキリ言ってブラックサンもTHE FIRST・NEXTもライダータイム龍騎もよくある特撮露悪パロと発想が大差ないんだ、悔しか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:16

    大人向けなんてもんクウガやアギトみたいな脚本にアクションをより洗練させればいいだけやんけ なに無理に露悪にしとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:17

    平成1期の空気を再現するだけで十分ニチアサの方と差別化できるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:02

    >>16

    そんなもんニチアサで事足りてるんだよね

    1で成功したなんていってるアマゾンズなんて既存の層に受けただけで新規は増えてねぇから制作側としては失敗の類なんだこれは差別ではなく差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:21

    新規層取り入れたかったのに結局オタクしか見てくれなかった白倉に悲しき現在…
    マネモブが思う新規開拓できそうな題材を教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:15

    大分前になるけどソラの向こう側みたいにニチアサの方でもかなり攻めた演出できてるんだから演出方面であれやそれやするのは止めた方が良いと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:17

    待てよ 俺も仮面ライダーは子供向けだと思うが別にNHK教育番組のノリってワケでもないんだぜ

    特撮はある意味、少年マンガを見てる感覚になるっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:25

    露悪展開不要ッ 最高に気持ちいい◯ナニー映画を撮ればいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:23

    >>43

    平成一期なんていってる時点でニチアサから抜け出せてないじゃないかよえーっ(白倉書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:55

    別に無理にグロエロやるよりゼロノスみたいな設定の方がえぐいと思う…それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:51

    >>51

    そういうのはもうメインのTVシリーズでやれるから・やったからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:02

    大人向けの必要どこに!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:31

    >>24

    わ…私は…復活のコアメダルで「役者を解放したい」と抜かしたスタッフを露悪オタクみてえだなと思った過去があるんだ…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:49

    >>53

    ニチアサなんて絶対見ない大人向けなんだニチアサ見てる大人向けでは決してないんだこれは差別ではなく差異だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:51

    >>40

    (スポンサーのコメント)

    そういうのはニチアサで十分事足りてると思われるが・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:55

    >>2

    ファイズのVシネで露骨な下ネタとか濡れ場捩じ込んでるの踏まえると嘘とも言えない気がしてくるのは悲哀を感じますね

    描きたいものを表現する上でエログロが必要だから結果的に対象年齢高くなってしまうのを東映は勘違いしてとってつけたようにエログロぶち込んでるんだ 

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:50

    でもエログロのない大人向け作品なんて全年齢向けになるんじゃないスか?
    全年齢向けじゃない大人向け作品がどういうものなのか分からないのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:55

    特オタに夢のねぇこと言いたくねぇんだけど
    ニチアサの持つ子供向け独特の空気感は普通の大人には受け入れがてぇんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:26

    >>41

    しかし…ファーストとネクストは史上最強レベルでアクションがカッコいいのです

    待てよ そ込みでも大マイナスになるくらいにはストーリーが悪い邦画なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています