(クロス)デュエマ青春記録編第41弾 ウルトラ青春Vマスター! 

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:34

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコーレボリューションファイナルウィンマックス)は!!!

    次々と明らかになるオリジナルクリーチャーたちの容姿!
    仁義なき斬札ウィン正妻戦争勃発!
    ゼニス・セレスがレオの手でアイドルに大変身!?

    今回はユウカたちの握るデッキを考える回!そしてルシファーと補習授業部、そして百花繚乱の話題だ!
    スレ画は勝太の友人兼ライバル兼義兄な青薔薇の貴公子、ルシファーっ!
    デュエマ×ブルアカならなんでもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:58:56

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:36

    おつ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:35

    ユウカのデッキ…青単スコーラーに近いデッキが出されてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:54

    >>7

    間違いなくユウカは水文明の呪文デッキだろうしなイメージが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:52

    百花繚乱編の最初をどうしようかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:51

    >>9

    何気ない日常の一環として百鬼夜行でジョーがアバクとデュエマしてるとことか?

  • 11救護を覚えた正義帝考案者24/09/03(火) 08:39:11

    >>10

    モモキングが子供達と遊んでそう

  • 12ジョー17324/09/03(火) 08:46:30

    現在執筆してるのは
    短編集
    宝石ジョーカーズ
    没ったのは
    ジョーVSハナコです
    後、ロクロックネック!の見た目はパンク風着物を着た女性です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:27

    百鬼夜行編は静かに日常が壊れていくって感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:02

    >>8

    サイクリカとか使ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:46

    >>7

    絶対マノミコーラリアンが入ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:45

    >>9

    まず百花繚乱の解散がなさそうよな、ナグサの証返却が最後の一押しになった感じだろうし

    メンタルが安定したナグサちゃんなら、委員長になるのは無理でも証返却は踏みとどまってくれると信じてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:52

    >>16

    裏でアバクが必死でナグサをフォローしてそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:43

    >>17

    凄いよね。自己肯定感ない2人が実はめちゃくちゃ波長があってたというね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:34

    モモキングがどうやって百鬼夜行の人々と仲良くなったのかの経緯も語られそう。逆にモモダチはジョーの元にいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:57

    そういやテスタってキヴォトスにいるっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:50

    >>19

    何気ない百鬼夜行の日常の中で生徒と関りながら、クリーチャーの襲撃とかがあれば即座に助太刀に行ってて、徐々に人気を得ている感じかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:27

    カレンは忍術研究部に忍者についてを教えながらも、忍者の暗部にもちゃんと触れてそう
    その上で忍者が好きでいられるかを問われたら、自分たちが憧れる忍者を胸に忍術研究部の皆はイエスと答えるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:19

    >>20

    テスタロッサの事?

    多分いるんじゃないかな、パヴァーヌで相手するゾロスター・・・というかここのオラクル達は背景ストーリーだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:56

    ホシノとユメ先輩のディスペクターを作るジェンドル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:21

    >>24

    彼はアビドス2章で倒されたのでもうストーリー自体に関わる事は無いですよ

    …こいつが残した物は後のストーリーにも関わってくるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:23

    >>19

    モモダチからモモキングは修行しつつ人助けをしてると聞いたジョー。再開した時にドリームになったモモキングと再開する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:42

    >>7

    切札はどうしようか

    スコールとかインテリエイルとか出ているけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:50

    >>25

    COMPLEX、地下カス、ベアオバ…ほんと余計な事しかしてねぇな!?とアバクもジョーもキレてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:39

    >>27

    呪文中心だし、カリヤドネやスコーラーやドリュミーズやマノミとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:49

    >>29

    これでもしユウカが勘づいて青黒カリヤドネとか青単スコーラーなんて組まれたら生徒涙目だからサブプランにウェイブやチェンジザでGRや呪文で遅延も出来るプランもぶちこんどこうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:29

    オリカをまとめている者です
    ミカと鬼羅丸のS-MAXとレイサとベートベンのS-MAXの名称を変更したことを報告させていただきます

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:53

    カレンとアキラのイベントを思いつきました



    ゲヘナでデュエマのデッキを考えていたウィンとアキラとデュエマさいこークラブの皆
    しかし、そんな時に一人のくノ一が襲撃する
    その正体はウィンの友人であるカレン
    カレンはウィンたちの言葉を無視してアキラにデュエマ勝負を挑む!
    果たして、勝負の行方は……(因みに、カレンがアキラに勝負を挑んだ理由は、クロノスによるウィンとアキラの熱愛報道を見たから。当然、ゴシップネタです。時系列は最終編の前)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:15

    >>32

    周りの大半の学校「ゲヘナの裏ボスってとんでもなくやべぇって聞いたけど色を知る歳なのか…….」

    ただし最終章後にまた1人増える模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:13

    >>32

    多分ボウイはドン引きしてるけど、カイザは「ふん…ウィンも女を知る時かとか言ってるよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:11

    ウィンの事をゲヘナ三年はカリスマ性や頭脳や戦闘力が雷帝の影を感じて恐れてるってあったけどウィンの事を一番恐れてそうなのって実はマコトやアカリではなく

    実は『セナ』だったりしない?

    ウィンってギョウの扇動で襲撃に来たパテル派にブチ切れてた単騎で1人残らず本気で血祭りにあげるだろ?

    その時にウィンを見たがセナが…

    肉体の一部がぐちゃぐちゃに曲がって血に塗れたパテル派一同を返り血だけをただ浴びて傷一つなく無表情でセナを見たウィンが『お前…死体ならいくらでも作ってやるけど持って帰る?死体大好きだよなセナ』とか言って雑に投げ飛ばしたりしてない??

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:20

    >>35

    ヒナはしょっちゅう暴れるゲヘナ生を怒るけど逆にハルナ達はケロッとしてる。


    マコトは嫌がらせに夢中だが真面目になるとほんとに真面目


    ウィンは基本的に年相応だし全くというほど怒らないけどその分ガチギレさせたら誰もが震え上がるほどに怖い。


    後者を本気でガチギレさせた結果がこれならまぁ妥当

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:25

    ヒナ「彼って平常の時と怒った時の差が激しいけどなんでなの?」
    ウガタ「さぁね。言える事と言えばクリーチャー相手に人間が勝つ事はほぼない事とウィンの闇はジャシンも欲しがるほどだろう。まぁ…アイツはCOMPLEXの干渉を軽く退けれるからカウントしない方がいい」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:30

    >>37

    COMPLEXの干渉を軽く退けれる

    >>それ退けれる奴何人いると思ってる??

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:23

    >>18

    いい事なのか…なんかおいたわしいとこあって腑に落ちないとこもあるけど…




    bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:13:26

    ハメのssでシロコがデュエマを始めてたけど、アビドス2章後に戦う対戦相手がアルちゃん以外全然出てなかった気がするのでちょっと案を出しときます

    ・ヘルメット団モブ(牛次郎の支援によってデッキを手に入れた感じ)
    ・紫関ラーメンでバイトしているであろうボルツ(強敵枠は必要かなと)
    ・アビドスによくいるであろうジョー(強敵枠その2)
    ・忙しくてもカレーパンで釣ればやってくれるだろう勝太(強敵枠その3)
    ・シロコにデュエマを教えているドラゴン龍(強敵枠その3)

    …アビドスの環境故に人が全然あつまらないから強い人しか集まらなかった
    ヘルメット団モブとは何度か戦うとかにしようかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:59

    >>33

    確か、その追加される一人って(並行世界の)ウィンとキスしてたよね?

    …この情報だけ一人歩きしてまたカレンが襲撃しに来るぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:02

    >>41

    下手すら並行世界でなくても最終章の時や後にキスしてるだろう女が居るんですけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:26

    >>42

    ウィンが戦いに疲れて眠ったタイミングでキスしてそう

    そして始まる最終章後イベント『嫉妬のくノ一vs慈愛の怪盗vs儚き未亡人vsそこら辺にいたアルちゃん』

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:14

    >>43

    ゼーロ「おつかれ」煎餅パリパリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:59:39

    そういやホシノのディスペクターってどうするんだろ
    個人的に展開含め3章にだすとは思うんじゃけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:53

    >>45

    前スレで3章に出すことになってるよ

    そして、ディスペクターになったことでクリーチャーの力(ホシノSAGA)を手に入れた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:01

    百鬼夜行1章、シュロとゲジスキーがバラギアラを暴走させて祭りを滅茶苦茶にしたうえ、ナグサに「何現実から目をそらしているんですか?手前のせいで今回も大切な人が失われそうなのに」とかなんとか言ってナグサを追い込むけど、ブチギレ状態の勝太やアバクに助けられる
    なお、シュロとゲジスキーは即座にその場から逃げるものの、後を追ってきたユカリ&モモキングとボルツのデュエマに負けてぶっとばされる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:14

    >>47

    下手すらガチキレのジャオウガとアバクたちにジャシンタイム以上の地獄見せつけられそうなゲジスキーとシュロロロロ。忘れがちだが本気のアバクは殺る側の人間。ゲジスキーは普通にシュロの目の前で念入りにぶち殺すのもアバクはやる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:55

    >>48

    だから、追撃しにくい状況(バラギアラ20体出現&カラーレス・レインボー4体(背景ストーリーによると、5体のバラギアラでカラーレス・レインボー1体になる為)出現)にしとくわけですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:44

    デュエマって忘れがちだけど作風的に因果応報はしっかりしてるしブルアカに当てはまると女子高生だろうが問答無用でやった事に対しての対価のようにそれ相応の罰は下るだろうからコクリコとゲジスキーの完全な抹殺やシュロの書物を焚書するとかは確実にある。

    実際ミカはCOMPLEXに消されかけるしギョウはあの末路だしベアオバは喰われてる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:21

    >>50

    まあ、まだ百鬼夜行の話は原作でも完結してないし、そこまでいくのはまだだと思う

    それでも、闘争は成功しても一回痛い目見る展開はあり

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:17

    >>50

    冷静に考えるとデュエマってすげぇよな。


    はくおう様然りザキラ然りバサラ然り、ゼーロどころか悪い事した奴は大半の過去や末路が人の心無いくらいロクデモナイ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:46

    >>51

    かっちゃん自体が百鬼夜行燃やそうとか先生と違ってギョウ相手レベルにキレるだろうしな。それ以上にかっちゃん以上にキレると怖い奴あの場に居すぎ問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:46

    >>51

    闘争×→逃走◯

    これじゃシュロたちが勝つことになっちゃうよほんま

    百鬼夜行2章があれば、もっと強力で別の戦力を持ってこないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:04

    >>54

    間違いなくジャオウガやバッドブランドが仁義に反してるからシュロ捕まえて念入りに重い罰与えるだろうからな。かなりやらかしてるせいでシュロがシャバにギリ出れるか出れないまでくらいに。


    ウィンが居なくて良かった…ウィンが居たらシュロは2度と表に出れないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:56

    最近見始めたけどメイン生徒のスペシャルドローないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:21

    >>56

    一応、アキラとフウカの話は出てた筈

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:49:48

    >>56

    一部いるぞ!!すまないな…あれって作るの意外と難しいから出せるなら出して欲しい!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:36

    これさ、思ったんだけど…百鬼夜行ってパヴァーヌ並みに敵側不利すぎないか!??
    もうちょっと敵側に調整入れた方が良いかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:36

    >>55

    スレ見て見ると分かるけど、色んな脅威が来る代わりに色んな存在がどうにかして脅威から守るけどほとんどの脅威の存在の末路は自業自得だからな。

    ジェントル→次元の狭間にもう一度

    ギャップ→多分死んでる

    タブララーサとベアオバ→死んでる

    COMPLEX→封印

    シャングリラ→一応消滅した

    テラスラーサ→死んだ


    だからバラギアラは無理矢理呼び出されたからともかくシュロとゲジスキーは首謀者なせいで末路も悲惨確実だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:33

    >>59

    バラギアラの事を馬鹿にしたのか貴様ァ!パヴァーヌはともかく百花繚乱は敵の所業がクソだからな今回は…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:48

    >>61

    いや、そうじゃなくてですね

    バラギアラって今回ボス枠だけど被害者でもあるわけじゃないですか

    つまり、今回の明確な敵ってシュロとコクリコとゲジスキーだけなんですよ

    あの化け物集団を相手するなら、何かしら強力なクリーチャーを入れといた方が良いと思うんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:56

    シュロに関しては攻撃が「証」以外では通らないっていうのはデュエマ勢相手でも崩しちゃだめだと思う
    それ崩すと味方側がチート性能すぎていろいろ瓦解する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:24

    >>63

    逆にジャオウガやドルマゲクラスの化け物どもがシュロのバリア超えれないなら逆にえぇ????ってなるのもあるから死ぬほど難しいんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:11

    >>64

    テラー状態かつディスペクターになったホシノは暴走してるしデュエマしないと思う

    というか、ホシノテラーを解除するのはデッドドリーム(クリーチャー化ユメ先輩)だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:24

    シュロの計画って ユカリやナグサから負の感情を抜き出して怪異にすることだと思うんだけど・・・

    ・ナグサのメンタルがアバクによりある程度回復
    ・怪書で掘り返そうにもメンタル強者デュエマ勢がいるのでおそらくドリトライがはやまる

    この時点でやばいのに、
    ・ユカリがナグサの所在を知ってる可能性がある(というかジョーから伝わってると思われ)
    ・ナグサが証を返却しない可能性がある

    ⇒証の返却がないとおそらく百花繚乱は解散まで行かないと思われる
    ⇒解散がなければキキョウとレンゲによるユカリへの「現実見てよ」的発言自体が消滅
    ⇒ユカリのメンタルが下がりようがない

    シュロちゃん怪談作れないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:49

    >>66

    確か「ホシノのディスペクター」ってのは

    ロマティックダム・アルキングとホシノ*テラーの合成だったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:18

    >>65

    バリアかどうかも怪しいんだよな・・・

    そもそもシュロや(ストーリー上での)クロカゲに実体があるどうかすらも定かではないし

    百花繚乱2章で何かしら新情報が出るのを待つしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:15

    >>67

    これまでさんざん言われている話だけど、強力なクリーチャーの前ではどんなに強い生徒でも太刀打ちできないって状況に持ち込んで、その絶望から怪談を生み出す方向にシフトチェンジするのはどうだろうか

    まあ、生徒もクリーチャーと戦うようになれる要素(S-MAX進化、半クリーチャー化、クロスギア)は今まで色々出てるし、最終的にジャオウガとS-MAXしたナグサとモモキングとS-MAXしたユカリでカラーレス・レインボーやシュロを倒してしめるのって感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:48

    >>66

    でもデッドドリームの最初で最後のデュエルやスペシャルドローも見たい…見たい~!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:39

    >>71

    まあ、そのデッドドリームも重要な役割を持つけどちょっとしか登場しないし、無理矢理デュエマさせなくても良いかも

    その内ユメ先輩が原作の方で復活するかもだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:29

    >>69

    それを言ったら黄昏も何が何だか分からないし…

    身体を蝕み続けるものじゃなさそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:40

    >>70

    その方向だとレンゲが適任かもしれない

    あの子最終編で百花繚乱が動いても状況が動かなかったことを悔やんでる描写があったし

    自分の力不足を痛烈に痛感させればいけるかも


    ナグサ先輩はアバクと引き離してクリーチャーとの戦闘中にシュロちゃんがこそこそ罵ればワンチャンあるかも


    ユカリは多分その方向性だと折れそうにないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:28

    ルシファーってハナコの事情を察せるけど、案外とアズサも察していそうなんだよな...ルシファーが補習授業部の先生ならミカから話しを聞きそうだし。(その時ミカの事も警戒しそうだけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:48

    >>75

    ただし真なる怪物(ナギサInCOMPLEX)が姿を出さないだろうからどう出るかなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:00

    >>76

    この時空のエデン2章の何がタチ悪いかって、COMPLEXがアリウスと何のかかわりもないところ

    アズサやミカを調べてアリウスにたどり着いても、そこと一切関係ない化け物がハナコ洗脳しつついきなり殴ってくるとかいう理不尽

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:31

    >>76

    ルシファーが命を削る覚悟で未来の音を聴き取るのかな...?(vsの最後らへんみたいに)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:35

    >>58

    ホシノの途中からのバンクはSAGAを意識したものになりそうかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:16

    >>77

    本当にタチ悪いのがCOMPLEXが生徒…ナギサの自我を無理矢理残した上で乗っ取ってる事なんよな。あくまでアリウス皆殺しとセイアミカの殺だけどCOMPLEXがクソだから暇つぶしに補習授業部やトリニティの生徒皆殺しを遊び半分でやれる事やトリニティを片手間で混沌にする気質なのも最悪極まってる。一番クソなのはナギサが人質に取られた上にコイツのやった事全部ナギサの罪になる事

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:09

    >>66

    >>71

    >>72

    それに関してだけどさ

    クリーチャーってキヴォトスの銃弾効く?

    クリーチャーになってしまったホシノと同じ土俵にたって何とかするみたいな方向はどうかね

    要は既にホシノの場にディスペクターが出てる状態でホシノのシールドは0

    打ち倒せば勝ちの変則デュエマとかどうかな?

    敗北条件は山札切れ、もしくはこちらのシールドを全て破壊されてのとどめとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:58

    >>81

    いや、ここではディスペクターホシノテラー戦は普通のバトルになってる

    ドギラゴンとの連携で上手くディスペクターと分離させて対策委員とデッドドリームで正気を戻す感じとかどう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:33

    >>80

    そこはまあ、事件解決後にCOMPLEXが全ての元凶だということが白日の下に晒されると思う

    証拠はトリニティの闇のマナの上昇率とかジェンドルが持っていた書類の中にCOMPLEX関係があったとかにすればいけるし

    何より、勝太がCOMPLEXが犯人だということを言わないはずがない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:58

    >>81

    アビドス3章にデュエマパート作るなら多分勝太vs地下生活者だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:46

    >>80

    >>83

    それはそれとしてトリカスはナギサ様を叩くとかいう妙な確信があるのは自分だけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:44

    ルシファーがアリウスの存在を知った後の対応が気になる。アズサが関わってるって知ったら尚更無対応なんてことはないと思うけど...

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:58

    >>85

    いや、自分も確信あるトリニティモブはそういう奴らだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:53

    >>85

    それをしたらそんなことした生徒を許さない人(勝太、ルシファーなど)が続出するし、一定期間続いた後にそれした生徒になんらかの処分下って表面上は収まると思う

    もし裏で何か起きたら?どうしよっか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:24

    >>85

    そういう時のためにCOMPLEXの善行は大半のトリカスをこっそりどっかにやってたりしてるとか…いや流石にナギちゃんは涙目だわジェンドルに対してトリカスを奴隷輸送とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:22

    >>89

    ハメのssで既にやらかしているみたいでして…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:30

    >>82

    分離後に錯乱状態が続いててそれを鎮めるためのデュエルとかやりたいけどなぁ…

    >>84

    確かにありだな…

    いっそ地下生活者がここまで掻き回すために利用した全ての人物の思念を合体させたおぞましいディスペクター使うってのもいいかも…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:15

    >>90

    あのさぁ…ナチュラルにこうなったんだけどどうしてくれんの?いや俺より本物ナギサがどんな顔してそんな所業してるのか分かんないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:26

    >>91

    錯乱してたら猶更デュエマ無理じゃね?

    それに、原作見た感じ滅茶苦茶になった心が落ち着いたからテラー化が解除されたみたいだし、錯乱はしないと思う

    デッドドリームの消滅で慌てそうだけど、ユメ先輩の記憶で出来たドラグハートを触ったらユメ先輩の重いとかが伝わって落ち着くとかどうだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:26

    >>80

    正直それより酷いのはルシファーも勝太もジョーもキラもカイザやボウイ達も『本物のナギサの性格』を全く知らない事なんだよ。


    COMPLEXに乗っ取られてるナギサはどんな印象持たれてるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:15

    >>90

    え?ジェンドルにトリニティの生徒送ってるのナギサが?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:25

    ナギサがCOMPLEXのデッキを使うみたいな話出てたけど、この流れだと色々心配になるな…(騒動終結後は毎日ロールケーキをぶち込んでるみたいだけど)
    COMPLEXのデッキ自体は滅茶苦茶強いから本気の時はそれにして、本気出す時以外は他のデッキを使うとかにした方が良いかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:44

    >>95

    ナギサが、というより、ナギサを乗っ取ったCOMPLEXが

    行方不明の生徒の多くがトリニティだったり、ジェンドルがそれらしい発言してるのでほぼ間違いないかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:45

    >>93

    それが一番いいかもしれん…

    でもなんかなぁ…原作ではみんなから口で伝えられて立ち直れたけども

    こっちでは何かしらを通じて言葉だけじゃなくて心の中の思いや思い出を実際に触れさせて今までホシノがやってきたことは無駄じゃなかったってのを教える描写が欲しい

    そのうえでデッドドリームが消えたあとのドラグハートの展開に繋げたいんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:35

    >>97

    本当に本物ナギサのメンタル死んでそうなんですが…ただでさえここでのトリニティの所業でもお釣りがつくのにジェンドルに対して奴隷商人してたとか間接的に大量の人殺しに関与してたとか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:57

    >>98

    後輩たちに居場所を与えたという事実を言葉や思い出と共に伝えるとか?

    アビドスの状況は全く変わってないけど、それでも後輩の居場所を守れていたんだよねホシノは

    守り続けた努力が今、この状況に影響を与え始めているってことを勝太が来てからの出来事と共に理解していくのはどうでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:39

    >>100

    それを言葉という口頭でしか伝えられないけど

    前スレだっけ日常タマシードってでてたじゃないですか

    あれって個人的にその日常に関わる全ての人物の思いが込められたタマシードだと思ってるんです(一応カード自身は既存の効果持ってるとは思いますけど)

    だからその日常タマシードに触れさせることで想いに触れて理解するって感じがいいなぁと

    日常タマシードならおべっかとかホシノ自身が何かしら「本当はそんなこと思ってない」っていう言い訳が出来なくなるし

    だってそこに描かれていることは全て「その込められた想い」なわけで

    つまりアビドスみんなの総意ってことになるだろうから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:31

    >>99

    なんですか?私がジェンドルと取引してたのがそんなに悪い事だと言うんですか?醜悪なトリニティの愚図達を消してやったんですから感謝くらいはしたほうがいいと思いますけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:22

    >>102

    ジャシン帝をここに呼ばれたいのか?COMPLEX

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:53

    >>101

    問題は、そのタマシードやユメ先輩のドラグハートをどうやって作るのか

    …ミロク呼ぶか

    最終編に登場してるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:41

    >>96

    しゃあない…青黒COMPLEXのCOMPLEX抜きでエースをブルーインパルスにするか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:37

    >>84

    設定見たら勝太と地下のアレのデュエマはやるみたいだぞ

    サファイアとかギュウカツ(プレ勝太のカツドン)とか使うみたいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:38

    >>102

    ルシファー「...僕は今とても嫌気がさしているんだよ....君が奏でる醜い不協和音にね。僕が君に終止符を打ってあげるよ。勝太くんと君の言うジャシン帝と共に」


    そしてナギサの身体から追い出されボコボコにされるCOMPLEX

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:53

    >>104

    王来MAX編では超獣世界そのものが力と魂を具現化させたものって言ってるしクリーチャーが沢山いるキヴォトスでも条件は満たせるのではないでしょうか

    あくまでクリーチャーの力とみんなの魂の一部から生成されるものが日常タマシード的な

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:17

    >>107

    ナギサの身体から出てきたら

    勝太ルシファー (は確定で、追加でカイザとかファルゴとかボウイとかキラとかが出てくる可能性もある)

    にボコられ、

    とどめにブラックモナークに壺状態から戻れなくされるCOMPLEX


    これでもまだ足りないくらいにはやらかしひどいのバグだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:13

    そういや、百鬼夜行の話が流れちゃったね
    バラギアラ戦には勝太&ドギラゴン、アバク&ナグサ&ジャオウガ、ジョー&ジョニー&ジョラゴン、ガイアハザードの皆は登場するとして、まず話したいのは、ガイアハザードはどのように戦うのか
    クリーチャーの姿になるのか、クリーチャーを使役して戦うのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:03

    >>110

    クリーチャー形態って出てたっけ

    もしかしてスペシャルドローのあの姿のこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:08

    >>111

    いやまあ、ミノガミがクリーチャーの姿としてあるのなら、他3人もそうなれるのかなって…

    個人的に、でんでんはデンジャリオンに乗ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:40

    >>110

    クリーチャーワールドの住人だし、素で戦うのもよさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:32

    >>109

    いっそのことCOMPLEXのヤバさ伝えるために勝太達が来る前にカイザがナギサの元に辿り着いてデュエマして革命チェンジもアーマードがCOMPLEXと相性悪いから負けて勝太やボウイや自我があるナギサの前でCOMPLEXがカイザと赤トカゲを吸収させるか?


    「後は頼む……先生」でちゃんと託せるから勝太も覚悟決まるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:22

    >>114

    どのタイミングだっけ?ルシファーがミラダンテを貸すのあれってベアトリーチェ戦だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:18

    >>114

    本物ナギサの居るとこにカイザさんも来るの??


    >>115

    COMPLEX戦やな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:59

    >>114

    ありかも

    ちなみに自分はその流れミカでもありだと思う

    アリウスを引き連れてる時にナギちゃんが目の前に現れてデュエマになるの

    展開としてはVANベートーベンの効果でナギサのクリーチャー全部手札に戻したらCOMPLEX解放されちゃう感じで

    (ついでにデュエル中にナギサの口からミカへの精神攻撃をするのも兼ねて)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:21

    >>79

    バンクをするために毎回臨戦衣装に着替える謎リスペクト仕様なホシノか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:20

    >>117

    うーん…ミカは勝太とデュエマしてる間にも本物ナギサとセイアが人質とされてるのを見ながら容赦なく精神攻撃をずっとされてるとことか、カイザがデュエマして負けたのを


    「貴方がこんなことしたから彼も私の餌になったのですよ?可哀想に」とかチクチク詰って精神ボロボロにされてるのが似合うからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:36

    >>114

    カイザは勝太にCOMPLEX対策を促しているし、対策はしているだろうから問題は無さそうなんだけどね…

    それに、COMPLEXばれはミカが裏切り宣言をする時だし、戦うタイミングが無いような

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:44

    >>113

    ただ、戦う相手がバラギアラだし、カブト鬼とハニーQはキングダム・オウ禍武斗とQ.Q.QX.を出して戦った方が良いかもしれぬ

    ミノガミはそのまま戦っても問題ないとして、でんでんはデンジャリオンに乗ってトラップを利用した攪乱で味方のサポートとかはどう?

    百鬼夜行の生徒にはナ・チュラルゴ・デンジャーとかに乗せれば戦えそう

  • 122光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 19:28:38

    >>101

    え、日常風景を撮った写真みたいなやつってだけなんだけど、そんなエモい使い方してくれるんですか!?!?(一応文明設定とか共通効果でターン始めに各学園の子の手元にあればタダ出し出来る効果があるってとこまでは考えてるけど、現実のイベント行ったら貰える、公式戦使用不可のおまけカードくらいのつもりだった)

    あ、まとめてくれてる方。↑みたいな理由なのでオリカまとめには入れとかなくて大丈夫です。後ほどこちらで、有志の方の分までいつも通りまとめます。

    で、有志の方。タイトルと描写出すときは、まとめるときに楽なので、「こんな日常タマシードを考えたぞ!」みたいな事書いといてくれると助かります。


    この件で生まれたタマシード区分ってのもありだな…実際に使ったときの効果はともかく。

  • 123光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 19:31:52

    帰宅して規制から抜け出せたから、日常タマシードをまた放流するっす。

    ・根源へのお仕置き(ダークマテリアル・パニッシュメント)(闇火)
    ティーパーティーのお茶会inサクラコ様、ミネ団長、お呼ばれカイザ。
    机の上のコンプレックスがモナークに加えウィン&ジャシン製の封印で固定&本体を引きずり出されて(壺と同じサイズ化)ナギサと鬼羅丸にロールケーキをぶち込まれ、そんな2人をオニナグリが喜々として手伝いお代わりを持って待機。
    セイアとブルースは慣れたとはいえひき気味でミカは満面の笑み。ミネ団長も微笑み(頑張ってるナギサを過労で救護しようか考えてたが、ストレス発散できてるから保留)サクラコ様は陸八魔顔でモナーク(人間大でも羽とかがデカいのでいわゆる妖精サイズ)は大爆笑している。
    カイザとボルシャックもわかりづらいが、ざまあみろといった微笑みを浮かべている。

  • 124光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 19:42:01

    ・悪いことしちゃダメ!お仕置き!(光闇)
    頑張って率先して動くコハルと見守る正実の面々+ハナコとボウイ。
    なお現場に駆けつけた段階でパラノーマル×4(コハルの後ろに1人浮いてる)が発動するため暴れるクリーチャーも生徒も軒並みダウンしている(それを取り押さえるモブちゃんズとダッカルもいる)。後ろで冷や汗をかきながら微笑むハスミとイチカ、いつもの調子ながら後輩の成長を感じてるツルギ、自分ももっと頑張らねばと奮起しているマシロ。彼女らとは違う位置から見守ってる(コハルが使ってるのが使ってるののためちょっと冷や汗かいてる)ハナコとボウイの構図。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:44

    COMPLEXがクリーチャーワールドへの扉を開いてクリーチャーを呼び込んでるし、カイザ、ファルゴ、ボウイはその対処の為に動いた方が良いかもしれない
    彼らの切り札であるクリーチャー強いし、十分な戦力になる
    ただ、ボウイは補習授業部として残った方が良いのか戦いに向かった方が良いのか考えたいな

  • 126色彩&本編軸切札家作者24/09/03(火) 19:55:05

    >>111

    亀レスですがガイアハザード四人のクリーチャーとしての姿はそれぞれのマスターカードが相当しているみたいですね。

    「でんでん」のみマスターカードが「乗り物」だったからかそれとは別に個別でカード化されていますが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:01

    >>125

    ここは補習授業部としてヒフミたちと一緒に行動してほしいところ


    それはそれとしてもカイザとファルゴとキラを止めなきゃいけないのか・・・頑張れCOMPLEX

    (キラは正実に籍をおいてるけど、待機命令出ても無視して飛び出していきそうだなと思い)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:06

    >>75

    多分その経由でアリウスの事も知り、同時にスクワッドの存在も認識。そしてエデン条約調印の日、ハナコを慰める会をしていたところ。アリウスが侵略してきた為対抗。しかし勝太が撃たれたことにより静かにアリウススクワッドに怒りを燃やす....

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:29

    >>126

    ならクリーチャー化して戦いそうですね

    極楽轟破5.S.トラップ使ってほしい

  • 130光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 20:04:19

    日常タマシードトリニティ編ラスト

    ・ブラックマーケット、モモフレ争奪抗争!
    「う、うわぁ!?ファウストだー!」「なんかライオンのマスクしたやつもいるぞ!?」「押し返せー!」
    紙袋とライオンマスクが、ブラックマーケットを駆ける!…またやらかしてるよこいつら…
    ファウストと新たな相棒、ばにたすライオンが、相棒クリーチャーのペロロ達とライオネルを引き連れて、悪徳商法でモモフレグッズを売る業者や、その護衛に雇われた生徒、クリーチャーをなぎ倒す!
    ……なお、ライオネルは相棒のノリノリさと、悪徳業者のやらかしを見比べてなんとも言えない顔をしているものとする。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:00

    突然だけどデュエマの学生キャラはヘイローついてるのかな?もしあるならジョーはジョーカーズのシンボルみたいになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:45

    >>131

    他作品コラボだと他作品のキャラにヘイローあったけど、別にヘイローが無くても問題ないと思う

    生徒とデュエマのキャラって見た目は同じだけど違う存在だし

  • 133光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 20:16:23

    >>131

    正体がクリーチャーとかでもない限りはなくて良いんじゃないかな。ヘイローって神秘(元になった神格やらなにやら)ありきで存在してるっぽいし、真人間なら出ないでしょう(個人の感想)。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:41

    >>131

    出るとしても、ジョージ(体内にDMの証がある)、プリン&ドラゴン&ヤラシ&オラクル組(クリーチャーだし)、デュエプレの元クリーチャー&クリーチャー達(多分パワーが残ってる)くらいじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:13

    >>131

    え?ただでさえ強いアバクやウィンにヘイロー付けていいの???

  • 136救護を覚えた正義帝考案者24/09/03(火) 20:24:15

    >>133

    まあデュエマのキャラで人間組は出ることはないか(ウィンを見て)じゃああいつは…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:48

    そういえば、前スレでカエデがキングダム・オウ禍武斗のデッキ使いそうってあったけど、個人的にツインパクトじゃない方のオウ禍武斗を使いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:44

    >>137

    そう言えばオウカブト三種類あったな・・・

    もしくはハザードかライジング?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:18

    >>137

    カエデは原作でもカードゲームやりこんでる子だから、結構なガチデッキを使っていてほしい

    ハザード退化とかどう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:34

    >>128

    しかしその後、ルシファーはアリウスの皆んなは苦労もしていた事に気づき...自分なりに再び苦労しようとするが...なんでも出来てしまうため


    ↓VSRFの26話を元に...


    ルシファー「やはりダメだ...苦労ができない....どうして何をやっても大成功してしまうんだ...僕は...僕は自分の才能が憎い...」


    コハル(今ちょっと殺意が湧いた..,)


    ルシファー「待てよ...」


    「どれだけ求めても...どれだけ足掻いても...手に入れられないものがある...」


    「そうかこれも苦しみ...彼女たちもきっとこんな気持ちで!」


    「僕にも彼女たちの気持ちが少しわかった気がするよ!」


    ハナコ「....(汗)」


    コハル「それ絶対アリウスのみんなの前で言わないでね?」


    アズサ「...最悪の場合殺されるな」



    気が向いたら、ssで長く書いたみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:34

    >>139

    と思ったけどハザード退化、カツカツとかドギバスとか入ってたわ

    勝太がいるこの時空でこいつらがパック売りや店売りされてるのが想像できないな・・・

    (モモキングダムはモモキング経由でぎりぎりもらえないかね)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:52

    >>141

    モモキングダムは禁断だから危険だし、一般流通はまだしてなさそう…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:47

    そういえば、complexが正々堂々とデュエマを受けるってみんな言ってるけど
    あいつそんな事するかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:08

    >>143

    ウガタが受けてたから受けるんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:37

    >>144

    あれ一応意識はウガタだからcomplex本人が受けるかは分からん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:57

    >>143

    ナギサやミカに対する嫌がらせという意味でやるかも

    後は、ナギサとセイアを人質にすることによる勝太への嫌がらせ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:12

    >>146

    あぁ、ごめん勘違いさせてた。

    俺が言ってるのはハナコンプレックスとのデュエマの事。

    ナギサはセイアを盾にして嫌がらせで受けるけど

    ハナコは下手したら勝っても負けても消滅させそうって思ってな。

    闇のマナって簡単に言えば負の感情だろ?

    下手したらそうやって増やすかもって事

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:11

    >>147

    ナギサみたいに心を持ち直したら解放されるだろうから、上手くハナコの心にピンポイントで刺さる言葉を言えないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:29

    >>149

    それが問題なんだよな。

    勝太やジョーなら刺さる言葉を言えるかもしれないけど

    戦うのがルシファーという多くを救うために相手を消滅させようとした前科(というかなんというか)持ちだからねぇ・・

    それにcomplexが予想して無いとは思えないって言うか(ウィンに対しては流石に予想外ではあるだろうけど)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:06

    >>149

    【デュエマ】DM23-RP4 アビス・レボリューション 第4弾 「竜皇神爆輝」【DM】

    「僕が僕らしく輝けることこそ、本当の強さなんだ!」

    このCMで印象的だったボウイのセリフ

    この時空では補習授業部の仲間だったし、道化を演じ続けてきたハナコには結構刺さると思うんだけど・・・どうかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:26

    ルシファー対ハナコではハナコが普段しないようなプレイングミスをしてそれが補習授業部と一緒に過ごした事でCOMPLEXの洗脳に抵抗している事がわかるとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:15

    >>150

    …そういえば、背景ストーリーでCOMPLEXの闇を弱めたクリーチャーをボウイが持ってましたね

    ゴルギーニ・エン・ゲルスの力を使えば(多分)強化されているであろうCOMPLEXの力を弱めてハナコを解放する言ってになりそう

  • 154光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 20:55:14

    >>130

    あ、文明入れ忘れた。なんかペロロ様5C化計画あるみたいだし5文明で。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:01

    >>140

    これバサラやコジローにも殺されるって動画で言われてて笑った記憶ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:40

    >>141

    でも勝太なら協力はしてくれそう。アバクとナグサにより4C邪王門の制作も協力してくれそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:50

    >>128

    多分その後エデン条約編終わってトリニティ被害者の会を励ます会を開いてそう。


    名誉会長にナギサ、他にセイア、ミネ、ミカ、ハナコと大盤振る舞い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:22

    ルシファーvsハナコを書いてみたいんですけど、ハナコの切り札って「ハデスザーク」でデッキはこれを軸としたマフィ・ギャングらしいですけど。オリカまとめを見ても「ハデスザーク」が見当たらなくて..,まだ能力決まってない感じですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:01

    百花繚乱にはでんでんが作成した外敵撃退用のトラップがいくつも配置されてそうだね
    ナチュラルトラップとかフェアリートラップとか色々な種類のトラップがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:00

    >>158

    ハデスザークはオリカじゃないですよ

    普通に存在します

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:01

    >>158

    こいつじゃないかな

  • 162ジョー17324/09/03(火) 21:28:16

    >>161

    こいつであってます。

    まぁ、元々はジョーと戦うのを想定して案を出してたんで変えても良いですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:55

    >>161

    あ、存在するんだ。←魔道具を使われてボコボコにされた事はあるけど使った事がないので...あんまりわからなかったです。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:20

    >>162

    とりあえずこいつを使う方向で作ってみます。教えていただいた方には感謝します!ありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:48

    >>163

    俺は青魔使いなのに全然知らなかった……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:47

    >>157

    勝太も参加してカレーパン振舞いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:12

    >>157

    いやぁ…ここまで被害者しか居ない件について…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:40

    >>157

    ハムカツ団に癒されてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:27

    >>167

    ナギサ→察し

    ミカ→COMPLEXに消されかけ、ギョウに利用されて殺されかける

    セイア→COMPLEXに盛大に利用される

    ミネ→COMPLEXによって死に体にされる

    カイザ→母親がCOMPLEXに殺された。COMPLEXに利用される。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:37

    ミカと鬼羅丸の日常とかも見てみたくなるな
    基本的に鬼羅丸は傍観するだけだけど、ミカに対して度が過ぎた行動をする生徒にはちょっと脅かしそう
    ところで、ここの鬼羅丸は基本的にどっちが主人格なんだろうか
    背景ストーリーだと鬼丸が主人格みたいだけど、ここだと修羅丸がそうなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:28

    地獄を作ろう(提案)

    聖天接続 バルバロニムス
    文明:光/闇
    種族:ディスペクター/エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル
    コスト:9
    パワー:12000
    ■EXライフ:このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く。
    ■W・ブレイカー
    ■お互いに多色ではない呪文を使うことはできない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:32

    >>171

    ヒエロニムスはもうエデンと最終章の両方の姿決まっちゃったからなぁ…

    イベントのボスにしようかなこいつは

  • 173光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 22:16:19

    日常タマシードミレニアム編~
    今のところ日常タマシードは全部最終編等が終わったあとを想定してます。


    ・「We are Winners!!!!!!」
    ゲーム開発部のいつもの日常。
    モモイ、ミドリ、アリス、アーサーの4人がテレビの前におり、アリス&アーサーコンビが勝利し腕を振り上げており、おそらくモモイのミスで負けたため当人がキレ散らかし、ミドリはやれやれ顔。
    その後ろのソファで珍しく顔を出しているユズと、遊びに来ていた牛次郎、ケイがお茶をすすっている。入り口には何か用があってきたユウカ(仁王立ち)とベンちゃん(ひょっこり)が。

    ・エンジニア部大わらわ
    通称エンジニア部の通常営業。
    ウタハとコトリとハカセがザレッドのバイクにやらかし改造をしそうな所をレアキラーズとヒビキが止めようと慌て、それを微笑ましく見守る自分のバイク整備中のバサラと№2。ちなみにこれが元で新型レッドゾーンが生まれる…かも?

    ・神聖十文字解読(デカグラマトンリサーチ)
    探求は終わらない。そんな一幕。
    偽マルクトから回収した機械神予言者のカードから少しでも多くの予言者の情報を引きだそうとするリオ、ヒマリと、2人のそばに控えるトキ、エイミの構図。更にそばにはQEDの海幻(プレイス人間体)の姿も。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:23

    放課後スイーツのイベントで『-Ive aLIVE』でレアキラーズのロクローが出てきてツムギのバンドとカイザーさんとして対バンしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:08

    >>173

    なら俺も!


    「かつてのようか在りし日を」

    黄昏の空…そこには2人の美しい女性の真ん中で1人の青年が、後ろには2体のクリーチャーが居た。


    真ん中の青年、ウィンは楽しそうに笑い2人の女性、アキラとアキラテラーは愛おしそうにウィンと手を繋ぎ話す。クリーチャー…ジャシンくん達はそれぞれため息を吐き、思い出すように何か笑っている。


    まるでその姿は反転した2人にとってはかつての日々を思い出す。だけど私達は今を生きていく

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:39

    ディスペクター追加 

    怪遊接続 ペロゴズラ
    文明:光/闇
    種族:ディスペクター/ファンキー・ナイトメア/ドリームメイト
    コスト:6
    パワー:6000
    ■EXライフ:このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く。 
    ■自分のディスペクターがバトルゾーンから離れる時、代わりにEXライフでシールド化したカードを墓地に置くことが出来る。
    ■W・ブレイカー


    幸喜縫合 シロクロ
    文明:水/闇/自然
    種族:ディスペクター/ファンキー・ナイトメア/ドリームメイト
    コスト:6
    パワー:6000
    ■EXライフ:このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く。 
    ■自分のディスペクターの召喚コストを2少なくする。ただしコストは0以下にならない。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:59

    そういや、ここのエデン条約だと鬼羅丸がミカにお姫様発言かましてそうだね
    勝太にはデコちゃんがいるし、ミカをお姫様なんて言わなさそうだし

  • 178光Jとかテック団とかの人24/09/03(火) 22:33:48

    >>175

    学園のくくりはゲヘナでいいです?ウィンとアキラは普段ゲヘナにいるし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:38

    >>178

    一応ゲヘナっすね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:14

    加速!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:28

    >>180

    それはちょっと早いかな

    190過ぎて次スレ立てられた辺りの方がスレが長持ちするぞ


    それはそれとして、次スレは百鬼夜行の話をしてもいいかな?

    このスレで話すつもりだったけど、大分エデンに流れを持ってかれた気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:41

    デュエマの学生キャラが使う銃とか考えたいな。
    えっ、銃使わなくても強いからいらないだって。それいったらおしまいよ 。それに

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:00

    >>182

    ウィンとかゼーロは闇のマナやカード主体だろうからなんでも良さそうだけど軽く軽装備に連射できる拳銃使いそう。

    (ただし普通に使っても1発1発が辺り一面を軽く消し炭に出来るほどの火力です)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:48

    >>182

    銃よりも強力なクリーチャーがいるし問題はないと思うな

    それに、デコちゃんとかミミとかのフィジカルギフテッドもいるし

    …なんでデュエマキャラに生徒よりも身体能力が高い人がいるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:13

    >>182

    ボルツは「マジでBADだせ」と言いながらロケットランチャーをぶっぱなす姿が思い浮かんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:47

    >>183

    コイツらの拳銃の火力(ただし軽め)

    GIF(Animated) / 903KB / 5000ms

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:26

    >>187

    拳銃ってだから必要なんだね!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:37

    キラは銃っていうかメシアカリバーを使ってそう
    そういうイラストを見たことあるってのもあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:13

    おそらくキヴォトスには銃を使う授業とかありそうだし正実に所属しているキラは銃の訓練とかはしてるでしょう。後ジョーはジョニーやジョラゴンの銃を使う姿をみて、キヴォトスの環境の影響で銃に詳しくなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:41

    >>187

    イオリ「拳銃という名の何かだろあれ!?」

    (ウィンとゼーロの銃撃戦を見ながら)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:22

    たぶん、銃を使うのは生徒への影響を考えた上での行動なんだろうな
    ガチになったら銃を使わずにステゴロでバトルんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:29

    >>176

    ???「あはは……」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:35

    >>192



    あれ・・・・・・・・じゃあ銃使ったのに>>187って

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:31

    次スレの話題は百鬼夜行で良いかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:15

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:38

    手加減の為にも銃いるなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:40

    200ならジョーがガンマニアになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています