えっこいつがX-MENのリーダーなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:00:13

    目からビームしか印象ないからイマイチ強さがわかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:59

    最近はインフレでこれも凄い威力になってるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:05

    第2のヒトラー伝タフと言われるレベルの危険人物なんだ軽視しない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:26

    >>3

    大統領…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:16

    ワシ細かいこと知らないんスけど今のコスチュームは海女 さんスタイルなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:07:31

    まぁあんまり気にしないで

    最初は単純な能力しか持たないはずだったキャラクターが、物語の長期化にともなう様々な後付け設定の付与によって最終的にとんでもないバケモノと化すことはアメ・コミでは特によくある事ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:27

    >>6

    それはアツカマシーのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:37

    嘘か真か群像劇という言葉を知らないガキッには人気がないからウルヴァリンに主人公滑りしたと思われてるキャラだという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:10

    嫁が2回ほど荼毘って恩師シバいてテロリストになったってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:30

    ちなみにバイザーかグラサンが無いと目を開けてる限りビームが垂れ流しになる危険生物らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:37

    >>8

    映画3作目で早々に退場するから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:48

    でも昔のアニメでは話が進むにつれ主役の座をウルヴァリンに取って代わられたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:43

    ビーム出っ放しなのは悲しい過去だけど絵面がダサっ だせーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:31

    ローグが人工呼吸してビーム止まらなくなってたシーンで笑ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:28

    単独映画無いし実際ウルヴァリンが主人公で良いんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:52

    >>15

    目からビーム撃てるだけだとアクションも単調で画面映えしないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:30

    >>10

    スコットのビームお漏らしどないする?


    まあ強敵にとどめを刺す時の切り札とかにもなるからええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:40

    >>16

    MADハウスのアニメだと頑張ってスタイリッシュなポーズキメてビーム撃ってたんだよね 扱いづらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:55

    怪物の半身が消滅したらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:47

    典型的な過激な宗教にドハマりして道を誤った優等生キャラとしてお墨付きを得ている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:18

    サイクロプス!ステゴロを鍛えろ
    今のお前はただの固定砲台...近接も強くなればあの爪出してしぶといだけのクズリから主役の座を奪えるはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:11

    >>15

    >>16

    爪を使った格闘アクションと不死身体質がウルヴァリンの画面映え支える...ある意味最強だ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:03

    なんか脳のなかにブラックボックスみたいなのあってそこに凄いヴィラン封じ込めたことあるって聞いたんスけどマジなのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:01

    サイクロプスって名前がもうパッとしないと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:03

    最近は息子のケーブルの方が人気なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:38

    >>25

    えっコイツケーブルのパパだったんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:53

    >>26

    はい!ジーンとサイクロプスの子供がケーブルですよ ニコニコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:35

    >>27

    まてよ、正確にはジーン本人ではなくジーンのクローンらしいんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:56

    >>28

    な…なんやこのドロドロを超えたドロドロは(ギュンギュン)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:43

    >>29

    うむ、そしてジーンはウルヴァリンと浮気してるんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:54

    >>29

    Mr.シニスターってスーパー・ヴィランがな


    とにかく滅茶苦茶サイクロップスとジーンの間にできた子を欲しがっているんだ


    何なら2人の遺伝子を受け継いでさえいれば良いとすら思って暗躍しているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:17

    MVC2やってたからビームおじさんと並んで印象深いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:57

    >>30

    うーん

            チャールズ

    ジーンは“実はプロフェッサーXもメロメロだった”って後付けが生まれるくらいに魅力的な女性だから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:29

    肉体一つで大活躍するヒーローは多いと言われてるけどねむしろ即死級ビームもってるから描いてる方もそれ意識して活躍させなきゃいけないから使い勝手悪いの
    似たような即死級の声もってるブラックボルトもヒーローというより王様ってキャラで動かされてるしなっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:22

    映画一作目からトードなんて明らかに雑魚っぽいヤツにしてやられてんだよね、リーダー面は無理じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:30

    目からビーム撃つだけだからアクションもクソもないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:12

    実写化での扱いが雑すぎを超えた雑すぎ
    MCUに合流しても今後特に掘り下げなさそうなんだよね悲しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:21

    >>37

    単純に人気ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:23

    >>37

    ウルヴァリンとか人気過ぎて墓から蘇ったのになぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:58

    >>37

    なまじっか本編でそこそこ出てくるせいで虚無送りされた連中みたく再利用される機会すらなさそうなところに悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:09

    サイロックを見てよだれをたらしてるとか嫁に言われるのはルールで禁止スよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:53

    瞼一枚で別次元だか別世界のエネルギーを抑え込んでるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:48

    >>42

    まぶたの方が凄そうだと思ったのが俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:23

    原作でウルヴァリンがアベンジャーズに入った時にキャップの指揮に従って動いてたら「リーダーが優秀だとやり易くていい。」とか突然サイクに流れ弾が飛び始めて思わず笑ったのが俺なんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:58

    >>41

    ただのお堅いリーダーじゃないんだ親近感が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:49

    サイクの目のビームの仕組みってアメコミらしく結構二転三転してたぽい話は聞いたっスね

    なんか結果的には>>42みたいなレベルにまでなってたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:51

    >>31

    正直サイクというかあの辺の世代のミュータントって能力そのものより子供産むガチャとしての性能の方が高くないっスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:27

    >>46

    レーザーは確か自分の身体には作用しないっていう設定だったっすよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:16

    >>48

    自分じゃなくて身内とかじゃなかったっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:49

    >>44

    流石に訓練積んでるとはいえ実務経験浅いやつとガチ大戦乗り越えたベテランと比べるのは酷だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:51

    好かれても嫌われても何とかなるキャラだから便利に使いすぎた結果やらかしが積み重なりすぎて今更ヒーロー面されても・・・みたいな感じになってしまった点では教授の後継者なんだよね
    哀しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:01

    ちなみにサイクロプスって名前の由来のバイザーはルビー製らしいよ
    お値段高そうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:08

    えっコイツ人気無いんですか 格ゲー知識しかないけど大人気ヒーローだと思ってたのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:12

    この日本版opを見なさい
    これこそX-menのリーダーが誰かを示しているもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:41

    >>53

    向こうのなんかのランキング(雑を超えた雑)では一位取ってる時があった気がしたんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:26

    格闘ゲームでよく知られる姿のサイクが出てた頃ってゴールドチームとシルバーチームだかに分かれて
    サイクとストームがそれぞれリーダーしていたと思ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:56

    >>53

    人気ないというか

    X-menのリーダーって立場もあって苦労人の優等生ってキャラ付けなのと

    その優等生の反動で色々と問題を起こしやすいってのが過去にあって出番は多いけどイマイチパっとしない期間が長かったのん

    ちゃんと人気で始めたのがここ15年ぐらいからなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:22

    この前やったX-MENアニメを吹き替えして日本でも放映すればまた人気がでると思われるが…
    ワシもあのアニメ見たいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:41

    最新の方でもちゃんとリーダーやってるらしくて安心したのね

    やらせろマジックとやらせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:48

    バイザーの操作に片手とられるのは結構なハンデだと思うんだよね
    アクションにも制限が出るしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:21

    >>60

    ちなみにワシは中古で買った翻訳本でたぶんセンチネルに拘束された時に指先にもスイッチ仕込んでたのを見た覚えがあるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:28

    >>61

    えっ じゃあなんであんな無駄なポーズを…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:18

    無駄なポーズってま…まさか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:47

    絵がはれてなかったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:46

    >>59

    ワシ…サイクよりの後ろのなんかパワーアップイベントすませたような格好してるジャガーノートのほうが気になるんや…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:47

    ダルビッシュ…
    キャプチャー…
    戊辰戦争…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:48

    >>51

    えっサイクロプスって問題起こすキャラなんですか

    まいったなあXメンの中でも問題起こさない方だと思ってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:01

    >>67

    真面目キャラの定石だ

    真面目過ぎて自分に嘘がつけずとんでもない行動に出たりする…

    有名な例だとキャプテン・アメリカッスルがバッキー助けるのとソコヴィア法署名に反対して盾を捨てて消えるえっしたのと同じなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:13

    >>34

    ドクターストレンジ2で口無いよ(笑)された悲しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:27

    >>69

    その話はするな

    わしは今めちゃくちゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:39

    >>37

    (ま…また 学園パートでウザい委員長キャラやって戦闘パートが始まったらモブ化するのか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:23

    >>47

    ファンタスティック・フォーのリード・リチャーズとスーザン・ストーム夫妻にも言えることやが…


    能力者同士でボボ・パンすると生まれてくる子供の能力や設定がエグい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:37

    あれ?じゃあ腹から似た様なビーム出す、なんだっけ、ほらサイなんとかさんは兄弟かなんかっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:15

    能力的にはヴィランしてた方が人気出そうな気がするのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:55

    >>73

    サイクロップスの弟はですねぇ…


    ハボック(アレックス・サマーズ)なんですよ


    ちなみにFOXの映画だと兄弟が逆転しているし、能力も微妙に違うらしいよ 紛らわしいよね パパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:46

    >>74

    ウム…

    ホームランダーの目ビームとかめっちゃ怖かったし悪役映えしそうなんだなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:30

    >>30

    最終的に三人で和解してベッドも繋がってる部屋で暮らしてるらしいよ

    ミュータントの文化はワシには理解不能なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:55

    >>74

    こいつはヴィランしてる時もクソ真面目過ぎてつまんねーよされてたんスよねフェニックスフォースの影響で話になんねーよ!してる典型的な尊大バカなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:23

    >>75

    映画では雑に死んだ哀しきキャラ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:16

    こいつの肉体能力がミュータント能力の恩恵受けてないとは思えないんだよね
    一般的なレベルを超えて頑丈だし強すぎるでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:15

    >>80

    初期X-MENはチャールズの指導の下で学生の頃からずっとヒーローとしての戦闘訓練を受け続けているガチのフィジカルエリートなんだ

    デンジャールームとかいうホログラム戦闘訓練装置で巨大ロボットvsやら宇宙艦隊vsやらバカみたいな戦闘を常時経験しまくってるんだからそりゃクソ強くてもしょうがない本当にしょうがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:29

    スレ画に限らないけど能力的なことより作品上の都合とはいえスレ画に限らず年齢にたいして
    ずっと若々しいのとかもミュータント能力なのかなとか思わなくもないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:38

    >>82

    実際のところマーベルの時間の流れってフワッとしてるから

    言うほど高齢でもないんじゃないかな

    キャラによっては設定が時代に合わせて修正されたりするし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:08

    >>77

    まさか3Pしてるって訳じゃないでしょ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:43

    マグニートーはアウシュビッツにいた設定とか今どうなってるんかのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:53

    >>85

    なんかの事件のオチでいったん赤ちゃんになって

    そのあと成長し直したからドサクサでちょっと若返ってたのかもしれないっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:07

    シンプルかつ特徴的な能力の持ち主だからイメージ的にも世代交代難しいんやろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:01

    >>86

    なんか一回育て直して思想かえるか…みたいなことされそうになって

    マグニートーが許せなかった…!してたやつっスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:39

    おーマブカプ2だと息子ともども強キャラの男やん、元気しとん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:23

    息子が凶悪すぎるんだ
    バイパー・ビームだけあればほぼいいような性能だったんだ
    コレクションでのオンライン対戦の未来がうかがえるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています