や、やっぱりここは異世界だったんだですね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:19

    ターフを見たことのない生き物が走ってますよトレーナーさん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:59

    トレセン学園もないぞ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:27

    このウマ娘の代わりに走ってる謎の四足歩行動物のお世話って大変だけど結構楽しいですね!
    並走するのにピッタリだし、私たちの世界にもいてくれたらなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:55

    やばくなる前に誰か早いところネオユニヴァースとゴールドシップ連れてこい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:07

    この写真の子、わたしと同じ名前ですね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:48

    ちょっと…お金賭けてます!まずいんじゃないですか!?
    しかもあんな人数が大金を…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:44

    サイレンススズカとライスシャワーには気付くなよ……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:41

    >>6

    学生だからそういうの発生しなくってよかったよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:36:36

    なんかあの動物の上にまたがってた人に見覚えがあるんですがなんでしょうね…?
    解説席とかに居たような運命的な何かを感じるような…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:18

    トレーナーさん背中に乗ってください!
    何かシンパシーを感じました!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:10

    スペちゃんちょっとセレクトセール見学しに行こうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:05

    府中にいるとなると競馬場いたらスペシャルウィークの名前には気が付かれる可能性あるな…
    最低でもダービー馬は全員名前があるし、ポスターも至るところにあるからまずい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:56

    え、なんですかこの数字、これが高い順からレースに出られる…
    ふぁ、ファンの数ですよね!人気投票!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:06

    >>5

    母父?…母方のおじいちゃんのこと?がマルゼンスキーさんで、娘にシーザリオとブエナビスタがいたんですね!?

    なんか運命的な何かを感じると思っていたらこっちではあの子たち私と同じ名前の子と血縁だったんですか・・・って、このスペシャルウイークって男なんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:53

    トレセン学園はどこにあるって尋ねたら滋賀県の栗東って…
    あれですかね?滋賀県の草津に温泉はないけど草津温泉という銭湯がある、みたいな冗談でしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:00

    >>8

    こっちの世界でも甲子園の野球賭博とか合法になってないだけでやってる人いるし、ウマ娘世界でもいるんじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:47

    そういや黄金世代で生きているのグラスワンダーぐらいだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:25

    お金が無いから賭け事は出来ないだろガハハ

    とか思ってたら「最近流行りのコスプレした女の子かな...?」って競馬おじさんが100円くらい貸してくれそう

    そして3連単ブチ当てて競馬おじさんにお返しのビール奢りつつご飯豪遊するスペちゃん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:10

    トレーナーさん!変な色の小籠包が、大きな穴のドーナツが、ありますよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:26

    謎の生物が食べられていることになんかショック受けそうだな。スペちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:29

    府中競馬場のグルメ堪能してそうだなスペちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:25

    行く先々にしれっとゴルシがいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:57

    「そういえば活躍できなかったらあの子たちってどうなるんですかね?私たちみたいに就職とか大学進学とかできるわけじゃなさそうですし…。トレーナーさんわかります?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:50

    >>23

    「神社に行ったり一般の家庭で侍の格好した人が乗ったり、牧場行ったりするぞ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:26

    🐴「なんだあれ、うまにんげん?」
    🐴「おれたちとみみおそろいだー」
    🐴「こいつしっぽもあるー!」
    🐴「じーちゃんににてる?」
    🐴「うまにんげん、そのくってるものよこせ」
    🐴「ねーねーいっしょにはしろー!」

    パドック見てたら周回中の馬達がワラワラ集まってきたスペちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:33

    >>23

    警察に就職したりできるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:49

    トレーナーさん!あの生き物達ドラマに出てますよ。警察で買われてるですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:45

    >>27

    事実知ったら「ええっ……」になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:08

    身分証ないから就職できないけれど競馬なら身分証無くても稼げるな!紙券なら税金もまあなんとかなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:11

    >>17

    (はい!ツルマルツヨシ、生きていますっ!)

    (後はウマむすめ……?にはいないそうですが、エアジハードさんがいます!)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:09

    JRA…日本中央けいば会、ですか

    …?
    なんでURAには日本とか付いてなかったんでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:38

    >>27

    何…この…何??

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:39

    >>32

    西部警察PART3第24話 誘拐!山形・蔵王ルート-山形編-の1シーン

    競馬場に手榴弾が投げ込まれて馬が暴れてるし、馬が走ってる中、競馬場でドンパチする迷シーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:05

    ここにウマ娘コスをした声優たちにびっくり表情を見せるエクレアをひとつまみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:37

    >>18

    そもそも未成年は馬券買えないんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:58

    競馬場のおじさん「お嬢ちゃん、馬に詳しいね!名前なんていうの?」
    スペ「スペシャルウィークです。」
    おじさん「スペシャルウィークって有馬記念の呪いのヤツと同じだな。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:43

    金沢に行けばキングちゃんたちに会えるみたいです!よかったあ。

    でもなんでアニメみたいな絵で告知してるんでしょうか?

    https://www.kanazawakeiba.com/event/info-28610/

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:52

    >>35

    一緒に異世界に迷いこんだトレーナーがおるじゃろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:13

    「ライスシャワーの墓」…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:27

    秋天のスズカさんみて絶句しそう、そしてタッケと出会って何かを感じてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:41

    アニメ一期で普通に馬の壁画が出てたの無視されがち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:42

    え?ブエナビスタとシーザリオが私の子供!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:16

    あの解説の同じ名前で同じ顔のお姉さんエグい下ネタ言ってるんですけど!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:06

    >>38

    競馬おじさんがお金を貸す訳がないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:29

    >>41

    長期コンテンツの初期特有のガバガバ設定は無視しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:35

    こういうネタ大好きだから時々やってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:24

    なんで競バ場でお酒がうられているんですか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:25

    マーチャン……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:24

    ウイニングライブでアイドルとして収益あげられる君たちと違って、お馬さんだと賭けにしないと無理なんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:13

    このお刺身とても美味しいですね、食べたことない味です…へぇお肉のお刺身?寄生虫とかも大丈夫なんですか
    お代わりください…馬刺し!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:35

    スペシャルウィーク(馬)のレース映像が残ってるからと見せてもらったスペ(ウマ娘)
    レース結果やレース展開どころか何から何まで自分の走ったレースと全く同じで怖くなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:02:59

    >>51

    なんでそこで恥をかくのまで同じなんですか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:33:19

    >>44

    お金貸してくれた競馬おじさんってお巡りさんの格好してない?

    袖まくって、便所サンダル履いてて、角刈りで特徴的な眉毛の!

    そのおじさんだったら気まぐれとか、馬券の買い方教えちゃる、みたいなのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:39:26

    ネオユニと同等かそれ以上の気付きを得てしまったのかスペペペ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:07

    元の世界に帰れても夢みたいな感じで残ってほしい、記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:45

    ディープインパクトって強いんですね、でも私の所にそんなのいないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:27

    オペラオーちゃんと同じ名前の子はこの世界だとラッキーって言われてるんですねw

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:34

    >>57

    スぺ「・・・記録をよく見たらG1を7勝で会長さんと同じ2位タイ、重賞に至ってはオグリキャップさんと同数で1位タイじゃないですか!?こんな成績がラッキーでとれるなら私もトレセン学園のみんなも苦労しません!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:30

    え?会長すら超えるG1を9勝している子がいるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:32

    トレーナーさん、アメリカだとレース中に看板持った人達が乱入して妨害してますよ!
    やっぱりこの子達にムリヤリ跨がって鞭で叩いて走らせるなんて悪いことなんですねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:06

    >>44

    直前のレースで穴馬入り三連単でも当てて気前が良くなってたんちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:28

    この世界のグラスちゃんについて調べますね…豚?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:21

    >>60

    いや、日本にもダービーの時に「うおおおおおお!!!!俺の育てたウマが勝ちそうじゃああ!!!!!応援じゃあああああああ!!!!!」ってターフに飛び込んで応援おっ始めた人がおってやね...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:06

    よースペー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:46

    >>40

    その日のどっかの勝利ジョッキーインタヴューで、あの話術に長けたタッケが突然何故かフリーズ。

    その視線の先にいるスペ(ウマ娘のすがた)。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:58

    この子が世界最強と呼ばれた馬…なんですね?とても人懐っこくてかわいいです、頭の模様がエクレアみたいです


    ブブブブブブブブブブ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:48

    >>64

    オマエはその姿のまんま来れたみてぇだなぁ!

    どうやらこっちの世界で同じ名前を持ってる馬が生きてるとソイツに憑依する形でこの世界に呼ばれるみたいなんだ

    スピカならアタシ以外にダスカとキタサンがこの姿になってるみたいだけど、シリウスならみんなスペと同じように元の姿でこっちに来れてるみてぇだから探してみると良いぞ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:48

    こっちのドトウさんは人懐っこいですね、一緒にいた猫とも戯れてきました…そういえば後でドトウさんに会いに来た男の人どつかれまくっていましたが何か恨みをかっていたのでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:28:15

    スペチャンの運ってどれだけだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:14

    私に孫がいるんですか!しかもダート!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:13

    >>68

    またきたのかおぺらおー!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:52

    22年と23年の秋天を見て色々と凍り付くスペちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:29

    >>68

    >>71

    ???「ハァ〜ッハッハッハッ!!この姿で会うのは初めてだねこっちのドトウ!そしてリュージ、君が会いに来ないから待ちくたびれて僕は一度亡くなってしまったよ!だからこうやって転生して君に会いに来たのさ!キミの今までの軌跡を色々教えてくれないかい?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:34

    やりましたトレーナーさん!何かビビットと来て買ったテンハッピーローズの馬券が当たりました!そのお金で早速たくさんある飲食店いってきますね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:51

    >>63

    ダイシンボルガードの厩務員さんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:51

    競馬博物館にこもってそうなスペちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています