えっ えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:24

    あかんやんあかんやんあかんやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:26

    3500年前の人類が作ったものより今生きてるガキッの方が大切だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:42

    どうして親は監視せずに放っておいたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:02

    あぁ そうか 俺が割ったんだ
    悪いな…ほら 俺は未来しか見てないから
    過去は気にしないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:19

    おめでとう お前は3504年の価値を持つ男となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:32

    >>2

    あなたは"一龍"ですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:39

    えっガラスケース越しに置くもんじゃないんですかこういうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:45

    どないする?
    まあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:47

    ゼルダの伝説感覚で割ったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:56

    >>4

    過去に執着しないならこんなとこ来るんじゃねえよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:11

    >>7

    予算がな…ないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:23

    どうしてガキッがさわれるような展示方法にしたのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:29

    ムフッ、アロンアルファでくっつけようね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:54

    ま、まさか呪いが溢れ出る訳じゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:25

    形あるものはいつか壊れるやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:26

    賠償金請求するとしたらどんくらいになるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:59

    >>16

    その金額…プライスレス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:00

    どわーっ つ⋯壺が割れてるやん!!

    は⋯はよぅ接着剤とガムテープ持ってこいや!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:09

    ちょっとの地震でも落ちて割れてそうっスね
    大した価値ないと思われてるんじゃないスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:14

    結構その後の対応が両者ともちゃんとしてたっス」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:36

    驚きで声が出てしまったんだァ
    再発防止と復元のための予算を組んでもらおうかあ
    有形文化財の破損…糞を超えた糞
    人類の損失なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:53

    壺が割れたらですねぇ…セメダインなんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:18

    子どもは!?子どもは大事じゃないの!?
    僕達はずっと!子どもにガキッであることを押し付けてきたんじゃないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:28

    このガキッが割らなくてもなんかのはずみで割れてそうッスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:32

    >>16

    億は超えるんじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:41

    一旦土に戻してもう一度作り直してまた3500年保存すればええやん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:47

    ガラスケースが高いなら柵かなんかで対応できなかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:49

    (歴史家のコメント)ハッキリ言って興味を持って貰えるのはメチャクチャ嬉しい。好奇心からこの子が新しい専門家に進むかも知れないから気にするのは話に何ねーよ。
    こんなもんなんぼでも完璧に修復したるワシメッチャ専門家やし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:52

    おそらくそのガキは勇者なので中にアイテムがないか確かめるために割ったと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:35

    >>20

    ワシはこれでも慎重派でね

    元ネタのニュースを見てきたよ

    あの…これ博物館側と修復担当のおっさんが神を超えた神だっただけでガキッとガキッを放置してた親は普通にクソじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:35

    修復家のコメント
    はっきり言って歴史あるものに触れるのは重要
    それが考古学に興味持つきっかけになるかもしれないしこれぐらい直せるから話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:36

    >>28

    見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:53

    >>27

    触れることが重要だって言ってたんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:59

    そして博物館は子供を中に入れたままツボを修復した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:22

    >>31

    カッコいーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:48

    >>34

    もしかしてハンマー持って高み目指すタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:01

    修復できるみたいで良かったのん…
    親御さんにはきちんとお子さんの躾をしてほしいですね マジでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:56

    まあ古代の美術品なんて修復して展示が当たり前っスからね
    一品物でなければマイペンライ!な精神だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:37

    触れるようにしていたということはある程度こういう事態は想定していたということ
    ガキッのやる事を強く責めるのも違うし直せるって言い切った専門家の人もかっこいーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:53

    >>37

    ウム…今回は一応大丈夫だったが、別の場所で同じようなことが起きるかもしれないから子供の為にもちゃんと躾て欲しいんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:01

    ふぅん…そういうことか


    あの…これ展示方法自体は変えないんスかね

    一番の戦犯展示担当だと思うんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:46

    これでも私は慎重派でね 展示方法を調べてみたよ
    その結果ガラスケースどころか柵すらないちょっと高いところに置かれててガキッが触って割るのはまっなるわな…ということがわかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:12

    >>39

    ウム…こういうのは親がちゃんと見ておかないとなんだよね

    この不祥事は親の責任なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:13

    オイコラッ親はガキッから目を離すなよ
    今回みたいなことが運良く続くわけじゃないんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:39

    ニュース見た感じだとこれレプリカじゃなくて本物置いてたのん?
    なんかこういうのって飾っておくのは本物そっくりに作った見せる用の展示だと思ってたんスけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:49

    >>31

    これは幼稚園児ぐらいなら好奇心で触っちゃいそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:51

    日本の考古学なんてあの事件依頼地の底だからどうでもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:13

    >>31

    メチャクチャ不安定な置き方で笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:16

    アカンやん
           ・・
    ワシが封印したあの女が逃げ出しとるやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:54

    はいっ子供は全然悪くないですよ(ニコニコ 将来は考古学者にでもなるかいぼくぅ?
    公共の場で親が子供から目を離すとかなめてんじゃねーぞ(ゴッゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:03

    >>47

    どこから突っ込めばいい?これがイスラエルの話のことか?ゴッド・ハンド事件を過大評価してる頭の悪さか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:17

    >>47

    お言葉ですが日本の話じゃないですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:35

    >>47

    ま…またコンプレックスの塊か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:11

    >>3

    なんでって まさか施設側の安全管理がそんなに杜撰でいい加減なものとは思わないからやん


    これでもウチの子も犠牲者なんやで もうちっと施設側は入館者たちの身の安全に気を付けてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:58

    >>54

    ま…また童貞の親エミュか・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:23

    >>47

    記念パピコ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:27

    >>31

    こんなん偶然触ったのが今回ガキッなだけでそのうち割れてると思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:45
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:02

    >>55

    “子持ちの親”が“タフ・カテ”…⁉

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:09

    >>58

    海原先生に生意気なこと言うの嫌なんだけど


    いくら貴重な皿だからって実の親からこんなこと言われたら子供にとっては一生モノの傷になるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:05:35
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:08:10

    たまにはいいこと言うんだ
    まあやった側の開き直りにしたらあかんけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:20

    ガキに分別なんか無いんだから見てない親が悪いよね当然ね
    でもそもそもどうしてこの展示方法で良いと思ったの?
    どう考えたって貴重なものの置き方じゃないのになぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:14

    もしかしてツボに封印されていた“何か”が解き放たれるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:11:52

    >>63

    どうしてって…考古学に興味を持ってほしいからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:06

    >>28

    プロとして惚れ惚れしちゃったんだよね


    見事やな…ニコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:11

    >>62

    何をしても壊れない器がありがたくないだと、そのエビデンスは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:56

    博物館は展示物を用いた教育普及の場だし「おーっめちゃくちゃ身近でみれるやん」っていうのを大切にしたディスプレイ・スタイルならそこまで違和感は感じないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:53

    >>67

    マジレスすると山岡の哲学だからエビデンスも糞もねーよ

    諸行無常の儚さを感じますね程度の話なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:03

    ごめーん 

    倒しちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:54

    >>69

    うむ…科学的主張ならともかく本人の主義・心情を否定するならそれを超える何かを自分で提示しろって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:05

    触れるとかガキッの放置とかじゃなくて置き方に問題あると思うんだよね トラウマになるかもしれないんだからせめて固定くらいはしてくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています