ここだけメルビンが実は名前を変えて歳を重ねたキーファだった世界線Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:17

    その場合ユバールとライラも途中で捨てて更に過去に飛んだことになるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:44

    過去の罪から逃げるな

    というかどの面下げて王様に会えるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:52

    隠さず偽らず名乗って詫びるべきだろうとしかならんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:04

    出奔した息子が自分より歳食った姿で現れるとかバーンズ王は前世でどんな罪を犯したって言うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:53

    リーサ姫も喜んでいいのか複雑で泣くに泣けないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:05

    マリベルは思いっ切りビンタする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:16

    メルビン(キーファ)さん城の惨状みて何か言えんのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:51

    そしてエンディングでは「みんなとはここでお別れじゃ」って残っちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:26

    (今更名乗れないな……。黙ってよう)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:59

    ラーの鏡をみたら元の姿に戻る?
    呪いじゃなくて年齢を重ねたんだから無理か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:21

    お城の人達は気が付かないだろうからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:12

    >>5

    fallout4でしか見たことないお労しい展開で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:34

    もし本当にそうだったら
    グランエスタード城には入らないで外で待ってるっていうやり取りがありそう
    メルビンを城に入れるには棺桶状態にしておいて城内でザオリクかけるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:52

    ただでさえ重要な使命持って封印されてたのにいらん心労がメルビンを襲う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:31

    >>12

    何かしらの癖に気づいて?マークだす程度かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:25

    メルビンという英雄の過去に史上最悪の汚点を追加しようとするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:57

    ユバールの守り手として齢を重ねて、後続に立場を譲って引退してから神の戦士として勧誘され、さらに年食うまで戦ったとかなら矛盾は無いか?メルビンが若い頃から英雄だったお話は無いはずだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:02

    >>18

    コレ、ユバールの戦士として名が知れ渡り過ぎて身バレするからその場思いつきで名前とキャラ作り始めたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:26

    真実を語るわけにいかない事情を背負わせた方がいいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:26

    今更どの面下げて……って本人が意地張ってる以外にも何かしら事情がある方が説得力あるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:45

    >>18

    まずユバールは神の復活のために行動してる一族なわけで、ユバールが存在するってことは自動的に神の封印後=メルビンが戦ったより後の時代って事になるからそれは成立しないよ

    どうしてもキーファ=メルビンやりたいなら過去ユバールから更に過去に時間移動する必要がある

    そしてアイラという形で子孫がユバールに残っている以上、今度は妻子も捨てて過去に向かった(残った)ことになるんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:38

    前スレに書かれた
    ユバールの民に伝わる英雄メルビンの伝説がある上で
    キーファが「新たな名【メルビン】の名を与える。この名は〜」ってユバールの民になる洗礼を受けた後に名誉ある英雄の名前を貰った……が自然かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:36

    レブレサックは問題外だけど
    英雄伝説とか伝承っていうのは良くも悪くも何時の間にかどっかが端折られてたり追加されてたりするからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:40

    >>22

    なるほど、そこか、確かに時代関係が成り立たないから更に過去に向かうしかないのか

    にしても妻子も捨てたは流石にヘイト向けすぎでは?

    別に妻に先立たれ、息子娘も独り立ちして、役目や剣も次代に譲った、というタイミングなら問題は無い。円満な別れも可能だと思う。

    過去に戻るならエスタード島の石版があるし、漫画版では最初から置かれてるのはキーファが過去に置いた物という設定だったはず(うろ覚え)

    神様との決戦以前まで戻れる石版は……作中では出ないだけであるとすれば良い。過去には別ルートにその石版があり、主人公達がうっかり序盤に起動させないよう、キーファ自らルートを崩した、は十分通る。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:11

    どの時代に行けるかは石版しだいだからタイムパラドックスが確かにありそう
    キャラバンハートでも突然開いた旅の扉から違う時空に行っちゃったくらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:59

    正体を隠してるっていうより
    長い眠りについてる間にキーファも最初から自分がメルビンだと思うようになっちゃったとかかな?
    つまり寝ぼけ+老人ぼけ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:23

    そんな遥か時を越えた寝ぼけは
    グランエスタード城でやりとりするうちにキーファとしての記憶が戻ってきたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:48

    英雄メルビンの復活のためにキーファの肉体が選ばれて魂が融合したとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:01

    6だったらムドーやデスタムーアに心を分離させられて夢の人格が強くなって〜とかあるんだけどね
    でもグラゴスがいるし
    何より色んな時代に行ける訳だからなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:51

    >>29

    メルビンが封印されたのは魔王との戦いの直前で復活したのは現代なんだが、キーファにホットストーンと融合しろとでも言うのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:29

    >>31

    うん

    まずはホットストーンに封印されて後はなんやかんやあってメルビンと融合しちゃったになればいけるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:27

    兄が居なくなって病んでたリーサ姫に素っ気ない態度とられて憤慨してたメルビンの立場なくなるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:44

    >>32

    それもうメルビンでも名前を変えて歳を重ねたキーファですらもない何か別の存在じゃん、そこまでしてキーファをメルビンにしたいの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています