明らか見たことある画像が広告に使われてたんだが

  • 124/09/03(火) 08:28:16

    とりあえずゲームと言うよりは広告だし現実のことなのでこちらに。
    スレチだったらどこのカテの方が良いなど誘導頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:07

    神奈川県警?

  • 324/09/03(火) 08:29:31

    簡単に説明すると
    ・グラブルで難しいマルチの攻略法調べてたら明らか見たことあるイラストが広告に使われてた

  • 424/09/03(火) 08:30:11

    >>2

    まずそうだとしても肯定する人はいないんじゃないかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:18

    しかるべきところに通報すれば?

  • 624/09/03(火) 08:32:20

    >>5

    恥ずかしながら通報の仕方がわからなくてね…

  • 724/09/03(火) 08:33:14

    一応画像いる?
    別ページで画像を開いて残してるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:37
  • 924/09/03(火) 08:37:46

    >>8

    かんしゃあ


    ちなみにどんなかと言うと「自身ありげにテスト返しを受けてるけど点数がめっちゃ低い女子高生」ってpixivにあったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:40

    元の絵描いた人に伝えてその人からなんかしてもらえ

  • 1124/09/03(火) 08:39:17

    >>9

    何か難しそうなこと書かれとんね…このリンク先…

    通報機能の説明かと思っててビビった

  • 1224/09/03(火) 08:40:12

    >>10

    タグが思い出せなくてそっちに繋ごうにも

    あの絵どこだっけっていうアホアホ状態なんだすまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:00

    一回保存して画像検索して出てこないか

  • 1424/09/03(火) 08:43:35

    >>13

    旧型だからできるかわからないわ…

    一応ダウンロードした

  • 1524/09/03(火) 08:45:05

    >>13

    外部サイトで出来た

    アホの子ってタグのトップ画だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:06

    >>9

    前もそれでスレ立ってたな

    広告の方のセリフが明らかに状況に合ってない奴だろ?

  • 1724/09/03(火) 08:49:24

    >>16

    多分それ

    というかイラストの方にも「広告にまんま使われてましたが大丈夫ですか?」ってコメント入ってた

  • 1824/09/03(火) 08:53:56

    >>8

    これって電話対応で合ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:11

    絵描いた人はもう報告受けてるみたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:51

    中華系のアプリが日本の歴史ゲーから画像ぶっこ抜いてて制作会社から注意が入ったのか通報が入ったのか取り下げられたことあったな
    下請けが勝手に使った可能性もあるし転載画像勝手に入れられてませんか?とか制作側を心配する素振りで問い合わせるのもありかもね

  • 2124/09/03(火) 08:58:06

    >>20

    ごめん、こちらの察しというか理解力が足りん

    どこにその文面で言いに(それとも通報に?)行けばいいのかを教えてくれると助かる

  • 2224/09/03(火) 09:00:14

    >>19

    これですね…

  • 2324/09/03(火) 09:01:00

    >>21

    あ、これゲーム運営にか

  • 2424/09/03(火) 09:04:12

    DMじゃなくてもツイートで言えばいいのだろうか?

  • 2524/09/03(火) 09:19:05

    文面の添削とかしてもらっても構わない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:07

    >>25

    著作権者はもうご存知みたいだし

    ゲーム運営に苦情言う感じ?

    Xだと炎上するから燃えても良いアカウントなら良いが

    そうじゃないならフォロワー巻き込まないかな

  • 2724/09/03(火) 09:29:50

    一応無料のサイトの添削AIで直してから問い合わせのメールを送った。
    スレ民に感謝
    一つ不安なのはメルアド大丈夫かなって事くらい

  • 2824/09/03(火) 09:32:20

    あとはこのまま落としてもらうかこういう事があったときの対応を書き散らしていくスレということで

  • 2924/09/03(火) 09:33:07

    >>26

    尻尾切りにわざわざ新垢は面倒だからしなくていいかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:36:55

    ゲーム会社じゃないかごめん

    >>19

    を見るに広告出してる会社が判明してるようだし

    イラスト使われた人が手を打つんじゃないかな

    通販で海賊版製品が売られてる場合、通販サイトへの購入者側の通報が役に立つこともあって

    たまに無断使用されたイラストレーターが注意喚起とお願いしてる

    >>27

    メアドは変な会社でないなら悪用はされないよ

    実際に海外の会社の製品によく似た奴が販売されててこれ海賊版?て確認兼ねて

    海外本社へ問い合わせ送ったことあるけど特になんもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています