「萎える」エロスは何が原因?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:27

    5,6年ほど前に読んだ漫画で

    紫電改 - Wikipediaja.wikipedia.org

    こういう飛行機やら、WW2の名機が現代の東京の上空を乱舞するというものがあった

    大戦機が登場する漫画って理由だけで読み耽ってたが、作者の趣味なのかやたらとナイスバディな美少女が登場しては

    胸を見せたり揉んだり、事あるごとに語尾に「♡」をつけて会話したりする描写が多かった

    その漫画で興奮する読者がどれだけいたのかは定かではないが、俺は初めて人生で「萎える」という体験をした

    キャラクターはJKばかりで男性キャラは少ないのに、無理して色っぽさを絞り出してる気がしてキツかった


    そう考えたら年齢だけが原因じゃないと思うんだよ「萎える」原因って

    だれか心当たりある人いないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:10

    そんな複雑なものじゃなくていいなら単純に嫌いな性癖

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:38

    >>2

    主です

    性癖が理解できない時って「萎える」ものなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:59

    わかるけどその萎えの原因は人それぞれ違うんだよ
    例に挙げたようなのがハチャメチャに好きな人だっている
    人類皆同じだったら戦争なんて起こってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:42

    好みじゃない or まだ良さが理解できない
    以外にあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:43:07

    古臭さとか?
    好きな奴も当然多くいるだろうがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:22

    情報量が多いと萎える
    ジャンクフードにプラス一品みたいなのが食べたいんであって懐石料理は求めてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:58

    主です

    分からねえ
    人の性癖に拒否反応を示した体験は今のところ思い当たらないし、
    件の漫画が一つの性癖なら18禁の過激さとは縁遠い部類なのに
    却ってそこに耐性がないということになる
    実感が持てねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:50

    大戦機目当てに読んでたからじゃねえの
    単純に気分じゃない時にエロは見たくないタイプ
    読んだら普通に抜けるんだろうけどエロ漫画広告にイラッとくるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:59

    >無理して色っぽさを絞り出してる気がしてキツかった

    自分で答え出してるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:15

    >>9

    主です


    いわれて気づいたそれかも


    もしかして俺って創作を楽しめないタイプか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:15

    別に作者は絞り出してないからな
    お前が勝手に異物感を抱いてるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:21:55

    文章に♡多様したりするのはアホエロというらしいが、好みのジャンルじゃないから間違ってるかもしれん
    ♡多様されるとエロいよりギャグだと認識しちゃって萎えるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:51

    唐突なスカ系かな俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:52

    絵で勝負できるのに
    擬音山盛り&エフェクトまみれで
    多すぎやろ…って思った時
    多分作者なりのおふざけが萎えポイント

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:54

    パッと思いつくのは

    ①単純に性的対象外

    ②エロ以上に不快な要素・ノイズが多すぎる

    ③そもそもエロを期待していない状況

    って感じだろうか


    ①はまぁそのまんま

    ②は度を超えた胸糞要素とか汚い描写のせいでエロ部分は好きでも嫌悪感が強過ぎてエロどころじゃない

    ③が>>1の該当したパターンかな?

    極端な例だとビュッフェ形式のレストランでなに取るか皿片手に歩いてる最中、料理の横でAV流されてても邪魔としか感じないと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:01

    よくネタにされるけどちんちん亭のギャグエロのバランス感覚ってすごいんだよね
    だからこそネタになってるんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:24

    とんこつラーメン食べるつもりでいたら味噌ラーメンがでてきたみたいな
    味噌ラーメンが好きか嫌いかじゃなくて「今」食べたいのはそれじゃないって感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:42

    >>16

    主です


    キャラクターたちが振りまくあらゆる色気が空回りしている雰囲気だった

    敵パイロットにプレッシャーをかけるとき「どんなプレイが好みか」「友軍も呼んで3Pでもいい」みたいな

    下ネタに絡めた挑発をしたり、特に脈絡もなく室内浴場に集って裸で作戦会議をするとか

    ちなみに全員オンナ


    その描写は必要?と思うことは多かった

    だから多分②に該当すると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:52

    世界観にエロ描写があっていないと萎えるのはある
    大戦機が出る作品でJKばっかというのもな…趣ねえんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:54

    硬派な戦場漫画が好きだったっていうのもあるけど
    人間ドラマの中で自然な導入ありきでの濡れ場とか冗談交じりの下ネタはいいけど、なんだか
    中学生がところかまわず下ネタではしゃいだり、些細な言葉に部分一致して反応するような
    展開が多かった

    伝わるかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:11

    別に一々レスに主ですって書かなくていいんじゃね?
    名前欄に書いとけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:17

    そういう気分で読みたいってテンションじゃない漫画に無理やり狙ったエロ描写が露骨に入ってくると萎えるのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:16

    硬派な漫画ってエイッと気合い入れてこちらは読んでんのに、エロ入ると肩透かしくらって気合いのやり場に困る
    エロは気が抜けたときに読みたいんだよ

  • 2524/09/03(火) 13:31:00

    とにかくシリアスの緩急とか一切考えずに作中描写のいたるところに
    エロスを盛り込もうとしてる気がした
    作者の流儀みたいなものかもしれないけど、俺にはちょっとよく分からなかった
    そういう性癖といわれればそんな気がしてくるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:01

    編集に口出しされてたんじゃないか
    硬派な漫画ってとっつきにくいしエロ入れて読むだけ読んでもらおうとしてたとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:18

    主です、で出てくるんじゃなくて名前欄に名前とトリいれればいいのでは
    何のための名前だよ

    極端な話「気分じゃない」時はコンビニのエロ本も「うえ〜」ってなるよ、好きでもね
    どれだけどれが好きな要素でも「今はエロを見たいときではない」ならそうなる
    ただそれだけの話しじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:02

    「この漫画のこういうとこがいやだったの!具体的にはこうだったの、ああだったの!」
    って小出しにするくらいなら名前出しちゃえば?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:51

    ノットフォーミーの概念学んでこい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:02

    飛行機を愛する俺に女体描写は不要!
    だったというわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:52

    読者受けのために入れてある雑なエロは好かんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:15

    なんか俺の嫌なものを出した漫画への憎しみが強いスレ主だな
    単に合わなかったな、じゃなくて愚痴愚痴言い続けるあたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:44

    >>31

    俺は大好き!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:18

    >>31

    明らかに作者に信念がなく、男に胸揉ませないための女同士で体ペタペタ触る名目でしかない営業百合すきすきだいすき〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:55

    成人向けコンテンツは大好きだけど一般向けコンテンツのエロ描写は好きじゃないから
    部分的には理解できる
    混ざってると純粋に楽しめない感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:05

    作者は語尾にハート付けたり胸をもんで見せてくる昔ながらのセクシーが好きで1にはそれが合わなかった
    そもそも戦闘機が目当てで見に来たのにノリが合わないエロを見せられてげんなりしたってだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:14

    モーターショーに車の写真撮りに行ったのに
    露出度高い姉ちゃんが車体に被ってきて
    「邪魔!」ってキレてるような感じ?

  • 3824/09/03(火) 14:09:21

    そうかもしれない
    もうちょい好き嫌いしないで読むことにする

    僭越な書き込みに付き合って下さりありがとうございました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:26

    他の漫画発掘してみるのもありかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:48

    >>38

    別に嫌の無理に読まなきゃいいのでは

    「自分には合わない」ってなって無理に好き嫌いなく読まなきゃで読む必要ないが

    それで嫌いになってこんなふうに「あの漫画嫌だった」ってずっと言い続けるほうがおかしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:27

    ひょっとことか白目アヘ顔みたいもはやギャグだろみたいな顔されると萎える

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:57

    エロ漫画の途中から思想が出たのは一番萎えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:13

    ただ硬派でもゴルゴとかルパンは合ってるのよな
    金・女・暴力!冒険!そしてセッ!だから世界観にあってればいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:29:16

    翻訳が変になってると見るのやめちゃうわ
    海外の方が描いてくれたんだと思うけど
    「ああ、すごく良いです…」みたいな
    変な状況説明見るとなえちゃう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:18

    最中ににらめっこやら急に冷静になられると引いちゃうのはしゃーないのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:00

    >>32

    皆も萎えたシチュ何かあった?ぐらい付け足しとくとカドがたたなくて語りやすくなったかもしれない

    スレ主は萎えエロについて話したかったら作品名を出してスレ民に聞いた方が良かったかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:30

    作品終わったあとにこの人たちどうなるのかな……ってなるエロは萎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています