未だにターンエーをダサいとか言ってるバカがいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:03

    顔以外は文句無しに格好いいのに幼稚で未熟でみっともないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:32

    あれっ
    顔の擁護は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:51

    その顔が問題なんだろうがよ えーーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:07

    >>2

    さあね

    顔以外は文句無しに格好いいのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:47:21

    >>4

    あれっ

    顔の擁護は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:15

    あれクズ知らないのか
    ダサいとカッコいいは両立するんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:35

    TOUGHカテで美味しんぼ語録を使ってる山岡に言われたくねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:53

    >>5

    さあね

    ただ顔以外は文句無しに格好いいのは確かだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:05

    顔がな… どう考えてもブサイクなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:11

    ダメだろジェリド中尉

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:22

    >>2

    >>4

    >>5

    >>8

    この無限ループは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:54

    カッコいいはカッコいいでも(動くとアクションが)カッコいいって扱いなんだよね歴史改変は許さないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:01

    >>9

    動いてるとカッコよくてもな……

    止め絵が微妙なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:12

    動けばカッコいい…聞いています
    静止画の段階でカッコいい奴が動いたほうがカッコいいだろうと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:33

    動いたらまじでかっこいいあの軽そうな音が大好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:44

    話は好きだけどMSは文句無しでダサいですよね
    ハッキリ言ってターンエー=最強が気に食わないのは見た目がダサいからだから
    鬼龍死んだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:21

    ワシらがいくら動いたらかっこいいと主張しても主役機がダサいから本編は見ねーよって層には届かないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:21

    というか作画版の動かし方がバカ格好いいだけで本体は全くかっこよくないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:31

    >>11

    刻が前に進むと誰が言った?そのエビデンスは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:18

    ∀の顔はですねぇ…庇が大きく取ってあるから角度によって表情が付きやすいんですよ
    見上げると大仏みたいに朗らかで対峙すると目付きが鋭くなるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:54

    むふふ…かわいいのん
    まぁしまい込んでる物は絵面とは裏腹に物騒なモンしまってんやがなブヘヘヘ

    GIF(Animated) / 175KB / 400ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:08

    動いたらめちゃくちゃかっこいいと思うのが俺なんだよね
    特に肩と胸が作る曲線美しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:51

    工業デザイン的なラインは文句なしに美しいですよ
    強いていうならちょっと昔のセンスなんだけどそこはシド・ミードのキャリア的に仕方ない本当に仕方ない
    まあレトロフューチャーっぽい味も出てるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:59

    >>24

    古臭いというのはむしろシドミードが一時代築いたってことなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:03:47

    「動いたら」というより「角度が変われば」カッコいいという感覚
    真正面のアングルで損をしているバルディッシュの設定資料

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:01

    ダサいダサくないは美的感覚の相違だから対話は諦めてる それがボクです ワシめっちゃフリーダムもターンエーもカッコいいと思うし
    しゃあけどもしファンスレでダサいダサい言われたら呪怨打ち込むのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:30

    動きがキレてれば極論ザクレロだってかっこいいと思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:54

    RX-78ガンダムは明確に鎧武者モチーフだけど∀ガンダムは裃モチーフっぽいんだよね
    そう思うとこの顔も立派なお髭と丁髷のお殿様みたいに見えてくるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:53

    ∀は“かっこいいッ”というより“美しいッ”というか感覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:55

    ∀がダサいと言われるのはターンXの存在も大きいんじゃねえかな思ってんだと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:50

    シド・ミード本にはガンダム頭の造形をチンガード付きヘルメットとして解釈しようとしたらしいんだよね
    ワシはそれで意図がわかってからは大分好きになりましたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:49

    宇宙出てからやたらかっこいい
    それがターンエーですわ

    GIF(Animated) / 1.94MB / 7100ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:43

    >>32

    ガンダムは鎧武者がモチーフだからそのイメージであってるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:52

    でも俺動いたからカッコいいってキライなんだよね
    良作画で動かしてカッコよくないロボなんてそうそういないでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:32

    ダサいけどそれがいいんだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:08

    小説版ターンA=神
    ビジュアル要素の減点と富野節の読みにくさが消えて完璧なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:23

    でもね、一周回って髭のデザイン好きなんだよね
    未来人が何考えてこれにしたのかわからないという隔絶感にロマンがあるでしょう
    作中の道具としてどう使うかって部分もかなりよかったしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:20

    怒らないでくださいね
    顔も角度によってはめちゃくちゃかっこいいです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:57

    未来感をテーマに1999年にデザインされたロボットが25年たった今でも先進的なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:07

    よう戦友!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:22

    後頭部の丁髷みたいなパーツとかケレン味があって好きなんだよね "クールなかっこよさ"というより"迫力を感じる力強さ"と言いたい感覚!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:54

    >>31

    ターンXは色々デザインした後「ワシ…なんかモビルスーツ分かってきた」って生み出した作品だからね

    本人も出来に満足している逸品なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています