このシーンさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:04

    柳田理科雄先生が反応してるね


    ちなみに計算するとショウマの発揮させた腕の力は左右1トンらしいね

    …もしかして彼変身しないでライダーとしてのスペック発揮できんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:30

    変身しない方が実は強いパターン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:38

    >>2

    というかガウの初期フォームがパンチ力1tだから、この描写から考えるに初期フォームが防御力重視なのでは?疑惑がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:32

    グラニュートの種族としての特殊能力が使えるだけの形態なんでは
    舌っぽい剣を吐き出すとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:01

    >>4

    だいたい分かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:38:08

    >>2

    名護さんやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:16

    >>2

    別スレでちらっと見たけど変身後も身体能力はショウマそのものでゴチゾウの特殊能力だけ付与してるんじゃないかって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:48

    とりあえずトラックの運転手さん達、信号はちゃんと見よう!そしてシートベルトもきちんと締めよう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:01

    >>3

    別の所でも考察されてたけど仮面ライダーガヴとしての姿は運用方法見てもショウマにとってのリアクティブアーマーみたいなもんじゃないかって言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:20

    ザ・ファーストの一号を思い出す

    片手でトラック止めたり車止めたりバイク壊したり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:07

    >>3

    公式情報によると


    その透明度の高い身体は強い粘弾性によってあらゆる衝撃を弾き返す。また、弾性限界点を超えたダメージを受けると粒状に弾け飛ぶことで衝撃を逃がし、変身者へのダメージを必要最小限に留める機能も搭載されている。


    らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:06

    まぁ怪人と人間のハーフだからねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:16

    >>11

    マジでリアクティブアーマーなんだあれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:01

    >>11

    実際パンチは完全に受け止めれたもんな

    爪立てたらすぐ削れたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:38

    >>11

    アーマーが弾けただけで中身までダメージは通ってるような様子は無かったからグミ大量消費前提の被弾しても平気な様子見フォームって感じか

    ついでに追い菓子チェンジで適宜パンチ力とキック力を上乗せできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:23

    実際言い方悪いけど生まれ持ったの能力に生まれ持った能力を組み合わせてもそりゃぁ爆発的には強くはならんわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:15

    もしかしてハーフだと特殊能力があまり無い代わりに高フィジカル・高耐久・眷属が得られる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:34

    >>17

    いや、フィジカルと耐久は多分純血グラニュートに負けてるンじゃないかな

    向こうが変身(擬態解除か?)した生身のショウマの見事なキックは平然と首で止められてたし

    あくまで生身での戦闘がハウンド怪人態だけだからまだまだ情報が足りないけれども


    でも眷属はマジで何なんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:38

    仮面ライダーガヴ プラットフォームです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:48:03

    様子見が得意な基本フォームいいね
    そこからスナックやマシュマロに派生して戦ってくんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:02:33

    でも理科男先生の推測である時速40㎞だとフロントガラスに頭ぶつけるぐらいで本編みたいなド派手な吹っ飛び方にはならないと思う
    ここはぜひ運転手のおっさんらに必要なエネルギーと速度も求めてもらいたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています