特異点でノッブと逸れちゃった………

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:26

    でも外は土砂降りだし風は強いしで全然探せる状況じゃないって地域の人から言われたし………とりあえず早く見つけないと。それにしても全然天気良くならないな。やっぱりこの時期だと台風の影響かな(テレビを点ける)


    〈それではここで台風情報に移ります。先日の夜台風1582号が発生し、現在ゆっくりと勢力を上げながら北上中です。進路としては愛知県に上陸したのち、東京へ移動するといった見込みです。気象庁はこの台風を「ノブナガ」と命名し、最大瞬間風速はdice1d100=99 (99) メートルが予想されています。中部地方や関東に大きな影響をもたらすおそれがあり、早めの警戒が必要です。〉


    ………ノッブ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:22

    ノッブ、台風になっちゃった!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:22:21

    台風1582号?????????

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:13

    ほぼほぼ最大値で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:06

    えっぐい風力で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:14

    1582号とか発生しすぎだろ台風
    台風特異点か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:06

    フリー素材と化したノッブはついに自然災害にまで成ったか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:29

    第六天魔王の名に恥じない最大瞬間風速で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:37

    >>3

    >>6

    1492号にレジライって名前がついてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:01

    待ってくれノッブは神霊特攻持っているが人間側だろう!?
    自然側になったらノッブじゃないだろう!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:29:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:31

    >>10

    築かれている文明が神様だけの文明とかなんデショ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:37

    ニュース見た感じまだ海か
    それでも大雨や強風がとてつもないことになってるのが想像できてしまう
    つい最近その傍迷惑な台風がいたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:55

    これ上陸したらマズいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:45

    フーコを召喚するしかねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:14

    大災害やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:17

    1582年は本能寺の変の年だもんね
    ノッブが台風になって最大瞬間風速99mになるのも無理は無い
    は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:16

    この特異点の聖杯とドッキング事故でも起こして大型台風にでもなったん???

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:39

    台風の番号は毎年1月1日から最も早く発生した台風を第1号として以後発生順に番号が付けられるわけだから、これまでにも1581の台風が発生したってことなんだよな
    異常気象にも程があるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:35

    沖田さん「ノッブは本当なんにでもなりますねえ」

    茶々様「この台風伯母上の敦盛みたいな進路してるし信憑性あるかも!」

    森くん「マジかよ大殿台風になったの?うははははは!……どうすんだよこれ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:42

    台風って確か獅子王のロンゴミニアドくらいの威力あるんだろ…それの大型版とかどうしろと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:21

    しゃーないアーラシュ呼んでこい、ステラるしかねーよこんなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:04

    インドのノッブ呼ぶか 出てこいアルジュナ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:30

    敦盛みたいな進路ってなに!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:22

    >>24

    そりゃあ……、進路が「アツモリ」とかになってるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:46

    一年がめっちゃ長い特異点かもしれんじゃん???

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:39

    まあまて
    風が強いだけならまだなんとかなる


    ちなみにだけど中心気圧はどれくらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:32

    嵐の厄災『NOBUNAGA』?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:10

    多分台風が同時多発的に発生してレイド戦始まる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:16

    >>23

    アルジュナを解放しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:16

    世界最大は風速105mとかだからまだセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:24

    風の強さがこんな感じらしいが99Mだとほんとどうなっちゃうんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:02

    ボーラ・サイクロンですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:19

    素材を集めて藁の家・石の家・レンガの家などを建てていき
    最終的にノッブタイフーンにも耐える激強建造物を建てるイベントかもしれない

  • 35124/09/03(火) 18:01:34

    >>27

    台風1582号ノブナガの中心気圧

    dice1d1000=918 (918) hPa

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:17

    やけにリアルな数値が出たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:14

    >>20

    森くんがまともなこと言っとる!!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:47

    風速99m毎秒と聞くとこれを思い出す

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:47

    >>35

    アカン(アカン)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:17

    >>35

    930hPa以下だと台風による特別警報が出るくらいには強い台風

    気象庁が統計を開始した1951年から2023年までの記録で最も低かった中心気圧は、1961年9月に高知県室戸岬に上陸した第二室戸台風の925hPaだから今回ノブナガがその記録を塗り替えましたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:43

    >>13

    台風10号サンサンくんは本当にクソ迷惑だったね

    九州にいるくせに日本全国に大雨齎しやがって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:15

    >>37

    森くんは内政力も高いから、風雨災害に関してはマジでまともなコメントしかしないかもしれない


    槍で突撃してどうにかできる戦いじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:11

    カルナさんに消してもらうしか……でもこの台風神性特攻持ってる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:34

    晴信「川が氾濫ってレベルじゃねーぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:03

    台風には台風をぶつけんだよ!行けっちび台風ノッブ軍団!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:51

    >>45

    ちびノッブ台風 dice1d100=98 (98) 個


    平均中心気圧dice1d1000=132 (132) hPa

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:02

    >>23

    向こうは向こうで大変だからそっとしといてやってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:30

    台風ノッブ「ハリケーンノッブ!サイクロンノッブ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:36

    水着沖田さんのジェットを暴走させて渦の中心で自爆させればなんとかなるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:00

    みっちーとかっつ巻き込めば粘ついて動きが弱まるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:12

    >>46

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:38

    愛知に上陸して東京に行くかと思ったら京都や滋賀の寺や比叡山荒らしまくって山梨通過して東京行くルートになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:38

    >>29

    ただの地獄なのよそれは!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:08

    落ち着け!まだ雨型台風か暴風台風かで対策の立てようがあるはずだ!どっちなんだスレ主!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:18

    このレスは削除されています

  • 56124/09/03(火) 22:43:58

    >>54

    ちょっとミスったので振り直し

    1、雨型台風

    2、暴風台風

    3、それらの両方を兼ね揃えたハイブリッド台風

    dice1d3=1 (1) 

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:10

    てことは洪水とか雨の被害が多い台風なのか
    炎属性から水属性になってやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:03

    >>47

    これベンガル湾で発生したサイクロンがそのままガンジス川下流のベンガル地方を襲うからカルナさんの領地は毎年沖縄レベルで被害受けてるはずって言われてて笑っちゃった

    いや笑えないんだけど台風が来たら車が吹き飛ばないようガゾリン入れてラッシングして犬猫をしまう動作が身についてるカルナさんはいるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:49

    治水のプロ晴ノッブどうにかしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:33

    バトルだったらミクトランのトラロックみたいに浮いてる人じゃないとずっとスタン入られるやつ

    ジュナオ!パパモン!出番だぞ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:06

    これは埼玉の地下神殿が活躍する予感なのだわ……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:12

    >>52

    よく山で台風弱くなるっていうけどノブナガは比叡山荒らしに荒らしてパワーアップするんだよね

    きっとネット民にめっちゃ弄られてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:57

    >中部地方や関東に大きな影響をもたらす


    本当にそこだけの地域で被害済みますかね……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:38

    台風コロッケが銀素材としてドロップするけどプレイヤーの半分が「なんでコロッケ?」って言ってるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:00

    ノッブ台風VS日輪の子
    ファイッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:23

    やっちゃってくださいオジマンディアス先生!
    うぉこの台風神性特攻付いてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:03

    >>60

    神性特攻付きだから洪水避けられても雨風浴びるだけでジュナオが動けん!

    行くんだモンテクリスト!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:30

    >>56

    最大瞬間風速がとんでもないくせに雨の方の被害が多いってのも変な台風だな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:41

    水辺バブがかかるもので神性を持っていないものだけが…!
    ネロちゃま!マルタさん!姉なる者!パイセン!メリュ子!結構いるな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:28

    >>69

    水着じゃねぇか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:36

    龍馬「ミキシマックスすればいいんじゃないかな(投げやり)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:19

    人知を尽くして天命を待ちながら災害を克服する人間の当たり前の営みをテーマになんか良いところに着地するイベント
    黒幕は誰なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:43

    台風ノッブの24時間マラソンってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:17

    >>56

    雨型なのに瞬間最大風速99m/s!?!?!?!?!?!?!?

    雨どんだけ降るんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:47

    >>74

    ヴリトラと伊吹

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:24

    >>70

    増水しても泳げばいいんだよ!なおサーヴァントじゃないと流れてくる漂流物で大怪我するから良い子は絶対真似するな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:02

    1秒で99m移動する風って速いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:29:53

    >>78

    漂流物無くても場所によっては下水が噴水の如く溢れることもあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:14

    現地人&普通の人間のぐだはうまくやらないとマジで氏ぬ台風だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:59

    台風ノッブの殺意が高過ぎる件について

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:56

    >>62

    「焼き討ちの次は水責めかあ」「猛暑だから冷たい雨と涼しい風を与えているんだな」「風雨火山」「400年経ってもなお魔王の恨みを買う比叡山くん」「ちょっと女子供攫って酒飲んだくれて関所いっぱい作って年貢取りながら仏信じてただけなのに……」みたいな反応集作られてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:41

    気象衛星から見た台風ノッブはちびノブ顔なのか織田家の家紋なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:38

    >「ちょっと女子供攫って酒飲んだくれて関所いっぱい作って年貢取りながら仏信じてただけなのに……」


    これはノッブファインプレーですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:33

    >>85

    気象庁があるから被害に遭うのは当時と全く関係のない現代の人たちダゾ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:46

    >>77

    元凶がいたぞーー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:24

    99m/sは…藤田スケールによると

    住家がバラバラになって辺りに飛散し、弱い非住家は跡形なく吹き飛ばされてしまう。鉄骨づくりでもペシャンコ。列車が吹き飛ばされ、自動車は何十メートルも空中飛行する。1トン以上ある物体が降ってきて、危険この上もない。

    らしいよ(やばい)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:24

    台風1582号って単純計算でも1日に4~5個の台風が発生してる計算になるんだが?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:08

    >>88

    そしてこの台風ノッブはこれまでのチビノブ達を雨風と一緒に落としてくるからな……脅威だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:01

    >>85

    実際ノッブがあそこまでやらなかったら絶対室町や鎌倉時代みたいに僧達が権力を持ち続けただろうからな…・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:12

    >>46

    ちびノブ台風がマジで鬼畜なんですけど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:24

    水没する岐阜の黄金ノッブ像

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:05

    真面目にただでさえ愛知は直撃少ないから台風に弱いんだが?ノッブ??

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:54

    兵庫県は何だかんだで山とかに守られてる土地だけど今回ばかりは無理そう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:48

    これ通り過ぎた後ぺんぺん草も残らないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:31

    嵐ノブの死後強まる念がまだ…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:18

    >>97

    マジかよ…数年越しの再来

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:09

    台風ノッブ(比叡山もシバきたいけど甲斐の富士山も見てみたいし温泉巡りに豊後の方にも寄りたいのう。あー迷うんじゃー)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:47

    寄り道するか迷ってキモい軌道になってる……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:51

    >>64

    え、今の子って台風コロッケ知らないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:59

    >>99

    思ったよりノッブの意志残ってんぞコイツ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:39

    昔だったら浮世絵にされたり仏典や重要書物に記録されてるやつ
    海外だったら聖書に載るレベルの災害

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:13

    実質雨型と暴風型のハイブリッドじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:50

    >>101

    美味しいのになコロッケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:59

    これ全国のノブナガさんに風評被害が及ぶのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:41:38

    >>106

    信長なんて目立つにも程があるキラキラネームをそうそう付ける親なんていないだろう

    声優と俳優にいる?げ、芸名だよ芸名

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:03

    コンシューマーだったら東京に到達した時点でデッドエンド

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:31

    自然災害になって恥ずかしくないんですかこのノッブ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:08

    「何度も発生して恥ずかしくないんですか?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:53

    >>93

    これすごいけど外人が爆増している今だと盗まれないか心配になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:13

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:20

    >>42

    ここまでくると流石に頭抱えてるか途方に暮れてそう

    台風は流石に森くんでもどうしようもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:36

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:30

    >>95

    おっきーが姫路城で泣いてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています