本当に死んでた生死不明キャラ、この世に一人もいない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:23:28

    サムネは適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:30

    呪術の釘崎は流石に死んでると思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:23

    伽羅さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:59:09

    アヴドゥル…ポルナレフ…本当に思いつかねぇな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:50

    ガンスリンガーガールにフランカとフランコってそれなりに出番があった敵キャラがいて、「崖下に車ごと転落し水没、車は見つかったが2人の死体は見つからなかったから気をつけろ」って状況からマジで死んでた
    しかも退場が単行本5巻、死亡報告が12巻で、リアルタイムで5年も何の言及も無かったという
    作者が「後で使えるかもしれんし曖昧にしとこ」から結局使わなかったのか、どっかで死亡報告を描写してたつもりでしてなかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:57

    ゲームだったら幻想水滸伝3炎の英雄という不老の呪いが掛かってる真の紋章持ちだから生きてると
    散々言われてたけど紋章封印して本当に死んでた男というのがいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:26

    漫画糧にしたけど媒体は何でもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:21

    出てくるまで生死不明どころかいたのを完全に忘れてたからちくしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:25

    黒死館殺人事件(算哲)とドグラマグラ(正木先生)と虚無への供物(黄司)は本当に死んでたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:33

    梶くぅんは生死不明に入るかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:15

    オーバーロードのカルカとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:53

    黒井さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:13

    デスノートのレイの彼女の「誰にも見つからない場所で自殺しろ」の女

    いつまでも実は生存してる説が出てたから公式が死んでるって明言した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:50

    >>13

    読者にも見つからない場所で死んだわけか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:52

    >>3

    あれで生死不明とか言う方がおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:16

    >>13

    デスノートに書いて生きてるわけないから生死不明とか言ってた奴がおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:06

    ゲームでもいいならドラクエ11で
    仲間離散して生死不明だったがベロニカだけマジで死んでた、はどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:06

    蒼穹のファフナーEXODUSのアイ
    ミツヒロに撃たれたけどまぁ生きてるだろ…→良かった生きてた→当の本人は撃たれた際に戦死してました、再登場したのはコピー体だしその子もミツヒロ庇って戦死しました…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:13

    進撃の巨人のサムエルは作中で生死不明
    ファンブックで死亡
    別のファンブックで生死不明
    作中で再登場し死亡
    だからファンブック時点では本当に死んでた生死不明キャラだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:15

    アムロとシャアも生存確定して再登場する可能性あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:21

    ボンバーマンジェッターズの兄貴は生死不明で絶対生きてるやろっていかにも洗脳されたそれっぽいキャラが出てきてやっぱり生きてからの実は死んでたで本当に驚いた思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:37

    グリシャ・イェーガー
    どこかで暗躍してるんだろうなと思ってたらとっくに食われてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:11

    生死不明→生きてた!→実は偽物で本物は死んでたみたいなのはある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:48

    >>15

    伽羅さんの死が受け入れられなくてずっとカールさんが用意した偽物だと思ってたわ。なんか意味深に空見上げてたしファラリスの時の恩を返す意味でもそういう展開であってほしかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:36

    見つかった時点で生死不明キャラじゃなくなるんだから、本当に生きてた生死不明キャラもこの世に一人もいないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:46

    死んでたキャラも死んでたのに勝手に生死不明とされてただけだから生死不明じゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:15

    スレ画はジイちゃんが荼毘に付してまでいるのに普通に生き返ってる猿展開をやってるから今回の死亡扱いも信用できないのがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:31

    >>3

    生死不明にさせないために念入りに死亡確認してただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:28

    NARUTOの三代目風影は実質死んでたと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:53

    >>30

    サソリの傀儡になってる時点で普通に死亡扱いじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:15

    NARUTOの自来也は穢土転生されてないってことで生存説があったけど普通に死亡キャラだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:06

    コナンや金田一に結構いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:14

    マイホームヒーローの窪くぅんもこれか?
    とっくに主人公に殺られてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:59

    怒らないで下さいね 
    水星の魔女でエレン4号は視聴者の中では生存説があり生死不明キャラだったんですけど
    最終回でデータストームの中に居た事で死亡確定で最終回前まで生存説唱えていた人がバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:52

    ボンバーマンジェッターズのマイティ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:18

    >>35

    生存説を唱えてた人達が現実逃避してただけでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:58

    作中できちんと死んだのを視聴者が受け入れられなくて生死不明とかのたまうのは全然違うことだから挙げるなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:11

    >>32

    カブトが死体を手に入れられなかったと言及していたはずなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:04

    ガンダムはムウとかどう考えても死んだだろうと描写されたのが生きてたとかあるからな
    ハッキリ死にましたってならない限り生死不明扱いでも良いような気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:47

    獣王星の主人公の弟
    崖から転落というコッテコテの生死不明展開やっといて後々崖下の目撃者が出てきて死亡確定
    さすがに話運びガバ過ぎるやろとの認識があったようでアニメでは普通に主人公の目の前で死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:30

    ロックマンXのゼロは生死不明→生存はよくやってたけどロクゼロ4のゼロは流石に死んでると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:35

    ドラゴンボールのバーダッグも地獄(生前の所業を考えたら天国には行けない)に居ないから生死不明だよな エピソードオブバーダックでは生きてたけどあれはIFストーリーだからな 今度の新作でその辺ふれたりするかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:13

    >>23

    ネット知識しかないんだがスカイガールズの主人公の双子の弟がそんな感じらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:33

    >>1は一応現在進行形で生死不明だから…()

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:39

    >>33

    コナンのアニオリで行方不明の人物の犯行かと思われたけど結局犯人は別人でその行方不明の人物はとっくの昔に本当に亡くなってたって話はあったな

    確か金田一の人がゲストキャラやってた記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:58

    >>23

    ボンバーマンジェッターズとかいう物語はじめで行方不明のマイティが生きている可能性を作中で丁寧に否定し徐々に死んだ事を受け入れていく作品…

    見ていた当時は絶対ゼロさんがマイティで最後にみんなに正体を明かすんだと思っていました

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:04

    >>45

    感想スレ見たら誰も死んだと思ってないし全く心配されてなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:32

    すぐ明かされたし最後なんか復活?したけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:54

    金田一少年の小城拓✘也

    本編では雪崩に巻き込まれて生死不明だが、後にスピンオフの犯人たちの事件簿で他の死亡犯人と同様に天使の輪付きで描かれた
    同じく生死不明の遠野英二が徹底的にぼかされていたのに対し、こちらは死亡確定の描写で、一応原作者も目を通してる(監修とまではないだろうが)ので死亡確定でいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:01

    機動戦士ガンダムのアムロの父テム・レイ
    テレビ版と劇場版で描写は若干違うが本編では階段を転げ落ちる場面で退場しその後登場しないため生死は明確でなかったが後に監督が発表した小説で死亡したと語られ現在はその設定が定着している

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:13

    >>48

    だってどうせ今回も生きてるし死んでくれたら儲けもんだから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:40

    新劇エヴァの加持さん

    なんかよくわからんが死んでた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:12



    たっくんこと仮面ライダー555

    本編でボロボロになりながらもラスボスに勝利したものの強化フォームの影響で

    寿命が残り僅かであることが示唆されてEND。


    後に仮面ライダードライブの外伝でゲストとして登場。

    ただし、ショッカーの歴史改編マシンの影響で生きてるように振る舞えていただけで

    本来の時空だと死んでいおり、ショッカーの野望を防ぐためにマシンを破壊し歴史は修正された。


    「あの時笑って死んだ自分に嘘をつきたくないんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:23:24

    ボンバーマンのアニメの兄ちゃん……
    絶対理由があって変装してるだけだと思ってたらガチで死んでて兄ちゃんだと(視聴者含め)思ってた人は全然別人だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:31:59

    ベルセルクのピピン
    本体が脱皮して生死不明だけど多分再登場はしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:01:32

    天装戦隊ゴセイジャーのゴセイグリーン
    敵怪人を道連れに海へ転落
    怪人は生きてて本人はそのまま死んだし死体の再利用とかもなし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:02:15

    コータローの恵ちゃんという、川に転落からの行方不明という特撮なら絶対生きてるコンボ決めたレジェンド

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:20:30

    4号って雑誌とかで散々生死ぼかしてたし死体とかはっきりした描写も一向に無かったからスレタイでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:24:14

    想定以上に人気キャラになりすぎて、
    退場させたのに読者が納得してくれないって、作者としては困りものだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:13:02

    約束のネバーランドのミネルヴァさんはこの流れで本当に死んでるとは思わんかった

    死ぬにしても回想とかでもう一回くらい出番あるものかと(作中で死体すら見つからないみたいな話してたし)

    んまぁこの作品終盤で明らかに幾つかの謎や伏線を放り投げた痕跡があるからミネルヴァさんもその煽りかもしれんが……
    この作品全体通しても1、2を争うくらいカッコよくて大好きなキャラだからもう少し出番欲しかった……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:22:49

    >>60

    コナン・ドイル「わかる。本当にわかる。」


    シャーロック・ホームズはライヘンバッハで本当に終わるはずだったからこの類よね



    ホームズを生き返らせないと殺すって読者に脅迫されただの

    続き書いて欲しいならこんだけのカネを出せって無理難題吹っ掛けたら本当に払われて逃げ場なくしただの


    いろいろ逸話は聞けるけどドイル氏が続編書くつもりなかったってのはマジ話よね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:13

    >>62

    断ろうと短編一本に約三千万円要求したら普通に飲まれたんだっけ

    空白期間の長さ的にも、終わらせたつもりだったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:38

    >>35

    スレ画のせいでタフスレだと思われてる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:38

    敵組織幹部の正体が行方不明になっていた主人公の兄なのでは?
    からの主人公兄は行方不明になった時点で既に死亡しており、その死体を改造してサイボーグにしたものだった(本人の記憶や自我はない)ってパターン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:27

    >>35

    こいつの推定死亡後に時計の10:10がアップで映される場面があるんだけど、

    『10-10はテンコードで"通信終了"を意味する』って解説をニコ動で見て納得したわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:02

    聖剣伝説3のデュランの父ロキ
    竜帝と刺し違えて死んだところを、生き返った竜帝によって黒曜の騎士にされた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:10

    眠る前に保守をしておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています