キン肉マンで使用されてる実在するプロレス技

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:10

    キン肉マン好きだがプロレスはちんぷんかんぷんなんだ
    実在して使用されてない技とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:25:49

    フィニッシャーだとテリーマンの技全部、パロ・スペシャル、キャメルクラッチ、合掌ひねりが実在の技
    タワーブリッジはアルゼンチンバックブリーカーという名前の方が一般的
    キン肉バスターはマテマティカという絞め技を改造したもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:07

    実在して使用されてない技ってあるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:48

    地獄の断頭台とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:20

    実在の技を言い換えてあるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:41

    >>4

    あれ実在するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:12

    >>4

    将軍が繰り出すから地獄の断頭台になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:55

    >>3

    最近のプロレスだとジャイアントスイングとか使われてないね

    豪快に見えてなかなか繊細な技であるがゆえに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:57

    ちなみに相撲のルール変更でウルフマンの合掌捻りは今だと徳利投げって技扱いになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:56

    >>3

    クロスボンバーは危険なので基本禁止になったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:58

    スープレックスとかバックブリーカーのバリエーションの中には未使用のもあるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:21

    >>11

    ラリアットのサンドイッチで衝撃がどこにも逃げないからね、あれ。首痛めるだけで済めば御の字で最悪衝撃が脳をシェイクして死亡事故になりかねん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:16

    >>13

    頭じゃなくて胸狙いなら…やっぱ危険か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:21

    サンドイッチ系は衝撃が逃げないから一人がうまいことやらないといけないんだよね

    この動画の背中側も太ももに肩をかすらせるようにしてるし

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:49

    完武・兜砕きも名前は違うけどココナッツクラッシュだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:41

    パロスペシャルはもともとは逆向きに乗る
    肉で有名なあのやり方はリバース・パロスペシャルってのも有名な話

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:42

    クロスボンバーは過去に真似した子供が相手に障害を負わせたという事件がある
    簡単に真似できるがすごく危険なツープラトン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:42

    レッグラリアートって今使うレスラーいるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:11

    >>9

    東女で二人まとめてジャイアントスイングする選手いるよ

    可愛いんだ😍

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:43

    リアタイ当時子供が友達に肉技かけてケガとか問題になってたらしいし子供が真似しないように人間では不可能な技にしたんだろうかってなる三大奥義

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:04

    >>19

    ジェイクリーがNOAH時代に使ってた

    今はキッチンシンクの方が多いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:59

    >>19

    谷津が義足になってからはレッグラリアート使ってた記憶あるな

    あとロビー・イーグルスもシャイニング式のレッグラリアート使ってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:50

    逆に本編で出て現実にあるのにびっくりした技もある
    鎌固めとか普通に死ぬだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:05

    逆にキン肉バスターとかヨネとかジャングルがフィニッシュにしてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:51

    >>17

    OLAPの方が正統派パロ・スペシャルなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています