遺産同盟

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:07

    もしくはエルゴフラット士郎ジュストについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:50

    宮士郎…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:32

    誰が一番トラブルメーカーなんだい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:42

    >>3

    (全員が別のやつを指さす)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:43

    同盟結成してるのはこの四人だけどグレイも加入できそうなチーム
    もしかしたらスヴィンも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:47

    ジュストも終章で凛に凄まれて大人しく退室していた辺り割とおもしれー男感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:50

    >>3

    全く新しいトラブルを作り出すという意味ならフラット。

    あとの3人はトラブルに首を突っ込んで周りのヤツも放っておけないから後に続くしかない巻き込まれ体質の巻き込み体質。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:07

    >>6

    ジュスト「いやオレはこのアパートから出るなってアンタらの組織に言われて……」

    凛「いいから」

    士郎・ジュスト「そそくさと出ていく」


    ここで大分オモシレー男になった。

    士郎は最初から口答えしなかった辺り、凛には敵わないと諦めてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:43

    >>7

    実はトラブルメーカーである自覚がある時点でフラットはまだ救いようがあるんじゃ…?と思ってるので意外と士郎かもと思ってるけどどうなんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:26

    >>9

    女性関係以外がアイツが揉め事を起こすとしたら相手に非がある場合だろうしまだ良心的な気はする。

    自分の安全は度外視になるけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:14

    ジュストだけ遺産が何一つ役に立っていない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:58

    >>8

    1番上の姉にはかなわねえ兄弟みがある


    願わくば憑き物が落ちたジュストの顔を挿絵で見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:59

    フラットの西暦前実験とやらは冒険最終巻のテーマになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:53

    ジュストって素顔自体不明か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:57

    >>14

    ほぼジズと同じじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:00

    どこか遊びにいくにしても本当にただ4人で旅行しに来ただけなのに面子がやば過ぎて地元の魔術師の緊張感がヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:59

    >>13

    Fakeの領域でしょう

    中身がガッツリ出てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:51

    というか元々フラットはfakeのキャラで事件簿冒険だとコラボ出演みたいなもんだから(設定担当リョーゴだし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:35

    この4人組で冬木に里帰りして藤ねぇに会わせてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:14

    >>16

    そして本当にただ旅行に来ただけなのにただならぬ怪事件に出会ってるのが見える見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:20

    ジュストと士郎の兄弟感が本当に好きなんよな
    朝食食べた後2人で並んで洗い物してるシーンとかお前らつい先日殺し合ったばかりなのに打ち解け過ぎたろってちょっと面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:00

    士郎が○○召喚したら~系のスレでだいたい藤ねぇへの説明「切嗣の知り合い」で済ましてたが
    ジュストはマジでそうなのが笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:27

    ノリで生まれた遺産同盟だけど

    魔術世界にとって重要な組織になる可能性もあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:24

    同じように親とか先代の負の遺産に苦しむ人たちは結構いるだろうしそういう人達を支援とか保護してくれるんならかなり心強い存在になりそうではある
    全員が戦闘力はもちろんだけど得意分野がバラけているから幅広く対応できそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:11

    >>22

    「紹介するよ、藤ねえ。こいつはジュスト。切嗣の教え子の息子さんだ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:28

    RPG的に考えてこの4人パーティーバランス良すぎない?
    攻守バフデバフ的に隙がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:01

    >>26

    ブレーキ役が欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:27

    紹介するよ、藤ねえ。こいつはエルゴ。アレクサンドロス四世だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:10

    こいつらが冬木旅行で衛宮家に泊まって飯食う短編書いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:41

    >>27

    保護者で凛と思真付けておくか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:12

    腕利きの四人組……まさに特攻野郎Aチーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:28

    >>18

    馴染みすぎて他所の家で一緒に晩飯食ってる親戚の子みたいになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:33

    >>31

    参ったな……

    マジでみんな特攻気質だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:41

    こうなると指揮官的なポジションが欲しくなるな
    エルゴは父親が稀代の軍略家だしできないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:22

    柳洞寺の息子「え、衛宮が……怪しい外国人に囲まれている」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:58

    エルゴ→アレクサンドロス4世としてはもう1回死んでる
    フラット→Fakeで死亡
    士郎→デッドエンド無茶苦茶多い
    ジュスト→多分士郎と和解できなければ船宴で死ぬ

    どいつもこいつもフラァ~…とした感じでデッドエンドにぶち当たりそうなのが辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:09

    フラットは絶対ジュストのチェンソーモードに興奮するし改造計画を嬉々として本人に提案する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:10

    >>35

    ジュスト以外パッと見まともだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:31

    落ち着いた青年に見えてイスカンダル精神でアクセル踏みしめて突っ走るエルゴ
    落ち着いた青年に見えて困ってる人がいるとアクセルをぶち壊すまでベタ踏みする士郎
    いつものトラブルメーカーのフラット

    ジュストは割と真顔で「良し、これで振り切る」「これは?」「爆弾だ」とかやるタイプと見た

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:50

    まず士郎とジュストを突っ込ませてエルゴが神核装填しつつフラットが好き勝手やれば大体どうにかなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:06

    >>39

    ツッコミ不在の恐怖かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:25

    アトラス院の高速思考でこの4人を駒にした作戦を立案したらとんでもない案ばかり出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:12

    >>40

    いや、士郎は後衛としても優秀だしエルゴは幻手で前衛をこなせる

    神核使うまでもない相手ならそのまま蹂躙、必要な場合は回避盾ジュストを士郎が狙撃で援護してエルゴの装填時間を稼ぐのがいいんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:50

    遺産同盟いいよね
    誰かがピンチの時には駆け付けてくれそうな感じがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:05

    みんなでほのぼの料理作るのとかも見たい
    と見せかけてフラットが無限増殖肉とか変な食材持ち込んできて結局ドタバタになるのも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:31

    >>43

    フラット以外3人とも遠近やれる汎用性つええわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:43

    >>25

    モナコでは父共々切嗣さんにはお世話になりましたってお土産渡してる姿が見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:04

    >>44

    ジュストなんかは「物語の続きを聞きたくなったんだ」とか言ってるしなんか士郎の後方理解者面してピンチに駆けつけて来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:41

    伝家の宝刀「切嗣の知り合い」が強すぎる事が改めて判明したな
    時折フッと海外行ってしばらく帰ってこないのを複数回してるし
    日本に来る前もずっと海外転々としてたからマジで各地で切嗣の知り合い生やせる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:19:22

    じいさんは聖杯戦争後でも割と動いてたからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:39

    エルゴが今後冒険で記憶飽和どうなるかは分からんが解決したらまた色んなところちょくちょく遊びに顔出してほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:30

    >>23

    レムナントオーダーといや、1.5部の作戦名でもあるしの。魔神王からの遺産の解決と同質の意味であるなら、魔術史的には割と重要な名前ではある。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:24

    全員めちゃくちゃ強いのになんか全員危なっかしさがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:12

    >>42

    武器〇、技術〇、連携△、隠し玉◎

    後は頭脳が出来たら最悪なチームだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:51

    頭脳はジュストになんとかしてもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:32

    はぁーーーー
    数年後の別作品とかで遺産同盟の名前が出てきて流れ弾で死んだりしたいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:27

    女性陣も対抗して遺産同盟したらいいのに

    グレイ→アーサー王の肉体
    ライネス→借金
    オルガマリー→アニムスフィアの宿業
    あと一人ぐらいロザリンドとか加えればイケるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:47

    ライネスとオルガマリーは家の諸々をもう背負って政治の場に立ってるからなあ
    遺産同盟は背負ってるものの割に家とは半分くらい縁が切れてて立場的にフリーな部分が多いから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:52

    >>55

    でもジュスト君、予期せぬ事起きるとバグっちゃうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています