人口的にクラゲを作れば大儲け出来るヤンケ さっそく作るヤンケ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:17

    おおっ…クラゲじゃなくてカニみたいな味のが出来た…
    このカニもどきどないする?まあ売るしかないやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:38:31

    教えてくれ 仮に人工的にクラゲができたとして大儲けできるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:19

    クラゲの市場規模ってどんなもんなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:20

    >>2

    もしかして中華クラゲを食べたことがないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:25

    >>2

    当時大流行しとったんやその数500億

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:29

    クラゲみたいなもん困るほどおるやんけ
    なに代用品つくろうとしとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:31

    >>4

    キクラゲはきのこですね…🍄‍🟫

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:35

    言うほどカニか?まぁ美味いからええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:09

    >>7

    いいや中華クラゲは大型クラゲの塩漬けということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:21

    困るほどいても加工して売るよりクラゲっぽいもの作った方が早くね?って思ったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:27

    >>7

    物を知らないバカは黙ってた方がいいっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:11
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:23

    >>8

    調理の仕方によっては本物よりはるかにウマイとかそんなんアリ?カマボコの自覚が足らんのとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:24

    >>4

    しゃあけど大儲けできるほどの需要があるとは思えんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:25

    >>14

    開発されてた当時はC国でクラゲが不漁やったんやで

    ったく…カニカマの歴史くらい学ぼうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:49

    >>2

    珍味業界では、珍味に使う原料として中国からクラゲを輸入していた。しかし、1960年代後半、中国との国交が悪化しクラゲの輸入がストップする。業界は、その代替品の開発を早急に求めていた伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:58

    カニカマ…すげぇもう何かそういうジャンルとして世界的に定着したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:24

    >>12

    これ作ろうとしてカニカマ精製するのはそもそも食材のチョイスからして間違っていると思われるが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:23
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:36

    >>17

    何なら世界最大のカニカマ工場は外国にあるんだよね

    怖くない?

    何がそこまで海外ップを惹き付けてやまないんやろなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:51

    >>17

    イタリアのレストランでKANIKAMAってあったからふぅん本当に一般化したということかどんな料理になってるか確認だGO────したらそのまんまのカニカマが3切れ出てきて悲しくなった

    それが僕です

    結構色んな国のいろんなレストランでそのまんまのカニカマ出してるみたいなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:08

    >>19

    もしかして最初は普通のカマボコみたいに作ったタイプ?

    それなら食感が似たことにも納得なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:55

    カニカマ聞いたことがあります……
    ショボイ🦀を食うくらいならカニカマの方が美味しと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:03

    >>21

    お…大きさはどれぐらいなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:52

    >>17

    進出しすぎと言ったんですよカニカマ先生

    海外のスーパーで普通に売られてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:54

    味も食感も言うほど🦀じゃないけどそれはそれとして美味い それがカニカマです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:19

    >>25

    普通のカマボコも売れてるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています