こんなのがちりめんじゃこにいるなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:49

    私は聞いてないよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:15

    じゃこと一緒にフグまで食えてお得やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:46:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:10

    >>4

    “一日に7トン”

    いやちょっと待てよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:14

    おそらくチリメンモンスター・ウォーズ編だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:35

    >>4

    >>一日に7トンぐらい食べる

    クジラ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:57

    研究や教育向けに無選別でパッケージされた非食用のやつじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:24

    >>4

    何摂取しようがあらゆる物体が致死量になるレベルなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:19

    中学の授業でやるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:38

    ジャコを7tも食えば先に塩分過剰摂取で荼毘ると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:10

    >>8

    お言葉ですがフグの稚魚の毒なんてハッキリ言ってないみたいなもんですよ

    こんなの選別する方がバカバカしいのにクレームが来るから抜いたりしてるんだよね猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:16

    >>12

    たしかに猿だが…法律だから仕方ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:31

    稚魚の毒性より他の海産物の方が毒性あるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:01:48

    >>12

    一般人のフグ知識なんて「死に至る毒を持ってる」くらいしかないのが普通なのにそれをバカバカしいと断ずるのは俺には理解不能

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:38

    >>12

    どんだけちっちゃくても毒があるからヤバいかもって考えられるほど日本人の意識が高いってことやん…

    むしろ小さいなら大丈夫やろで食うほうが猿なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:44

    クサフグとかちっこいけどバッチリ毒あるわけだから警戒する気持ちは分からんでもないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:03:46

    蓄積毒だから若いやつは安全だろうけど気分として食べたくないのも当然じゃないっすかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:03

    >>15

    一般の常識として毒とは量なくらいマネモブですら知ってるんスけど…いいんスか、それで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:42

    >>19

    その量の知識が曖昧だから安全を取るって言ってるんだよこの蛆虫野郎ーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:47

    >>15

    うむ…世の中のルールは馬鹿に合わせて作るべきなんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:57

    >>12

    しゃあけど…この量の頭足類や甲殻類と木片は市販品で見たことないわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:54

    >>19>>16で置き論破されてて笑ったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:17

    ふうん

    >>20は水をどれだけ飲めば中毒起こすか知らないから水は飲まないということか

    見事やな…ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:43

    ふうん6トンまでは大丈夫ということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:26

    >>24

    まあ>>16>>21で論破されているんだから必死な置き論破アピールも滑稽でしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:47

    >>19

    毒とは量のその量がわからないからこのツイートがバズってるのがわからないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:35

    バカは説明しても聞かないんだ面倒くさいがしょうがないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:51

    フグ毒がどれくらい身近なものか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:55

    >>27

    ふぅんトリチウムの指標は一般常識ということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:50

    えっどんくらいの大きさのフグだとアウトになるって誰でも知ってるんスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:53

    >>16

    笑ってしまう

    掲示板の底辺ですら毒には量が必要なことを知ってる時代に3秒ルールなんてものがある国で毒があるから危険!という思想を意識高いとホルホルしている

    小学校の家庭科の授業ですら取りすぎは危険だけど少なければ問題ないと教えてくれていたのは何だったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:01

    >>13

    猿を越えた猿な法律…

    成魚と稚魚で毒性が異なるなら一緒くたに販売規制掛けるんじゃなくて情報を広く伝えるべきだと思ったね

    それこそアレルゲンなんかと扱い一緒でいいと思うのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:06

    大丈夫か聞くだけでクレーム扱いってC国みたいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:52

    ぶっちゃけ論点がズレてるんだよねパパ
    安全性や知識の有無とかじゃなくて
    選別したほうが売れるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:18

    >>33

    ふぅんフグ毒のとりすぎはどのラインからかも教えてくれてるということか

    参ったなあ俺が家庭科寝てたのがバレちゃったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:19

    >>31

    量を考えられず毒が検出されたから危険!と騒ぐバカの話なのでトリチウムの指標は何の関係もないんだよね

    読解力弱き者…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:36

    ちりめんじゃこの話題からこんなことになるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:53

    えっ
    フグの毒が蓄積するタイプって有名じゃないんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:07

    >>38

    その量がどの値からなのかって文脈なのがわからない読解力低き者…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:19

    最近ネタにマジレスする奴が増えすぎなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:29

    >>40

    それすら知らないバカがいる実例なんだよね

    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:29

    全体的に喧嘩早過ぎるんで落ち着いてお茶でも飲んだらどうっスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:44

    >>40

    はいっそこは有名じゃないですよっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:03

    無選別のちりめんじゃこは普通に合法でフグの稚魚が入ってようが食用販売してるから
    ルールとしても安全性で見てもなんでもいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:17

    >>40

    そこは普通に有名じゃないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:33

    ウム…ちりめんじゃこでも食べた方がいいんだなァ
    カルシウムも取れるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:44

    全てのものはですねぇ…
    毒なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:12

    >>40

    世の中無関心な人も多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:12

    >>41…すげぇ

    大元の>>16が量を考えられず「毒があるから危険!」という考えを持て囃してることすら読めてない国語弱き者…だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:18

    ガキッに食わせても本当に大丈夫か気になる、みたいな発想が出ないあたりに弱者の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:54

    >>46

    >>52

    >>49

    単にお前らが常識知らないだけなんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:16:19

    くってもいいけどね硬いからオススメはしないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:19

    >>54

    量を考慮できない奴だから大人に比べて子どもの致死量は少なくなることも理解できないのだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:30

    >>19

    ウム…青酸カリだってそれなりの量飲まないと無害なんだなァ

    一舐めぐらいなら大丈夫だってコナンくんも言ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:02

    木片の方も問題にするべきと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:12

    >>58

    コナンくんが舐めたのは麻薬で青酸カリじゃないだろっゴッゴッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:15

    >>58

    むしろペロっ青酸カリ!へのツッコミへの答えとして毒とは量なことはそれなりに知られてると思ってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:24

    フグの毒でマウント取れるんだから安いもんっスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:29

    >>44

    やっぱり勉強というか知識を蓄えるって大事な事なんスね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:04

    >>62

    それでマウント取られる己の無知無教養を恨め

    バカが一つ賢くなれてハッピーハッピーやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:21

    コップ一杯で全東京都民が荼毘に付す猛毒もあるんだ
    フグ毒の致死量もそれに匹敵すると考えるやつもいると思っていい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:30

    別に警戒すること自体は悪いことではないと思われるが…
    スマホで調べりゃ一発でわかることとはいえクレーム入れたとかでもなく有識者に聞いてるだけなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:01

    10年くらい前にちりめんモンスター食って荼毘に付した事故があったような気がするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:08

    平日昼からちりめんじゃこでレスバしてんのだいぶアレっスね
    あのぅカルシウム足りてなさそうだしちりめんじゃこいりますか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:13

    >>66

    誰もスレ画を叩いてないんだよね


    「量に関わらず毒があるから敬遠するのは尊い!」とか言ってるバカが呆れられてるのんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:53

    >>69

    ウム…「そうか!キミはこの量なら別に問題ないことを知らなかったんだね」と

    毒だから敬遠すべきとか言ってるバカが馬鹿にされてるだけなんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:57

    >>58

    >>61

    青酸カリは0.2gで致死量なんスけど…

    量少なくないスか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:14

    >>66

    ウム…わからなかったら調べる・人に聞くは基本なんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:49

    >>5

    おそらくジンベエザメだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:03

    >>67

    ちりめんじゃこやしらす干しのイワシ以外は大っぴらに口にするなよ

    有毒だったり棘が痛かったりするからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:13

    >>71

    どう見るかだ

    粉にしたら質量の割に見た目の量が多く見えたりするのんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:32

    某老害思想うま味調味料嫌悪漫画のスレがさんざん立って底辺の煮凝りであるタフカテですら毒とは量っ!の常識が根付いたと思ったのになぁ

    お前は成長しないのか
    バカの煮凝りの中ですら格差は存在するんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:38

    食の安全の話題って毎回似たような荒れ方してそそられるよね
    美味しんぼスレとかでアホ程見た流れ、魅力的だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:02

    >>69

    スレ画のフグの稚魚に罪はないよねパパ

    悪いのは>>3のクソツイ主なんだ

    ってかこいつ子持ちのくせに常識持ってないとかそんなんあり?

    父親としての自覚が足らんのとちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:22

    >>71

    アニキは水滴1粒や指に少し乗せるくらいの粉末は0.1gにも満たないのに何を心配しているんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:38

    >>71

    精製物なら少量だけど含有する食物から摂取しようとすると困難という感覚

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:00

    毒とは量って認識普通に危険な気がするんスけど…
    大丈夫なんスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:43

    もうねんねや

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:46

    そもそも青酸カリなんて舐めてないんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:57

    理科の教科書に乗ってるから自由研究とかにするには丁度いい題材だよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:59

    >>81

    ウム…原発汚染水も危険なのにネト・ウヨが放出に賛成してドバドバ垂れ流してるから日本は終わりなんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:11

    >>81

    とにかくDHMOというのは人類史始まってからずっと世界中の人間を大量に殺してる危険な科学物質なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:07

    もしかして致死量のある飲料や調味料を"毒は量"とか言って売ってるメーカーは俺たちを毒殺しようとしてるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:24

    >>8

    もちろんめちゃくちゃ食用

    法や保健所のお墨付きもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:24

    >>82

    フグ目…神

    フォルムや模様がとってもかわいいんや

    ムフフハコフグを熱帯魚の水槽の仲間にしようね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:32

    おーっこんなのも入ってることがあるんかと思って覗いたら凄惨なレスバが行われていてドン引きしたワシに悲しき過去…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:27

    内容の正しさよりもそれを主張する際に無駄に喧嘩腰な方が気になるのん
    ツイはただの疑問形式に大丈夫な事をネタ気味に伝えてそこで完結してるのにこのスレはよく分からないレスバ滑りしてたりとかタフカテが過ぎるっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:03

    もしかしてこれを見つけるたびに集めて粉末しておけば役に立つんじゃないスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:17

    >>90

    バトルというより一方的な蹂躙という感覚

    お気持ちをぶち砕く食育の常識という正論のマジレスッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:47

    そもそもフグなんて成魚を一匹丸ごと丸呑みしたって死にはしないんだよね
    死にたいならもっと量が必要なんだ
    生物の保有する毒なんて少量を超えた少量すぎて人間の致死量から見るとほぼ無害と言っていいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:28

    >>89

    うああぁハコフグが分泌した毒で水槽内の魚が練り死んでる

    うああぁハコフグに攻撃された魚が練り死んでる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:29

    >>92

    ちりめんじゃこ7トン分の中から選別して粉にすれば理論上可能なんだよね

    な…なんて危険な毒性なんやギュンギュン

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:47

    そんな…
    序盤の序盤に少量なら食っても大丈夫ですよって結論が出てるのに
    フグは毒だからアカンやんけって掘り返すのは俺には理解不能

    実際味とか気になるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:53

    >>94

    標準的なトラフグ一匹分の毒は、約10人分の致死量になります。

    えっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:55

    >>94

    これでも私は慎重派でね 流石に欺瞞な気がして調べてみたよ

    その結果トラフグの保有する毒は約10人を殺せることがわかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:02

    7トンも食べるなら先にNaClの致死量が来ると思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:38:21

    >>94

    ウム…毒キノコの死亡事故なんかも量食べてるのが問題なんだなァ

    どんな毒キノコも2本3本食べたぐらいなら人間には大した影響は出ないと思っていい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:43

    >>97

    もしかして魚の致死量と人間の致死量を理解してないタイプ?


    そもそもハコフグの分泌した毒を水中の呼吸で摂取するのと食べるのとでも違うしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:44

    >>98

    >>99

    お言葉ですがその手の一匹で何人殺せる系の話は何のあてにもなりませんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:06

    >>83

    どうして科学的に分析せず舐めて判断しようとしたの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:41

    >>103

    ウム…毒の量が問題で蓄積毒だからその個体がどれだけ蓄積したか、が重要なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:57

    >>94

    いいや成魚は毒が蓄積されてテトロドトキシンの濃度が濃いから危険ということになっている

    食中毒で荼毘に付した人の割合が大きい

    それがフグです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:21

    >>102

    ハコフグではなくちりめんフグについて言っていると思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:02

    お言葉ですが塩だって100gくらい一度に飲めば荼毘に付しますよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:07

    >>105

    どっちにしろ1匹丸ごと食っても死なないエビデンスにならないんスけど…いいんスかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:13

    お言葉ですが量にかかわらずならこれ食えませんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:29

    >>106

    注射で血管に直接ぶち込んだら小さな生物が保有できる程度のごく少量の毒でも死ぬかも知れないね

    普通に食べたぐらいじゃ死なないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:31

    ちりめんモンスターを混入させる仕事があるってネタじゃないんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:33

    >>97

    少量なら食っていいことは理解してるし勉強になったよね

    しゃあけど…無知や世間のイメージを馬鹿にするのはあかんわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:36

    スレの頭見返してたら知らない人もいるかもヤンケって擁護は別にそこまで悪くないと思うんスよね
    一般人とか全体を論ずる主語デカはズレてるけどそこに知らないならボロカス言って良いって考えで無駄に喧嘩腰で行くからレスバになるんじゃないっスか
    ツイ元は普通に教えてるのにどうしてそんなに争いに行くんスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:16

    >>114

    無駄に仕事を増やす奴が嫌われるのは当たり前だと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:54

    >>111

    肉や皮は大丈夫でも内臓を食べたら荼毘に付したり重症化したりすることはあるんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:02

    >>109

    一匹で死ぬエビデンスにもならないんだよね


    結局毒の蓄積量の話だから養殖の毒のない河豚ならテトロドトキシンは無いし

    天然物は成魚になるころには大抵致死量持ってるってだけの話なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:40

    でもね俺こういう毒なんて大したことないからマイペンライ!なバカに感謝してるんだよね
    大昔から毒があるけど美味い物を食えるようになるのに少なからず貢献してきたでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:18

    >>115

    考えもしてなかった人たちにも知れ渡ってハッピーハッピーやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:27

    フグの毒が少量でも死ぬぐらい危険なら釣り人がもっと死んでるはずなんだ
    あいつらは免許とかなくても普通にフグ捌くし普通に食べてるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:49

    >>118

    バカが死んだところで人類には損失無いし

    それで新発見あれば儲けものだよねパパ


    人権とかいう足手まといは知ラナイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:56

    >>115

    スレでレスバするよりかはよっぽど簡単だと思うんスけど・・・あと仕事なんて大層な言い方する程の事っスか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:59

    >>117

    ふうんつまり>>94の負けということか

    援護あざーす(ガシッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:20

    >>123

    “勝ち負けの問題ッ”というより“マネモブ全体の知識を深めるッ”という感覚

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:00

    >>102

    唐突にどうしたのん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:11

    >>123

    重要なのは化学物質の致死量だと理解せず勝ち負けとか言ってる脳味噌だと普通にバカなことして死にそうっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:15

    平日昼からニートがちりめんじゃこでレスバしてるってのが死ぬほどおもしれーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:50

    >>124感謝するよ

    知識が深まった上にレスバで完全勝利だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:23

    稚魚を食べても害がないことと規制のラインをどこで定めるかは全く別の問題なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:38

    まあ気にしないで 致死量って単語が一般的に使われてる以上不安になったらググるなりで調べて判断するのが普通の人間ですから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:26

    「(食べても問題無いことはわかったけど)不安だよねパパ」
    「食っても大丈夫って言ってるやんけシバクヤンケ」
    みたいに意図が錯誤してると思われるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:27

    毒とは量だとわかってない人間はミツバチに刺されたぐらいでも死ぬんスかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:10

    良い加減ちりめんじゃこ食ってお茶飲めよあーーーーっ!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:19

    とにかく世の中の人間は生き物に対して知識も興味もないことが殆どなん
    俺なんてペットショップでアルバイトしていた時に魚を飼うのに水は必要か聞かれる芸を見せてやるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:28

    >>132

    スズメバチでさえ10匹ぐらいから一斉に刺されないと死んだりしないのにね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:52

    フグの毒如きでレスバって変なクスリでもやってるんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:57

    >>132

    お言葉ですがニホンミツバチでも重症化した例がありますよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:44

    >>138

    それは一匹に刺されただけなのか群れに刺されまくったのかで違うという話だと思われるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:00

    >>134

    ウム…魚が切り身で泳いでるみたいな人も稀にいるんだァ…


    まっ物事によっては素直にただの常識知らずだからバランスは取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:14

    >>138

    蜂毒ではなくアナフィラキシーショックという感覚

    人間が持つ抗体反応の一撃

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:29

    >>132

    >>138

    >>139

    まっハチ毒の重症化はミツバチもスズメバチもアナフィラキシーショックによるものばかりなんどけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:53

    >>102

    (あのう安価先間違ってますよ…)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:05
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:00

    はっきり言ってよく知らないもの食うって危険だから
    お前死ぬよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:07

    凶暴すぎて他のスレでも無自覚な荒らしやってそうなやつ多すぎーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:25

    >>144

    ふーん奈良市公式が注意書き出してるんですね

    勝ち確のこっち側につかせて貰いますよククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:13

    >>73

    待てよジンベエザメは飼育状態の場合だと1日30kgしか食べないらしいんだぜ

    野生状態だと違うだろうけど流石に1tも食わないと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:10

    シロナガスクジラが日に7トンとか摂取するって聞いたのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:01

    >>148

    所詮は低燃費の変温動物

    あなたも並の魚だったのね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:16

    >>149

    まっ人間の致死量じゃクジラは死なないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:37

    元ツイは両方ほのぼのしたリプ欄なのに…こんなの納得できない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:00

    >>139

    アナフィラキシーは人によっては1回目でも少量でも起こることがあるのん

    アレルギーの過剰反応だから少量でも起こりうるんだよね怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:53

    >>132

    >>153


    >>142が言う通りハチによる死亡は毒というよりかは

    毒に反応したアレルギーによるのものだから、そもそもフグの純粋な毒の量による死亡とはまた比較出来ないんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:22

    >>104

    ハッキリ言って味も物質の特徴の要素の一つだから化学者もたまに舐めて判断しますよ 味覚は人間の五感の中でもめちゃくちゃ優れてる機能なんや

    あっ 今有毒か無毒か、有毒だとして致死量はいくらかそもそも触れても問題ないのかも何もわからんものは流石に舐めないと思ったでしょ ククク…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:26

    宇宙兄弟のキャッチボールの話を思い出したのが俺なんだよね

    毒怖いのん…⇒小っちゃいからマイペンライ!で終わった話なのにどうしてこんなレスバが生まれるのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:00

    暇だからやん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:03

    なんでこんな血気盛んなんスか…?
    スレ画のツイ主叩きまくってるのもレスバに発展するのも意味分かんないんスけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:07

    >>157

    平日のこんな時間暇なんてま…まさか… 夜勤…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:25

    >>156

    >>158

    マネモブはバカだからやん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:28

    >>110

    おーっ砒素やん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:48

    これが"幽玄"のチリモン一覧

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:01

    >>21

    それは中韓の事を言うとんのかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:32

    >>162

    カニダマシってなんだよ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:09

    そもそも食う餌によって毒を蓄積するフグの稚魚なんて常識の範囲内で食ったところで死ぬものでもないし過剰に避けすぎな気がするんだよね
    元ツイの7t云々もLD50だろうしなヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:25

    >>162

    なつっ懐かしーよ 小学校の自由研究で探したことがあるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:45

    チリモン!ゲットだぜ!
    ♪〜(前奏書き文字)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:28

    >>164

    “カニ”そっくりの“ヤドカリ”…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:25

    >>78

    子供の安全を考えて大丈夫か聞いて大丈夫だったら普通に子供とチリモン観察してるとか普通にいい父親ヤンケ

    この程度でクソツイ主とかマネモブはマジで頭がおかしいんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:46

    >>158

    ど…どう見ても色付きレスでレスバをやろうって下心が丸見えの上のレス達が発端ですよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:06

    ただ常識のくくりをコネコネしてレスバを盛り上げようってテンプレだよっ
    どうということは無いっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:36

    まあ安心して
    酸素も水も毒物には変わりありませんから

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:47

    この>>19を見なさい

    コレは素人が致死量を知っているというツッコミ所たっぷりな前提を色付きゴリ押ししねスレを加速させた物

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:25

    >>173

    もしかしたら聖文字の使い手なのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:21

    こんなくだらないレスバしてる連中全員
    ちりめんじゃこ7t食ってもう死んでくれって思ったね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:04

    致死量を超えなくても結局毒だし体調崩すんだからなるべく摂取しないほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:51

    タフカテ…すげぇ…一度語録に変換する必要があるから冷静になれるから他のカテよりも話ができるし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:40

    馬鹿を馬鹿と言ったら事実陳列罪になるのか教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:11:33

    お前ら何しとるんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:35

    >>177

    二次元以外みたいでやんした…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:13

    マネモブA「へぇー知らなかった」
    マネモブB「知れて良かったね」
    でいいのに知らない事当然と弁解して肯定的にしようとしたり愚弄心が先走るのには哀愁を感じますね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:47

    フグ毒はですねえ…食ったものの毒を蓄積するから最初からあるわけじゃないんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:55:43

    えっ、ラッキーレアキャラヤンケっていってルンルンで食べないんですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:18

    >>182

    むふっ養殖で餌をコントロールして毒なしフグを育てようね

    ストレスが溜まるえっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:04:37

    >>182

    えっそうなんですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:08:04

    >>36

    ウム明らかに違うもの入ってるのはSNSのネタにでもしない限り避けるに限らんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています