私は伝説の武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:26

    何故か店売り装備に攻撃力で負けました・・・。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:19

    所詮は古びた時代遅れの骨董品よ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:02

    グランドリオンみたいにまだ覚醒イベント有るかも分からんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:04

    所詮はずっと昔に作られた武器 今の製法で作った方が高性能になるのは自明の理

    だから魔術的価値を持たせたんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:47:49

    リアル寄りに考えるなら実際の火力より権威とか儀礼的意味の方が強くなりそうよな
    そうならない為にラスボス特効とか加護とか付けるんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:08

    生きて当時のことを喋ってくれれば性能が悪くても意味あるのに

    あかん某エクスカリバーを思い出す

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:08

    ドラクエはまぁまぁあるんだよなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:22

    経年劣化でボロボロだったりで弱いやつから
    単に攻撃力だけ高いゴミまでバリエーション豊富な弱い伝説の武器たち

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:33

    DQ5とかふぶきのつるぎが有能すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:05:18

    リメイクで自分らの船で市販してる剣よりも弱い剣を代々受け継いでることになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:38

    店売りかはともかくそれこそドラクエだとメタルキングシリーズとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:46

    >>5

    フリゲだがイストワールのクートリムがそんな感じ

    世界の創造主が創世に使用した伝説の剣にして始原物質を切り裂ける唯一の存在でラスボス戦必須装備だが、武器としての性能は並以下

    でもそれは当然で「世界を創るのに使った道具=工作用の粘土べら」であり本来は武器ではないからという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:14

    武器じゃなくて使い手が強かったから伝説になったタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:31

    >>1

    真っ先に思い付いたのがドラクエ2のロトのつるぎ

    どうしてあんな設定にしたのか今でも不思議

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:09

    CV.上戸彩をヒロインにしたスターオーシャン擬きのゲームに出てくる伝説の名剣が大体そんな感じだった
    設定上はクソ強い扱いなのに実際は主人公の初期武器だったりイベントで勝手に手に入るポジだったからカスみたいな攻撃力しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:42

    >>3

    ラミアスの剣みたいに経年劣化したものを鍛え直すイベントもいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:22

    ドラクエ4最強は天空の剣じゃなくて洞窟で見つけるはぐれメタルの剣
    防具だと最強の鎧(はぐれメタルの鎧)は秘密のお店でしか売られてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:17

    お前らはちゃんとそこにあるからいいんだよ 俺なんて混ぜられてバグ呼ばわりだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:40

    初代グランディアで精霊たちに認められてやっともらえた最終武器精霊の剣
    ・・・より更に強い剣をデジタルミュージアムで店売りしていた商人ウサギがいるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:50

    こういうの聞くたびソウルシリーズ思い出す
    我が師、導きのロングソードよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:35:26

    >>10

    精霊の紋章パワーとか使用時効果とか優秀だし別に切れ味で負けても困らんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:27

    >>14

    じゃけんいなずまのけんで復活させましょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています