いつしか唯一無二なゲームになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:17

    それが地球防衛軍シリーズです
    名義貸しの外伝ぐらいしか似たようなゲームが出そうで出ないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:11

    圧倒的な物量で押しつぶしてくる敵、アホみたいな火力でそれを迎え撃つ主人公、そしてチャットだ
    EDFを支えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:43

    不思議やな…20年以上同じゲーム性なのに面白い
    なんでや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:49:42

    確かにゲームシステムは変わらないが演出とシナリオはキレてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:52

    物量ワラワラの敵をぶちのめすゲーム自体はまぁまぁあるけどセリフの豊富さやバカさ加減とカッコよく盛り上げるところは盛り上げたりしなきゃいけないから結構制作バランスが難しいんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:54:34

    似たようなステージは演出でカバーし、視覚での絶望感をしっかり重視する……ある意味最強だ
    どんな立ち回りにも爽快感があるのは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:57

    まさか未だに30人ぐらいの会社で作ってるって訳じゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:27

    少年の心がないと制作できねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:05

    >>7

    ああ開発もそうだしPCやSwitchに移植する会社も同じくらいの人数で回してる人手不足のカーニバルだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:45

    >>9

    いくら好きなゲーム作りたい者同士が集まった会社とはいえ…制作がどんどん複雑になってくゲーム業界でそれは大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:16

    やりたいのだけどシリーズものの中でもかなり難しいと聞いて戸惑っているのは俺なんだよね。初めてなんだ。やれるかどうかの疑惑が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:13

    >>11

    難易度選択が豊富だから大丈夫だと思われる

    イージー、イージーやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:55

    >>11

    お言葉ですが途中まで難易度落として武器集めできるミッションまで来たら納得いくまで周回で大体クリアできますよ

    自分もアクションゲー不得手だけどクリアできたからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:11

    擲弾兵の出るミッション=神
    爽快感がダンチなんや
    擲弾兵=クソ
    爆発が重なると処理が地獄なんや……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:28

    >>11

    イージーであれば最後まで爽快感たっぷりでプレイ出来ますよ

    高難易度はやったことないからシラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:34

    >>11

    イージーが本当にイージーだからクリアするだけなら問題はないと考えられる

    まあ個人的には5からやってほしいんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:42

    言われてみたら戦闘中ほとんど誰かしら喋ってるんスよね、無双でもあんなに喋らないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:16:48

    >>10

    だから毎作延期したり大小問わずバグが出るんだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:16:52

    ゲーム全体はかなり大味と言えるけどあの大量の敵と戦う感覚は無双にもない感じがあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:18:10

    ダメージが数値で出るようになって気持ちよさが倍増したよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:03:26

    確かに良い作品シリーズだが……
    6の後に続く作品へのプレッシャーは大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:22

    というか7ってどうなってんスかね
    作ってないって事はないはずなんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています