ワッカがな…変なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:50

    リュックがアルベド族だと知ったらしくてな…態度が急におかしくなったんだ…アーロンのことすら疑い始めたんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:20

    お言葉ですが普通なのはワッカでそれ以外がおかしいだけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:37

    お言葉ですが変なのはタイクーン王ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:48

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:57

    「知ってたのか」のところで声色が一気に冷たくなるからビビるよねパパ
    せ、声優って凄いんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:04

    アーロンはちょっと言いがかりだけどリュックへの反応は妥当ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:11

    おとわっか禁止かどうかスレには大っぴらに明記しておけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:50

    ルールーが気圧されるのすごい怖かったんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:57

    エボンの教えに背くのはイヤだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:00

    お言葉ですがワッカは等身大の真人間ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:17

    作品の中で等身大ってこととプレイヤーやティーダから見たらなにっ急になんだあってなるのは関係あらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:37

    >>11むしろ等身大より寛容だと考えられる

    一般エボンの民は一緒に旅したとはいえアルベドと仲間になれないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:32

    >>13

    ウム… なんだかんだ教えより仲間をとったワッカはかっこいいんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:00

    やっぱ怖いっスねエボウヨは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:15

    >>6

    あの時点までだとアルベド好きになれる要素自体が存在しないんだよね

    チャップの死に関わってるわ自分達の道徳になってる教えは守らないわ2度も誘拐事件起こすわで話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:15:41

    FF10のネタキャラ=キマリ
    ワッカなんてアタックリールくらいしかネタにされてなかったんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:39

    >>16

    正直誘拐騒ぎを起こした直後に仲間になるのは厚顔無恥と言ったんですよリュック先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:43

    アルベドホーム襲撃にキレてたあたり、あくまで排斥ではなく教義に従わないことへの糾弾が目的なんだよね

    人間の贖罪がシン消滅だと信じている人間が機械使用の罪を重ね続ける相手にとる態度としてはワッカもめちゃくちゃマイルドだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:19:59

    ミームで笑ってから本編見たら世界観が悲惨すぎて笑えなかった それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:10

    知らなかったの 俺だけかよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:21:53

    >>8

    どこの世界にこんな変な格好の王様がいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:04

    >>21

    ここは言えよと思いましたね 本気でね

    言うのが怖かったとかじゃなくてね 報連相はちゃんとしてほしいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:08

    実際に遊んで見たら普通にいいキャラなのはルールで禁止スよね
    ムフフ…ミームで入ったから1粒で2度美味しいみたいだったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:08

    >>19

    ルールーですら人間は罪を償おうって声を大にして言ってたってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:32

    実際ガチでワッカを愚弄してる奴なんていなくないスか
    10のメンバーの中では愚弄ポイントが多めなだけでFFナンバリングタイトルのチームメンバーとして見たら10のメンバーは上澄みを越えた上澄みだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:20

    >>26

    かっけーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:53

    ネタ抜きでギスるシーン怖かったのが俺なんだよね
    演技力が普通に高いからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:38

    あれだけアルベドを嫌悪しててもユウナがハーフなこともアルベドの目のことも知らない
    そのリアルさがキャラの良さにも繋がってるんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:58

    ワッカの一番の愚弄ポイントはブリッツボールができるという一点だけでルカにティーダを連れて行ったことスね
    空振りの確立が高すぎるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:18

    ネットでネタにされているシーンの定石だ
    無理矢理にでもネタにしないとちょっとキツイことからネタにされていたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:24

    >>23

    旅の始まりこそ怖くて言えなかったけど途中からティーダへの気遣いで言いづらくなっちゃったのかもしれないね

    「ムフッ シンを倒したらみんなで来ようね」とか知ってたらライン超えの発言しまくってたでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:34

    まさかユウナさんもアルベドってわけじゃないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:57

    >>32

    実際ティーダは過去の発言をめっちゃ後悔したんだよね 辛くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:57

    >>33

    アルベドだーよ半分アルベドだーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:22

    >>25

    なんならシーモア撃退の時もワッカだけ突っ込まれる事がちらほらあるけどルールーも「致し方ない理由があっても老師を討った罰は受けるべき」の主張だったからね

    かなり敬虔なエボン信.者ではあるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:54

    >>32

    励ましのはやくシン倒そうぜ!ザナルカンド連れてってやるのん!が全て地雷ワードだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:10

    今見ると直前までユウナを襲撃してたアルベド族を仲間に入れる方がガードとしての自覚が足らんのとちゃうと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:31

    >>30

    しゃあけど…シンの毒気にやられた記憶喪失のガキッの家族探すにはやっぱりブリッツ関係しか手がかりがないわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:42

    >>38

    お言葉ですがユウナの親類がアルベドなんです

    しかもそのユウナがいいと言ったら尊重するしかないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:57

    ワッカはチャップのことでアルベド逆恨みしてるだけでエボンの教えどうこうはあんまり関係ないと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:23

    >>32

    >>37

    オトンも同じ理由で超絶後悔してそうなんだよね

    シンの毒気むごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:48

    >>38すみませんリュックは身内なんです

    別に理解出来ない所は無いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:50

    ワッカはね 何かにつけてエボウヨとか言われるけどね
    アルベドが絡むと変になるだけで掟云々は割と寛容なんじゃないかと思える部分もあるの

    見てみぃティーダが試練の間に勝手に入った後の対応を
    シンに近づいて頭グルグルという説明を受けていた事や初犯だった事もあるやろうけどそんなに怒ってないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:24

    >>41

    ウム...

    エボンの教えというわかりやすい叩き棒があったから使ってるだけなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:38

    >>42

    やっぱりクソっスね究極召喚は

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:18

    ティーダは言わずもがなあのパーティみんなスピラ基準だと割と変わり者揃いだからワッカが浮くのは仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:56

    しゃあけど…言うほどワッカのアルベドへの偏見は一般的なのかな
    ミヘンセッションやアルベドサイクスのことを考えると差別意識はあってもワッカは一般人より差別意識が強い側だと思うのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:08

    ワッカはね
    ちょっと弟の件でヒスがキマってる時期ではあるけどね
    じゃあティーダポジションが思いっきりアルベド人だったら助けなかったかなんて言われると全然そんなことないくらい良い奴なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:01

    >>49

    弟に激似のアルベド人とか湧いてきたらめちゃくちゃ脳がぶっ壊れると思われるが...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:42

    初期のワッカでも機械を使わないアルベド人とは普通に仲良くしそうと思うのが俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:58

    ワッカの凄いところはですねぇ…引退する大会でボコボコにされるわユウナ誘拐されてメチャクチャ嫌な思いしてるのにその辺りのことではアルベド別に恨まず弟のことだけでアルベド嫌い抜いてることなんですよ
    異常弟愛者

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:06

    >>52

    試合でボコボコにされるのはただの日常だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:47

    >>53

    もしかしてキッパはアルベドなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:01

    >>41

    教えについてどう考えてるかはリュックとレスバした通りだしアルベドが憎いのは教え大事と逆恨み半々だと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:19

    それはそれとして教えは大事に思ってるんだよね
    じゃなきゃ寺院&機械であそこまで絶望感に満ちた声出さないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:26

    怒らないでくださいね
    ブリッツに関してはアニキいる時点で普通にしててもアルベドの優勝でしたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:39

    >>48

    うーん 上にも書かれているけどアルベドをあそこまで毛嫌いしているのは弟が自分の渡した剣じゃなくて機械を使った挙句亡くなったから機械に対して怒りがあるしその機械を平気で使うアルベド族のことを逆恨みしている面が強いからね シン自体が自然現象みたいなモノだからシン自体に恨みをぶつけたところで意味がないから信じている教えに従えば死ななかっただから従わないアルベドは嫌いという感情になるのはしょうがないのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:01

    っていうかルムニクいる時点でオーラカに勝ち目なんてないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:14

    >>56ウム…弟の事だけでエボンの教えやってるって意見はおかしいんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:38

    ワッカって凄いぜぇ
    FF10出てからもう20年以上経つのに未だプレイヤーの心を掴んで離さないんだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:53

    寺院&機械はあの世界の人間の大半が言葉失うレベルの破戒なんだよね
    足元壊れるレベルなんだ
    別段ワッカが特別差別意識強いわけじゃないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:37

    召喚士は通す
    ガードも通す
    角なしも通す
    だがワッカは通さない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:04

    ミヘン・セッション参加者は全員破門されてるから一般から見ても十分忌避される物なんスよ
    苦言言うのは割とノーマルっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:12

    >>64

    ウム...

    あれっこのシーモア老師は

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:36

    ワッカの役割は物語的にやっぱ必要なんだよね…あれキマリは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:10

    >>54

    思い上がるなよチンカス(ルムニク書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:19

    まさかみかんの白いあれもアルベドじゃないだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:22

    おーっ また自分を騙す方法を考えついとるやん見事やな…
    シンはチャップをどこへも運ばず押しつぶしてジョゼの海岸へ置き去りにしたと言ったんですよワッカ先生
    あんたの弟は二度と帰ってこないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    ちなみにあんたがどんなに望んでも誰のチャップの代わりになんかなれないらしいよ
    そんな考え方悲しくなるだけだと思われるが…

    この滅茶苦茶きついお説教がなかったら多分ティーダのこと記憶失ったチャップ決定ェしてたんだよね悲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:49

    >>66

    キマリいないとアーロンがユウナの事を託せないからザナルカンドにも行けないヤンケシバクヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:08

    >>65

    参加者の大半は絶命して生還者は「機械は見なかったことにする」の共犯なんだ

    さらにいろんな優遇措置があるキノックとシーモアの2人がお咎めなんて無理だと思った方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:33

    >>65失敗するのがわかってるから見届けないといけないんだよね

    やっぱり機械は駄目ヤンケと思わせて寺院の力を強化するのが狙いだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:21

    でもね俺 ユウナレスカの欺瞞を聞いて取り乱すルールーを見て
    ようやくエボン教がスピラにおいてどれほど根深い存在なのか認識出来たんだよね
    道中であんまり思想出さなかった人がここに来てすごい動揺するもんだからね

    まっだからこそその後のワッカとの掛け合いが映えるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:52

    ワッカがめちゃくちゃ良い奴で信心深い真人間だと思う反面プレイヤー視点で見たらリュックとの問答が論点ずらしと歩み寄りなしでめちゃくちゃすぎると言う気持ちに駆られるッ
    さらにアーロンにも八つ当たりをかます
    雰囲気は最悪だと思った方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:16

    >>26

    チャップに似てたとはいえシンの毒気にやられた見知らぬやつも面倒見てくれてた聖人なんだ!あまり愚弄しない方がいい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:28

    >>73

    いつかシンはいなくなるってのが唯一の希望だったからね、悲しくない?

    この後永遠のナギ節がきたからバランスは取れてるんだけどね

    ◇このシン復活のフラグが立ってる2.5は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:05

    >>76

    荼毘に伏したよ…ティーダはバラバラにしてある

    いやっ、シン復活のキッカケになってしまうのは分かるんだ

    ただそうだとしても1,2でビターながらもハッピー寄りにしたのをやっぱりお前はスピラにいるべきじゃないヤンケするのはあまりに酷いと言ったんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:06

    "召喚獣"は自由に名前を変えられるって…まさか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:05

    >>78

    その伏線すらも上手すぎるんだよね 主人公は名前が変えられるRPGは珍しくないせいで違和感を抱けないんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:27

    ワシの知ってるワッカってちょい老け顔の子供だったから原作だと大人でびっくりしたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:55

    >>64

    「あの…まるで寺院が指揮してる作戦みたいなんスけど…いいんスかこれ」

    この辺の絶望感も今思うととっても痛ましいのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:01

    >>80

    手を挙げてゆっくりとこちらを振り向けデスティニーアイランドの工作員

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:36

    エボウヨ言われるワッカだけどね
    教えに反して試練の間に突撃したティーダを流したり召喚士誘拐も気持ちはわかるするんだぁ
    ワッカが本当に怒るタイミングって
    アルベドは教えに反する機会を使っている!
    機械の使い方を教わるなんてアーロンさんはアルベドじゃないですか?
    シーモアはね、ミヘンセッションから気に入らなかったの
    など機械アンチが実情なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:07

    >>80

    ほいだらボール弾いて経験値稼いだろかあーん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:08

    >>83

    ウム…

    チャップがフラタニティを村に置いたまま機械の武器を取らなければもう少し頑固さが無くなってたのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:00

    >>85

    機械への責任転嫁も含まれてるんだよね

    シンなんて大災害を恨み続けることは難しいしそれと戦ったチャップの判断が悪かったとは思いたくないなら機械なんてものがあるから死んだんだって逃げるしかないのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:49

    >>74

    あそこは「教義は正しい」という前提で動くワッカと、「教義が正しく無い」という前提で動くリュックがすれ違っているだけだから、論点ずらしをしている訳じゃないんだなァ

    証拠はあるの!?ってリュックは言ったけど、それを持ってくるべきなのはリュック自身もなんだ、エビデンスの大切さが深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:20

    もしかしてワッカは滅茶苦茶丁寧な心情描写の元動いてるキャラなんじゃないんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:11

    ほいだらどうしてシンが復活するのかとかどうやったら復活を止められるのかとか教えてもらおうかあーん?(マラカーニャ湖詰問描き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:06

    ブリッツの選手兼コーチとしては微妙ッ!(万年一回戦敗退だしね)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:14

    >>87

    言いたいことはわかるけど証拠がある証明はともかく証拠がない証明は悪魔の証明じゃないスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:50

    そもそもワッカはエビデンス出してるんだよねしかも当たらずとも遠からずなんだ
    その一方リュックはシン出てきたエビデンス出せてないから敗北者なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:35

    リュックの証拠うんぬんはですねえ…少なくともエボンはシンを倒してるという実績があるんですよ
    アルベドは何の実績も挙げてないシンを倒せる召喚師を攫ってるテロリストなんですよ
    これでエボンの提唱してる機械が罪って証拠ないよねって言われてもそりゃ戯言なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:40

    >>44

    見ず知らずの怪しげな若者にとりあえず礼の仕方を教えとけばええやろで済ませるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:26

    >>61

    (一般ファン書き文字)

    大好き!

    つよくて

    かっこいい!

    愛してやまないキャラクターです。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:14

    >>91

    これは単純に主張の対立だから、相手の主張より自分の主張の方が有効であるエビデンスと方法を示せれば良いんだァ

    「シンが復活するロジック」もしくは「究極召喚抜きでシンを倒す具体的なロードマップ」のいずれかを示せれば良いけどそれは無いし、あのタイミングでアルベドがやってるのは召喚士の誘拐だけだからね!正直どっちも議論になってないのさ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:33

    ウム…だからこそ平行線を超えた平行線でハナシにならないね…になるんだなァ
    とにかくあのレスバはスピラにおけるエボンとアルベドのスタンスの違いを赤裸々にする滅茶苦茶重要で危険なイベントなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:02

    >>69

    二度と故郷には帰れず消滅もほぼ確定してる状態で恩人を超えた恩人であり親友にこんな扱いされたらティーダも本気で落ち込みそうなんだよね

    もしかして自分も恋人を失った上でワッカのために苦言を呈してティーダにもフラットに接してくれるルールーって滅茶苦茶いい女なんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:39

    >>98

    チャップ周りもそうだし1度目の旅は召喚士を死なせて2度目は中途半端に終わってるし割とメンタルやられてそうなのがルールーなんだ

    しかも今回の旅を終えたら妹分が確定で死ぬ状況であそこまで大人に振る舞えるあたりフルコンタクトいい女だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:57:53

    お前の弟を討伐隊に誘ったのは…俺なんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:05

    >>100

    ほいだらおどれを一発殴らせてもらおうかあーん?(ワッカ書き文字)

    優しすぎると言ったんですよワッカ先生

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:11

    >>100

    殴り足りないと悪態をつきながら「死ぬな」と念押しするワッカ=神


    根の人柄の良さが滲み出まくってるんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:38

    ルッツの死体はシンの重力波に抉られ
    半身がなかったらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:54

    >>103

    むしろあの規模の破壊でよく半分残ってたと思ってんだ

    待てよ吹っ飛んだ拍子に岩にでも叩きつけられてもげたのかもしれないんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:07

    ミヘンでルールーが言い出す「ワッカの機械嫌いはですねぇ」の問答が全てだと思ってる…それがボクです
    ワッカの「教えに反する機械が嫌いなだけだ」の声色メチャクチャ言い訳がましいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:56

    ワッカは機械嫌いが機械を使うアルベド嫌いに転嫁してるから
    アルベドホーム襲撃とかになるとアルベドザマァじゃなくてこういう反応になるんだぁ
    逆に機械を使うなら上層部も老師も嫌いっていう融通が効く面と拗らせアンチが入り混じってるのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:36

    おとわっか……糞
    ff10にわかにワッカ=ネタキャラっていう幻魔を打ち込んだんだよね
    ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:02

    主なネタキャラはキマリでしたからね
    ただキマリのネタってシステム上の不遇部分を多く背負ってるのがメインで
    ストーリー上はちょくちょく美味しいところ持ってくポジションでもあるのん
    あとこいつ持論を展開しないだけでエボンの教えとか滅茶苦茶無視するタイプ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:55

    アルベドは悪だ,,

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:07

    >>108

    ユウナ最優先で掟破るどころか普通に老師殺しを受け入れてるあたり覚悟決まりすぎだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:48

    はーっ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:49

    ミヘンで教えに反して破門された戦死者のために祈ってるんだよね、優しくない?
    ガチのエボウヨとして扱ってるならあんなシーンは入れないと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:46

    >>106

    あの辺はワッカが徐々に柔軟になり始めるから好きなんだよね、まさかホームが爆発して悲しむリュックのフォローなんて以前からは考えられなかったでしょう?


    まぁ内容がノンデリを超えたノンデリ過ぎてバランスは取れてないんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:41

    >>107

    知名度上がって売り上げも伸びたからマンペライ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:44

    キマリ お前はもう"交代"の段階にいるようだ 20年間近く擦られたポジションを終えワッカに譲るときだ
    昔より動画も増えた…
    いよいよミヘンセッションの後の笑顔を見せるシーンの魅力が知れ渡る

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:00

    >>113

    このゲーム声優が神ってると思うのが

    あのシーンでワッカの声が小さくなってくところだね

    如何にも自分で言っててまずいってわかってる感あるのん

    他にはケルクロンゾの「マイカ総老師は賢明な指導者、死してなおスピラに必要な人物」ってセリフが震え声なんっすよね

    後の展開見てもやっぱこの人納得できてないってわかるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:31

    お前の親父はこの世界の破壊者!!
    知らない世界に飛ばされてそんな事言われたら頭がおかしくなると考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:09

    >>117

    割と衝撃的な展開っすね

    というかそんな重大情報をまだ序盤でネタばらしされるゲームって珍しくない?

    ただ内容が聞かされても意味不明なのとティーダがあの世界の一般常識自体には無知だから随時新情報が出てきて飽きさせない展開は見事やな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:50

    >>28

    あれでも芸歴はまだ若めなんだよね

    01年のゲームだからおそらくワンピースアニメが始まってちょっとくらいのときの収録くらいでしょう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:33

    >>77

    野島の定石だ…なんかたまに飛んてもないババを引く

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:34

    >>118

    シンはジェクトだ、究極召喚でユウナは死ぬ、実はティーダも夢…俺達3人がFF10を支える、ある意味最強だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:24

    ティーダの声優も究極召喚で死ぬって設定知らなかったから
    本当にこの状態だったらしいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:04

    あのネタで入ってきた後にFF10本編やるとわかるけどね

    大抵使われてるのは本編知ったら笑えないネタなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:22

    あの頃ってFF10といいテイルズオブシンフォニアといい世界の為に犠牲になるヒロインと何も知らずに一緒に旅をする主人公が流行ってたんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:46

    >>124

    シンフォニアもシンフォニアでマダオとネタにされてるクラトスがあったなぁ…ですねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:33

    >>124

    ヒロインが犠牲になるのを主人公が助ける王道なんや

    最初から組み込むとそんな感じになるんだよね

    あとFFは自己犠牲が多いってちょっとネタにされてますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:15

    実際おとわっかネタあるまではFF10はキマリネタくらいでそれも地味なほうっスよね?
    FFでめちゃくちゃネタにされてたのは7のクラウド女装とかセフィロス関係
    13のライトニングさん
    15のやっぱつれぇわ…
    11の2chネタのブロントさん辺りじゃないスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:37

    >>127

    アーロンをアルベドだと疑うところだけはネタにされた感覚っ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:05

    でもねオレワッカも大概イレギュラー側だと思うんだよね
    色々あるけど結局はチャップの死因の一つがアルベドの機械なのは変わらないならアルベドへの恨みをバッサリと棄てきれないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:18

    思えばマカラーニャ湖のイベントの時のワッカって一人だけ機械使わず走ってたんスかね?
    そう考えるとちょっと笑っちゃうのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:31

    >>129

    ウム…柔軟派を超えた柔軟派なんだよね

    愚弄されがちな口論シーンもお互いに根拠ある会話できてないし、過去の出来事を省みれば正当性はエボンに軍配が上がるレベルなんだよね、根深くない?

    それでも本気でリュックを嫌わないあたり懐の深さはキレてるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:41

    >>130お前ワッカのフィジカルを舐めたな

    ワッカは遥か空遠くのシンやエフレイエにブリッツボールをぶん投げるフルコンタクト超人だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:56

    ワッカのアタックリールは裏ボス討伐には必須なくらい強いんだよね すごくない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:59

    まああの世界ではシンは罪の具現って認識が一般的っぽいっすね
    だから無知なティーダが「ほーん、で具体的にどう誕生するんや?」って追求して
    ようやく自分本当は何もわかってないやんけってユウナもルールーも認識するんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:50

    >>132

    嘘か真か一番の妙技は避けられた時でもワッカの手元に帰ってくることだと言う専門家もいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:43

    普通ならプレイヤーもアルベド族って悪そうだなって思うけどティーダが最初にこっちに来た時にアルベド族のリュックに良くしてもらえたからしゃあけど何か事情があるかもしれんと思ってしまうのはゲーム上手いなと思うんだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:55

    >>136

    まっリュック以外のアルベドは割とティーダに冷淡な対応してたからバランスはとれてるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:10

    >>136

    そこら辺のヘイト管理兼ねて最初に出してるんだろうね

    ワッカもまずお人よしのキャラ出してからアルベド嫌いが出てくるからね

    どっちも逆だったらもっと印象悪いだろうからこういうところは慎重に作ってると考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:01

    10のキャラのヘイト管理=神
    シーモアですらあんな悲しき過去…があったらま、なるわなって思わされるんや
    まあそれはそれとしてしつこすぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:21

    ありがちなシンを利用できる存在がいないのも大きいと考えられる
    エボン4老師もユウナレスカも「シンはどうしようもないんや」って諦めてるから哀れやなとなる
    ダニはシンを呼び出すだけのダニだからヘイトもクソもないしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:13

    >>137

    アニキはかなりフレンドリーだっただろうがえーーーっ

    まっ言葉が通じないからバランスは取れてるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:19

    >>38

    だからアーロンもいいのか?って確認してたろっ


    でもユウナが良いって言うから仕方がないんだ

    これは差別じゃない、召喚士の権利だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:14

    >>139

    全てが私を拒むか、それもよかろう(シーモア最終異体書き文字)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:18

    >>141

    正直最初に会った頃のアニキは海底調査しろってジェスチャーしたくらいで、「あーっ何言ってるかわかんねえよ」って言うたびに部下がどついてくるからフレンドリーさを感じるまでいかないと思ってんだ


    なんなら他の奴らは最初殺そうとしてくるしな(ヌッ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:32

    >>140

    良し悪しはあれど皆シンという脅威に向き合った結果なのが珍しいよねパパ

    黒幕っていう黒幕がいないんだぁ


    待てよ、ベベルが機械でザナルカンドを退場ッ!させようとしたせいなんだぜ

    ということはやっぱり機械が悪いんじゃねぇかよえーーーっエボンは聖なる宗教となる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:26

    10に関してはマジでヘイト管理がギリギリの上でちゃんと着地してるんだよねすごくない?
    続編の話は2までならいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:28

    >>139

    シーモアは鬱陶しい敵ではあるものの、精神が成熟する前からあの仕打ちを受けて歪まない奴はいないと思うくらいの苦境なんだよね


    ジスカル様はもう少し頑張れ

    ブラスカのように

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:46

    シーモアはミヘンセッションで好感度を稼いでしまったせいで
    世界で1番汚いキスをしなければユーザー的ラインを超えづらかったと考える学者もいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:09

    >>148

    ティーダも最初から気に入らなかったけどミヘン・セッションの時の発言には肯定的なんだよね


    ストーリーライン上の主人公の感情とプレイヤーの感想が離れすぎない造形は見事やな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:20

    ミヘン・セッションでシーモアが正しいと思ったティーダとミヘン・セッションで老師気に入らねぇと思ったワッカに哀しき育った世界の違い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:44

    >>150

    メタ的にはエボンの信徒のワッカがシーモアを嫌うタイミング作りでもあったと思うんだよね

    やり直したらグアドサラムでは男衆みんなシーモア嫌いだったのが笑うんだぁ

    これは狙ってると考えられるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:23

    >>145

    そして新エボン党は絶命した

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:33

    アーロンさんってま、まさか、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています