ポケマス総合スレ83

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:01

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ82|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:07

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    →水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:20

    ・1日1回特別マルチ!!
    ・毎日変わる5周年記念道具交換!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:31

    選べるシーズンは4日の14:59まで!!
    迷っていたらガチャ回す→タスクキルで11日14:59まで交換可能になるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:42

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:53

    たておつ
    今回のダメチャレは素直にCセレ良さげかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:02

    あとなんか貼るものとかあったらお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:09

    チャンピオンロードでもらえるマジコスって誰を優先するのがいいかな?
    よくわからないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:59

    たておつ

    >>8

    毒殺できるリーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:16

    悪は結構テクも多いし単体でも100万はなんとかなりそうなメンツが結構いるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:46

    よし行け悪の星カゲツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:23

    カゲツは混乱条件なのがダメチャレあんま向いてないけどそれでもB技確定急所だし100万はいける気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:59

    >>9

    探索でもカントータグ分ポカポカ+で唯一性が高いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:25

    編成って強いキャラ詰め込むのと弱くても抜群突けるタイプのキャラ使うのどっちがいいかな?
    教えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:04

    >>14

    なんのコンテンツのどこのステージかによるが、どのバトルでも基本的にはギミック対策>弱点を突くの優先度

    強キャラ詰め込むことでギミック対策が出来たりギミックを踏み倒したりギミックの上から殴り倒せるならそれも正解ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:39

    相手が何か次第かな
    ダメチャレやスパーリングは抜群以外ダメージ無効だから抜群取れる編成にしないといけないし、チャンバトは相手によってはギミックのせいで強キャラでも歯がたたないことあるし
    普段の周回やストーリークリアしたいだけとかなら強いやつ詰め込めば大丈夫!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:46

    チャンバトやレジェアドあたりは1PTに強キャラ詰め込んで勝ってもしょうがないからわざと強キャラを複数PTに分散させるとかも必要だしね
    イベントならキャラの強さよりボーナスの大きさでの判断になるし何のためのPTかで変わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:51

    ダメチャレは抜群つかないとダメージゼロだけど毒や砂嵐なんかは通るので育ってない弱点編成よりは相手の行動のたびにダメージ起きるような編成が稼げるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:12

    滑り込みでタケシ行けた!
    自分みたいな雑育成プレイヤーでもここまで来れたのでアクロマシーンは偉大

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:49

    フェス選べるでサポートはレッカビに決めてるんだけど他どうしようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:03

    ミックスリーフ今日引けたわ
    試し切りしたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:12:48

    悪単体のCセレナかなりシビアだな
    90万は出るけど100万に届かん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:15:04

    Cセレナでいけるなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:20:53

    ダメチャレランキングのおかげで一通りダメチャレバディーズ交換できたわ
    これなら毎回は100万いかないけど毎月バディーズ追加されても交換できそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:15

    セレナウォロジュンでいけた
    B技強化要素とA4↑持ってるのがウォロだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:14

    とりあえずCセレナ100万超
    もっと伸ばせる気もする
    水手裏剣でデバフとS技解禁目指してS技、B技前にぶん回す忘れないように打つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:58

    神の加護勝てたー!!!
    やっぱマサラ神だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:56

    ダンデ3ヨシ!
    セレナのおかげでダメチャレ悪水は急所外しに怯えなくてよくてありがたい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:42

    アルコスシロナ様引けたから意気揚々とダメランに挑戦したけど無凸じゃ100万もいかんかった。。
    凸進めたらどれくらいのスコア出るようになるんだろ…?
    黄アメいれるべきかどうか悩むなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:20

    >>29

    ダイレクトマーケティングをくらえー!!

    ありあわせの装備に技3でもここまでいけるよ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:03

    >>29

    2凸をメロンCグリーン編成に入れて大雑把にやって289万くらいだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:17

    アルコスシロナとハロツツジ+アルコスダイゴ(全員技3EXロール)でクロツグとダンデとダツラ以外の究極高難易度はクリアできた!
    クロツグはダイゴをCビートにすればいける、ダンデはシロナが技5ならいけそう
    画像は砂嵐吹き荒む中ラニュイを突破した図

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:04

    テクの選べるフェスで迷ってるからわかる人いたら教えてほしいぞ(飴はあるので技3前提で)
    ①役割の多さ・活躍できるコンテンツの多さではダリアがトップクラス?
    ②岩強化したいからMカルネも気になるけど今でも強い?技3で満足できる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:33

    >>30

    >>31

    すごいな100万どころか300万手前までスコア出せるのか

    めっちゃアメ使いたいけど黄アメがちょうど2個しかなくてほんと迷う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:16

    >>33

    ①やれることの多さでいえばダリアorA2ユウリの2トップだと思う

    ②S技演出長いからゾーン延長取れない2凸だとちょっと使いにくいんでEXロールも解放できるならあり

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:54

    >>33

    役割の多さで言うと全バディーズでも上位の全体火力+2種デバフ、麻痺または毒の付与、延長持ちのゾーンと回数回復が有るフィールドを展開できるマジコスホミカもおすすめ

    タイプ抵抗の有無をどう考えるか次第だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:42

    こんなに凸進んでないことある?全然知らない演出ばっかだと思ったら全員技1〜2だった…
    恒常も偏りすごいんだね、ラッキーラッキー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:11

    >>36

    >>37

    うおー回答ありがとう

    よく見てなかったけどユウリとホミカも…強いな…候補が増えた

    ダリアを第一候補にしてたが手持ちと相談しながらもう少し悩んでみる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:03

    1年半以上クリスが全然来なくて今年正月ガチャ中に来る→未だ技1という人もいます
    入手順のスクロールバーの位置で来なかった期間がわかると思うけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:50
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:57

    恒常も偏るよね
    うちはメロンさんが伸びしろチケット化したのに未だにマクワさん来ねえわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:25

    選べるサポでダメチャレ用レッカビ確保するかラリー高難易度の天候変更要因でカプ・マツリカ確保するか死ぬほど悩んでる
    ダメチャレの交換券でほしいのはそんなにいないんだけどランキング報酬取れないのも困るんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:54

    >>43

    どっちも別ベクトルで強みがあるから迷うの分かる

    個人的にはレッカビ推しかな

    手持ちがアレな回のダメチャレもT技でスコア伸ばしてくれるし、抜群しか通らない仕様上ダメランでどんなルールが来ても採用できるのが頼もしい

    あとマツリカは天候目的だとあまごい回数回復ボードがないから物足りない場面があるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:50:45

    デイリー、一気に報告増えてマジN、マジハウ、Aアイリス出てた

    Cグリ事件で注目度が上がった結果なのかな

    >>43

    飴の状況によるかも

    マツリカは高難易度での評価高いけどボード前提

    レッカビは無凸からボード・BD技でT技の回数回復扱える低コスト性も人気の要因

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:29

    ハロウィンツツジさんかわいいし強いって聞くからとっちゃった
    砂嵐無効もあるからよし!(おばあさんにより地面パは常に砂嵐のため)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:18

    去年のハロウィンはツツジもフヨウもかわいくてえっちでいいよね
    今年のハロウィンも期待しちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:57

    ロールケーキのメダル引換券20枚は技アメ黄みたいな物体を生み出せばいいのではと思わなくもない
    新たなもの作るより既存で対応できるからって言われたらそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:13

    バディドロップMが勿体無くてまだ使えてないんだけど
    そんなに貴重じゃなかったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:25

    >>49

    毎日トレーニングで手に入るしイベント報酬にもちょいちょいあるしで特に貴重ではない

    普通にボードパワー60のまま各パネル開放する分にはそこまで困らん

    ただしBSBのパワー拡張は必要量が文字通り桁違いなので考えなしに拡張するとあっという間に枯渇する

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:25

    >>48

    それ別枠にしちゃったらそっちも個別で集めなきゃならなくなってユーザーに何一つ得なくないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:08

    >>51

    お知らせに特別交換所でチケ20枚も出るよって書いてあったから今回は共通ロールケーキでもよくね?って思っただけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:25

    神加護倒せた!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:02

    >>52

    中途半端な数の各色メダルと合わせて合体できるから今の仕様の方がいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:37

    万能ロールケーキいいなって思ったけど中途半端なメダルがあると今すぐ手に入るロールケーキ数って観点だと損になる場合があるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:55

    というかわざアメは価値が高いからこそ今の形式になってるからどう考えても引換券でもらった方がいい
    むしろわざアメ側に引換券あったら絶対嬉しいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:18

    あんまり頭使わないエンジョイ勢なんだけど、アルコスシロナさんにはノボリ&ドリュウズいるといいんだろうか
    キクノさんでも良いんだろうけど、ノボリの方が良さげ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:18

    どうせAバフとゾーン展開するのに開幕自前のすなあらし使うからバトル開始時に展開するキャラがそもそも必須じゃないし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:26

    >>57

    ラリーみたいな回数回復しないとこで使うならともかく普段使いなら砂嵐自力起動すればいいしいらないんじゃねーかな

    バインドが撒けるハロツツジの方が相性よさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:18

    実装数と衣装数に意外と差があって面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:11

    カゲツの26万から伸びねえ
    ロイヤルマスクかギーマに入れるソウルは足りないし今日レッカビ手に入れてどこまで行けるか
    そもそも他の試行錯誤が足りないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:24

    グリーン推しだけどだいたい配布だからダイヤ的に助かってる
    ダイゴさんシロナさん推しは大変やなって……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:14

    実装数2の最後の方が初実装で早々にサロン組だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:20

    カケルゲットだぜ
    フェスサポは強いの多くて迷うね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:18

    予想通りだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:37

    この後レッカビ選択したのでフェス限3枚を5000ダイヤで得てしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:59

    選べるでフェス限出たことないから羨ましいわ
    選べるで欲しいバディーズもう延々と悩んでる
    既存の比較的強いパーティを強化するのと貧弱なパーティにテコ入れするのどっちがいいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:04

    自分なら層薄いところとるかな
    スコアタとかダメチャレとかで強いタイプをより強くして得られる報酬よりも弱いタイプを強化した方が得られる報酬は増えるのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:44

    そういえば性能で選んだことないや
    好きなキャラを優先してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:50

    そもそもパーティというか何に使うかってところかなぁ
    現状だとラリー要因はいくら居ても足りないくらいだからEXロールを見つつ今はエリア10の高難易度突破用の天候操作バディーズ欲しいなとなってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:14

    仕様的には11連15連全部星5も可能なわけだが星5何枚同時に引いた人が最高記録なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:41

    試行回数制限があるのに毎月の報酬がクソ美味いラリー要因が最優先
    時点で定期的に開催されるダメージランキング用のパーツって感じ

    この辺用の戦力があれば大抵の高難易度は何とかなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:44

    明日からの選べるスペコスABの振り分けってどこ見ればわかりますかね
    ハッサム確保は決めててもう1つの枠も良さげなのが居ればって感じなんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:04

    >>73

    まだ出てないんじゃないかな?去年はひとつのイベントが前半後半あったから前半キャラ、後半キャラで別れてた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:04

    アルコス記念10000ダイヤかデイリーSか
    技メダルは魅力的だけど1枚引けないと意味がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:06

    >>74

    なるほど!

    大人しく明日を待つことにします!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:36

    スペコスの分け方は予告バナー見る限りは男女別っぽい…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:47

    男女別だと合戦と探偵は男キャラのが少なくなるから同タイミングの実装キャラをAB振り分けとかじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:36

    このゲームって石何個あれば天井行けるかな?
    今30000個はあるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:36

    チリちゃんカブさん欲しいけど、レッカビ持ってないから優先したい所だよね...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:16

    >>79

    11連回し続けた場合36600

    アルコスは45600かかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:32

    レッカビ取ったら雑プレイなのに20万スコア増えました
    強え

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:05

    アルコスの戦果
    シロナ→有償11連
    ダイゴ→有償天井(日頃からデイリーパックや限定販売のダイヤ(たまに出るコスパ良いやつ)をちょいちょい買ってたので臨時購入は2万ですんだ)
    ワタル→無償11連

    シロナで調子に乗ってダイゴの有償に手を出してやらかしたので有償限定ガチャは二度とやらねぇ
    マジで毎月ちょいちょい限定販売の有償ダイヤ買ってて良かったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:07

    セイボリー取るか〜とか思ってたらフィールドだった…後夜祭でスピフィのえらべる開催しません?課金もお問い合わせもするから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:28

    スペコスガチャは誰がオススメなのか全然わからん…ハッサムで良いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:03

    ヨウ&アシマリって特殊技アタッカーをサポートする性能としてはどうなのかな?
    手持ちがたりないから教えてくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:55

    選べるスペコスって有償3000?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:11

    選べるフェスC、スコアタ見越してチリちゃんかマジヒカかで迷ってるんだけど
    マジヒカって今でも取って損しない性能かな?今のところ使う予定がレジェアドオートのタンクぐらいしかないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:46

    マジヒカは無凸だとそんなにな印象
    技3からはBC加速やら回復付帯やら使い分けて短期戦長期戦どっちもいける有能サポに化けるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:07

    >>85

    何がしたいのかと手持ちによる

    アルコスダイゴいるならスペミヅキはだいぶ相性がいい

    それ以外だと

    悪抵抗2段階ダウン&デバッファーのハチクマン

    バフ奪取&能力上昇不可でギミック対策に優れたヒガナ

    ダメチャレで引っ張りだこな探偵ダイゴ

    最新ゴーストアタッカーのカイ

    虫ゾーン&B技砲台の出来るノボリ

    凸れば6割怯みが出来る優秀なタンクのリーリエ

    このあたりじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:18

    ジュジュべ様も結構強い
    1手で全体BD4段階上げてクリティカガードで急所無効を貼りながら物理特殊両軽減ができたはず
    パッシブでこれ↑なのでタンク運用で割り切るならわざ1でも全然実用できるかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:58

    ふとダメランのランキング見てたら1000万超が50人くらいいて最上位は1500万とかなってたんだけど何がどうなってんのあれ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:20

    ソウルが足りねえぞ!!!(ハイパーボイス)
    やっぱり毎週チャンバト処理するしかないのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:59

    12500〜15000取れるようになっても足りねえぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:01

    逆にソウルは1800くらいあるけど金のびは100ちょっとしかないから交換させてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:11

    >>91

    ジュジュべがアホ強いのは分かるんだけど他もなかなか良い性能のが多いから迷うんだよな……

    それこそすでに被りが確定してるミヅキとかわざ1でも無限ひるみとかやり出すし(こうてつゾーン要因としてはリーリエで希少性下がったとはいえ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:02

    ソウル有り余ってる人ってどのくらいプレイしてるの?
    ケツでもそのうち余るって言われてるけどその域にいつ達するのやら

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:06

    まあ今のうちにレッカビか探偵ダイゴは取れって事だよなぁ……有償石はアルコスダイゴに使ったから課金するしかねぇんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:20

    >>97

    今年の頭に復帰した者だけどすでにソウル500越えに対して金のび21枚とかいう状況になってる


    EX開放してないけどラリーのためだけにロールケーキ使う事すらあるから、むしろどうしたら金のびが余るようになるのか聞きたいくらいだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:05

    >>97

    去年1月から本格的にプレイでソウル1500↑くらいに対して金のびカツカツがデフォ

    原因は微微課金なのでガチャを思い切り回してないからのびしろが足らないんだと思ってる

    最近無料チケとかアルコスあったから100枚まで貯めれた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:08

    チャンバト問題なく15000クリア出来ているからあまりフェス限ガチャ回さない人はソウル余ってくると思うよ
    重課金に行かないまでもある程度課金して月2キャラくらいガチャで新規入手すると多分ソウル足りなくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:53

    チャンバト頑張って8500だわ
    もっと頭使わないといけないな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:20

    伝説ポケモン編でゲットできるバディーズを6EXにするためのソウルって今でも手に入るの?
    無理?
    推しが来るまでガチャ回したくないからサポートがホップとプラターヌ頼りなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:22

    本腰入れてから1年くらいでチャンバトは15000取れたり取れなかったりぐらいで6EX66組、金のび217、ソウル187
    序盤なんか強くなるらしい!で適当に6EXしてたからダメチャレ要因が足りてない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:24

    >>102

    ひどい時は毒殺だけで3000×4くらい稼いでるから毒殺パーティ4つくらい作れば安定するよ

    地方にもよるけど

    by弱点速攻とか無理だわ民より

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:29

    >>103

    残念ながら復刻待ち

    プラターヌに関しては俺も待ってるけど今年はまだ復刻してねぇのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:58

    >>103

    配布伝説のEXは悪の組織編イベントの復刻来たタイミングじゃないと無理よ

    だいたい月1地方復刻するけど、今月はアニバ月でイベント渋滞起こしてるから多分復刻ない気がするけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:13

    配布伝説のソウルを記念用に交換してるからヒガナのやつとか150個ある(6EX済)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:25

    配布伝説の強化イベントはもう常設してくれてもいいと思うんだけどなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:40

    選べるで推しを取るか足りない所の補強を取るか
    一番いいのはどっちか引き当てて当たらなかった方を選べる展開

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:50

    >>109

    プラターヌ博士EXしたいです

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:35

    無料フェスガチャ100連の度にMアサギさんしか来ないと嘆いてごめんなさい
    貴方様が技3のケーキ食べた状態で悪のダメチャレで100万いけました本当にありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:10

    >>112

    …Mアカギかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:40

    >>113

    ああ、本気でアカギ様に怒られる…

    コメント消したいぐらい恥ずかしいけど、反省としてダークライのダークホール食らってきます


    ZZZ…グハッ!!(ダメージ)ZZZ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:22

    なんとは無しにMIXガチャ8回分引いたらカブさんコゴミ来てくれてヤッターーーー!!って勢いのまま選べるサポガチャ引いたらドブった悲しみ
    やっぱ揺り戻しってあるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:19

    シャンデラ最推し兼あくタイプ大好きワイ、今回のダメチャレが好きのてんこ盛りで頭おかしくなる
    ベルちゃんかわいいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:35

    >>116

    そんなかわいいふたりを迎え撃つメンバーがこちら

    もう少しダメージ数増やせたらなぁ

    100万叩き出す人ってすごいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:50

    ガチ勢ではないので選べる15連は趣味に走ったわ
    それで限定イベントの高難易度報酬が手に入らないデメリットがあるけど、強いトレーナーが集まってきて気が向いてやる気が出たらやるぐらいの気持ちでやってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:03:29

    シンオウ、ホウエンもちゃんと弱点付けるのが増えてきて嬉しい
    ドラゴンが弱かったけどドラセナさんがやっと来たのですごく助かる
    プリム防御2倍で適当に組んだけど多分リーリエアタッカー+サポ2人で全然行ける気がする アルダイゴのお陰かもしれないが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:17:11

    ダイゴ関係者PUガチャみたいになった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:58

    ファミ通の発売日だけど沖縄県民なので何日か待機だ(電子じゃなくて紙媒体で欲しい派)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:13

    デイリーSで溜まった黄アメをアルコスシロナにいれて完凸パネルで完全体になれたやったー!
    とダメランに突っ込んだら完凸のB技後砂嵐パネルの演出長すぎてスコア下がったわ
    ダメチャレ視点だと罠パネルなのかあれ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:23

    ファミ通置いてない…だと…(取り寄せポチッ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:22

    そういえばファミ通のポケマスQ&Aってどんな感じだった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:48

    海外版アカウントにこんなお知らせ出てるけど日本版アカウントでお知らせ来てないよね?

    海外しかやらないのかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:56

    >>125

    > Open to legal residents of the US and Canada (excluding Quebec).

    海外っていうかアメリカとカナダ(ケベック除く)だけ対象だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:05

    フェスガチャACでサブマスの兄弟取るか顔面600族のチリキバナ取るかでずっと悩んでる……どっちがいいと思う?
    あとBのオススメがあったらお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:29

    エピソードイベントと配布リーリエとオーキドニドリーノの完凸だったらどっちを優先すべきかな?
    やっぱり配布?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:02

    基本的に配布…だけどオーキドやリーリエのイベントの方が開催期間長いから今はエピソード優先でいいんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:08

    リーリエは今0ptでも1日1回だけやって多分間に合うしオーキドもまだ開催期間あるしでエピソード

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:24

    面倒だろうけど、エピソードイベントもちゃんと1日1回で何ポイント入るのか・開催期間があと何日なのかをちゃんと計算してスタミナ無駄にしないようにすればオーキドイベも余裕で間に合う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:07

    >>127

    ACに関しては顔面600族ペアをとって選べるスペコスで執事服サブマスを入手するという手もあるぞ

    通常衣装が欲しいなら頑張って悩んでくれ


    Bは戦力で考えたらMダイゴとかオリーヴとかA2ユウリとかダリアあたりがおすすめ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:49

    試行錯誤の時間だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:58

    スペコス何基準で別れてんのかわからんな
    前はサブマス同じとこ入っててグギギ…となってたが別れてるっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:17

    ストーリーリバイバルに研究者と探求者入ってるのはアルセウス編つながりだと思うけどこのラインナップに並ぶとチャンピオンっぽさあるな…でもジニ先はレジェバト制覇してるし実質チャンピオンか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:33

    >>134

    一緒に来た2人は分けるってぐらいじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:32

    >>134

    おそらく>>78で予想されてる通りの分け方

    各スペコスイベントの前編・後編で2キャラずつ実装されるのを前編A/前編Bと後編A/後編Bみたいな分け方してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:49

    ミックスでボタンきた嬉しい
    これだからミックスはやめられねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:17

    急所無効とひるみは厄介だけど火力は高くはなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:03

    いいねでタマゴ鑑定士って称号見たんだけど何個だこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:12

    >>133

    初見の人に「この中で1人だけ激レア枠じゃないキャラクターを当てて」って聞いたら案外当たらない説

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:19

    >>140

    ケツで7/26に目撃報告あるから約180日で孵化できる個数以下だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:30

    レッカビもってないし探偵ダイゴくらいは確保しといた方がいいのかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:11

    非状態異常時軽減かつ電気弱点だったのでレッピカさんに破壊してきてもらった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:42

    ストーリーでもらえるフウロの強みって何なの?
    素早さ上げ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:21

    >>145

    バフと回復とひるみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:07

    >>146

    ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:50

    最近ようやっと強化要素に目を向け始めてのびしろとか使い始めたけどエリクサー症候群で貯めに貯めた金のびが1200枚とかあって笑った
    チャンバトスルーしてたからソウルが足りねぇ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:40

    チャンバトは毎週15000pt取ってるけどレジェアド10勝でいいや勢だとのびチケが全然足りずソウルがダダ余りするからこのあたりプレイスタイルによるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:38

    1200枚も金のびあるならちょっとくらい金のび→ソウル交換してもいいんじゃねえかな…
    チャンバト一切やらなくても実質金のび25枚で1キャラ星6EXと思えばありな気がしなくもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:38

    1200もあるならマンスリーの金のび1→ソウル4だけでも交換してっていいんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:08

    トレエリアどこ回ろうかな…そこそこ使ったし本補充しようかな…と考えてたら今日500冊貰って笑った
    トレエリアボーナスないと羽根回るのうまあじ無いし悩むな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:37

    うまあじはなくても羽以外回るとこもないから何とも…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:36

    ジョウトの精鋭クリア〜
    まだまだ高難易度で通用するなあピカピカサンダー

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:31

    探偵ダイゴのつもりだったけど推しのケルディオ連れてるカルネさんと迷う…どっちか引けないかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:09

    無料10連でマジコスレッドが出たんだけど、今のマジコスレッドってぶっちゃけどうなの?
    他にフェス限アタッカーを持ってないなら使えるかな?
    星5の手持ちはこんな感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:31

    アタッカーとしてみたら流石に古いキャラなので性能も微妙でちゃんと使おうと思ったら2凸はしたい
    でも他に手持ちがいないなら使うしかない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:50

    そういえばリラ引けたから開けろ!国際警察だ!の称号取れるな
    やったー

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:33

    >>157

    俺の手持ちとまだ伝説ポケモン編で取ってないやつだと誰がアタッカー性能高いかな?

    ハルカ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:03

    最新だし全体攻撃手段のあるソルガリーリエじゃない
    貫通性能もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:06

    >>160

    ありがとう!

    まだ終わってないイベントもあるけどソルガリーリエイベント優先すべきかな…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:23

    >>161

    今どのくらいのとこか分からんけど基本的にソルガリーリエは一日一回のバトルやってれば完走できると思うからそれ以外の周回は必要ないよ

    イベントスタートしてすらいないってことならちょっと事情変わってくるだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:16

    >>162

    1日1回のバトルってプラターヌダンデソルガリーリエでも行けるかな?

    始めたばっかりで手持ちがないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:40

    >>164

    行けました!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:24

    >>164

    問題なくいけると思うがもし難しければダンデよりも配布のホップを入れた方が安定するかも

    攻撃&防御のバフが出来るし傷薬でピンポイントケアが出来るしはがねタイプでリーリエとも相性がいいので強化できてなくても頼りになるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:21

    >>167

    ごめんダンデじゃなくてホップ

    うっかり間違えただけでホップは持ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:33

    >>125

    海外版は定期的に北米・カナダ限定でプレゼント企画とかイラストコンテストとか独自企画やってるから

    暇なときにアカウント見ると面白いよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:41

    マジコスレッドは火力だけは一線級だからCリーフ持ってて技5なら複数の究極高難易度にメインアタッカーとして起用できたりダメチャレ対複数で余裕を持って200万以上出せるパワーはあったりする
    ただCリーフのサポート力が異常なだけと言われると言葉がないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:36

    ストーリーのみの復刻だと薄味だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:04

    のびしろ稼ぎが出来ねぇとこうもスタミナって余るんだな……ってなってる
    頼むから復刻式を1つは残しておいてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:01

    悪の組織編でもらえる⭐︎5チケってまだ温存しといた方が良いのかな?
    もうラインナップ増えない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:11:53

    >>173

    毎年の周年に更新されると記憶している

    つまり次の更新はほぼ1年後だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:02

    >>173

    いないキャラor完凸してないキャラがいる地方のやつなら回していいんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:50

    >>174

    ありがとう!

    >>175

    始めたばっかりだからいないキャラばっかりなんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:22

    まあ星5チケットなんて回してなんぼだから好きなタイミングで使うといいよ
    手持ちがないならすぐ全部使えって感じだけど、手詰まり感が出てきてからチケットを一気に引きにかかるのも楽しいからそれもそれで分かるんだよな(経験者)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:30

    銅のび枯渇するならガチャを回せばいいじゃない

    冗談は置いといてそんなに銅のび枯渇するのは何に使ってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:39

    >>178

    たまごポケモンも仕事があるやつは☆5まで育てるから銅も銀もいくらでもあっていい

    周年でBPの追加あったから特に銀はカツカツ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:50

    >>178

    枯渇はしてないけど変換分は常に確保しておきたいじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:15

    銅のびの枯渇というより金のび銀のびの枯渇に引きずられて変換されて消えるのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:41

    銅のびは無料100連とアルコス爆死の副産物と連日の有償10石11連でいっぱい増えたよ
    ガチャで爆死すれば銅のびに困ることは無くなるんだ(白目

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:03

    アルコストリオに勝てねぇ...
    チャングリを凸5したらと思ったが3凸フリーザレッド体力もたねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:28

    星5確定チケットは貯まったら良く回してるんだけど、金ののびしろになる事も増えたのに未だに1人も来ない人もいる
    リョウとアーティさんなぜなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:25

    Cリーフはおらんか?
    ゲージ1のにらみつける連打で相手の防御特防攻撃特攻の全部下げてくれるからかなり楽になるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:55

    >>185

    Cリーフはいません。

    Cレッドで天井したから無念です

    あー揃えたかった...


    MIX天井が遠いぃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:14

    Cリーフだけ石的に取れなかったから復刻待ちだけどいつ来るかね…年始に来たら早い方?レッピカは1年半くらいだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:31

    アナザーカミツレでデバフかけるとだいぶ楽になるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:23

    >>187

    マスターの初復刻はだいたい1年半なので年末年始頃に復刻あると思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:07

    >>188

    アナザーカミツレおりません...


    久しぶり/(^o^)\オワタ使うご老人

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:45

    デバフ撒くだけならゴヨウさんでもできないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:01

    >>190

    申し訳ないですが他の方スレ立てをお願いします


    どこをコピペすればいいかわからない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:49

    >>192

    代わりに立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:43

    たておつうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:28

    たておつ


    >>189

    復刻は嬉しいけどCセレカル復刻時期を考えるとCキョウメイと4周年勢が時期近くなる可能性あるんだよね 迷うわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:06

    >>193

    >>194


    変わり立てもらってありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:37

    過去スレで恒常と配布のみでの神加護クリア手順のポスト紹介してくれてる人いたよなと思って見つけてきた

    この編成マネたりもっと良いキャラ持ってるなら置き換えたりすればなんとかなるんじゃないか?


  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:24

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています