【原神】幻想シアターのおかげでようやく聖遺物や武器の使いまわしをある程度辞めて星4武器の育成や聖遺物周回を開始した

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:25:39

    終りが見えなさすぎて逆に楽しくなってきた
    今仕事してるけど早く帰って聖遺物厳選したい
    魔鉱も枯渇した、楽しい
    今後のナタアタッカーのためにも黒曜周回もしたいのにね、でも楽しい
    久しぶりに層岩巨淵で水晶堀りも再開した、うへ、うへへへ
    モラもねぇ、魔鉱もねぇ、聖遺物強化すらももう出来ねぇ…周回しなきゃ
    なるほどこれがエンドコンテンツ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:13

    多分みんなそこまではやってないと思うよ(小声

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:02

    その内アビスに溶けそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:58

    シアターのおかげで星5も星4も育てようと思った俺じゃん
    メインの聖遺物だけでも揃えようと聖遺物ぐるぐるしてても全然でてこない…樹脂なくなりそう…キレそう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:33

    螺旋ぐらいなら使いまわしでもなんとかなるけどシアターは流石にな、特にマスターモードとかなるとマジで

  • 7124/09/03(火) 10:44:32

    なので今更星4武器の性能片っ端から調べてるよ
    あとは絶縁、ファントムハンター、金メッキ、劇団、翠緑、千岩2甘海2セット辺りは最低でも複数セット欲しい
    余裕出来たら今更火魔女

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:49

    キャラ育成するたびに遺物と武器揃えてたわ・・・付け回だるいし
    使いまわししてた人は余った樹脂どこに使ってたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:43

    >>1

    >今仕事してるけど

    あにまんするんじゃない!

  • 10124/09/03(火) 10:49:28

    >>8

    樹脂はキャラ育成に使ってたで、延々宝石と経験値本掘ってた

    武器は星5の餅武器だけ延々育てて聖遺物も螺旋クリア出来るように2セットぐらいしか用意してなかった…


    >>9

    それはそう!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:26

    >>8

    使わないキャラはそもそも育成しないし、推しキャラの遺物を延々と掘ってたよ


    だからシアターきてから色んなキャラの育成を一気にする羽目になってる

  • 12124/09/03(火) 11:04:28

    とりあえず今月のシアターのマスターモードはクリアしたから10月に備えたい
    開幕キャストはディシア、シュヴルーズ、刻晴、エミちゃん、千織、凝光
    特別招待キャストはキィニチ、夜蘭、ウェンティ、スクロース
    残り指定元素は炎、雷、岩

    下は育成済&武器、聖遺物状況

    ディシア 葦海の標 絶縁4(甘海厳選するの忘れてた)
    シュヴルーズ 砂中の賢者達の問答 旧貴族
    刻晴 霧切(取り合い必須、星4武器探し中) 雷怒り(リサ、クロリンデ、ドリーと取り合い中)
    エミちゃん 天空の翼(沙羅さんと取り合い中) 劇団
    千織 有楽御簾切 華館
    凝光 神楽とか四風(不特定多数と取り合い中) 残響

    開幕キャストだけでももう結構取り合ってる…指定元素は未育成、未所持がディルック、フータオ、アンバー、辛炎、煙緋、レザー、セトス、北斗、一斗ぐらいだったはずだからちゃんと育てる毎に武器はともかくメインぐらい揃えた聖遺物用意したらよかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:14

    霧切はうちも取り合いしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:55

    色々武器育て始めたら一気に魔鉱が消え去った思い出、あんなにあったのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:12

    数千個あったところですぐ消えるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:06

    未だ絶縁厳選延々やってる俺のことか?
    満足したらファントムハンターに行くから黒曜厳選とかいつになるかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:33

    凝光とかは金箔
    フィッシュルは絶弦か祭礼
    刻晴は紀行片手
    とかでもいいと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:40

    あと凝光なら龍殺しもいいか
    雑に溜まった爆発を撃ちながらバフばら撒くか、HP回復させるかみたいな立ち回り
    多分現状凝光自身で火力出すよりかはそっちの方が使いやすい

  • 19124/09/03(火) 12:36:27

    ヒーラー凝光したことなかったなぁ、基本アタッカーで使ってたから竜殺しも頭になかったす!かんしゃ!
    紀行片手は狼牙かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:54

    んー刻晴がスキルや爆発だけ撃つなら狼牙
    刻晴が殴るなら黒剣かなぁ
    ただ今は狼牙が良いって言われてるような気がする
    激化するなら熟知寄りの田中とか鉄峰でもいいかも

  • 21124/09/03(火) 13:02:29

    >>20

    狼牙、鉄峰は育ててるけど田中や黒剣も育てておこうかなー、かんしゃー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:48

    俺なんて周回だけして育成サボりまくった結果バッグが星5聖遺物で埋まったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:01

    >>21

    あ、でも田中・黒剣は星4武器としての優先度だと

    絶弦、祭礼シリーズ、西風シリーズ、金珀とかより下だから

    それが終わってから余裕があればで良いと思う

    狼牙があるなら尚更

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:05

    基礎値の偉大さを知った頃から天賦か武器しか育ててねぇや
    早く黒曜掘りたいのになぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:07

    刻晴は激化ならスキル爆発のダメージ大きいしダメバフ会心欲しいから星4だと狼牙優先って感じだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:03

    >>12

    なんか完凸してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:19

    まだわからん

  • 28124/09/03(火) 14:24:14

    やっべ、水晶関連全部鉱石に変えちゃってるから鍛造武器作れないじゃん…金箔だけは完凸してるけど…


    >>26

    🤫

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:02

    絶弦ってそんな優秀なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:09

    >>29

    スキルの爆発バフ30は相当やばいやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:21

    率ダメ正義マンすぎてメインOPが攻撃だったりする武器は育ててなかった馬鹿な私です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:28

    絶弦俺も放置してたわ、育てよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:11

    実際聖遺物ってどこで妥協したらいいかわかんない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:50

    主力以外はとりあえずメインOPだけ優先してセットは2セット×2か最悪キメラでもいいってばっちゃが言ってた
    だからまずはそこから目指そうとしたけど、会心冠と元チャ時計の需要の高さに頭抱えてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:28

    乗算じゃなくて加算に吸われるよ~

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:50

    ナヒーダの聖遺物の冠って率とダメどっち優先?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:16

    自分も幻想シアターで育成モチベ上がってるんだけど経験値本が枯渇してしまった
    あれってひたすら花周回するしかない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:27

    >>37

    まあそうね

    全キャラに手をつけるなら花の周回は必須だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:01

    星四武器育成も楽しいもんよ
    使うかは別として

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:08

    禁忌の知識を使えば強くなれるぞ~
    そんなショボい武器じゃなくて強い装備が揃ってるアビス教団に入ろう!

  • 41124/09/03(火) 21:11:22

    >>39

    すっご……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:54

    >>36

    ダメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:22

    武器ガチャ引いてない+装備変えるの面倒なのでうちも★4武器めちゃくちゃ育ててるな…原型がいくらあっても足りないぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:04

    >>12

    結構育ててるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:24

    羨ましいゾ…まだ全然育成が

  • 46124/09/04(水) 08:53:53

    火魔女周回しながらひたすら鉱石、聖遺物拾い…すら楽しくなってきた…(:3_ヽ)_

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:37

    今更火魔女?

  • 48124/09/04(水) 10:05:16

    今更ディルックの旦那の育成始めたの…あとクレーちゃん用

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:02

    >>46

    やめた方がいいぞ。回生した方がいい

  • 50124/09/04(水) 10:33:30

    片方アレだもんね、でもとりあえず揃えてディルックとか煙緋試運転させたいからメインだけ揃うまで回ってそれ以上の厳選は回生でやるよ!ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:37

    シアターで必要なのは多くのキャラの育成ではなくて
    こいつがいれば突破できるって各属性のエースを二人以上揃えることなんだよね
    そいつら以外全裸Lv70でいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:18

    クリアだけ考えたらな、多分ここの人達はもはやクリアは当たり前で色々使いたい感じだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:52

    >>51

    そう考えたらアタッカーたくさん引いて育てたけど飽和して使いきれないって人への使い所でもあるのか

    ガチャもアタッカーは2、3居ればいいからあんまり引くと損って訳じゃなくなるし

    今までと違った需要を満たすテコ入れとして幻想シアター合理的だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:37

    どんどんPU回そうぜ、な?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:50

    実際スレ主とかそんなに引いて扱いきれないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:53

    まあ幻想シアターは数多のソシャゲにある増えたキャラプールに対して実際に使うキャラ数少ないに対するコンテンツよね

  • 57124/09/04(水) 12:13:34

    まぁクリアだけなら今月まではムアラニ、ヌヴィレット、召使、閑雲辺り残してたら余裕だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:14

    エンヒは火魔女揃えるより
    楽団余ってるならそれで良いと思ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:45

    >>57

    閑雲…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:12

    おそらく完凸閑雲

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:45

    理想組めなくてイライラするとかいう人もいるが
    有りあわせのパーティーでやるのなんやかんや楽しいよ俺は

  • 62124/09/04(水) 12:41:49

    >>58

    重撃多用するし火魔女と比べてもそこまでDPS落ちない感じなのかな?


    >>59

    >>60

    完凸閑雲まで完璧にアタッカービルド組めてないけどそれでも強い


    >>61

    なんやかんやで手数揃ってない序盤が楽しい、後半はもう如何にメインキャラ残すかになってるから

    でも今回の幻想シアターからは個人的に好き

  • 63124/09/04(水) 12:46:20

    ちなみにディルックはフリーナ起用とかしない限りは火魔女でいいよね…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:16

    それでいい
    同じ秘境で出てくる火渡りは昔は溶解ロサリアやモノパイロみたいな炎付着が多いパーティーで強くなったのでスコア高そうなら取っておくといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:15

    次のシアターが過負荷か岩単するかしかないの結構な修羅だよね
    その辺の強強アタッカー持ってるならそんな困らなさそうではあるけど

  • 66124/09/04(水) 13:01:49

    >>64

    あざっす、火渡り聞いててよかった…高スコアワンチャンありそうな奴は残しておくよ!


    >>65

    岩は粗方揃ってるけど雷がまだ心もとない(´・ω・`) 北斗も育てようかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:04

    北斗は何かと便利だから育てて損は無いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:51

    今回のでだいぶよくなったから今後も幻想シアターには期待してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:34

    >>68

    俺はいるから君が我慢してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:00

    いちいち触るなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:58

    結局スレ主って廃課金の人?

  • 74124/09/04(水) 15:39:36

    まぁいつもの奴

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:13

    知ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:01

    スレ主他のホヨバゲーもやってたよな

  • 77124/09/04(水) 16:23:29

    >>76

    たったいまゼンゼロのジェーン爆死したぞ…

    1凸クレタ→無凸ジェーン→1凸リナ→1凸ジェーン→3凸猫又→2凸ジェーン

    で全すり抜け全天井間際や…リナ1凸は有能なのでよしとする

    餅も天井間際だった


    スタレはカフカとブラックスワンが復刻だからやばい、今月は原神引くのはキィニチだけだからよかった…来月のシロネンは多分完凸する

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:17

    お兄さんほんま引きすぎなんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:53

    それ3つやってるんか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:13

    だめだ
    原神廃課金者いっぱいいるからどいつだ…?ってなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:52

    あにまん原神廃課金多すぎ問題

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:21

    多分最初からフリーナ2凸引いて原神始めた人

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:17

    手持ち見て察する人か

  • 84124/09/04(水) 18:01:46

    それそれ、今も育成頑張ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:26

    このレスは削除されています

  • 86124/09/04(水) 18:20:19

    そして未だに綾華どう使うか決めかねてる…80止めになってるから90にしてバンバン使っていきたいけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:13

    申鶴いたっけ?手持ち教えて

  • 88124/09/04(水) 18:48:12

    申鶴はまだいないけど次来たら完凸にしたい、回数制限撤廃は正義
    今なら妖怪綾華とか?

  • 89124/09/04(水) 18:53:15

    溶解です…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:04

    綾華エミリエと組ませてる動画があったようななかったような

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:09

    おかしいな…星五より凸が難しい闇鍋初期3人組も完凸してる…
    初めて1年くらいしか経ってないはずでは…?

  • 92124/09/04(水) 19:12:15

    >>90

    溶解綾華エミリエ…一回やってみようかな


    >>91

    11月後半からだから9ヶ月半っすね!モンド組は集録祈願で完凸しました!

    アンバーも早く育てたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:32

    エミリエと綾華は見たことないな…
    綾華はだいたい凍結じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:30

    こんなやつかな



  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:36

    使用感どうなんだろう

  • 96124/09/04(水) 19:57:18

    凍結ってボス相手効かないって聞いたから勝手に敬遠してたけど一度やってみようかな
    凍結と感電だけはまだやったことないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:55

    感電スクロースとか懐かしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:37

    >>88

    中途半端に放置された七七ちゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:13

    未だに七七の活用法がわからん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:13

    ち、超開花ドライバー…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:17

    >>88

    確かにこれなら幻想シアタークリアだけなら余裕ですね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:29

    今更ながら妖怪綾華でちょっと笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:05

    みんな精鋭狩りとか聖遺物回収とかしてる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:22

    時間あるときだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています