部下「退職代行ッ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:39

    期待していた待遇じゃなかったと代行から電話が来たんだァ
    上に報告するのが怖いんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:19

    ◇この仕事中にあにまんをする上司は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:51

    ◇この勤務中のタフカテは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:27

    最近の奴らってすぐ辞めますよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:31

    俺なんて退職代行使った部下の家に話を聞きに行く芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:59

    部下「真面目にバリバリ働きに来たのに上司がタフカテやってて話しになんねーよ。辞めるっ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:31

    >>5

    おそらく殺.害代行を雇われると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:45

    待遇って契約書にかくもんっすよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:04

    マサイの戦士騙されない
    重要な情報を伏せているのは匂いでわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:05

    >>6

    慧眼を超えた慧眼

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:38

    マサイの戦士騙されない
    本当は上司が気に入らないのはニオイでわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:04

    >>9

    以降の連絡は直接するなって言われたくらいッスね

    待遇に関してはワシも疑問や

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:35:54

    てぇしょく程度にでえこうを使うやつが社会でやってけると思ってるんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:07

    もしかして希望通りの部署や仕事じゃなかったから辞めたタイプ?
    もうメチャクチャだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:17

    もしかして言い分には一理あるんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:21

    す、すごい数のZ世代が集まってきている!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:26

    転職活動する時はなんて言うつもりなんやろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:04

    というか九月になって待遇に不満ってなんなんスかね 初年度でボーナス貰えなかったタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:05

    退職者出したらペナルティあるから言いにくいんスよね
    始業時間に電話きてからそれから部下に鬼電したけど電話取らないッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:14

    >>19

    代行業者の連絡するな注意、どこへ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:40

    >>19

    オラーーー!!何電話しとんねん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:41

    何か情報出るたびに退職代行が妥当に見えてくるんスけどいいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:41

    >>20

    お言葉ですが

    部外者の注意なんて聞いていられませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:49

    よし それじゃ企画変更して>>1も退職代行で辞めよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:54

    >>20

    弁護士以外の代行は代理人じゃないから直接連絡することが問題だとも思っていない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:00

    法的に問題ない←まぁそうだろうな
    だから連絡する←いやちょっと待てよ
    わざわざ不利になるような行為をするこの男は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:31

    もしかして期待していた〜というのは実態に対して結構オブラートに包まれてる言葉なタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:40

    管理職ならペナルティというより人事評価下がるのはあるんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:24

    退職はな…憲法と労働法に定められた権利なんだよ…だから本人が辞めると言ったらもう企業は速やかに退職の手続きをするしかないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:15

    >>27

    ジャスト本音が許されるのは学生までなんだ悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:20

    >>29

    法律より社内規定の方が大事なんじゃ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:31

    まあ今更だけど「退職手続きは自分でしないといけない」て法律別に無いっスからね
    弁護士みたいなもんかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:52

    >>31

    参ったなあ、

    >>22の言うとおりに思えてきちゃったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:20

    わざわざ遺恨を残すやり方は俺には理解不能
    本人が軟弱アス・ペか会社がブラックのどちらかと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:09

    ここもバイトしかしたことない学生に満ちている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:49

    因みに安い退職代行は大っぴらに使うなよ
    詰めたら代行業者が折れて本人とやり取りしてくださいってゲロったことがあったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:24

    >>34

    猿会社だとメチャクチャ手間がかかるから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:34

    >>13

    >>16

    ふうんZ戦士ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:37

    人がゴリゴリ減って職場崩壊したバイトをバックレたら人事が一々家までやって来て情けなくも身内に対応させたのが俺なんだよね
    ああいうのは二度とごめんだと思ったのでなるべくなら自分で解決するのが一番だと思われるが…反面自分のように意思の弱い奴が下手なことをされるくらいなら他者の手を借りて解決する選択肢も視野に入れた方がいいんじゃないかという衝動にかられるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:47

    こんな上司の下で働きたくないのは妥当だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:41

    すいません 
    退職代行を使わせずに済むぐらい気を許せる場所と人ではないほうが問題なんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:42

    もしかして退職代行使われる会社が全部パワハラブラックだと思ってるタイプ?
    社会にはマネモブの想像より遥かに使えない人や変なことに悩む人はいるんだくやしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:56

    >>42少なくとも今の所の情報では>>1は退職代行使われてまあ当然としか思えねーよなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:49

    お言葉ですが日本企業は基本的にブラックですよ
    末端だけでなく一流企業と見做されてるようなところも労働者の権利を無視する蛆虫ばかりなんだよね凄くない?
    退職代行というのはそういう腐った土壌から生まれた産業なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:39

    待てよ>>1に関してはまだ具体的な話があがってないんだぜ

    まぁ退職出したら死のペナルティね!の時点でちょっと待てよなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:45

    ウム…労働法上退職は意思表示をしてから14日で効果を発揮するんだァ。しかもこの際"有給"を使えるので有給が14日以上あれば職場に行く必要はないぞ
    ちなみによく会社は"引継ぎをしないといけないから有給はダメッ"と言うらしいが労働法でこの有給消化を拒否することは禁止されているからねっ会社の言う事を信じちゃダメなのさっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:58

    >>46

    適切な引き継ぎせずに会社に損害与えた場合は賠償求められたりするんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:02

    ンゴーッ 馬鹿だな…10月まで働けば有給貰えたのに
    もしかしてあと一ヶ月働くのも苦痛を超えた苦痛になる環境だったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:58

    >>47

    その場合会社側から訴える事は可能でも余程でなければ裁判で退職者側が負けることはないと思われるが…

    まあ裁判起こされるリスク自体がキツいって意見もあるんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:31

    >>47

    因果関係を立証できるなら可能かもしれないね立証できるならね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:14

    タフカテの暴露スレの定石だ…
    最初は相手が悪いように見えるが詳細を詰めるとスレ主がヤバいやつだったりする…

    そもそもリアルでの事情をここで暴露する時点でちょっとヤバいスよね
    忌憚のない意見てやつス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:19

    >>1

    実際上に報告したらどうなるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:00

    >>47はい!立証責任は会社にあるから引き継ぎによる実害の因果関係をはっきり立証出来れば損害賠償もありえますよ!

    めちゃくちゃ難しいし立証するまでに金かかるだろうけどなブへへへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:10

    >>46

    えっそうなんですか!?

    参ったなぁワシは休職からの退職コンボ決める時に「休職後に有給なんて使える訳ねえだろ蛆虫野郎ーッ!」の言い分を真に受けてそのまま辞めちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:12

    うーん退職代行ってもケースが色々あるから本当に仕方ない
    先方のセキュリティカード持ったまま飛んでセキュリティ書き換えに生じた費用が本人及び代行業者に請求されるみたいなケースはあると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:43

    どうして退職代行を使うの?
    残業代の計算が30分で計算し、実務経験が足りない資格試験に会社側で経歴をかさ増しして受けさせようとさせて、入社時に説明した基本給の額は実際は基本給+諸手当で残業代が少し少なくなるようにしただけなのになぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:28

    >>47

    できない。何故なら"有給"は"権利"だからだ。ぶっちゃけ会社の予定なんかどうでもいいんだ。なによりも"労働者の権利"が大事なんだ

    ちなみに労働法は会社が労働者に対して罰金等ペナルティね!をすることを禁じてるのでマトモな会社なら裁判することすら出来ませんよ。極論"備品を盗んでバックれ"でなければ問題ない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:11

    >>56

    君がネタであってスレ主でもなんでもないことを願うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:22

    >>56

    ぶっちゃけ環境と給料に納得できてるなら最後以外はなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:01

    勤務時間中にタフカテ開く選択肢が出てくる上司がいる時点でもうまともな会社じゃないんだよね 酷くない?
    しかも代行から直接接触するなって言われてるって事は向こうが接触したくないって思ってるって事でその上でそれを無視して直接連絡してきてるから相手の心身状態を無視して己の意思を押し付けるタイプの恒常的なパワハラを行っていたと思わせるだけの新鮮な証拠を作ったんだ 愚弄が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:36

    >>51

    それは財布モブやカレーモブのことを…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:02

    そもそも代行が弁護士じゃないなんて一言も言ってないやんけ
    弁護士が相手だったらはっきり言ってヤバいから、お前とお前の会社死ぬよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:30

    >>61

    そ…そんなにヤバいのが過去にいたのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています