今るろ剣読んでるんだけどコイツら弱すぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:10

    剣心や左之に勝てないのはこの際仕方が無いとしてガトリング砲にすら勝てないというのは弱いを通り越してもはや作者が扱いに困っていたとしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:59

    一がこれからガトリング砲に挑むそうです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:56

    本当に今読んでるのか…?その感想で…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:42:46

    ルパン三世の五右衛門とかみたいに剣心も弾弾けるとでも思ってるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:24

    北海道編のガトリング砲見たら手のひらひっくり返しそうなスレ主がいると聞いてきました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:03

    ガトリング砲にすらって何だよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:13

    生身の人間はガトリング砲に撃たれたら死ぬんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:51

    剣客兵器なんだろう多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:15

    ガトリング砲って剣心と蒼紫で打つ手無いんだが
    CCOも直接斬らないと着火できないから彦にゃんしか勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:49

    >>2

    それ考えると2人組による弾倉入れ替えさえなければ遠距離戦で勝ってたショリショリショリの人って結構凄いな

    あの技ってガトリング並の連射力があるって事だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:22

    ガトリングが強すぎるのとコイツらって全員が全員そうでは無いけど本来表立って戦うタイプの奴等では無いんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:17

    >>1

    剣心>佐之助>ガトリング砲と思っているらしいが、ガトリング砲>剣心>佐之助です…


    そうじゃなかったらコイツらが死ぬ前に剣心が叩っ斬ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:08

    ガトリング砲への過小評価

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:01

    刀投げるとかなんか遠距離用の技とかあるやろとは思ったけど
    よく考えたらこいつ毒殺螺旋鋲より速くガトリングの照準合わせられるんだよな…
    マジで何なんだよこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:24

    操縦したのが的確に人の脳天を撃ち抜くガトリングの天才だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:00

    胃に火薬袋が仕込まれてるからガトリングは使えねえぜ!は本来有効な戦術のはずなんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:53

    >>15

    ガトリングの速射砲を回避しながら刀投げとか遠距離攻撃なんて難易度高過ぎる

    良くって相討ちだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:11

    せめて屋外なら土龍閃とかで壁作るとかできたんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:33

    お前ガトリング砲を舐めているな?
    違法な力を使っているのだから勝てて当然なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:03

    >>17

    さらにそれを突破されても後ろから奇襲攻撃の二段構えやぞ

    なんで的確に対処できるねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:02

    北海道編でもそうだけど統率された纏まった火力があると達人でも普通にヤバい世界観だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:08

    純粋な強弱の話じゃなくて「アホ強い剣士みたい相手ならまだ”それとこれとは違うから”出来るけど”強力な兵器を使う割と普通の人”というほぼ想定敵に対して負けるんじゃ全くダメですよね?」という意味ではそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:51

    あとあの場の全員負傷なり疲労なりしててベストコンディションでも無いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:13

    あの場面で違和感あったのはガトリング砲の強さ、御庭番衆の弱さじゃなくて
    そいつら相手にクソ重そうなガトリングできちんと牽制したり当てられる観柳のすごさじゃないか?
    メインバトル終わって消耗してるとはいえ目にも止まらぬ神速で動く剣心とそれに近い動きができる蒼紫、般若相手とか
    どう考えても一般人じゃエイムできないと思うが

    俺はオーバーウォッチでゲンジやらトレーサーに上手く当てられないしヴァロでナイフ持ったジェットやらスライディングしてくるネオンに当てられる気がしねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:29

    >>26

    ひょっとこの腹撃ったら引火するのわかって正確にヘッドショットしてるからな

    当日届いてろくに練習とかしてないだろうし単純にガトリングガンの才能がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:56

    まぁメタ的なこと言うとあそこで御庭番衆退場させて蒼紫を復讐モードにさせないといけないから
    観柳にその役やらせるしかなくてガトリングで説得力持たせたんだと思う
    ろくに経験もなしにいきなり超人相手にエイムできたのは完全に話の都合だけどそれを感じさせない程度にはいいハッタリだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:03

    ある意味新時代を象徴する観柳と
    旧時代から抜け出せない御庭番衆との対比っていう
    割とるろ剣の根底にあるテーマにも触れている場面じゃなかったっけなぁ
    そんな分かり難い感じだったかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:08

    あの照準速度だと斎藤でも牙突投げる前に蜂の巣にされてるから宗次郎が避け続けて勝てるかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:44

    北海道編を経てガトリングが強いというかガトリングの天才だった観柳が強いという認識になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:18

    時代が違えばapexとかで天下取れてた可能性のある男、武田観柳斎

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:14

    ガトリングと観柳がベストカップルだったのが敗因

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:40

    >>31

    ガトリングで不殺で敵の無力化まで出来るのガトリングの達人過ぎるんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:05

    武の才能がなくても金で最強になれるって信条の男が
    これからの時代剣よりも重要な銃の才能に溢れてるってのが最高に皮肉でいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:21

    >>29

    御庭番集4人の命と引き換えにガトリング砲に勝った+お金様に頼んでみろ!で良くも悪くも少年漫画的な勝利として書かれてて

    ガトリング砲(近代の象徴)に利があるとは取りづらいシーンだったとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:03

    ガトリング如きに負けるとかお前廃棄な! っていう剣客兵器みたいな価値観持ってるなイッチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:26

    >>36

    単なる武力では銃器の方が簡単に強くなれるからこそ

    剣術が精神的な修道を求める剣道に変わっていく

    っていう話にも繋がっていくよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:16

    頭剣客兵器と言っても凍座辺りならこんな愚弄はしないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:28

    仮にスレ主の考えによってもガトリング砲って幕末から明治時代に本格的に参入した武器だからよくも悪くも戦国から江戸時代の過去の組織である御庭番衆だと対策も難しいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:50

    基本的に近代兵器の時代でもう刀の時代は終わっていて
    御庭番衆はその中でも江戸幕府のお抱え連中っていう過去の遺物の象徴みたいなやつらだから
    むしろ作品的にも近代兵器には勝てちゃいけない奴らなんだよね一矢報いれた描写が入っただけでもかなり扱いがいいといえる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:02

    あのガトリングは宗次郎辺りでようやく回避出来るかどうかなんじゃねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:19

    読んだのが昔過ぎて覚えてないが回避してから飛龍閃で潰せなかったのはなんでだっけ?
    ただ弾切れになるまで仁王立ちしたまま死んだ式尉は十分役目を果たしたと思うし
    それが出来る時点で弱いはないわって思う、

    むしろ螺旋鋲と早打ち勝負で一方的に勝てるガトリング斎のエイムがチートすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:37:50

    照準が難しい点についてはガトリング砲の重量の問題が大きいから
    キネマ版で片手持ちができる程の腕力があったことを考えると
    少し納得がいくのではないだろうかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:44

    >>43

    まず、蒼紫戦で刀を弾かれたままガトリング劇場始まったから刀がない。だから般若は剣心が刀を拾って勧柳しばきに行く時間を稼ぐ為に特攻した

    なお勧柳は素早く般若を撃って刀を拾った剣心に照準を合わせたから時間稼ぎ全く足りてないし、何なら般若が撃たれたタイミングで弾切れしたから別に般若が率先して撃たれる意味は無かった。皆バラバラ逃げ回れば犠牲はベシミで止まってたかも知れん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:58

    >>41

    スレ主的には漫画キャラなら近代兵器に勝てよぐらいの気持ちなんかもしれないけど作中描写とかストーリーとかでいえばここでこの力関係なのはむしろ当然ぐらいのやられ方よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:39:33

    ガトリングを弾切れ無しで避け続けて攻略なんて
    実写剣心くらいしかできん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:37

    御庭番衆が弱いんじゃなくて
    はじめて使ったガトリングを使いこなしてる観柳が凄いだけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:06

    ガトリングには斎藤の上司である土方も負けて帰ってきてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:17

    北海道編の扱いみるに個人の武なんて近代化した軍事兵器には勝てないって扱いだし
    剣心も時代遅れを自認してるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:21

    幕末三大兵器の中で甲鉄艦、アームストロング砲がやられてるのにガトリングだけこんな猛威を振るっているのは、前の二つは人間を相手にするのは想定してない物で、ガトリングはまさに人間を相手にする為の兵器である違いかな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:16

    ぶっちゃけあれガトリングがってより勧柳が強いよな
    あの極限状況で詰まりを起こさない手回しができる冷静さと不意打ちチビが飛び出してきてもあっさり当てられる反応速度と正確性、ついでに70㎏以上あるらしいクッソ重いガトリング砲を振り回せる化け物フィジカル
    コレをほぼぶっつけ本番で発揮してるからな
    本人は才能無いみたいなツラして弱者側の意見だしてるけど剣心も霞む天才だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:52

    この手の漫画で忘れがちだが人はガトリング砲の斉射で死ぬんだ、多少普通じゃなくても大体は

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:39

    このスレ前にも見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:01

    ていうか武田観柳のやってること斉射じゃないんだよな
    ガトリングで部位ねらってピンポイントで撃つとかいう病的な腕前見せてる
    野比のび太クラスの銃に愛された男だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:44

    そういや昔観柳が主人公でガトリング使って無双する半分ギャグのSSをどこかで読んだことあるけど、今となってはあの描写が冗談じゃなくなったほど観柳のガトリングさばき?の凄さが再発見されてるな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:33

    >>42

    剣心と青紫がお互い戦ったあとの疲弊した状態で回避しながら会話してるから強者なら避けるのは余裕だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:17

    >>56

    人撃ちガトリング斎のやつか

    代わりに剣心がクズになってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:45

    >>52

    生まれた時代が20年は早かったって感じ

    銃撃戦の世に生まれていれば恐ろしい存在になっていた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:53

    >>56

    このスレ見るとアレしか読んで無く原作未修の連中が結構いるっぽいの笑えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:34

    >>24

    忘れられがちだけど、こいつら隠密なんですよ

    諜報活動や同じように暗殺を仕掛けてくる相手の対処が主で

    重火器持った奴と戦うのは完全に専門外

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:33

    >>61

    式尉とひょっとこは何度見ても忍べねぇだろお前らと思ってしまう

    特に式尉

    お頭にやられるときの忍び装束ですら、絵面があれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:44

    >>62

    こんな忍べない忍びがいるわけがない

    そんな意識の虚を突いてくるのが忍びだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています