私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬

  • 1◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:38:28

    私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れてdice1d3000=563 (563) 0万円で購入した馬。

    なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。



    【注意】

    ・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては強制負けもあり得るスレです。

    ・未勝利爆死もあり得るスレです。

    ・泣かない。絶対に泣かない。

    ・それでもOKという方、お付き合い願います。

  • 2◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:42:28

    【導入】
    ある暖かい日差しが降り注ぐ日のこと、生まれ故郷の牧場で日向ぼっこをしていた私のところに
    牧場長さんと一人の身形の良い男の人がやってこられました

    どうやら、身形の良い男性は新しい馬主さんということで、何時もしかめっ面の牧場長さんが
    私達には見せたことの無い愛想笑いを浮かべて私や幼馴染の説明を行っておりました

    順番に説明を受ける私達
    そして、とうとう私の番がやってきました

    牧場長「この馬は父↓1という馬でして」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:43:58

    オペラハウス

  • 4◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:47:10

    牧場長「父はオペラハウス、母父は↓1という馬です!」
    (1989~2007までに種牡馬をしている馬をお願いします)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:00

    Blushing Groom

  • 6◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:53:55

    牧場長「母父はBlushing Groom! そう! あのテイエムオペラオーと同じ血統なんですよ!」
    身形の良い男「へえ! それはすごいなあ! だからこんなに馬体が輝いて見えるのか!」

    牧場長の説明に、男性は両目を輝かせます。どうやら、明らかに私の方に興味が湧いているようです。
    そんな男性に、私は嘆息します。
    というのも、私は確かにテイエムオペラオーさんと同じ父、母父を持つ馬ですが、
    牝系は↓1という似ても似つかない代物だったからです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:13

    ミスナンバイチバン系

  • 8◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:56:43

    私の牝系はミスナンバイチバン系という、テイエムオペラオーさんなんかとは似ても似つかない
    日本土着の超雑草血統なのですから

    身形のいい男「よし、決めた! この子を購入することにするよ!」
    牧場長「ありがとうございます!」

    が、どうやら人間さんの方はそういった事情をご存知ではないらしく、見事即決で私の購入を決定してしまいました

  • 9◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 10:58:50

    牧場長「お値段の方はこれだけで……」
    身形の良い男性「へえ、こんなに良い馬なのにそんなお値段で良いんですか?」
    牧場長「ええ。ええ。新しいオーナーさんの門出を祝うための、私からのささやかなご祝儀です」

    そんなこんなで、とんとん拍子でお値段が決定してしまいました

    身形のいい男「さて、そうなるとこの子に名前を付けないとな……よし、君の名前は↓1。↓1にしよう!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:28

    アメニモマケズ

  • 11◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:05:12

    身形のいい男「よし、君の名前はアメニモマケズだ!!」


    こうして、私はこの方の子となりました。

    体躯dice1d100=100 (100) のdice1d7=6 (6) 毛のdice1d2=2 (2) 馬、アメニモマケズはこうして競走馬となることが決まったのです。

    1.鹿 2.黒鹿 3.青 4.青鹿 5.栗 6.芦 7.栃栗

    1.♂ 2.♀

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:17

    でかーい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:05

    芦毛の超デカ牝馬とかニッチなファンがつきそう

  • 14◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:08:48

    【プロフィール】
    馬名:アメニモマケズ
    父:オペラハウス
    母父:Blushing Groom
    牝系:ミスナンバイチバン系
    体重:620kg
    毛色:芦毛
    特徴:ムッチムチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:13

    デカいなあ

  • 16◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:10:46

    そんな私は20dice1d13=7 (7) 年に生まれました

  • 17◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:13:20

    【入厩】

    2007年に特徴的なボディを持って生まれた私はいくつかの調教を経て↓1先生のところにお世話になることになりました。


    候補2007調教師リーディング

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:15

    2007年だからクラシック2010年世代の牝馬か……。
    アパパネがいますね、お疲れ様でした。(クラシック出れるかも分からん難易度らしいけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:34

    国枝先生のところでアパパネと同厩になろう(受け入れてもらえるかの判定とかはしないの?)

  • 22◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:16:17

    >>21

    上の厩舎程難易度上がります

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:21

    安田隆の所なら難易度変わるか?

  • 24◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:18:40

    国枝厩舎dice1d200=65 (65)  (2以下でOK)

    安田厩舎dice1d200=80 (80) (16以下でOK)

  • 25◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:19:33

    【通知】
    重複可。何度でも良いので、適当にあげまくってください。
    片っ端からダイスを行います。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:31

    白井寿昭厩舎

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:49

    高橋成忠厩舎で(メイショウサムソンの人。オペラハウス産駒つながり)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:06

    じゃあ同じミス(略)系のダイタクリーヴァ・バートラム兄弟つながりで橋口師

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:07

    あにまんで度々話題になる矢作芳人

  • 31◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:23:30

    1.白井dice1d200=142 (142) 47以下

    2.高橋dice1d200=173 (173) 123以下

    3.橋口dice1d200=41 (41) 5以下

    4.昆貢dice1d200=13 (13) 50以下

  • 32◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:24:04

    >>29の昆貢先生が最終的に受け入れを了承してくださいました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:34

    まあまあ良いところに入れたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:57

    手があたって昆貢消えててごめん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:02

    わりかし良い所行けたか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:12

    昆先生は翌年にディープスカイでGⅠ獲るし悪くないね
    07年時点では重賞未勝利の中堅だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:18

    最近はノリさんとの蜜月ぶりのイメージだけど、この頃はそうでもないか?
    受け入れ時期はプスカでダービートレーナーになった直後くらいかもだひ、ミーハー馬主っぽいからそれが決め手になってそう。

  • 38◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:26:21

    比較的馬房に余裕があることもあったのと、中々に珍しいボディなので後学のためにということで
    受け入れてくださったようです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:02

    2007年だとローレルゲレイロがいるね。混厩舎

  • 40◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:30:58

    【調教】

    さて、そんなこんなで昆先生のところにお世話になることになった私ですが、ここからデビューに向けての調教が始まります

    その結果


    先生「調教していて分かったが基本的に

    気性:dice1d100=26 (26) (1.穏やか 100.激しい)

    反応:dice1d100=79 (79) (1.素直 100.偏屈)

    距離:dice1d2=2 (2) (1.短い方 2.長い方)

    馬場:dice1d2=2 (2) (1.重い 2.軽い)

    器用:dice1d2=2 (2) (1.器用 2.不器用)

    な馬だな」


    となりました

  • 41◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:32:43

    気性:穏やかだけど気まぐれ
    距離:基本長い方向き
    馬場:軽い方(芝)向き
    弱点:カーブがどう頑張っても下手

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:42

    …つまり府中の中長距離戦だな!

  • 43◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:34:45

    最終的に調教して出走目途が立ったのは


    dice9d70=28 68 32 28 19 53 27 68 10 (333) (累計で70を越えたらデビュー月)とのことでしてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:46

    牝限に向いてないねえ

  • 45◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:35:17

    2歳7月からデビューが出来る事になりました

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:50

    軽い芝だとヨーロッパ遠征は難しい
    せやメルボルンを目指そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:57

    アメリカの芝は重いか軽いかどうだっけBCとかで行かなくはなさそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:52

    ドM使用スレなのに海外遠征目指すのは気が早いんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:58

    できるだけ直線の長いコースを使いたいタイプだ

  • 50◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:41:46

    【デビュー戦選定】

    こうして、私のデビューが決まったわけですが

    うっきうきのオーナーさんに対して先生と調教助手さん、そして厩務員の方はちょっと難しい顔をしております

    なんていうか、色々と難しい馬だと話しているのが分かりました


    先生「今のところですが”↓3まででダイス”に出そうと考えております」

    オーナー「そうですか! くううう! たのしみだなあ!」



    参考09年7月新馬戦

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&racetype=racetype_1&racetype=racetype_3&from_year=2009&from_month=7&to_year=2009&to_month=7&corse1=&corse2=&condition=&age=age_1&class=class_09&from_distance=&to_distance=&sort=ymd&items=20&page=1&order=D

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:32

    新潟1800m 新馬かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:37

    福島1800
    良馬場っぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:06

    7.12の阪神1800m

  • 54◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:44:48

    ころりんちょ

    dice1d3=3 (3)

  • 55◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:46:08

    昆貢「阪神の1800を使いましょう。この子はなるべく長いところを使いたいですからね
       幸い、当日は天気も良いようなので、馬場も渋ることはないでしょうから」

    オーナー「分かりました! よろしくお願いします!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:07

    この厩舎はリーディングがものすごい高いわけではないからレース数は出れそうかな?

  • 57◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:48:42

    >>56

    加えて、大量に馬を抱えないスタイルなので、馬の体調に合わせて確実にレースが出られます

    (実は単純な厩舎スペック以上のアタリ枠を決めていたのですが、見事にそこを撃ち抜かれております)

  • 58◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:51:19

    昆貢「さて、そうなると次は鞍上ですね。とりあえずご希望のジョッキーに声を掛けてみましょうか

       一応、私からも腹案はありますが……」


    オーナー「そうですね。私の希望と合わせて、色々依頼してみましょうか?」


    (希望の騎手を自由に何度でも上げてください。片っ端からダイスをします)



    参考:2007年リーディング

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:43

    クニヒコ君(当日の阪神にいて、新馬戦には出てきてない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:51

    佐藤哲三

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:19

    武士沢

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:39

    四位

  • 63◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:55:08

    渡辺dice1d179=164 (164) 35以下でOK

    佐藤dice1d179=172 (172) 33以下でOK

    武士dice1d179=175 (175) 53以下でOK

    四位dice1d179=159 (159) 13以下でOK

  • 64◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:55:56

    続きをお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:22

    ぶっしーアカンかったか

    じゃあ江田照男とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:02

    国分恭介

  • 67◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 11:57:21

    江田dice1d179=60 (60) 38以下でOK



    >>65

    まだバリバリの一線級の頃ですね。リーディング53位だったので

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:21

    渡辺薫彦

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:45

    幸騎手

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:20

    あっ!須貝調教師がまだこの頃現役じゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:10

    武幸四郎

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:21

    ヒルノダムールが同期同きゅう舎か

    ということで藤田伸二

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:11

    2009年のレースだけどダイスの判定は2007年のリーディングでやってるのね。

  • 74◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:01:51

    >>66

    参考のランキングに出てきていないので申し訳ございません



    >>68dice1d179=128 (128) 35以下でOK

    >>69dice1d179=167 (167) 20以下でOK

    >>70dice1d179=52 (52) 102以下でOK

    >>71dice1d179=17 (17) 33以下でOK

  • 75◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:02:46

    >>73

    途中で気付いたのですが、途中で曲げるのもあれなので一旦このままいかせていただきました

    申し訳ございません

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:15

    幸四郎!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:16

    須貝さんか幸四郎かどちらか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:32

    須貝、2008年引退やぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:57

    なら幸四郎で行くのかな

  • 80◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:04:22

    須貝騎手が引退済みなので、武幸四郎騎手で行かせていただきます
    不手際があり、大変申し訳ございませんでした

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:29

    >>78

    あーじゃあ須貝先生はダメかあ

    芦毛だしな〜とか思ったんだけど

  • 82◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:06:15

    【2009.7.12 阪神競馬場】
    はい、という訳でやってまいりました阪神競馬場
    今日はさわやかな快晴ということもあり、多くのお客様が来場されております

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:21

    でも結果的に良いジョッキー確保出来たんでない?

  • 84◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:08:30

    先生と厩務員さん、そしてオーナーがやってこられて
    私を目いっぱい撫でてくれます
    次いでやってこられたのはオーナーさんの勝負服を身に纏った今日の鞍上さん……なんか、他の方に比べて頭一つ分は身長が高い方ですね
    けど、私の方が大きいので、遠くから見るとあんまり他の方と変わらないか、下手すると鞍上さんがちっちゃく見えるそうです

  • 85◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:09:26

    >>83


    紆余曲折あったものの、オーナーさんの希望に沿う良いジョッキーさんが確保できたということで

    先生や厩務員さんもポジティブな印象を持たれているようです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:33

    ちなみに「腹案」ってあるけど、昆先生みたいな当たり枠用意してたの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:24
  • 88◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:11:36

    アメニモマケズと私の名前が呼びあげられて、体重が説明されると周りからどよめきが起こります
    何でしょう。レディに対して失礼な気がします!

  • 89◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:12:04

    >>87

    流石にその辺はご都合主義でお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:13

    まあ鞍上の移動に関しては影分身でもいたことにしておくか()

  • 91◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:12:57

    >>86

    都度調べてですが

    先生の傾向に合わせてこうしようああしようみたいなところは多少考えておりました

    流石にガチガチに出来るほどの知識はないので

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:05

    豊がサイボーグになれるんだから弟の幸四郎も分身くらい出来るでしょ

  • 93◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:14:15

    ちなみに、今回の移動での私の調子はdice1d100=8 (8) ほどです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:42

    >>93

    あかんやつ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:06

    まあ初レースなんてそんなもんよ

  • 96◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:15:08

    初めての移動で普通にへとへとで、明らかに調子が悪いです
    馬体もひいき目フィルターを掛けているオーナーさん以外は割と即消しレベルです

  • 97◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:16:15

    先生「ただでさえ体がでかいせいで、馬運車の遊びがほぼ皆無だったのがなあ……」
    ぽつりと漏らす声は誰の耳に届いたでしょうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:20

    見た瞬間にあっとなるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:15

    これは最低人気不可避

  • 100◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:19:55

    【ゲートイン】
    さて、そんなこんなでゲートインです
    なんか、薄皮のビニールに魚肉ソーセージを詰めてるみたいだと言われました私です
    移動のせいで体調は最悪ですが、先生さんと騎手さんのおかげで、もしかしたらワンチャンス、ものにできたら……い、いいなあ?

  • 101◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:21:51

    人気は余裕の16番目です

    それはいよいよ初のレース……スタートです!

    dice1d10=3 (3)


    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.決まった!

  • 102◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:23:20

    【レース中】

    初めてのレース、第一関門のゲートを無難に出ることが出来ました。

    次いで中盤、私はdice1d4=1 (1) のペースで一団を進んでいきます。

    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:27

    芦毛でデカくて逃げで騎手が武幸四郎

    これは人気出る...出...ンンンッ...

  • 104◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:25:36

    やや後ろ目のスタートでしたが、レース序盤から端を取り、ぐいぐいと逃げを打ちます

    鞍上の武さんは私の塩梅を見ながらテンポを上手く調節してくれます


    dice1d10=2 (2)

    1~8気まぐれ発動

    9~10きちんと折り合う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:12

    先頭のでかいのが気まぐれで動くの怖いな

  • 106◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:26:50

    あ、なんか変なものを受信しました。これは……


    dice1d2=1 (1)

    1.レースが面倒臭くなる

    2.無駄にやる気が出る

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:13

    直線で力尽きるやつー

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:14

    気まぐれってヤーヤーなのタイプか、暴走するタイプかで変わってくるけど、どっちなんやろなあ

    怖すぎる 160キロ投げられるのにノーコンの投手みたいや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:22

    まあ体調悪かったしな

  • 110◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:29:39

    私「やーなのー。レース飽きたのー。眠いのー……」


    鞍上さん「!!!!!」


    段々瞼が重くなる私に気付いたのか、鞍上さんが必死に追い込んでくれますが……羊が1匹、羊が2……ZZZ


    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.まさかの加速

  • 111◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:32:39

    【決着】



    99以上:勝利

    98~91:2着

    90~95:3着



    dice1d100=40 (40)

  • 112◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:33:20

    10着でした!

  • 113◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:35:41

    最後の直線までギリギリ先頭を走っておりましたが
    後ろからズボズボ差される私を見て、オーナーさんは崩れ落ちておりました
    一方、隣の先生は何やら考え込んでいる様子でした

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:48

    長距離の方が向いてるのに気まぐれなのはきついな

  • 115◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:38:33

    先生「反省点としては輸送のケアが普通の馬以上に必要な点に気付けなかったことと距離が短いこと

       後、競馬場についてはdice1d2=1 (1) (1.合ってる 2.合ってない)ですね」

  • 116◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:40:26

    先生「フィジカル的には長距離向きなのに、メンタル的には長距離が苦手というちぐはぐな面が目立つのが痛いですね
       ただ、このコンディションでここまで走れるあたり、阪神競馬場そのものは合っているようです」

    先生「デビュー戦を勝利で飾れなかったのは残念ですが、もっと長いレースで確りと感触を確かめましょう」

  • 117◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:41:48

    【レース後】

    こうして、私のデビュー戦はほろ苦い結果で終わりました

    ちなみに、私のレース後の回復は最終的にdice1d8=2 (2) 週程掛かりました

  • 118◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:42:43

    先生「フィジカルは良い物を持っているんですがねえ。何せ、この巨体で逃げを打ちながら2週もするとケロッとしていますし、食欲は物凄いですから」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:22

    回復早いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:27

    長距離馬特有のズブさは無さそうだから鍛えてやれば何とかなりそう
    でも足元が怖すぎる

  • 121◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:47:49

    【次走選択】
    そんなこんなで私の調教をしながら、先生とオーナーさんが次走を話し合っております

    先生「基本はやはり長いところ。できれば最低でも2000m以上を走りたいのが正直なところです
       ただ、回復自体が非常に早い馬なので、短期間で可能な限り出すというのも手ではあります
       というのも、この馬は気性は穏やかなのですが、如何せん気まぐれなところがありまして」

    オーナー「うーん、まさか、こんな弱点を抱えていたとは……」

    先生「まあ、馬体は本当に良い物を持っているので、当歳馬の中で比較すると、良く見えたという気持ちはわかりますよ」

  • 122◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 12:50:50

    先生「以上を踏まえまして選択肢は↓の通りですね」


    2009.08.01
    新潟

    1800m



    2009.08.02
    小倉

    1800m


    2009.08.08
    札幌

    1800m


    10月に始まる京都の2000m未勝利まで待つ

    オーナー「うーん、そうですね、それなら↓3まででダイスですかね」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:27

    2かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:21

    ④かなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:32

  • 126◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:05:06

    dice1d3=1 (1)

    ころりんちょ

  • 127◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:05:56


    2009.08.02
    小倉

    1800m

    に向かいます

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:06

    芦毛ステイヤーお牝馬とか俺得
    血統を妄想しながら牝系と毛色も考えつつ血統表作ってみたけど「いい…」ってなった

  • 129◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:10:15

    【2009.8.02 小倉競馬場】

    はい、やってまいりました小倉競馬場です

    いやー、暑いですねー。暑いを通り越して熱いと感じるくらいです。

    出走頭数は私を入れて16頭。私の人気はdice1d6=1 (1) +10番の様です。


    先生「移動の方は今回は入念にケアをしましたが、調子はdice1d100=81 (81) の様ですね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:53

    いい感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:21

    割と小回りだった気がするがどうなるか

  • 132◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:11:24

    先生「前回の反省を生かして調整したのもあって、小倉でもそれなりのコンディションを保ててます」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:02

    有能

  • 134◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:18:21

    【ゲートイン】
    さて、そんな感じでゲートインです。
    何故かパドックからこっち、私を見た馬券師さん達が変などよめきを見せております。
    なんかやりましたでしょうか?
    相変わらず620? 別に太ってないのにー。ちょっとムチムチボディなだけですよー

  • 135◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:19:48

    相変わらず、他の馬の子達に比べて妙に狭いゲートに入り……スタートです!


    dice1d10=8 (8)


    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.決まった!

  • 136◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:21:55

    【レース中】

    前回より、やや前目にスタートを切ることが出来ました

    少し前目のところからグイッと先頭を取って、そのままぐいぐいと列を引っ張っていきます

    鞍上さんと呼吸を合わせながら……あ、んー



    dice1d10=1 (1)

    1~8気まぐれ発動

    9~10きちんと折り合う

  • 137◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:23:27

    ふぁっ……なんか、夏の日差しに負けて、ちょっとレースが嫌になってきました


    私「やーなのー。熱いのー。眠いのー……」


    鞍上さん「!!!!!」


    段々瞼が重くなる私に気付いたのか、鞍上さんが必死に追い込んでくれますが……羊が1匹、羊が2……ZZZ



    dice1d10=8 (8)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.まさかの加速

  • 138◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:25:28

    【決着】




    93以上:勝利

    92~87:2着

    86~813着




    dice1d100=19 (19)

  • 139◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:26:05

    13着でした!

  • 140◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:27:28

    例によって後半ズボズボと差される姿に会場から歓声とも悲鳴ともつかないものが漏れます
    ごめんなさいー(´;ω;`)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:30

    ダメだ既にクソ可愛くて仕方ない

    血統表を妄想して生成した。邪魔だったら消しといて

  • 142◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:34:18

    【次走選択】
    今回の私のレース結果を踏まえて、オーナーさんと先生が私の次のレースについて協議をされてます
    一体、何を話されているのでしょうか……

    先生「小倉については申し訳ございませんでした。不器用な馬に小回りのレース場は止めるべきでした」
    オーナー「いえ、私も無理を言ってしまいましたし。それにアメニモマケズちゃんのケアをちゃんとしていただきましたから」
    先生「そうおっしゃっていただけると幸いです」
    オーナー「それで、今日は……」
    先生「次走の方針です。相変わらず食欲は凄いので回復は出来そうな見込みですが、どうしても勝負になりそうな条件が限られるので
       次走を詰めて使うか、それとも10月の京都まで待つかという確認です」
    オーナー「そうですね。それじゃあ↓1でどうでしょうか?」

  • 143◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:34:57

    >>141

    素敵なプレゼントありがとうございます!

    私の血統が決まりました!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:14

    一旦お休み

  • 145◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:40:55

    オーナー「それじゃあ、長めの距離が始まるまで一旦お休みで」
    先生「分かりました。そこまでじっくり調教して力を貯めましょう」
       次走は10月頭の京都でよろしいでしょうか?
       あそこであれば”コンディション90以上”は確実に保証できます
       他の候補となると、同日の東京ですが」
    オーナー「↓1でお願いします」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:14

    OK

  • 147◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:43:07

    オーナー「お願いします」
    先生「分かりました」


    そんなこんなで、10月までお休みが決まりました。ふあぁぁ……おやすみなさいZZZZZ

  • 148◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:49:00

    【2009.10.11 京都競馬場】
    そんなこんなでやってまいりました京都競馬場。辺りは紅葉も広がってすっかり秋ですね。
    私もふあぁぁ……なんだかこのまま眠たくなって……んうぅ

    「ちょ、寝ないで!? 寝ないでアメちゃん!」

    んんぅ……あ、寝てません。寝てませんよー

  • 149◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:51:32

    程よく暖かい空気に触れて、思わず寝落ちしそうになりましたが、ぎりぎり寝てないですよ

    ……何故かパドックで物凄い写真を撮られてしまいましたが、何かあったんでしょうか?

    出走頭数は13頭で、私の人気は10+dice1d3=3 (3) です


    オーナー「アメニモマケズちゃんは大丈夫でしょうか」

    先生「そうですね、少なくともコンディションは90+dice1d10=1 (1) なことは保証します

       ここまで調教もみっちりやって来たので、後は武騎手にお任せしましょう」

    オーナー「そうですね……」

  • 150◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:53:58

    【ゲートイン】

    はい、いつもの様に武騎手を乗せてゲートに向かいます。ふぁぁ……ふみゅっ

    相変わらずゲートはぎゅうぎゅうでちょっと苦手です。早く外に出たい……開きました


    dice1d10=8 (8)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 151◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:55:31

    【レース中】

    いつも通り、きちんとスタートをすることが出来ました

    ふふふ。これでも結構スタートは上手って褒められたんですよ?

    あとはここから一番前に出て……うあー




    dice1d10=7 (7)

    1~8気まぐれ発動

    9~10きちんと折り合う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:22

    いつも通りの気まぐれ

  • 153◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:56:28

    あうあー。いつものやつを受信しました。これは……


    dice1d2=2 (2)

    1.レースが面倒臭くなる

    2.無駄にやる気が出る

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:57:24

    おお?

  • 155◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:58:00

    むうう、なんかすごくすっごいやる気が出て来ましたよ!

    んむうううううう!!!!!




    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.追加の加速

  • 156◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 13:59:43

    【レース結果】

    えーい




    89以上:勝利

    88~81:2着

    80~74:3着


    dice1d100=20 (20)





    .

  • 157◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:00:11

    11着でした!

  • 158◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:00:59

    むむーん、なんかすごいのを受信したはずなのに残念です

  • 159◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:02:39

    先生「うーん、残念です。これはdice1d2=2 (2) (1.京都が合わない 2.実力負け)でしょうね……」

  • 160◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:04:35

    先生「実力で厳しかったのはありますが、近場の京都を苦手としてない印象だったのは好材料だと思います」
    オーナー「あ、そ、そうなんですね。うーん、中々勝つのは大変だね。アメニモマケズちゃん」

    そう言って、オーナーさんが私の鼻先をムニムニしてくれます
    私はお礼にオーナーと先生さんの顔を一杯ぺろぺろしました

  • 161◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:14:47

    【次走検討】

    先生「それで、次走のことなのですが」

    オーナー「はい」

    先生「基本的に2歳の間は未勝利でも2000が限界なのが実情です」

    オーナー「はい」

    先生「なので、今のうちに東京や中山などの他の競馬場をある程度見るのはありだと思います」

       また、年が明ければ2600mなどの長い未勝利戦も出てきます

       以上を踏まえて次走を↓3まででダイスにしてはどうかと思います」



    参考①2歳2000m以上

    検索結果|レース|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    参考②3歳1月2000m以上

    検索結果|レース|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:19

    東京2400行きたいです。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:34

    東京2400

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:54

    東京 2400

  • 165◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:22:17

    オーナー「それじゃあ、東京2400で」
    先生「分かりました。それではそこまで目いっぱい仕上げたいと思います」

    私の次走が
    2010.01.30
    東京
    6
    サラ系3歳 未勝利

    2400m
    に決まりました

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:48

    ここ勝てないとキツイから頼むぞー

  • 167◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:28:04

    【2010.1.30 東京競馬場】

    はい、やってまいりました。東京競馬場です。初の関東ですよー

    私も年を越えて、立派なクラシックレディになりました

    今回は初の関東遠征ということで調子はdice1d20=9 (9) +80くらいですね

    あと何故か私がパドックに出ると一斉にパシャパシャとスマートホンが向けられます。うむーまぶしいなー

  • 168◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:30:51

    【ゲートイン】

    今回のレースは貴重な長いコースということもあって、私を入れて17頭が出走しております

    私の人気は13+dice1d4=3 (3) 番目ですね

    いつも通り、武騎手に乗っていただいてゲートへイン……うむー。東京でもゲートは変わらず狭いんですねー

    あー、早く出たいなー……あ、開きました


    dice1d10=5 (5)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 169◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:33:13

    【レース中】

    いつも通り、普通のスタートです。なんか、会場にどよめきが走ってますが

    さあ、いつも通り前に出て……んうー?




    dice1d10=2 (2)

    1~7気まぐれ発動

    3~10きちんと折り合う

  • 170◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:34:06

    あうあー。東京でもこんにちは。新年いかがおすごしですかー?


    dice1d2=1 (1)

    1.レースが面倒臭くなる

    2.無駄にやる気が出る

  • 171◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:35:29

    はむー。なんか眠くなってきました。お正月だからしょうがないですよね?

    え? もう30日? ちょっとくらいおまけしても大丈夫ですよー



    dice1d10=9 (9)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 172◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:38:29

    【レース結果】



    91以上で勝利

    90~84で2着

    83~78で3着



    dice1d100=21 (21)

  • 173◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:39:12

    14着でした。うむむーん
    ごめんなさーい(´;ω;`)

  • 174◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:42:12

    【レース後】

    オーナー「あ、先生。うちのアメニモマケズちゃんは……」

    先生「そう……ですね。率直に言いますとdice1d2=2 (2) (1.馬場が合わなかった2.実力差)ですね」

  • 175◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:43:42

    先生「距離はまちがいなく良かったと思います。ただ、どうしても今一歩がというところでしょうか
       東京競馬場を使うこと自体にはネガティブなものはありませんでしたので、次走の候補としては
       問題ないと思います」
    オーナー「そうですか……」

    オーナーさんが何か悲しそうな顔をしています。どうされましたかー(ぺろぺろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:12

    芝馬なのかな?
    仮にダートなら...いやでもこの辺りのダートって魔境だった気がするしなあ...

  • 177◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 14:53:04

    【次走検討】

    先生「以上を踏まえてなのですが、次走をどうしましょうか?

       一応、暫定の候補は↓が参考になると思いますが……」


    オーナー「そうですね……↓3まででダイスでどうでしょうか?」


    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&racetype=&from_year=2010&from_month=2&to_year=2010&to_month=9&corse1=&corse2=&condition=&age=age_2&class=class_11&from_distance=2200&to_distance=&sort=ymd&items=20&page=2&order=D

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:09

    4.24福島開催の2600m

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:59

    福島2600

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:58:25

    福島 2600

  • 181◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:00:12

    オーナー「福島の2600……ここでどうでしょうか?」
    先生「現状狙える最長距離ですね。分かりました。きっちり仕上げましょう」

    あ、オーナーさんと先生さんが何か凄い一大決心をしたような顔をされてます。どうされたんですかー


    ―次走が福島2600で決まりました―

  • 182◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:04:42

    同条件が二つあるのでころりんちょ

    dice1d2=1 (1)

    11日or24日

  • 183◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:07:02

    【2010.4.11 福島競馬場】

    はい、やってきました福島競馬場です。初めての東北地方ですよー

    小倉以来の長距離遠征です。今のコンディションはdice1d100=77 (77) くらいみたいです。むむーん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:36

    悪くない

  • 185◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:11:28

    【ゲート】

    何時もの通りパドックを歩いていると、近くの方たちからまたまたスマホを向けられます。

    むむーん。まぶしいですねー

    出走は私を入れて16頭で、dice1d6=2 (2) +10番人気です。

    鞍上はいつも通り武騎手がひらり。そして、いつものとおりムリムリとゲートの中に……よいっしょ

    相変わらず、ゲートは狭いので苦手です。早く出たい……あ、開きましたね


    dice1d10=10 (10)

    1.おおっと

    2~9.普通のスタート

    10.いいスタート

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:01

    絶好のスタートだ

  • 187◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:12:28

    むぎゅむぎゅスポーンという感じで飛び出せました!

  • 188◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:14:13

    【レース中】

    これまでにない快調な出だしもあって、会場がどよめいています

    私もこんなに早くに一番先頭に立ったのは初めて……ふあー?



    dice1d10=9 (9)

    1~7気まぐれ発動

    3~10きちんと折り合う

  • 189◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:15:09

    きちんと折り合えて走ってますよー。今までになく快調です


    dice1d10=1 (1)

    1.おおっと

    2~9.ペースなりに突っ込んだ

    10.ちょっと加速できた

  • 190◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:19:04

    【決着】

    むむ……なんか、眠くなってきました。ふぁ……zzzzz


    鞍上「!? !! !!」


    あ、なんかペシペシされてます……





    dice1d100=97 (97)

    91以上で勝利

    90~85で2着

    84~79で3着

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:19:46

    うおおおおお!!

  • 192◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:19:57

    zzz……あっそういえば、まだレースでした
    ゴールは……急がないと急がないと

  • 193◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:21:30

    オーナー「いよっしゃぁ!!!!!!!」
    先生「オーナーさん!? ちょ、柵を乗り出さないでください!!」


    あ、オーナーさんだ。どうされましたかー?


    【結果】
    12番人気
    1着
    500万円ゲット

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:13

    これは大きい1勝

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:35

    よくこの率で勝ちあがれたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:08

    アメちゃんおめでとー!

  • 197◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:25:17

    五戦目で初めての勝ちでした
    なんか、競馬場の人達もたくさんの紙吹雪を放ってお祝いしてくれてます




    ※次スレ立てて来ます

  • 198◆kDdY29e.0prq24/09/03(火) 15:29:19
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:51

    200ならG1制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています