【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart14

• 124/09/03(火) 10:43:09

逆にデュランダル議長やアウラ女帝を振り回して、戦争を終わらせる為に頑張るスレ(実質15スレ目)。

原作とは異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。(メイリンがヒロイン化しつつあります)

今のところは原作CPが強いです(※シンとルナマリアが正式にお付き合い始めました)。

• 224/09/03(火) 10:45:21

前スレ

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart13|あにまん掲示板逆にデュランダル議長やアウラ女帝を振り回して、戦争を終わらせる為に頑張るスレ(実質14スレ目)。原作とは異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。(メイリンがヒロイン…bbs.animanch.com

シン、デスティニー受領

クーデター鎮圧戦 シン、ディスティニーで無双しアーサーと共にヒールアピール

シンとルナマリア、交際開始

シンとアーサー、ネビュラ勲章受勲

ジュール隊、ミネルバを離れ本土防衛部隊へ転属

レイ、ダニエル、リデラード、キラが新機体受領

• 324/09/03(火) 10:46:09

初代スレ

ここだけデュランダル議長が|あにまん掲示板運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界。https://bbs.animanch.com/thumb_m/2949369/1https://bbs.animanch.com/th…bbs.animanch.com

MISSION01

ファウンデーション王国歓迎会。

MISSION02「アスハ代表と友好関係を築け」

2つ目

これは胃痛枠の二人が|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ。https:…bbs.animanch.com

カガリ、アーモリーワン視察(三国首脳会談)そして、襲撃(3G奪取される)

シン、カガリに暴言後謝罪し気に入られる

ユニウスセブン移動開始

3つ目

【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart2|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質3スレ目…bbs.animanch.com

ユニウスセブン破砕(三国による共同作業) 議長も地球に降下

ブレイク・ザ・ワールドほぼ被害0

MISSION03「オルフェの夢を共に追え」

スレ住人に募集してアーサーに「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」の二つ名

シン、コネフル活用でトダカと再会(カガリとトダカ達の間でコネクション形成)

慰霊碑にてオルフェとラクス邂逅。オルフェ失恋。

4つ目

【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart3|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質4スレ目…bbs.animanch.com

アウラとラクスの会談。決裂しディスティニープラン実施困難に

議長、アークエンジェル陣営と接触。ミーアについて許諾を得る。

MISSION04「戦争に備えよ」

ブレイク・ザ・ワールドの真相暴かれ、反プラントで煽られるも不発

ミネルバ、タケミカヅチ等のオーブ艦隊と演習し完敗(直通秘匿回線のアドレスゲット)

• 424/09/03(火) 10:47:10

5つ目

【CP注意?】これは胃痛枠の二人がpart4|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質5スレ目…bbs.animanch.com

ファウンデーション王国の面々(除イングリット、ダニエル、リデラード)帰国

大西洋連邦、プラントに宣戦布告。地球連合加盟国も続く。

MISSION05「カーペンタリアへたどり着け!」

イザーク、プラントでの立場悪化

カガリ、ミネルバへ謝罪訪問(非公式) アスラン、カガリの密命でザフト出向

オーブ沖海戦

6つ目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart5|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質6レ目)…bbs.animanch.com

オーブ沖海戦(続き)

MISSION06「プロパガンダ大作戦!

アスラン、議長に怒りの鉄拳(1回目)FAITHに

オーブ、大西洋連邦と同盟締結。地球連合に加盟

カガリ、フリーダムに誘拐される

7つ目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart6|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質7スレ目…bbs.animanch.com

デュランダル議長、タリア艦長に求婚し失敗。愛人関係も解消(タリアFAITHに)

ファウンデーションの防衛線崩壊し王都イシュタリア包囲

イングリットとアーサーが議長特使に任命される

MISSION07「黒海を目指せ」

ミネルバ、ニーラゴンゴと共にインド洋へ

インド洋の戦いでアビス奪回。アウルは捕虜となりプラント本国へ(そこで死亡)

8つ目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart7|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質8スレ目…bbs.animanch.com

ガルナハン・ローエングリンゲート突破作戦

MISSION08「ディオキアの休日」

ジュール隊合流

• 524/09/03(火) 10:48:15

9つ目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart8|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質9スレ目…bbs.animanch.com

アーサー、議長特使資格返上。アスラン、議長に怒りの鉄拳(2回目)

シン、ステラと再会。ルナマリア、シンへの恋心自覚。

MISSION09「リターン・オブ・イシュタリア」

ミネルバ、ユーラシア軍を撃破しイシュタリア入城

アーサー、イシュタリア対核兵器防衛線限定で議長の軍権を代行

アーサー、ミネルバ艦長代行に

シン、初種割れしイシュタリアへの核ミサイル着弾を阻止

10個目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart9|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質10スレ…bbs.animanch.com

MISSION10「英雄たちの後始末」

グラディス艦長、本国に召還され議長補佐官に。アーサー、艦長代行継続

アビー・ウィンザー配属(このスレでは情報部エージェント)

議長、タリアを伴ってプラント帰還。ジュール隊は置き去りに

没エンディング供養

アスラン、議長の特使としてアークエンジェルに赴き、オーブの特使として帰ってくる

MISSION11「ダーダネルスを越えて征け」

11個目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart10|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質11スレ…bbs.animanch.com

ダーダネルス海峡の海戦

ロドニアのラボ探索

MISSION12「クレタ、そしてデストロイ」

黒海北岸ならびに旧ドイツ領にてデストロイによる蹂躙攻撃

クレタ沖海戦 スティング大活躍。レイとルナマリアの機体大破し負傷

アスラン、事後承諾でFAITH資格返上並びにザフト退役。オーブ軍三佐に復帰。

• 624/09/03(火) 10:48:55

12個目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart11|あにまん掲示板デュランダル議長が運命開始時点でミネルバとファウンデーションを競わせている世界でその結果生じる事態の収拾と後始末、関係各所へのお詫び、艦と国の運営に関わる様々な雑務を協力して担当するスレ(実質12スレ…bbs.animanch.com

没ネタ供養 クレタ沖でのトダカ説得編

議長、タリアに縋って愛人関係に戻る(求婚は却下)

アーサー、クレタ沖海戦の前に遡ってFAITHに任命されていたことに。

タリア、ミネルバ艦長の任を解かれる。アーサーはしばらくして艦長に昇格

ディオキア防衛戦

ベルリン防衛戦

オーブ奪回戦

MISSION13「オーブ奪回戦」

オロファトにて核兵器使用される

ヨーロッパから飛んで参った、アスラン&ミネルバ

没展開供養『クーデター後』

13個目

【CP注意】これは胃痛枠の二人がpart12|あにまん掲示板逆にデュランダル議長やアウラ女帝を振り回して、戦争を終わらせる為に頑張るスレ(実質13スレ目)。原作とは異なるCPが成立する可能性がありますので、そちらが苦手な方はご注意ください。今のところは原作CP…bbs.animanch.com

第二次オーブ沖海戦 ネオらファントムペイン降伏。空母拿捕

ネオにムウ疑惑が出るもミネルバの捕虜に据え置き

MISSION14「ロゴスに死の刃を!」

西ユーラシア、ユーラシア連邦から離脱

デュランダル議長、オーブ訪問。ロゴス糾弾演説

対ロゴス大同盟結成

プラント首都アプリリウスでクーデター

• 724/09/03(火) 10:49:28

このスレのメイントリオだった3人

ギルバート・デュランダル

プラント最高評議会議長。本編とは異なりファウンデーション王国を味方に引き入れて戦う。

最近はアーサーに振り回されており、ブラック上司から胃痛上司にジョブチェンジした。

タリアに縋って愛人関係をやり直し、政界引退と研究者復帰を夢見る。

クーデターを迅速かつ苛烈に鎮圧し、ロゴス討伐に着手する。

プラントからの支持率94

アーサー・トライン

ザフトの最新鋭艦ミネルバの艦長。対ロゴス大同盟派遣軍総司令官。白服。FAITH

ユニウスセブン破砕の活躍で「ディオメデスの槍」「ミネルヴァのフクロウ」として有名になり、その後も武功を挙げ続ける。

色々とやり過ぎた結果ネビュラ勲章を受勲しても戦後のプラントに居場所がない。再就職先希望。

メイリンにぐいぐい来られて困惑していたが、真剣にお付き合いを考え始めた。※【CP注意】要素です

胃のダメージ73はいまだ回復の兆しも見えない。

イングリット・トラドール

ファウンデーション王国宰相付秘書官で女王親衛隊のメンバー。

オルフェを深く愛している(恋愛度96)。

アーサーとは色々あったが別れを告げ、オルフェの下に戻った。

幸せだが、戦争のせいで内政がガタガタなのでカップルでデスマーチ中

• 824/09/03(火) 10:52:33

ミネルバクルー

メイリン・ホーク

本作のヒロイン? ミネルバのオペレーター。ルナマリアの妹だが、シンの姉を自称する一人でもある。

見合い相手にリストアップされてから、10歳の年齢差を気にせずアーサーへの攻勢に積極的。

おもしれー男に興味津々なお年頃だが、交際相手には誠実さと堅実さ、そして甲斐性を求めるリアリスト。

シン・アスカ

原作主人公の一人。ディスティニーのパイロット。赤服。

仲間に恵まれ基本柴犬状態だったがアスランに代わるスーパーエースとしての重圧がのしかかり、クーデターを契機に「同期殺し」「ロゴスジェノサイダー」という狂犬キャラを演じざるをえない状況に追い込まれた。

親友レイやミネルバの仲間たちに支えられ、恋人ルナマリアとその家族との絆を胸に戦う。

ルナマリア・ホーク

インパルスのパイロットでシンの恋人。赤服。

クーデター鎮圧後悪評に巻き込むことを恐れたシンから別れを告げられるが、そこから逆転して正式交際と家族への紹介にたどり着いた。

レイ・ザ・バレル

レジェンドのパイロット。シンの親友。赤服。

議長への思慕とシンへの友情故に力を渇望する。

アビー・ウィンザー

ミネルバの新人オペレーター。このスレでは情報部所属という独自設定がある。

メイリンをアーサーにけしかけている。

リデラード・トラドール

ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。イングリットの異母妹。

このスレではミネルバに馴染み、特にメイリンと親しい。

自我が確立され使命に疑問を抱き始めている。

• 924/09/03(火) 10:53:47

ダニエル・ハルパー

ファウンデーション王国女王親衛隊のメンバー。

このスレではミネルバに馴染み、特にヴィーノと親しいがシンとも友情を育んでいる。

自我が確立され使命に疑問を抱き始めている。

プラント

タリア・グラディス

ミネルバの元艦長で現在は議長の特命補佐官。白服。戦女神ミネルヴァの異名を持つ。

デュランダル議長の愛人。一児の母(シングル)。

プラントでの人気でアスランをしのいでいるため、彼女の存在がデュランダル議長の命綱

ミーア・キャンベル

ラクスの影武者。ラクスからも公認されている。©ラクス・クライン。

影武者であることがバレたことで人気は急下降した。

それでも歌い続けようとしているが…

イザーク・ジュール

アスランの同期。白服。クーデター鎮圧までミネルバのMS隊の隊長を務めた。

母エザリアがジュール派を形成した事もあり、プラント本土へ栄転する。

アグネス・ギーベンラート

シンの同期。赤服。月艦隊所属で「月光のワルキューレ」の異名を持つエース。

シンを山猿と呼び軽侮していたが、月戦線でのブラック労働を経て改心。

両親はクーデター側に協力してしまったが、自分はクーデター鎮圧に際して同期相手でも容赦なく戦い、デュランダル派として活躍した。

• 1024/09/03(火) 10:55:44

オーブ連合首長国

カガリ・ユラ・アスハ

オーブ連合首長国代表首長。オーブを取り戻したが、国土は焼かれた。

最早国民のロゴスへの報復感情は彼女のカリスマと理念を持っても抑えきれず、対ロゴス大同盟に加入する。

一方私生活ではアスランとの婚約、キラの弟認定、ラクスの事実上の義妹化と著しく好転した。

ラクス・クライン

原作メインヒロイン。対ロゴス大同盟事務局総長。

クーデター鎮圧に際してザフトの歪みに触れてしまい懊悩する。

キラ・ヤマト

原作主人公の一人。アークエンジェル一党の中心人物。

オーブ軍准将となり、オーブの力の象徴となる。派遣軍総司令官。

無理を通してラクスに随伴しクーデター鎮圧を観戦。変わらぬ戦場の醜さに心を痛める。

愛機フリーダムに代わる新たなる剣ストライクフリーダムを受領した。

アスラン・ザラ

オーブ国防軍二佐。ザフトにFAITHとして出向していた。乗機のセイバーはレンタル継続中。

かつてはプラントで絶大な人気を誇ったがオーブ軍に復帰して以降暴落。ついにはクーデターの遠因になった

オーブ国民にとって救国の英雄にしてカガリの伴侶である。地味にプラントとオーブの国際問題の大きな火種。

新型機インフィニットジャスティスがキラ経由で渡される模様

トダカ

オーブ海軍一佐。シンの恩人。カガリの命に従い、クレタ沖で降伏。

現在はタケミカヅチに戻り、キラの補佐を担っている。

• 1124/09/03(火) 10:57:35

ロゴス陣営

ロード・ジブリール

デストロイと核によってユーラシアとオーブに死と破壊を振りまいた。

だが、デュランダルのロゴス批判演説によってロゴスの悪の象徴として民衆の憎悪の的に

多分ラスボス。

ユウナ・ロマ・セイラン

元オーブ黒海派遣軍総司令官。現在はザフトの捕虜だが返還予定。

セイラン氏族本家の唯一の生き残りなので、その罪を一身に担わされる予定である。

その他

オルフェ・ラム・タオ

ファウンデーション王国宰相。イングリットから愛を捧げられているがアウラから反対されていた。

アウラとデュランダルから戦後のことを丸投げされて心労が増している(心理ダメージ残94)。

でも、イングリットをアーサーの下から取り戻した。もう、デスマーチも怖くない!

アウラ・マハ・ハイバル

女王なのか女帝なのか呼び方が安定しないファウンデーション王国元首。

オルフェとイングリットの交際に反対だったがプラントへの出向当時の苦労を知って考えを改めつつある。

でも、毒親なのは変わらない。

ネオ・ロアノーク

元ファントムペイン。ミネルバに降伏し捕虜となっている。多分ムウさん。でも記憶はなし。

• 1224/09/03(火) 11:03:33

長いですねぇ。
    過去スレあたりはwriteningとかでまとめるべきですかねぇ。

• 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:31
  • 1424/09/03(火) 11:40:29

コメントありがとうございます。

前スレ

>>186

アーサーは基本的に性善説で動いている人物だと思います。迂闊なところも多いけど保身は重視せずにやるべきことやりますし。

だから、鴨だとか頼りないととる人物も多いでしょうし(原作のシンやアグネス)、心細い人には救いになるでしょう(ウィルや新参時代のアスランとか)

それでいて意外と線引きはできる人です(アレックス当時のアスランには意外と冷たい)

ザフト結成以前は街の駐在さんとかしてたのかなーとか想像したりもします。

>>187

>>188

動かなかったら巻き添え受けてますよねえ(このスレのエザリアさん。原作運命当時のジュール隊もそうですが)

動いた結果逆境をはねのけて栄達していくのは原作も同じだったりします。

>>189

自由で政敵だったカナーバ元議長と組んだり、ただの婚活ママでないところを見せてましたからねぇ

アマルフィパパがラメント議長の側近やってる(ラメントがラクスにキラを評したときどんな気持ちで聞いていたのでしょう)みたいですから、その伝手なのかもしれませんけど

>>195

オルフェが倒れた時ベッドから蹴り落としたりとこのスレのリデラードは議長に辛辣です

昔はともかく今は彼女の周囲にとって余計なことしかしてないので当然ではありますが

>>197

>>198

才能を過信するあまり努力とかを軽視するようになったのは上の世代にとって誤算だったでしょうねぇ

そういえばプラントの社会体制とか教育問題を考察するスレもありました

ディスティニープランはこの誤算を軽減するどころかブーストしてしまうところが本当に怖い欠陥です

才能発掘と人事評価は別なんだよなぁ

>>199

ファウンデーション王国の存在でユーラシアの崩壊が早まったのは原作との相違点ですね

あとはダニエルとリデラードが意外と仕事しました。

• 1524/09/03(火) 11:41:09

>>13

ありがとうございます。

次スレから使わせていただきます

• 1624/09/03(火) 20:24:54

前スレ200
    過分なお言葉ありがとうございます。

本日も21時から投下いたします。
    よろしくお願いいたします。

• 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:23

乙楽しみだ
    メイリンはホーク家なだけあってブーストというか追い上げが凄いな
    ライバルが他の人とゴールインしたりしてて脱落したりアーサーが苦手としてたりするから
    追い上げをのびのびとやってる印象がある

• 1824/09/03(火) 21:13:31

投下を再開いたします。

対ロゴス大同盟に参加すべくミネルバが地球へ向け出港する前日、改めて出陣式が開催されることなった。

色々あったクーデターを乗り越えて、プラントが一丸となってロゴスに戦いを挑むことを誓うという趣旨の式典である。

地球で再出発ツアーを行っていたミーア・キャンベルを招いてのラクスとのダブル歌姫のコンサート競演もおこなわれることになった。

ラクスはザラ派によって反逆者指定を受けて以来、ミーアも影武者であることを公表して以来の首都でのコンサートであった。

• 1924/09/03(火) 21:21:16

だが、これだけ意を尽くしても前線と後方の意識差・温度差、そしてナチュラルとの結婚を選んだアスラン、

そして地球のオーブ在住を選びつつあるラクスへの反感を解消するには至らなかった。

ラクスとアスランに向けられた反発、その肩代わりを強いられていた二人の内、シン・アスカはその比類なき戦いの才能と実力でそれを粉砕した。

だが、自分たちを騙していた偽者のラクスへの反発はなお激しかった。

前線では自分たちを慰めてくれたのはミーアの歌だったという者もそれなりに存在し、かつての熱狂ほどではないにせよ受け入れられていた。

だが、後方、特にアプリリウスでの評判は芳しくなかった。

dice1d100=11 (11) (最大で47)

情報部ダイスdice1d100=56 (56) 

? dice1d100=90 (90) 

• 2024/09/03(火) 21:23:35

勇壮な式典が終わりコンサートが始まる。

ミーアザクを使ったステージ演出を踏襲し、二人の歌姫はそれぞれ最新鋭機に乗ってステージに降り立った。

ラクス・クラインはフリーダムの後継機ストライクフリーダムに乗り(初お披露目である)、恋人のヤマト准将に抱き上げられながらの入場

ミーア・キャンベルはクーデター鎮圧で猛威を振るった最新鋭機ディスティニーに乗り。

スーパーエースのシン・アスカにドレス姿でお姫様抱っこされての入場

※男性はシン・アスカです。

警備ダイスdice1d100=58 (58)

? dice1d100=99 (99)

• 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:42

なんか不吉なダイスが

• 2224/09/03(火) 21:30:44

このダイスはまずい…ミーアへの逆風が想定以上に強い

「…メイリン、あくまでもステージ演出だから、ね」

「本物の恋人同士のクライン総長とヤマト准将に対抗するにはインパクト勝負で行く必要があってね…」

「…それは百歩譲って認めるにしても白いドレスはやり過ぎじゃないですか」

「まるでウェディングドレスみたいで…私、お姉ちゃんを宥めませんからね!」

「あ、うん…」

ちろーりと斜め後ろに視線を向ける

「……」

「(固まってらっしゃる―!?どーすんだー、これ?)」

警備ダイスdice1d100=35 (35)

? dice1d100=80 (80)

• 2324/09/03(火) 21:37:11

二人の歌姫はそれぞれのパートナーの頬にキスをして別れて、ステージ中央に向かった。

「……」

「(そういえば、笑うって本来攻撃的云々という言葉あったな―)」※現実逃避中

「(そもそもルナマリアは…)」

「……」

「(曇ってらっしゃる―!レイ、レイはどこだ、レイなら何とかしてくれ…)」

シンを指さして首を振る

「(そうだよねぇ、多分ルナマリア以外からされるの、それも人前でされるのって初めてだろうから照れるよね)」

「(でも、ア・カ・ン!)

アーサーダイスdice1d100=65 (65) 

? dice1d100=48 (48) 

• 2424/09/03(火) 21:45:05

そうか、アーサー、お前が最後の砦だ!

「(だれかステージに向かって歩いてる。あれは子供?手に持ってる、あれは反動が弱いわりに殺傷力の高い暗殺用の従じゃないか!?)」

「(叫んでもこの音量では無理か!?ええい、ままよ!)」

「メイリン、暗殺者だ!」

「え、はい?」

ステージに上がり、子供に向けて走り出す、アーサー

間に合うか!?

アーサーdice1d100=33 (33)

暗殺者dice1d100=77 (77)

• 2524/09/03(火) 21:51:32

ああ、そうか…

アーサーが子供から拳銃を奪い、取り押さえるが1発既に撃たれており…

「え?」

ラクス「ミーアさん!」

ミーア「あたし…あたしの歌…命…どうか…忘れないで」

アーサー応急処置dice1d100=28 (28)

死dice1d100=79 (79)

• 2624/09/03(火) 21:56:14

これまでのテロリストと警備側の勝敗は警備側の1勝5敗か…

ラストチャンスだ

ミーアの生死 dice1d6=4 (4) 6の場合生きてはいる

• 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:17

ミーアあああああああああああああああ
    🎲神……どうして………………

• 2824/09/03(火) 22:10:08

出陣式は血で染まり、中止となった。

自分の政権を支えてくれていた功労者を晴れの舞台で失う事になった議長は烈火のごとく怒り

治安当局ではなく警務隊に捜査を任せた。

面目を丸つぶれにされた警務隊は強引な手法も駆使して捜査とテロ組織の摘発に乗り出し

速やかに特定、関係者を逮捕し組織を壊滅させた。

いわゆる思想としてのザラ派の組織であり、戦災孤児を使い捨ての暗殺要員として使用する悪質な組織であった。

警務隊はその手柄を誇ったが、

普段温厚なアーサーをして

「そこまでわかってたんなら、摘発しとけよ、怠慢じゃないか!」

と毒づかせた。

• 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:17

ここのダイス鬼か?

• 3024/09/03(火) 22:32:40

その日のうちにミーア・キャンベルの死が伝えられ、素顔の彼女を知る僅かな人々によって葬儀が営まれた。

一般参加は認めなかった。どこにザラ派の手が伸びているかわからなかったからと、せめて彼女のことを本当に悼む人々のみで送りたかったからである。

参加者の中でも傷を負ったものは多かった。

コンサートでエスコート役を務めたシン・アスカは

自分に好意的な態度示した女性は死ぬのではないかと怯えるようになり、ルナマリアのことを心配するようになった

ルナマリアは故人の死の直前に嫉妬してしまった事を恥じながら恋人のメンタルケアに努めた。

彼女の危機に唯一気付きながら救う事の叶わなかったアーサー・トラインは

ナチュラル殲滅を掲げるザラ派、そしてその精神的双生児というべきブルーコスモスと生涯戦い続ける覚悟を定めた

• 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:24

アーサー…

彼のこういう悲劇をよしとしない人としての善良さと当たり前の感性、そしてそれに飲まれず割り切れる精神性かま軍人という職業に噛み合っているんだろうな…

• 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:18

アーサーは確かこの世界線だとマリューさん並みのスペックがあるから暗殺計画はマジで完璧だったんだろうね
    キラも感じ取り決意したであろう戦争やテロそのものを終わらせようとするのをアーサーも受け継いでしまったか

• 3324/09/03(火) 22:39:20

そして、ラクス・クライン

自身の影武者となることを選んだが故に命を落とした女性の事を忘れられようはずもなかった。

彼女もまた、ザラ派、そしてブルーコスモスという思想と向き合い、社会がそれらを超克する様に働き掛ける道を選ぶ。

それが暗殺者たちを操った者たちの思惑通りであることも知らず

だが、それがキラ、カガリ、アスラン、マリューと言った親しい人々を巻き込む道であると承知しながら

• 3424/09/03(火) 22:50:35

アプリリウス

議長執務室

「…教えてくれないか。何故ミーア君を殺す必要があったんだい?」

「クーデターを使嗾した理由はわかるよ。私の任期中に片付けさせるためだろう」

「それはわかる。だから、その点は納得はできないが飲む込みはしよう」

「だが、何故ミーア君を死なせる必要があったんだい?」

「正体が露見した今となっては彼女はただの歌手だったんだよ。無用の長物だが殺すまでもないじゃないか」

「…黙っていないで教えてくれないか、オルフェ」

• 3524/09/03(火) 23:07:04

「ディスティニープラン実行の為です!」

「そのためには姫に本格的に政治の世界に戻ってきていただく必要がありました!」

「ですから、その為に…」

「その為にミーア君を使って心の傷を作って自責の念を増加させた、か」

「彼女がディスティニープラン賛成に傾くように精神を誘導するための仕込みでもあるわけだ」

「筋は通っているね、うん。ただ、君にもリデラードとダニエルを通じて伝わっているだろう?」

「ディスティニープランには無理があると。確かにクィーンを使えば導入までは辿り着けるだろう」

「だが、その結果は君たちがつぶれて体制が崩壊するのに1年とかからないよ」

「それが分からぬ、君ではないだろう?」

「それは…」

• 3624/09/03(火) 23:21:19

「つまり、君は誰かの尻拭いをしてあげようとあがいているという事だね」

「誰かな?アウラ先輩…ないな、彼女は妄執にとらわれてはいるがただの馬鹿ではない」

「虚栄心と憎悪に蝕まれているとはいえディスティニープランの欠点を突き付けられて克服法が見つからない今」

「恥の上塗りをするほどは無謀ではない」

「ブラックナイツの残る3人?、いやシュラは戦うこと以外に興味はないし今でも満ち足りている」

「となると、あの二人、グリフィンとリューだね。クーデターを起こすためにプラントに送り込んだあの二人が勝手にやった事か」

「自らの生まれた意味を全うするために策を考え実行する。その手本は私が示し、私の依頼で実地研修を重ねた」

「あの二人なら実行する能力はあるし、なすべき目的もある。そのように私が育てた」

「育ててしまった。フフ、私もプラントの先人を笑えんな」

「対局を見極めることをせず、ただ自分たちの才能を驕り、その全能感の赴くまま愚かなことをしでかす」

「フフフ、クーデターに参加してシンに薙ぎ払われた愚か者たちとさして変わらぬ存在を生み育ててしまうとは」

「これも私の罪か、すまない、ミーア君」

• 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:21

>>29

キャラとスレ主に胃痛を与える存在だぞ

• 3824/09/03(火) 23:35:03

「父上!」

「安心したまえ、オルフェ。私はあの二人を裁かない。その資格もない」

「ミーア君を殺したのは詰まる所私の愚かさだ」

「だがね、これだけは忠告するよ、オルフェ。君もイングリットもディスティニープランからは手を引きなさい」

「さもなければ対ロゴス大同盟が君たちを滅ぼすだろう。先の大戦を制したアークエンジェルとオーブ、そして私のミネルバが敵に廻るのだから」

「グリフィンとリューにも踏みとどまってほしいが、無理だろうな」

「…成功、してしまったからな。万能感に酔う者に苦言は届くまい」

「で、あれば生きるも死ぬも彼らの器量次第」

「いいね、オルフェ。聞き分けて君たちだけでも手を引くんだ」

「あの二人にも広い世界を見せてやるべきだった。それをできなかったことが私のくいだ」

• 3924/09/03(火) 23:42:09

リューとグリフィンの暗躍が始まります
    たまにシュラも2人の手助けをします。
    オルフェとイングリットは胃痛にのたうち回りながら尻拭いに奔走します。
    ダニエルとリデラードはミネルバの子になりました。
    アウラさんは隠居してオルフェさんたちと二世代住宅住まいの姑になります
    陰謀の策源地となったファウンデーション王国の未来はどっちだ!?

• 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:39

おつでした
    🎲が転がって予想外の方向に…

• 4124/09/03(火) 23:49:31

本日の投下はここまでです。
    そしてMISSION14「ロゴスに死の刃を!」も今回で終了です
    大同盟VSロゴスですっきるとしたはずが第3勢力を生やしてしまってどうしよう
    投下前までそんな構想なかったんですけど
    シンルナいじりで分かるようにテロは阻止されて、テロを仕組んだ罰としてブラックナイツの3バカにマーレをつけて主戦場以外を転戦放浪させるという予定だったんですが…
    やっぱり、ダイスにキャラの生き死に委ねちゃいけませんねぇ
    ちょっと先のこと考えなおさないといけないので書き溜めが投下に間に合わなくなるかもしれません
    それでもお付き合いいただけましたら幸いです
    明日の昼に予告投下します
    それでは

• 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:04

ファウンデーションがしばらく留守だと思ってたら……

• 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:46

保護者二名でてこいや!
    課題だけ与えて放置するな!

• 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:22

お疲れ様です
    ラクス様が言ってたラクス構文がこんな所で刺さってくるとはね
    コーディネーター(アコード)もナチュラルもこのまま今ある問題に目を背けたら絶滅不可避

• 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:02

ダイス神の阿呆

• 4624/09/04(水) 20:28:16

>>17

最後に残っていたライバルがああなるとは…

今回の事件もあってメイリンの未来予想図が一部修正されます

>>21

うん、不穏でした

>>27

ミーアにとってプラスに働いたダイスがアーサーが気づくか否かだけだったのが…

>>29

ステラとスティングのダイスを振るのがちょっと怖くなりました

>>31

このスレではザフトが正式発足した時からいる人なのでそれなりに修羅場はくぐっているものと

原作でもミネルバの退艦指揮を経た自由でも性格変わってなかったですし割り切りはできるのではないかと

>>32

ステージで間に合っていれば運命での対特殊部隊戦でのマリューさん並みの活躍をさせてやれたかもしれませんね

で、シュラがライバル認定してブラックナイツ総出でコメディ路線に突入する、そんな世界線も…

>>37

ブラックナイツ3人が野良のボスキャラになるとは…

問題はドムトルーパー改造機じゃあいくらシュラでもストフリ隠者デスティニーの相手は厳しい事

>>40

その為のダイスとはいえ手加減は欲しかった

>>42

オルインのハッピーエンドが見えていたはずなのですが

>>43

毒親なんです

>>44

ラクスさんが一昔前のファンタジー物の邪神復活のカギとなる生贄系聖女になりつつあります

予告を投下し忘れていましたので投下いたします。

• 4724/09/04(水) 20:31:18

次回予告

• 4824/09/04(水) 20:31:46

プラントの動乱は数字の上では短期間で犠牲もさほど出さずに幕を閉じた

• 4924/09/04(水) 20:32:14

失われた夢失われた命

• 5024/09/04(水) 20:32:44

それらを背負って地球に降りたミネルバを待ちうけるのは

• 5124/09/04(水) 20:33:13

混乱と

• 5224/09/04(水) 20:33:44

人の業

• 5324/09/04(水) 20:34:08

NEXT MISSION「ヘブンスベースへ」

次回もアーサーと共に胃痛に付き合ってもらう

• 5424/09/04(水) 20:37:00

本日も21時から投下いたします。
    内容は新展開と言うより昨夜の展開の後日談などになると思います。
    コメディのつもりで進めていたら、当初のそれらの描写が場違いになるダイス目ぇ

• 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:39

本来ならルナが焼きもちやいてシンが慌てるみたいな平和な時間が流れるはずだったんかねぇ…

• 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:04

ダイスは割と原作主義者なのかもしれん

• 5724/09/04(水) 21:14:04

投下を再開いたします。

【アーサー・トラインとミーア・キャンベル】

この二人の間で交わされたメールと書簡が残されている。

内容は他愛のないもので、アーサーからはコンサートや曲の感想と応援メッセージ

ミーアからは活躍を讃えたり体調を心配する友人としてのやり取りであった。

ただ、後世アーサーとミーアが恋仲であったという伝説が流布される下地にもなった

• 5824/09/04(水) 21:19:07

また、メイリン・ホークがミーアを救えず落ち込むアーサーを励ましていたことがアーサーの日記やクルーたちの証言で残されており、

実質的ななれそめであったとしてミネルバ隊のことを扱った恋愛劇では定番の解釈となっている。

この世界線において、アーサーとミーア・キャンベルの間にほのかな交歓があった事は事実である。

だが互いに互いが抱く感情に気づくことなく永遠の別れを迎えることとなった。

ただ、この出来事がアーサー・トラインに退役ではなく、戦い続ける道を選ばせる契機となったことも事実である。

• 5924/09/04(水) 21:24:27

【バディ】

物思いに沈むアーサー

「あの、艦長、大丈夫ですか」

「ん?ああ、大丈夫だよ、メイリン。心配してくれてありがとう」

「別に落ち込んでいるわけじゃないよ、ただ、あの時どうすれば彼女を救えたかと考えてしまうんだ」

「勿論悲しみも怒りもあるさ、だけどそれ以上に後悔がある。もっとうまくやれたんじゃないか、とね」

「無力だと諦観に浸るのも怒りを何かにぶつけるのも悲しみに喚き散らすことも、もう僕にはできない」

「そう教育されたし、それをして死んでしまった人たちも大勢見送ってきたから」

「僕にできることは静かに悼むことと二度と同じ失敗を繰り返さないように心に刻むことだけだ」

普段と変わりない穏やかな表情、だが拳は握りしめられている。

• 6024/09/04(水) 21:58:52

メイリンはそっとアーサーの拳を手のひらで包むと解して恋人繋ぎにする。

「艦長、私、ターミナルというところからオファーがきてるとお話したことがあったじゃないですか」

「え、あ、そうだね」

恋人つなぎに動揺しながらもなんとか答える

「私、ターミナルでは調査部門に誘われていて、艦長には管理部門かあるいは家庭に入ってもらおうと思ってました」

「あー、えー、僕、そんなに家事上手くないけどー。いや、最低限の事はできるし」

「お付き合いするならスキルアップには励むけどー専業主夫はいきなりはキツイなー」

「でも、この間の艦長の行動を見て考えを改めました」

「ん?(ヘタレすぎて愛想をつかされたかな…仕方ないよな)」

• 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:23

メイリンすごく積極的だ

• 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:03

覚悟完了しちゃったアーサー、単独でほっとくと擦り切れちゃいそうだからな…
    頑張れメイリン…

• 6324/09/04(水) 22:09:15

「艦長すごかったじゃないですか。誰も気づかなかった暗殺者にいち早く気づいたり、取り押さえたり」

「強いし動ける人だったんですね!」

「あ、ああ、こう見えてもザフトに入隊する前は警官だったし(※このスレの独自設定です)」

「個人戦闘も苦手じゃないよ(シュラと渡り合えるとダイスが言ってました)」

「でも、それでも止めるこ…」

「だったら、一緒に調査部門で潜入捜査しませんか?」

「私が調査を担当しますから、艦長はアンダーカバーと荒事をしていただいて」

「まず、アーサーさんを見てスパイだなんて思う人いませんし」

「転職じゃありません?観光地とかカップルでないと行きづらい場所でも私たちなら大丈夫ですし!」

※要するに自由でのアスランになれと言われてます

• 6424/09/04(水) 22:31:50

「でも、危険じゃないかい、止めた方が…そうか、君はもうやると決めてるんだね」

「ハイ。ですから、アーサーさんには任務を終えて帰ってきた私を優しく迎えてくれるパートナーになってほしいと思ってたんです」

「ごめんなさい、アーサーさん。結局私もあなたを軽んじていました」

「でも、本当は心身ともに強い人だと知ることが出来ましたから。だから、私に付き合ってくれませんか」

「謝るところが違うよ。僕を軽んじてたとかよりもパートナーになれというのに」

「危険な仕事をすると勝手に決めたことを謝ってほしいなぁ、もう」

「それで、そのことはルナマリアには相談してるのかい?」

「お姉ちゃんには何も」

• 6524/09/04(水) 22:35:56

「あー、もう。もう!よし、僕が弁護してあげるからルナマリアにちゃんと話そう」

「彼女はただでさえシンという手のかかる彼氏の面倒見てるんだから、心配させちゃ駄目だろう?」

「本当にほっておけないというか心配になってくる子だあぁ」

「よし、わかった!付き合うよ」

アーサーは恋人繋ぎを優しく解くと、改めて右手を差し出す。

「改めてこれからよろしく、相棒(バディ)」

「はい、よろしくです(人生の)相棒(パートナー)」

二人の認識のずれが表面化するのはルナマリアへの説明の時であった。

危なっかしいの3人も身内に抱え込んだルナマリアの胃が休まるのはいつの日か。

• 6624/09/04(水) 23:04:55

【闇の胎動】

プラント…生まれ育った故郷であるこの地に愛情を抱けなくなってきていた。

キラや子供たちと過ごしたヤマト家での生活が優しく穏やかな時間だったこともあるが、

それ以上にミーアを受け入れなかった地であるという印象が強烈に刻まれてしまったのだ。

あの時、トライン艦長以外にも誰かが暗殺を防ぐべく動いていれば阻止できたのだ。

だが、彼以外の誰も、ザフトも治安警察も警備会社までラクスを守ろうとはしても

ミーアには一顧だにしていなかった(ダイスでアーサー以外誰もミーアの為に動かなかったしアーサーすら救う事まではできなかった)

テロ組織壊滅の報を聞いたトライン艦長が

「そこまでわかってたんなら、摘発しとけよ、怠慢じゃないか!」

と吐き捨てたのに、心の底から同意してしまう。

• 6724/09/04(水) 23:11:29

「私にはラクスさんの歌をラクスさんの真似をして歌う事しか許されなかった」

「私には歌しかないんだもの。だったら、誰のものになるのであっても自分のあるがままを歌って何が悪いの!?」

「私に私の歌を歌わせてください…お願いです」

ミーアはラクス・クラインの偽者としてしかプラントでは歌う事を許されなかった

あれほどの才を持ち、あれだけの情熱を歌に捧げた彼女が

• 6824/09/04(水) 23:15:24

彼女を死に追いやったものはなんなのだろう?

暗殺者が殺めたのは彼女の肉体、だがその心はその前に折れかけていたのではなかったか

彼女にとっても故郷であるプラント、そこへの凱旋帰国だというのに

私の影武者であった時には常に熱狂で迎え入れていたステージであったというのに

観客たちは彼女を無視していた(支持率ダイス11)

あの瞬間ミーアはどんな気持ちでステージ中央へと歩んでいたのだろうか

ミーアは誰に殺されたのだろう?

ザラ派?

プラントの民衆?

それとも私?

• 6924/09/04(水) 23:16:46

短いですが今夜の投下はここまでです
    お付き合いいただきありがとうございました。

• 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:10

お疲れ様でした
    メイリンは外堀をほぼ完全に埋めたようなものだね
    このスレのアーサーは頼もしいな

ラクス様は相変わらずお労しい キラが居なかったらアコードの女王となる未来から逃れられなかったよね

• 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:57:27

• 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:32

まさかのここ迄来てミーアさん脱落、ダイス神怖いよう(胃痛
    それでのF王国暗躍
    何時もスレ主には感服です。

• 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:01

オルフェぇ…お前一度は猛アタックした相手を見殺しに…

• 7424/09/05(木) 20:31:15

>>45

手加減をしてほしかったです…ダイスには

>>55

ええ、あとはほんのりとアサミアしつつもミーアが「私には歌があるから」とアーサーを振るとかそんな流れを想定してたんです…

>>56

うわぁ、ステラダイス振るのが怖い

>>61

意外とこのスレのアーサーは007的スパイアクション向きな能力してますので

一緒に冒険したくなったようです

>>62

擦り切れそうになったらギュっとしてもらえそうな感じになりました

>>70

ほっとけないと思わせることに成功しました。後は女の子ではなく女性と意識させるだけかな?

ラクスはもっと影が薄かったはずなのに…さすがは原作メインヒロイン、話の中心に躍り出ました

>>71

>>72

本当にステラとスティング、そしてネオの記憶ダイスどうしましょう

>>73

一応事後承諾でした。イングリットが傍に居なかったらまた倒れてました

今日は21時から連絡が入るかもしれませんので入ったら22時から入らなかったら21時から投下いたします。

1シーンだけさらっと行くつもりがラクスが重くなってしまったので今回もまだ地球に着けずプラントに居ます

• 7524/09/05(木) 22:15:28

遅くなりましたが、投下を再開いたします。

アプリリウス

議長執務室

「すまないね。忙しいのに来てもらって。だが、事がミーア君のことなのでね」

「いえ、彼女についてとの事であれば私はかまいません。…一番お忙しいはずの艦長まできていらっしゃるのですし」

「自分も大丈夫です…彼女の死には私も責任がありますので」

「むしろ、トライン艦長だけが責任を果たそうとしていた様にも見えましたけどね」

「キラ!」

「いや、ヤマト准将の言われることにも一理あるよ…慙愧に堪えない」

• 7624/09/05(木) 22:23:48

「さて、その件も重要だが今は本題に入ろうか。他でもない。ミーア君暗殺の下手人と黒幕についてだ」

「暗殺をたくらんだのはいわゆる【ザラ派】で実行犯はトライン艦長に、組織そのものもザフトの警務隊によって摘発されたのでは?」

「違うよ。彼らはただの道具、あるいは人形だ。本当の実行犯と黒幕は別にいる」

「まさか、ロゴスとでも?」

「(苦笑しつつ)だったら、まだ救いがあったのだがね。現実は更に愚かしい…」

「以前オーブでアウラ陛下が君たちに示されたディスティニープラン」

「私が立案したもののラクス姫に拒絶されて中止され」

「その後私自身も考えを改めたこともあって廃棄したはずのあの計画を実行しようと暗躍する者たち」

「それが真の実行犯だ。つまり、黒幕は過去の私という事になる」

「あなたがミーアさんを殺した黒幕だと?」

「そう言わざるを得ない。彼らは私がディスティニープランを実行するために生み出し育てたのだから」

「今になってお前たちの生まれた意味だった計画は取りやめると言われても納得できなかったのだろう」

「そして、計画を廃棄した私に代わってその実現を謀っている」

「客観的に見れば愚かの極みだろう。だが私にはそれを口にする資格はない」

「情でいうならば彼らがその愚かさゆえに滅び去るのを看取ってやるのが私の務めなのだろうが」

「今を生きる君たちに牙を剥くとあれば話は別だ」

• 7724/09/05(木) 22:32:53

「私たちにですか?いえ、そもそもディスティニープランを実行するために何故ミーアさんが殺されねばならなかったのですか!?」

「彼女はただ歌を歌いたかっただけの…」

「君の影武者だからだ。いや、そもそも彼女の死は目的ではない。彼女が非業の死を遂げることで君の心を傷つけることが目的なのだ」

「なんですか、それは!何故ラクスを傷つける、ただそのためにあの人が死ななければならなかったというんです!?」

キラはミーアという女性に好意を抱いてはいなかった。無論その非業の死について痛ましいことだとは思うが、それだけた。

ラクスのように落ち込んだりはしない、だが、その死がラクスを傷つける為の凶器であるというのなら黙ってはいられない。

• 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:44

このレスは削除されています

• 7924/09/05(木) 22:39:45

「ディスティニープランを実行すれば世界は大きく変革する」

「そして、彼らにとってディスティニープランにはラクス姫の存在が必要不可欠だ」

「故にラクス姫がディスティニープランに賛同している必要があるし」

「その為には現在の社会を大きく変革する必要があると認識してもらわねばならない」

「今の現実を変革しようとすることとディスティニープランに賛同することは同義ではないのだが…」

「その辺は力技で何とかするつもりなのだろうな」

「力技?」

「アコードの精神干渉能力(ボソリ)」

目が据わっている

「あ」

ハッとなる。目が殺気をはらむ

「だと思うよ。だが、ラクス姫もアコードだ。抵抗力も当然他のコーディネイターとは異なる」

「その為に心を弱める必要がある…だから、彼女を殺した、と」

• 8024/09/05(木) 23:00:41

「私のせいなのですね、私が…」

「クライン総長、それは違います!奴らの思惑に乗せられてはいけません!」

「テロや憎悪犯罪に手を染める輩は自分の醜さや身勝手さをごまかすために」

「社会や被害者に犯行の責任を被せて自分も被害者であると言い放つことがあります」

「ですが、忘れないでください。奴らのやった事はクソなんです!」

「そしてその糞ったれな事実は奴らのいかれたファッキン脳髄とどぶ川みたいな品性からひねりだされたものであって」

「その責任はまず第1に奴ら自身に帰するんです」

「あ、アーサー、表現!表現が淑女の前で言ってはいけないものになっている!」

「あ、し、失礼いたしました!」

「(事実がアレだから汚い言葉になるのは仕方がないけど、ラクスの前では言ってほしくないなぁ。耳が汚れる)」

• 8124/09/05(木) 23:27:18

「いえ、私を案じてのお言葉ですから。ありがとうございます、トライン艦長。犯罪にお詳しいのですね」

「汚い言葉を使って誠に申し訳ございません。犯罪につきましては私はザフト入隊前は治安警察に勤務しておりましたので」

※このスレの独自設定です

「ミス・クライン。貴女が奴らの凶行に責任を感じられる必要はないんです」

「そして、ミーアさんの死にも。彼女の死は悲しむべきものですが、その人生は彼女の選択の結果の集大成です」

「貴女がそこまで責任を感じるのは彼女の選択に対する侮辱になるかもしれませんよ」

「…トライン艦長、あなたはミーアさんのことを?」

「そうかもしれません。ですが、私は鈍い男で彼女はまず歌が大切な人でしたから…」

「失礼ながら、私は貴女よりも彼女の歌の方が好きでしたよ」

「まぁ…ちょっぴり妬けますわね、ミーアさんには素晴らしいファンがいらっしゃって」

「私、もっと彼女の歌が聞きたかったですわ、彼女自身の歌が」

「はい…」

• 8224/09/05(木) 23:47:30

議長執務室前

議長とラクスが政治面における打ち合わせ中なので待っているキラとアーサー

「これから大変ですね、ヤマト准将。やる事が多くて」

「はい。お察しになられているかもしれませんが、実は正式な士官教育を受けていなくて」

「アスランやトダカ一佐やアマギ一尉にしごかれています」

「それは…大変ですね」

「ですが、しばらくはそちらについてはアスランやトダカさんに丸投げしてできる限りクライン総長の傍に居て差し上げてください」

「え?いえ、それは…」

「ああ、無理を言って総長についてきたのでその件も含めてクライン総長から遠ざける動きもあるかもしれませんが」

「そんなものは突破してください」

「今、貴方がすべきことはクライン総長の心の戦いをサポートすることです。他は些事と割り切ってください」

• 8324/09/05(木) 23:55:09

「ラクスの心の戦い。ですか?それは一体?」

「アコードには精神に干渉する力があります、そしてその力でクライン総長の精神に干渉しようとしています」

「ミーアさんを殺したように、これからもクライン総長自身の肉体には手を触れず、それでいて心を蝕もうと手を打ってくるでしょう」

「クライン総長も人の子、ふとした拍子に心が弱くなる瞬間もあるでしょう。そこを支えてあげるのがあなたのなすべきことです」

「あなたは誰よりもクライン総長に寄り添い、愛を伝え愛を受け取る事ができるはずですから」

「僕がラクスに寄り添い、愛を伝え、愛を受け取り、ラクスを守る…」

「ええ、敵の目的がクライン総長の心である以上それを守り抜くことがテロリストに対する勝利です。貴方だけにしかできない仕事でしょう?」

「…ハイ。ありがとうございます、トライン艦長」

「いえ、僕だって負けたくはありませんからね。よろしくお願いいたします。ヤマト准将」

• 8424/09/05(木) 23:56:08

本日の投下はここまでです

ようやく次回から地球に戻れます

• 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:19:55

投下乙です

• 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:28

• 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:39

お疲れ様です
    アーサーからの実体験からの忠告はもうお墨付きのような物でしょうね

議長は自分の非を認めて謝れるようになったのは人間関係が円滑になる第一歩と言いたい所だけど
    犠牲になったミーアの事を思うと悠々自適に研究生活とはいかなさそうだね

• 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:26

アーサーに元警察という独自設定が芽生えた事で犯罪対策とかやりやすくなったけれど犠牲は少なく無かった

あの世にいるミーア嬢もアーサーが自分のファンだと聞いて喜んでる筈

• 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:17

>>85

>>86

>>87

影が薄かった原作メイン主人公が突然脚光を浴びております。いや、何で?

デュランダルは引退できるのか、色々やらかしているので隠居してろになるか、責任を取らされるのか

>>88

ちなみにアーサーの警官設定は「シュラから一目置かれる戦闘力あり」→「ザフト設立当時既に成人しているから前職ありか独立運動参加者だったかだよね」→「治安警察にいたんじゃね」ということから生えてきました。

刑事アクションドラマの三枚目枠かなぁと

本日は21時から投下再開予定です

• 9024/09/06(金) 21:06:38

投下再開いたします。

MISSION15「ヘブンスベースへ」

• 9124/09/06(金) 21:08:34

ミネルバは惨劇の後始末を終えるともはや時間を惜しむかのように足早にアプリリウスを後にした。

「進水式といい、晴れ晴れとコロニーから出港できないのはめぐり合わせかなぁ」

という艦長のボヤキを遺して(呪われたなどと月並みな言葉でミーアの死を表現したくはない模様)

カーペンタリアから上がってきた時と違い今回は何の問題もなくカーペンタリアへと降りた。

• 9224/09/06(金) 21:14:47

ミネルバの艦載MSも一新された。

ディスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、グフ2機が搬入され

(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスは地球ではアークエンジェルで運用予定)

ザク2機とフリーダムは降ろされた(3機とも研究室送り)

ミネルバの防空戦闘を支えていたグウル6機についてもカーペンタリアに到着後同基地に引き渡された。

• 9324/09/06(金) 21:19:54

以前から搭載されていた中で唯一残されたMSであるインパルスもパイロットがルナマリアに変更され

前任のシンと引継ぎ作業という名目でイチャイチャしている。

これは目の前でミーアを死なせてしまったシンと

妹がスパイに転職予定と言い出した上に艦長とお付き合いするようになったと報告されて

半ばパニック状態のルナマリアのメンタルケアを兼ねているため、

整備班には

「目の毒だと思うけど、勘弁してあげて。あ、これPKでアルコール購入するチケットね」

との艦長からのお願い(with全員分のチケット)が届いていた

• 9424/09/06(金) 21:35:43

>>93

あ、PKじゃないPXだった

そして、ジュール隊に代わる3機の増援であるが…

「よう、お疲れさん。本日付けをもちましてミネルバ乗り込みを命じられました」

「対ロゴス大同盟大西洋連邦義勇軍のムウ・ラ・フラガ中佐であります。乗機はウィンダム。今後ともよろしく!」

「…着任を歓迎します、フラガ中佐…色々あったんですね?」

「察してくれて嬉しいぜ。で、部下たちなんだが…ご存じの顔だが一応自己紹介しろ、二人とも」

「スティング・オークレー。少尉だそうだ。乗機はウィンダム。ま、世話になる。おら、ステラ」

「ステラ・ルーシェ。少尉。ガイアに乗る」

• 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:07

>>94

ムウさん記憶戻ってる!?

• 9624/09/06(金) 21:46:50

「…二人とも着任を歓迎しますよ…ああ、シンとルナマリアならMSデッキです。挨拶をしておいてくださいね」

「シン!わかった!!ありがとーかんちょおー」

駆けだしていく

「オークレー少尉、大変でしょうがフォローをよろしく願いしますね」

「スティングでいい、にしてもここでもあいつの御守りかよ。じゃ、行ってくるぜ、かんちょおーさんよ」

ステラを追う

• 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:11

• 9824/09/06(金) 21:59:13

「…フラガ中佐、今後の事について方針をすり合わせます。艦長室に移ります」

「…メイリンもついてきてくれ。アビーさん、留守を頼みます」

「了解」

「私もですか?」

「うん。誰とは言わないけど、任命していない役職の司令官付副官とか秘書官と名乗ってあちこちの部署にアクセスしている人物がいてね」

「…誰とは言わないけど!」

「あ、あはははははは。艦長、怒っています?

「報告・連絡・相談とかいまさら言わせないでよ、全く。罰としてしばらくお手当抜きでそのお仕事してね、メイリン」

「はーい、ごめんなさい」

「フラガ中佐、糖分接種の許容量は大丈夫ですか」

「艦長室でならブラックコーヒーぐらい飲めるだろ」

• 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:17

いちゃいちゃしとる(?)

• 10024/09/06(金) 22:07:08

艦長室

「さて、事情をうかがってもよろしいですか、ロアノーク大佐」

「ああ、彼女のことはお気になさらず。私の腹心(メイリンの表情を見て)…まぁ、パートナーの情報官です」

※満足ではないけど許してあげましょうの表情

「おいおい、ホントにブラックコーヒーちょうだいよ、やってらんねぇな、全く」

「ま、お察しの通りだ。俺の自意識はネオ・ロアノークのまんまだ」

ムウの記憶の回復率dice1d100=88 (88) 

しばらく離席します

• 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:05

はーい おつですー
    ……ムウさんほとんど思い出してるな?!
    何があったんだろう

• 10224/09/06(金) 22:58:28

「とはいえ、多分ムウ・ラ・フラガとしての記憶もあるにはあるんだ、だが…」

「他人の日記帳でも読まされている気分?」

「ああ、それそれ!よく分かったな」

「以前記憶喪失の人の面倒見たことがあってね。治安警察に勤めてたから」

「そうか」

メイリンのアーサーの過去把握度dice1d100=74 (74) 30以上で知っている 50以上である程度把握 80以上で心理状態まで推測済み

• 10324/09/06(金) 23:08:48

「(確かその件って、犯罪に巻き込まれて記憶喪失になった女性の面倒を数カ月にわたってみてあげて)」

「(女性の方から告白されて恋人関係になったと思ったら記憶が回復したのはいいけど)」

「(記憶喪失中の記憶はないと主張されて、出世コースでイケメンの恋人の下に戻って行かれたヤツ)」

「(結局その人の面倒を見てあげた分の報酬を何も請求せずに笑ってさよならしたとか)」

※アーサーがその時何を思ったかまではメイリンも見つけられず

という過去話が今脳内に生えてきたので

• 10424/09/06(金) 23:48:55

「やはり、エクステンデッドの二人ですか?」

「いやあ、アイツらのせいじゃねーよ、多分な。結局はフラガ少佐とやらの中にもあったんだろ、大西洋連邦への心残りって奴が、さ」

「あとは…正直きついわ。俺じゃない俺を待ち続けている美人さんと向き合い続けるってのは」

「僕だったらセンチメンタルになって、もう俺のことは放っておいてそっちの男の思い出とよろしくやってくれよと言いそうです」

「ま、いざ現実になったらへこむんですけどね」

「成程?同類相哀れむってか?」

「まさか、理解ある人間として、先人としてアドバイスを差し上げるだけですよ」

「それで、大西洋連邦義勇軍とは何です?」

「ま、お前さんたちがいない間地球でも結構あったってことさ。まず、オーブなんだが」

すみません、今日の投下はここまでとさせてください。

• 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:26:18

投下乙ですー

• 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:26

ネオ(ムウ)さん、この女泣かせが…。

• 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:54

お疲れ様です
    アーサーは我々が知らないだけで悲恋が多そう
    アーサーの親がいたらメイリンに対してどんな感情を抱くのか

• 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:55

お酒の他にもコーヒーも購入できるチケットも配った方が良いのでは?
    虎印でトラウマ持ってる人いるかもしれないけど

メイリンは趣味と実益を兼ねてやがる
    天然アコードかいうレベルで人の動きを操作してくるね 
    裏を返せばそうでも無いとアーサーは落ちないし落とせないんだろうな

• 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:50

>>95

記憶は戻っているが人格は戻っていないという状態です

>>99

イチャイチャしています

そういえば美人姉妹がそろってほぼ同時に正式なお付き合いを始めたのか

>>101

アークエンジェルにしばらくいましたのでクルーたちがマリューさんのために頑張ったのでしょう

>>105

>>106

恋人としての記憶も自分とではないもののあるし、縋るような視線で見てくる美女がいるのです

そこでラッキーと据え膳を食べる人だったら意外と即復活だったのかもしれませんが…

>>107

遠距離恋愛で連絡が少ないことを詰られたことが一度あるぐらいで、他は「貴方は良い人だわ」からの別れの言葉だったようです

>>108

ヴィーノとヨウランぐらいにはコーヒーチケットも必要でしょうねぇ

アーサーが向き合ってくれるようになったとはいえ身持ちが堅い(地位を乱用したくない)ので、自分から求婚してくれるようにフィッシング中です

それでは投下を再開いたします

• 11024/09/07(土) 20:12:09

オーブの情勢

プラントのクーデターに際してオーブはデュランダル議長に支援を申し入れたが

「申し入れいただいたことに感謝する。さりながら貴国はまず復興をはかられていただきたい」

と丁重に辞退された。

その後、急遽ヤマト准将が観戦武官として赴くなどの混乱はあったが、オーブは二つのことに傾注した。

国土復興とロゴス狩りである。

• 11124/09/07(土) 20:19:46

国土復興に関しては、被爆地の整理も再構築戦争の経験もあったため除染作業は円滑に進んだ。
    しかしながら、統治機構中枢をほぼ消失しているために被害回復と同時に行われるはずの将来に向けての再建計画が
    基礎計画はおろか素案すら存在していなかった。
    オロファトがスラム化していないのは軍による統制が行われている結果であって、民政移管した際にどうなるかの青写真すら描けていない。
    そもそも首都をどうするのか、オロファトに再建するのか、移転するのかも未定である
    (現在首都機能はオノゴロ島【軍本部、モルゲンレーテ社など】が担っている)
    また、熱核兵器使用に際して国家中枢を担っていた氏族幹部や官僚も多くが死亡あるいは被災しており
    国家運営のマンパワー不足に陥っていた。

• 11224/09/07(土) 20:25:23

宣言するまでもなく非常事態であるため

引責辞任していた先代代表首長でカガリの叔父のホムラ(アラフィフ)を始めとする引退者たちも強引に呼び戻され

外交と内政に使い倒されることになる。

異論反論に関しては

「四の五の言うな! 働 け !!!」

の鶴の一言で押し通した。

セイランの暗躍もあって元よりほとんど存在しないも同然状態のカガリの側近グループも新たに編成される。

といっても後継候補としてトーヤ・マシマ、キラの推挙でサイ・アーガイルが参加したのはともかく(カズイからは固辞された)

ミリアリア・ハウを始めとするアークエンジェルクルーを掛け持ち状態で起用せざるをえない状態で質、量ともに不足していた。

• 11324/09/07(土) 20:33:47

もっとも、不幸中の幸いというべきこともあった。

軍部と国民からの支持を背景カガリが事実上の独裁権を手中にしたことであった。

無論本来ならば褒められた状態ではないが

この状態でも利権を求めて蠢く有象無象の魑魅魍魎を快刀乱麻を断つがごとく処理していくには最適であった。

謎の男アレックス・ディノ率いるお庭番たちと謎のランボー風の男によって

悪党たちが悪事を暴かれ粉砕されていく、痛快時代劇のような出来事が頻発していた

更に本来外征機能を有していないオーブ軍による外征準備も並行して行われており、毎日がデスマーチを越えたナニカであった。

なので、元警察官の経歴を持つ(※あくまでも当スレ独自設定)軍司令官経験者(=組織運用可能)などという人材が

フリーエージェント市場に放出された場合、即採用された挙句契約書にサインしたらそのまま執務室に拉致されるものと思われる。

なに?代表の周囲に外国出身者ばかり?うるさい、それよりも連勤解消だ!

• 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:29

謎のグラサンと謎のランボーw
    ……暴れん坊将軍のBGMが聴こえるなあ

• 11524/09/07(土) 20:41:37

「ああ、ターミナルからの転職案内で国籍変更も推奨されていたのはそういうことだったんですね」

「よかったじゃないですか、艦長。プラントに居場所なくなってもオファー来ますよ!」

「でも、君の期待するような諜報活動よりデスクワーク主体になりそうじゃないかい?」

「私は表向きはデスクワーク主体と見せて情報収集任務」

「艦長は代表の顧問に任じられて書類仕事を回された挙句にテロ対策の名目でアスランさんとお庭番にされるんじゃないかと」

• 11624/09/07(土) 20:47:35

一方のロゴス狩りであるが、これは徹底的に行わざるを得なかった。
    デュランダル議長によるロゴス打倒の動きを察知していた事とセイラン家を排除することを決定していたため
    ある程度の資産没収と公共事業からの排除は想定していた。
    だが、大西洋連邦大使館での熱核兵器使用は、そんなソフトランディングを不可能にした。
    ロゴス一派とされた人間の運命は、「治安機関による処断」か「民衆によるリンチ」の二択しか残されておらず
    オーブ政府としてはまだしも制御可能な前者を選ばざるを得なかったのである。
    ここでも法の公正さや制度の理性的運用は国民感情の前に敗れ去ったのであった。

ロゴス派の全資産接収と多国籍企業の国有化はオーブの外交に大きな枷となり
    事実上何らかの形で対ロゴス大同盟と関わりのある国家を除き、他国との経済関係の構築を困難なものとした。
    このロゴス資産接収問題はその後の地球連合加盟国との国交正常化交渉における最大の懸案としてオーブ首脳を悩ませることになる。

• 11724/09/07(土) 20:58:54

「ええーっ、官僚機構壊滅した上に国内に存在する多国籍企業の資産と子会社をほぼ国有化ってAD20世紀の共産革命ですか!?」

「いや、どうやって、経済回してるのオーブ!?」

「なので、オーブは対ロゴス大同盟に参加するしかなかったんです」

「国民感情とかそういうの抜きにしても経済回す為には大洋州連合やプラントと経済ブロックを形成するしか…」

「今は赤道連合も経済ブロックに加わってくれたのとスカンジナビア王国や再独立した南アメリカ合衆国と貿易協定結ぼうとしているので」

「なんとか健全化する目途がついてきたようですけど」

「この状態のオーブと経済関係結ぶってすごいなースカンジナビアと南米」

「スカンジナビアは元から友好国ですし」

「南米はオーブと組んでロゴス狩りの名目で大西洋連邦に奪われた権益や自主権を取り戻して借款や債務を踏み倒して」

「ついでに汚職や不正をすべてロゴスの責任に転嫁したいという思惑がありますから」

• 11824/09/07(土) 21:09:37

「ああ、真っ黒。ある意味似た者同士なんだね、オーブと南米」

「南米はオーブを通じてプラントに食物や資源を輸出して大西洋連邦に代わる経済的パートナーにしつつ自立を模索し」

「オーブは中継貿易で儲ける。WIN―WINの関係なんだ」

「それだけに、大西洋連邦から見たら恨み骨髄ですよ、この2国」

「うわぁ、もうプラントとの同盟関係を切れないなぁ、オーブ」

「そこを見越してと、あまりオーブ国民に暴走されても困るから彼の引き渡しなんだ」

「ええ、まぁ、一人を公開リンチの場で生贄に捧げて民心が安定するならそれでよしという事ですね」

• 11924/09/07(土) 21:28:36

ロゴス協力者としてカーペンタリアの収容所に収監されていたユウナ・ロマ・セイランがオーブへと引き渡され、裁判にかけらえた。

ユウナは当初ロゴスとの関係が国際経済において必要だったと政策の妥当性を訴えるつもりであったようだ。

事が黒海派遣艦隊の問題だけならそれで切り抜けることもできたかもしれない。

しかし、先のオーブ奪回戦における元凶ロード・ジブリールとセイラン家自体が取引があり、ユウナ自身もその応対を行っていた事

爆弾の設置場所となった地所の売買の窓口の一つが彼であったことで陰謀に無関係としらを切れなかった。

• 12024/09/07(土) 21:47:13

それでもあきらめようとしなかったユウナであったが

父ウナトと共に母が、

そしてそれだけでなく一族の老若男女が

熱核兵器使用時に爆心地である大西洋連邦大使館に避難していたことを知らされ、

族滅状態であり、自分が文字通り身一つしか残されていないことを知らされて心がおれた。

最後の縁とカガリに出廷を求めるが、代理人が多忙を理由に出席免除を求めてそれがあっさりと認められ(上述のとおり本当に暇がない)

結局カガリは一度も出廷することはなく、ただ、後に死刑執行されたとの報告が上がった際に「そうか」と呟いたのがユウナに関する反応の全てであった。

このユウナ処刑をもってオーブ国内におけるロゴス狩りは一段落した。

この後はブルーコスモス思想信奉者たちのテロとの戦いと接収したロゴス財産をめぐる政治的なやりとりと訴訟が延々と続いていくことになる

• 12124/09/07(土) 22:04:00

そして、プラントのクーデター鎮圧の報が伝わると、オーブでもシンによるディスティニー無双が話題となった。

オーブでは強さ自体よりも、

「ロゴスの陰謀と戦火によって家族を失いオーブを追われた少年が、移民先で虐めに遭いながらも実力を養い実績を積み上げ、ついに見返し栄光をつかんだ」

という所謂「ざまぁ」系物語という文脈で取り上げられ、シンの人気も上がった。

• 12224/09/07(土) 22:26:07

なお、コメントを求められた関係者各位のコメント

カガリ様

「オーブを追われた経緯から鬱屈したものを抱えていたが話をしたら打ち解けられた」

「努力家だし情に厚いし、いい奴だ。いつでも帰ってきていいからなとは言ってある」

※さすがに弟呼びは自重した空気が読めるお姉ちゃん。

元上司ザラ二佐

「あいつならそれぐらいやるでしょう」

※そっけないコメントだが、心なしか自慢げと評判に

プラント行きを勧めたトダカ一佐

「【男子三日会わざれば刮目してみよ】といいますが彼はまさにそうですな」

「彼がオーブ軍に入隊してくれていたら力強かったでしょうが、当時はコーディネーターで孤児の彼を留め置くのは危険でした」

「やむを得ないとは言え残念なことです」

彼から降伏を説得されたアマギ一尉

「強かったですよ、彼もあのデストロイを1機で倒しましたからね。それに間違いを指摘されると謝罪する素直さもありましたね」

• 12324/09/07(土) 22:36:52

また、ミネルバの出陣式でのミーア・キャンベル死去の報には、さすがにアスランがコメントを発表した

「この度のミーア・キャンベルさんのご不幸に対して悲しみと怒りを抑えきれません。彼女は確かにラクス・クライン嬢の影武者を務めていました」

「そのことに批判があること、そしてそれを承知で婚約者の振りをしていた共犯者の私に怒りを口にする資格はないのかもしれません」

「ですが、それでも言わせていただきたい。彼女は歌を愛していました」

「そして、たとえラクス嬢の身代わりであっても自分が歌うことで戦禍で傷ついた人たちの役に立ちたい、励ましたいと真剣に願っていたのです」

「彼女のことを誰かが偽物と貶めようともそれだけは否定のできない事実です」

「だからこそ、彼女が今度こそミーア・キャンベルとして自分の歌を歌うことを私は応援していました。認められて欲しいと願ってもいました」

「彼女が時を経ずして早逝させられたことに怒りを覚えます」

「まして、それが私の父の思想を受け継いだと嘯き、私の家名を冠した組織によって行われたことに」

「今回の事でザラの名を持つ者がプラントに居ることは誰にとっても幸せにならないと改めて確信いたしました」

「私はここにプラント国籍の返上を申請し、それをもって私の二重国籍問題の解決といたします」

というあまりマスコミに対して親切ではないアスラン・ザラにしては長めのコメントでえあり、そこに彼の怒りと感情が現れていた

また、プラントとの決別ともとれる内容であったため「婿入りが近いのでは」との憶測も流れ、

「今は喪に服する時だし、ロゴスを壊滅させることが先決である」

とコメントを出す事態となった

これを聞いたオーブ国民は「ロゴスを壊滅させないとカガリ様が結婚できない」=「カガリ様の幸せのためにロゴス滅ぶべし」と戦意が高揚したという

• 12424/09/07(土) 22:41:32

「とまぁ、オーブはこんな感じだ」

「俺がブルーコスモスの手先ファントムペインのロアノーク大佐であるよりもフラガ少佐だということにした気持ちもわかってくれるだろ?」

「さて、次は問題の我が祖国大西洋連邦だが…」

サラッと説明するはずが長くなって申し訳ない

• 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:23

お疲れ様です
    メイリンの解説がないと事情がよく分からなかったけれど思った以上に複雑怪奇だね
    オーブはこの先立ち直れるのだろうか
    ネオもそりゃあフラガだと名乗りたくもなるわな

• 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:47:43

投下乙ですー

ステラやスティングもムウさんと同じ理由かな>大西洋連邦義勇軍からの出向扱い

正直このふたりは末端というか、寧ろ被害者に近い立ち位置だけど、やったことはやったことだし、

一般人には区別つかないんだろうなぁ……

アウルの分まで長生きしてほしいな

• 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:11

そうよね首都で核爆発したら国の主要企業(国営・民間問わず)も大多数が立ち行かなくなるよな…
    資産も経営陣も文字通り消滅したところだって多いだろうし

本来のオーブの強みである経済力が弱体化したのは痛いなぁ

• 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:40

>>120

自業自得以外の何物でもないんだけど

流石に可哀想な最期ではあるな…

• 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:29

>>128

ロゴスが盛大にやらかしたのもあるかもね

議長も言ってたけど事実上安全を保証する場所を戦争の場所にしちゃあいけないよ

• 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:29

後世のカガリ・ユラ・アスハの評価はクレオパトラか西太后か、それともマーガレット・サッチャーか

• 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:58

なお、オーブではその後に過労死が山ほど出て悪名が広まった模様

• 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:03

>>120

これよく見るとシェルター内にいたの女性と子どもばっかだな…。

女性と子どもを優先的にシェルターに入れてもらって

ユウナ母「これで安心ね」

と思っていたところを…。

• 13324/09/08(日) 20:22:09

大変遅くなり申し訳ございませんが投下を再開いたします。

大西洋連邦の場合  

在オーブ大使館での熱核兵器使用とプラントによるロゴス弾劾演説のせいで絶賛大混乱中であった。

大使館は「外交関係に関するウィーン条約」において不可侵を定められており、設置国側にその安全を守る義務がある。

大使館での熱核兵器使用とは、その条約上の特権を悪用したものである。

条約自体にそのような行為について禁じる条項も罰則も存在しない。信頼関係を破壊し信用をどぶに捨てる行為だからである

そもそも地球上での熱核兵器使用ですら禁忌であるのに、大使館に持ち込んでそこで起爆させるとなると…

諸国が大西洋連邦の大使館を「外交関係に関するウィーン条約」の対象外とすると通告してきたのは当然であった。

大西洋連邦の国際信用力は暴落を続け底値を更新し続けた。

赤道連合はこの戦争では対プラント戦に熱心で高い戦意を持っていたが、黒海で共に戦ったオーブが見舞われた悲劇に哀悼の意を表すると共に大西洋連邦を批判し

地球連合からの脱退と対ロゴス大同盟への協力を表明する。

また、先日再吸収したばかりの南アメリカ合衆国は再び独立を宣言し地球連合からの脱退と対ロゴス大同盟への加盟を視野に入れた協力関係の樹立を宣言

すぐ南に敵性国家が出現した。

さらに先の大戦で大洋州連合から奪っていた旧ニュージーランドを含む太平洋の島々が大洋州連合への帰属を宣言し、南太平洋の領土をすべて喪失した。

大西洋連邦の国際社会での指導力を裏付けていたのは、その圧倒的な経済力・軍事力、そしてユーラシア連邦や東アジア共和国よりは高い国際信用力であった。

相次ぐ敗北と経済的停滞、そして今回の信用破壊によって大西洋連邦に従う価値を見いだせなくなった国々と地域が一斉に離反を始めたのである

• 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:05

• 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:05

投下おつです 今夜も楽しみにしております
    🎲によって生まれた流れを無理なく世界情勢や政治に落とし込むスレ主さんの手腕が大変お見事です
    大変だと思いますがどうか無理はせずに

• 13624/09/08(日) 20:27:49

大西洋連邦大統領ジョゼフ・コープランドは岐路に立たされた。

ロゴスと決別して事実を公表し、自分が無能怯懦であった事も認めて弾劾を受けるか

それとも無理筋と承知でオーブによる自作自演と主張するか

それはロゴスと共に世界征服するか否かの二択と同義であった

これまでであったら自作自演と主張していただろう

だが、この戦争が始まって以来のロゴスの失敗続きの有り様はコープランドを悩ませるのに十分だった。

逃げることはだけ許されない。いかにロゴスの人形であるとはいえ、彼は大統領であった。

以下に悩もうと決断し、それを国民に伝え説明する責務が彼にはあった。

• 13724/09/08(日) 20:36:12

だが、同時に福音も見出していた。

デュランダル議長がミーアの存在を公表し謝罪したのである

そして戦争終了あるいは任期満了に伴い政界を引退すると宣言した。

ジブリールからは核も嘘だと乗り切れと連絡があったが黙殺した

コープランドはあれがデュランダルからのメッセージであると認識した。

あれは、コープランドへの支援だったのだ、と。

謝罪と地位に対する未練を断つこと、それが損害を最小限にする道であると

• 13824/09/08(日) 20:38:41

コープランドはロゴスの存在を公表し、自分が政界に入って以来その支援を受け続けていたことも公表した。

そして、ロゴスの意思に逆らえなかったことを謝罪し、責任を認めた。

この行為が彼がこれまでの人生で培ってきた業績、信用、人間関係の全てを投げ捨てるものであるとは承知していた。

それでも大使館に核を設置していたとういう事実は重かったのである

彼は極悪人として未来永劫憎悪されるよりも無能者・愚者と罵倒される方がマシと考えたのだ。

トカゲの尻尾切りの果てにクーデターで殺されて

やっていないことまで押し付けられるよりはロゴスを捨てて刑務所に収監される方がマシだと考えたのだ

当然国民は激昂し訴追の動きがはじまったが、彼自身の予想にすら反してコープランドはその地位にとどまり続けることとなる。

その後のロゴス狩りの中で副大統領をはじめとした有力議員がロゴス派として次々と失脚し

彼らを除くと大統領の職務継承順位が数十位の弱小官庁の次官補を大統領代行とせざるを得ないと判明したからである。

コープランドは一応その次官補に代行就任を打診してみたが

「自分ではその任に耐えない」と辞退されあげくに辞任まで口にし始めたので慌てて打診を撤回し慰留した。

閣僚どころか上級スタッフすらロゴス狩りの対象である状況では彼もまた重要なスタッフではあったからだ。

• 13924/09/08(日) 20:43:58

国民も非常に不本意にではあったがコープランドを消極的に支持した。

ロゴスから自発的に離れた人物なので他よりはマシとしてひとまず地位に残された。

そんなレームダックどころか本来訴追をされ収監されているべき政治的ゾンビが大統領をやっているのである、

いまだブルーコスモスの影響が強い軍の統制などできようはずもなかった。

これより大西洋連邦はその軍が統制を離れ、州知事や各現場指揮官の判断によってばらばらに行動する事態に至ったのである。

ある方面軍は南アメリカ合衆国を再度併合すべく南下を試みようとし、またある艦隊は太平洋上でオーブ軍並びにザフトを牽制した。

最も多かったのがロード・ジブリールを始めとするロゴス幹部の指示を受けて

地球連合軍総司令部ヘブンスベースへと集結するというものであった

• 14024/09/08(日) 20:50:14

その一方でロゴスの支配下にあることを良しとしない勢力は、敵の敵は味方としてザフトに協力を申し出ていた。

これが大西洋連邦義勇軍である。さすがに脱走してまで合流を図る者は少なかったが、各地で捕虜となっていた大西洋連邦の軍人たちを迎え入れていた。

ネオ・ロアノーク改めムウ・ラ・フラガはファントムペインでありブルーコスモスの手先であることから声はかかっていなかったのだが

彼の待遇を案じたマリュー・ラミアスの仲介もあってエクステンデッドの部下二人と共に大西洋連邦義勇軍の軍籍を得た。

ちなみに他のネオの部下たちは約束通り特別扱いでカーペンタリアの収容所に送られている。

ネオがムウの名と引き換えに義勇軍の軍籍を受け入れたのは、やはりステラとスティングの為であった。

彼ら二人の健康維持と治療にはそれなりのコストがかかる為アーサーあるいはマリューの庇護がなければ研究施設送りになる可能性が高かったのである。

ステラの治療度 dice1d100=1 (1)

ステラの体力 dice1d100=44 (44)

スティングの治療度 dice1d100=30 (30)

スティングの体力 dice1d100=58 (58)

• 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:22

ステラ治ってない!

• 14224/09/08(日) 20:52:32

なお、戦闘のたびに体力は消費され0になる寝たきりになります
    …大丈夫か、ダイス…

• 14324/09/08(日) 20:58:20

「まぁ、こんな感じだな。他の国もロゴス狩りを支援している国もあれば抵抗している国もある」

「だが、どこも国内が混乱しているからな。対ロゴス大同盟に抵抗できる国は無いといってもいいだろう」

「ロード・ジブリールをとっ捕まえてロゴスの幹部を裁判にかける体制が整えばこの戦争も終わるさ」

実のところ、本当は貴方はどっちなの?

dice1d100=57 (57) 大きいほどムウ

• 14424/09/08(日) 21:14:12

混在中なのは本当か

「一応ヘブンスベースに逃げ込んだそうだからあそこを落すのが最優先になるのかもな」

ステラの治療とか考え直さないといけないので今日の投下はここまでです

• 14524/09/08(日) 21:46:11

>>114

通常の警察力が足りずスパイ組織が正義の味方をする世界です

>>125

ブレイクザワールドで地球諸国が弱体化している中相対的な強者となっていたオーブですが

ブレイクザワールドがなかったのでこのままだと原作とは異なりプラント理事国とそれ以外との冷戦構造になりそうです

>>126

ステラがかなり厳しくなってきました…

>>127

お陰でアーサーの引き取り先ができそうです。

いや、中堅層が消失したのでトーヤのような未成年やホムラのような引退者も登用せざるを得ない状況ですので

>>128

ジブリールが来なければそこまで惨いことにならなかったのですが…(ウナトとユウナは処断されたけど)

>>129

大西洋連邦はひどいことになりました

>>130

オーブの理念は死んだとは言われるでしょうね

中立政策に戻すはずががっつりと同盟に組み込まれたるのですから

>>131

被曝して原爆症になったのに無理して仕事する人もいるでしょうからね

>>132

ユウナ母、見た目は嫌味そうですがカガリのレッスンではそこまで悪い人に見えませんでしたしね

>>135

ありがとうございます。ただ、今日は完全に政治ネタばかりで申し訳ない

>>141

ステラみたいになるか…でも、まぁネオやシン、ルナマリアにみとられるのだから原作よりはマシ?

• 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:04

>>145

投下乙ですー。

どうしよう、割と国際情勢とか政治劇的なの好きな身なんで、ダイス→情勢に書き下ろせてるのすごい尊敬する

• 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:45

>>143

ムウさんやや優勢だけどネオとしての人格も半分弱残ってる

何より本編とは違ってネオとしてやらなきゃならないことが残ってる

ステラがどうなるのか…。

• 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:41

• 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:21

お疲れ様です
    そういえば大体戦闘になって人が死ぬから忘れがちだけど法治国家だったよね
    そりゃあ捕まえられるならそれに越した事はないよな

• 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:53

>>149

アーサーも言ってたけど、多国籍企業を差し押さえて国有化する法治国家とかないよw

これで他国の元エースだけじゃなく新エースまで引き抜こうとか……世界征服でもするんですかね……?

• 15124/09/09(月) 21:04:31

>>146

過分の言葉痛み入ります

戦記物とか仮想戦記とか火葬戦記とか好きですので。あと10代のころに銀英伝の洗礼も

>>147

ステラについては特別ダイスを用意しております…

>>149

オーブも法治国家のはずですが、このスレでは国民感情の前に法が敗北してしまっています

カガリ様による人治国家としてなんとかやって行けている状況

非常事態だから仕方ないとはいえ後々に非常にマズイ前例を残しまくっています

>>150

人治でないと治まらないのがこのスレの現在のオーブです

シンをオーブに放出すると…皮だけアストレイの中身ディスティニーとかに乗せて襲い掛かかってきそうですねぇ

遅くなりましたが投下を再開いたします。

• 15224/09/09(月) 21:15:30

オーブ・オノゴロ島

国防軍総司令部

総司令官室

アーサー、メイリンを伴い入室

「本日はお時間をいただきありがとうございます」

「構わない。ロゴス対策は我が国にとっても最大の懸案事項だ」

「その討伐軍の事実上の総司令官殿の用件とあれば最優先で取り計らうさ」

※つまらない内容だったらただでは置かないと鋭い目つき

「では、単刀直入に。アスハ代表、貴方にヘブンスベース攻略の陣頭指揮を執って欲しいのです」

「!」

• 15324/09/09(月) 21:30:37

「それは議長の指示か」

「いえ、あなたの返答をいただいてから報告する予定です」

「事後承諾とはデュランダル議長も大変な部下をお持ちだ…勝てないか?」

「このままでは」

「何を勝手なことを!カガリ姉さまに火中の栗を拾えと言っているような…」

「止すんだ、トーヤ。こいつは大同盟軍の事実上の総司令官だ。一応ラクスとキラがいるが二人とも軍略は素人」

「だから、対ロゴス大同盟の方針の骨子はこいつが定めている。そのこいつが必要だというのなら必要なんだ」

「わかった。私は何をすればいい?」

「ありがとうございます。ミネルバに乗艦いただき、檄を飛ばしていただくことが一番のお仕事ですが」

「もっとも切実にお願いしたいのは軍議の席で堂々と座っていただく事ですね。余計な茶々や雑音除けに」

• 15424/09/09(月) 21:54:44

「お飾りにして神棚に祀るだけ祀って、異論を封じる盾に使いますと面と向かって言われるとはな」

「私が軍議を主宰すると格が低すぎて睨みが効かずに、議論百出して結論は先送りになる事が目に見えていますので」

「ご舎弟様御夫婦とまとめて御威光を便利に使わせていただきたく」

「お前、去年までの私なら殴り倒していたぞ」

「言葉を飾っても下品な現実は変わりませんので。率直に申し上げるべき時と考えました」

「何故、会議の主導権にそこまでこだわる?主力はザフトだ」

「そのザフトがお前の指揮に従わざるを得ない以上、そして我がオーブもお前を全面的に推す以上」

「私がその場にいなくともそこまで面倒なことにはならんだろう?」

「私もそう思っていました。ですが、赤道連合の動きを鑑みると諸勢力が政治的な思惑をより前面に出してくる可能性が高まりました」

• 15524/09/09(月) 22:23:09

…無言で先を促す

「赤道連合の地球連合離脱。いかに大西洋連邦への不信感が募った結果とはいえ早すぎませんか?」

「彼らの戦意がもともと低かったのであればともかく、彼らの戦意は高かった」

「黒海への艦隊派遣を渋っていた貴国の代わりに護衛艦艇を派遣するほどに」

「では、何が彼らにそうさせたのだ?大西洋連邦でもなくプラントでもなく」

「もう、おわかりなのでしょう?東アジア。彼らが動き出したのです。おそらくは南シナ海の制海権確保に」

「彼らはロゴスと我々の戦いのさなかに力を蓄える腹積もりでしょう」

「赤道連合は東アジアの南下圧力が強まったために」

「今回のことで大西洋連邦をあてにできないと踏んでオーブとの縁を言い立ててこちらの陣営に鞍替えしてきた」

「おそらくロゴス打倒後の地球は南北の冷戦構造になるでしょう。旧プラント理事国とそれ以外との間の」

• 15624/09/09(月) 22:35:44

「今のところ、南側の盟主はわがプラントです。ですが、それがいつまで続くか」

「プラントの人間のナチュラル蔑視は一朝一夕では解決できないでしょう」

「となると、ザラ派とまではいかなくとも地球のことに関わりたがらない政権は必ずできます」

「面倒でしかない、南側の盟主などという役割を放り投げる時がね」

「この先何十年かは続くであろう世界構造の構築にかかってしまった人間として、それを座視するのは無責任が過ぎます」

「ですので、オーブには将来的にプラントに代わって南側の盟主になって欲しいのです」

「貴方は何をおっしゃっているのかわかっているんですか!?」

「貴方の指揮でこれから将兵の命を費やして得ようとしている自国の国際的地位を他国に譲り渡す算段ですよ」

「売国奴とはあなたのような人間を指すのではないですか!」

「僕としては転ばぬ先の杖のつもりなんですがね」

• 15724/09/09(月) 22:50:11

「よせ、トーヤ」

「アーサー、お前はオーブ、いや私にオーブ、大洋州連合、赤道連合、南アメリカ合衆国、西ユーラシアを束ねる盟主になれというのか」

「汎ムスリムも巻き込みましょう、スカンジナビアには中立の仲介役で」

「そういう訳で、対ロゴス大同盟の英雄(ひとみごくう)になってよ、という事です」

• 15824/09/09(月) 23:09:42

「私にそこまでさせるんだ、責任は取るのだろうな?」

「聞いたぞ、戦後のプラントに居場所がないと。議長に倣って楽隠居か」

「それもいいとは思いましたが、ザラ派やブルーコスモスとは戦い続けたいですね」

「彼らを放置していては隠居先も大変なことになりそうですし」

「ふむ、やる気はあるか。ならば私の下に来い、知っての通り人手不足だからな」

「願ってもない素晴らしいオファーですね、ただ、女の子も一人連れていきたいんですけど」

「誰だ」

「彼女(メイリン)です」

• 15924/09/09(月) 23:11:05

「…20歳以下は対象外じゃなかったか」

「え、ええ、それはそうなんですが」

「私が策を練って口説き落としました」

「ミネルバのフクロウ相手に嵌め勝ちとはとんだ策士がいたものだ」

「ありがとうございます。こちら今回の手土産です」

情報提供

dice1d10=3 (3)

1~3アスランが勘違いさせてしまった現地ヒロインリスト(氏族の犯罪リスト付き)

4~6 オーブの闇(含むアカツキ等のモルゲンレーテ地下)

7~9 ヘブンスベースの詳細情報(含むニーベルング)

10ロード・ジブリールの居場所

• 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:05

おwいwww
    🎲神は胃痛組の胃痛を望んでおられる……いやいつものことか

• 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:02

う~む

4~6 オーブの闇(含むアカツキ等のモルゲンレーテ地下)

だったらムウさんの記憶戻りイベントが早く来そうだったのに

• 16224/09/09(月) 23:29:05

「アスラン、あいつは―」

「一応、アレックス・ディノと名乗っておられたようですけど」

「そういう問題じゃない!」

「申し訳ございません、カガリ姉様。うち(マシマ)の者も不正を…」

「気にするな、アスハにも不心得者はいたし、このリストにもあるようだ」

「また、人手が減るなぁ…そういう訳だ、ウチに来たら馬車馬のように働いてもらうからな」

「よろしく二人とも」

アーサーとメイリンの再就職先が出来たようです

謎のグラサンとランボーの仕事が増えました

ザラ中佐が総司令官室出禁となり義弟夫婦から叱られるようです。

• 16324/09/09(月) 23:40:55

タリアに(事後)報告中

タリア「オーブに華を持たせ過ぎじゃない」

アーサー「いえ、アスハ代表にはスーパーレディになっていただかないと」

タリア「そう…プラントの首脳も変わるでしょうしね」

タリア「貴方も、楽な死に方はできないわよ」

アーサー「覚悟しております」

タリア「メイリン、このバカ、こんなこと言ってるからうまく躾けるのよ、いいわね」

• 16424/09/09(月) 23:42:39

「わかりました。ちょっとこれからお説教タイムですね」

「え?へ?いや、あの…」

「人を安易に人身御供にしないの、もちろん自分が人身御供になろうとするのもダメよ」

「危険な仕事をすると勝手に決めたことを謝ってほしいと私を叱ったくせにぃー」

アーサーは恩義ある上司とパートナー、女性二人に叱られました。

• 16524/09/09(月) 23:43:59

そして書き溜めの為のダイス

ステラの治療度1の理由

dice1d10=5 (5)

1~3手遅れなので自由にさせている 4~6 効果が出るのに時間がかかる治療

7~9 個人差がある治療 10実はエクステンデッドではなかった

• 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:31:25

お疲れ様です
    他のスレの内容を出すのは恐縮だけど
    キラが独裁者になった世界線にてアーサーは自分が人身御供になる事で他の仲間が救われるならと本当に人身御供になってたからね
    こうやってタリア補佐官やメイリンに怒られるのは
    ある意味幸せ者だよ 

• 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:51

>ミネルバのフクロウ相手に嵌め勝ちとはとんだ策士がいたものだ

何だか大物的な高笑いするカガリを幻視した

• 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:20

乙です。手遅れじゃなくて良かった…

• 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:17

ステラは無事だったか
    またシンが曇・・・ってもシンならいいのか?

• 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:12

QBがイメージとして出てきてる辺りアーサーは議長みたいな策謀を使えるようにしてるイメージなのかな
    楽な死に方出来ない事をサラッと覚悟してる辺りミーアの事件は大きな転機になってたんだな

• 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:22

>>160

アスランなのでこれっぽっちも脈はないのです。

メイリンに代わるおもしれ―女が生えてくる可能性があるのでダイスは振りませんが

>>161

ムウさんはねぇ。キラがミネルバに(ラクスに合うついでに)ムウに会いに来るので

ステラともめそうだなぁ。ネオとして接する人とムウに完全にもどって欲しい人

>>166

議長の陰謀癖まで真似するようになる前に姉的存在と嫁的存在から矯正入りました

>>167

完全に自由に寄っています。運命の迷う子は決断したときと核の炎を見たときに消え去りました

今は鉄の女を演じるしか道はないのです。私人としては激アマという辺りで精神のバランスを保っている模様

なんで、君は弟でないとダメなんだ、キラ

>>168

間に合うとも言ってはいないのですよ

そしてダイス

>>169

ルナマリアが恋人であり母ですから。

それがルナマリアにとって幸せ化はともかく今は受け入れざるうぇないのでしょう。

いつか、シンが自立した男になって、対等のパートナーになるその日までは

>>170

タリアとメイリンにより矯正入りました。

まぁ、独りよがりはダメよという事なのでメイリンと組んでやらかす危険性はありますが

それでは投下を再開いたします。

• 17224/09/10(火) 21:15:51

ジブラルタル

港内

対ロゴス大同盟総旗艦ミネルバ

艦長公室

「あーっ、もう、しつこい!細かい!ウザイ!」

「お疲れ様です、代表。そして、ありがとうございます。代表に来ていただけたおかげで地球連合からの軍も参加しやすくなりました」

「おかげで、このジブラルタルにはスエズやブリテン、北米、欧州と各地から地球連合印の艦艇が集まっています」

「そうか?ミネルバのクルーですらかなり微妙な表情だったが」

「それは…まぁ、我々はあれは敵と刷り込まれていますからね、落ち着かないんですよ」

「実際、これで一斉に裏切られたらジブラルタルはお終いですからね。多少は神経質にもなりますよ」

• 17324/09/10(火) 21:21:16

「それ、お前が口にしたらいけない奴―」

「なのでブラックナイツが仕掛けるならここだと網を張ってみたんですがね」

アーサーの釣果

dice1d100=76 (76) 

• 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:11

• 17524/09/10(火) 21:44:19

「おかげさまで連中の仕込みは全て潰しましたし、おまけにロゴスと東アジアの企みもいくつか」

「メイリンの情報収集のおかげです。後で褒めてあげてください」

「それから摘発にはアスランの獅子奮迅の働きもありましたので勘気を解いてあげてください」

「そのせいでヤマト准将が時間を取られてクライン総長のご機嫌が斜めです」

「な!」

「え?」

「そうか、それで不機嫌だったのか、ラクス。わかった。あのバカの出禁を解除しよう」

• 17624/09/10(火) 21:49:41

「ありがとうございます…とはいえ、全ては未然に防げませんでした」

「アコードの本命であるヤマト夫妻襲撃は実行阻止には至らず」

「(キラカガリラクスの表情を見て慌てて)勿論、お二人は無事です」

「ただ、警護の者にも負傷者が出ましたので心を痛めておいでとの事です」

「それを早く言え、この馬鹿!

「申し訳ございません。また、確保したのも末端のブルーコスモス構成員だけで二人の捕縛もできませんでした」

「お前の釣りは空振りかー。私、ここにいるのはともかく会議に参加した意味あったか―?」

「ありましたとも!」

• 17724/09/10(火) 22:07:04

「おかげで軍議が手短に済みました」

「ああも細かい事をねちねちとしつこくウザったらしく繰り返すやり取りで!?」

「想定より3割ほど短縮できています」

「なるほどなーお前が私を引っ張り出した理由が言葉でなく魂で理解できた!

「デュランダル議長を盾に使えば上意下達でなんとでもできたんですけどねー」

「お前の上司やるの思ったよりきつそうだなー」

でも、笑顔

• 17824/09/10(火) 22:21:46

「だから、ザフトをお払い箱にされる予定なんですよ、私」

「堂々と開き直って言う事か!」

「ま、代表のおかげでザフトのうるさ方を黙らせる事ができましたし、大助かりですよ」

「ザフト!?お前、私をこの仕事に巻き込むときに>>154って言ってなかったか?」

「それがザフトだと?」

「ええ、ザフトの現地司令官を取り込んであれこれと暗躍されている方々の、ね」

「なるほどなーラクスとお前を取り込んでいるオーブへの牽制も兼ねてか」

「ですな」

「あら?私は取り込んでいただいた覚えがないのですが」

「トライン司令も事務局を飛び越えて議長やカガリさんとばかりお話に」

「僕もカガリやトライン司令から話を伺っていないんですが(アスランが色々解説してくれてたけど)」

• 17924/09/10(火) 22:50:26

「申し訳ございません。アコードの件がありましたのでお二人には雑事には距離を取っていただきたく…」

「というのが一つ」

「一つ?」

「もう一つは、お二人は裏を知らずに自由に動いていただいた方がかく乱になりますので」

「つまり、盾にかく乱のための囮と私たちを良いように利用した、と?」

「ありていに申しましたら」

「正直は美徳とは限りませんよ。少しは言葉を飾られたら如何です?」

「…失礼いたしました」

(ぷくー、とかわいらしく膨れ顔)

※後にいつのまにかメイリンと意気投合した総長にしっぺ返しに合う事になるがそれはまた別の話である

• 18024/09/10(火) 22:53:47

「まぁ、こいつを締めるのはまた後にして」

「ええ-っ!?」

「後回しにするとして!で、どうなんだ、作戦は。かなり強引に一任を取り付けたようだが」

「ええ、まず…」

敵の情報をどれだけ抜けたか

アーサー dice1d10=8 (8) 3以上でデストロイなどの配備察知。7以上でニーベルンゲンも

メイリン dice1d10=5 (5) 3以上でデストロイなどの配備察知。6以上でニーベルンゲンも

アビー dice1d10=9 (9) 3以上でデストロイなどの配備察知。7以上でニーベルンゲンも

オーブ軍 dice1d10=10 (10) 4以上でデストロイなどの配備察知。8以上でニーベルンゲンも

アスラン dice1d10=9 (9) 3以上でデストロイなどの配備察知。8以上でニーベルンゲンも

ザフト dice1d10=4 (4) 4以上でデストロイなどの配備察知。8以上でニーベルンゲンも

バルトフェルド dice1d10=9 (9) 3以上でデストロイなどの配備察知。8以上でニーベルンゲンも

• 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:27

相変わらず優秀だなあ
    みんなら最低ライン超えてるしニーベルンゲンまで辿り着いてるのも多い

• 18224/09/10(火) 23:09:58

「まず降伏勧告を送り、時間切れあるいは拒絶の返答があった場合抗戦を開始」

「当初の予定では敵の戦力を釣りだした後に軌道降下でザフトが敵本営に直接攻撃するはずでしたが」

「ヘブンスベースには対空迎撃システム・ニーベルンゲンがあるため危険と判断されました」

「よって、ダミーを軌道降下させニーベルンゲンの位置を特定」

「そこにミネルバとアークエンジェルの陽電子砲を撃ち込み無力化を図ります」

「デストロイはどうする?」

「その為の新鋭機です。我がザフトからはディスティニー、レジェンド、インパルス」

「アークエンジェルからはストライクフリーダム、インフィニットジャスティスを繰り出し」

「デストロイの解体ショーを開催予定です」

「…言いたいことは色々あるが、被害を抑えるにはそれしかないな」

「では、それで…」

「大変です!オーブ軍の情報本部から報告です。ロード・ジブリールの居場所が分かりました!」

「彼はヘブンスベースにはいません!月です!」

• 18324/09/10(火) 23:14:22

と、対ロゴス大同盟の梯子が外されたところで本日の投下はここまでです。

ここまでです。

ミネルバがクーデター鎮圧の為に宇宙に上がった際のヘブンスベースからの打ち上げ探知判定で

ザフトは失敗しオーブ軍は成功

そして、今回の10と併せて居場所を抜けたと判断いたしました。

どのみち、ここまで来たらヘブンスベースは潰さなきゃならないので戦いますが…

その間に

「奏でるとするか…レクイエムをな」

本当に普通に軍を率いる時は弱いのに大量破壊兵器を使う時だけは頑張るな―こいつ

• 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:38:39

アーサーが後でシメられるのは確定なのかあ

• 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:34

>>184

事情が事情だからいくら理解して割り切れるといっても

議長と似たような事してるもん仕方ないね

ラクス達の信頼が損なわないようにするための禊でもあるのだ

• 18624/09/11(水) 12:09:06

レクイエム察知ダイス 100が出たら察知

アーサー  dice1d100=44 (44) 

メイリン dice1d100=96 (96) 

アビー dice1d100=25 (25) 

アスラン  dice1d100=58 (58) 

バルトフェルド dice1d100=89 (89)

イザーク  dice1d100=80 (80)

オーブ軍  dice1d100=51 (51) 

ザフト  dice1d100=84 (84) 

デュランダル  dice1d100=74 (74)  ※50以上

オルフェ     dice1d100=11 (11) ※70以上 

• 18724/09/11(水) 12:13:19

そうか、アーサーからジブリールが月にいると連絡行くから
    さながら逆行系主人公のごとく入手経路を明かせない情報を元にレクイエムを防げ、議長

• 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:39:54

メイリンの数値が高い もう少ししてたら察知出来てそうな気がする
    こんな優秀な人材やそのストッパーがオーブに流れるとかマジ!?
    議長はここらが踏ん張り時かもね

• 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:03:11

>>183

すれぬしさんへ

じぶりーるはどうなってもいいから

ねこちゃんはにがしてあげてください

• 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:49

…どこに向かって撃つつもりだろう
    やっぱアプリリウスか?
    いくら対ロゴス同盟がウザくともブルコスの盟主様が直々に地球上に大量破壊兵器を撃たんと思いたいが

• 19124/09/11(水) 21:24:31
  • 19224/09/11(水) 21:37:14

>>181

確かにこのスレのザフトとオーブは情報戦強いですね。

>>184

まぁ、理由ありとはいえやりすぎてますからね

>>185

実はアスランが間に入ってキラと取り持ってくれていたり

ラクスもミーアの事を懐かしむ相手として嫌いではないんだけど信頼もしづらいという距離感です

>>188

メイリンは自由の片鱗見せてますね

議長はディスティニープランやる気だった頃はアプリリウスにレクイエム奏でてもらう予定でしたからね…

>>189

猫がオーブではなく月に行ってしまってるんですよねー

>>190

まずはデュランダル議長を殺りたいでしょうねぇ

• 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:54

おつでしたー

お忙しいときは言っていただければ保守しますので
    どうかご無理はされませんように
    次スレもまた楽しみにしております

• 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:24

立て乙です。埋めがてら思った事を。
    フレグ始めシンにやられた同期連中。彼等自身は自業自得だけどそんなんにも家族はいる訳で、情勢的にかなり先のことだろうけどもし彼らがシンと出会ったら…
    直接罵倒するならまだいい。「ロゴスに与してクーデターに参加した以上仕方ない」で切り捨てることも出来るだろう。
    問題はシンに聞かせるつもりじゃなくて墓地か慰霊碑か何かで「クーデターに参加したのは悪いことには違いない。けどそれは『MSより価値が無い、死んで当然だった」と死んだ後まで罵られる程のことだったのか」とか言っているのを聞いた場合で…

• 195124/09/12(木) 08:52:02

>>193

コメントありがとうございます。その際はよろしくお願いします。

>>194

ミーアの死もあって名誉回復厳しそうですからね

悪目立ちした人に責任全部被せるのがお互いローコストで手打ちできるからという理由でそっちに行きそうと思って描写したんですが

• 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:12

>>194

>>195

少なともアコードの連中が生贄にならないとボロクソ言われる道は回避出来なさそうだよね

それだけ軍人という職業は重い物なんだろうね

ミネルバ組やクルーゼ隊みたいに良い影響もあるのだろうけど

• 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:32

たておつ

• 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:41

たて乙
    パトリック政権よりもデュランダル政権は人の業が垣間見得そうだな
    アーサーやメイリンは泥舟になりつつあるザフトから抜け出したとも言えるのかもしれない

• 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:58:46

たておつです

• 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:59

アサ×メイは新しいカプで見応えがあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています