マッチョイズムってぶっちゃけ有害な価値観だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:32

    ダサいだの女々しいだの言って他者の不満封殺しようとするやつばっかじゃんもう
    自分の中で完結しないで他人に押し付けるやつばっか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:49:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:52:22

    男が不満あげると封殺するのってマジで中高年以降のおっさんが多いしな
    今タフカテで流行ってる顔に白いもの塗る男は死んだ方がいいみたいなのも昔の男には珍しくない価値観だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:22

    「俺の苦労を味合わせないと気が済まない」って奴がマッチョイズム持ち出すイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:47

    女も男に対して持ち出すしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:55:58

    今の若い男はそういうの減ってていい流れだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:27

    雑にスレ主叩こうとしてる奴湧いてんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:41

    マッチョイズムの非合理さは今の世代には合わないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:55

    二次元なら大好き
    主食といってもいい
    ゴールデンカムイの帰還兵たちみたいな弱音を吐けない苦しみ
    鬼滅とかみたいな長男だから頑張れる!ってやつとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:15

    消してるやつは明らかに悪意とか皮肉混じりだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:16

    >>15

    今の世代が合理的とかどんな幻想よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:45

    >>15

    過酷な時代を生き抜いた精神性の名残みたいな

    先々に想像を超えた厳しい時代になったら時代に合った主義として復権するかもしれんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:58:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:08

    >>22

    二次元だといいとこ取りできてこっちの迷惑にもならないしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:59:12

    >>22

    二次元というか三次元でも自分を奮い立たせたり自分の強さとして確立できてるのならいいのよ

    自分の中で完結せず他人に女々しいだのなんだの言ったらもうゴミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:59

    他人を揶揄するの辞められない人間も無自覚にマッチョイズムに染まってるの多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:15

    厳しい価値観は己に向けるべきもので他人に向けた時点で女々しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:23

    >>25

    職場の若い子が概ねそんな感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:26

    子供ならともかく
    いい歳した大人が情けなくグチグチ言ってるのを見れば、もう少し頑張れよと言いたくなる気持ちはわかる
    辛いのは仕方ない、ステータスもキャパシティも人それぞれなんだから、同じことでもできる人とできない人がいるのは当たり前
    でも、それでできる人を妬んだりネガティヴな呪詛を他人に聞かせるのは違う
    そんなんは、馬鹿にされるのも道理だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:31

    消してるやつに言及するのもなんだけど俺がスレ主なんだから何消そうが俺の権利行使してるだけなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:43

    マッチョイズムを捨てた結果が最近の男によるアホみたいなクレーム祭りだろ?
    一長一短なんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:55

    >>37

    ネガティブな呪詛を他人に向けてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:11

    意見の封殺とか言うけど消してんの明らかに俺叩こうとしてる奴とお前みたいな言論統制とか言ってる奴だけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:03:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:01

    消されて文句言うならよそ行けよな
    いや割とマジで
    ここスレ主にレス消す権利ある場所だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:19

    今やってる牛角の騒動を見てるとマッチョイズムって必要な時もあるんだなあって思っちゃうんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:36

    男性の不満を封殺しようとする男性はホント多いと思う
    しかもその理由が女々しいとかダサいとかだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:04:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:22

    >>39

    なんの損もしてないのに他人が得をするのは許さないのはマッチョイズムだろ

    しかも牛角側がマーケティング目的しっかり載せてんのに理解せず女が!女がいる男が!で他責してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:54

    >>51

    性別問わず受けられるサービスなのに自分で選べない属性で質が変わるのは普通にダメだと思うの

    例えば日本人だと割引みたいなのやると絶対燃えるじゃん?そういうことよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:57

    >>1

    そう思うようになったきっかけは何だったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:04

    今時男性が髪型に拘ったりメイクしてみたりしてもいいと思うんだけどそういう男を嫌うのも男ばかりだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:12

    >>57

    スレ管理しっかりしてくれるいいスレ主とかしか思わんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:23

    自分達が他人攻撃する動機を否定されて暴れてるんだろうなこの荒らし達

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:07:53

    >>58

    インバウンド価格による高騰対策で地域住民や日本人価格って普通にあるよ?

    ネットニュースでもテレビニュースでも取り上げられてたし外出るかニュース見なよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:33

    男性限定とか女性限定の店ってあるけどああいうのは燃えないじゃん
    でも性別問わず入れる店なのに性別で商品が変わるのはアウトなのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:08:42

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:04

    >>55

    牛角が食べ放題メニューを女性にはこれまでの半額で提供すると発表

    男女差別だと一部の男性たちが騒ぎ出す

    さらに一部の男性が性自認が女性の方も半額になると牛角に言わせお祭り騒ぎに


    って感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:34

    >>70

    そのまんま男らしさを重んじる価値観だと捉えてもらって構わんよ

    それこそ些細なことで文句を言うのは男らしくないとかダサいとかそういうの


    問題はそれを他人に押し付けて否定することよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:43

    >>71

    公的機関でもなく助成を受けているわけでもない一般企業が提供するサービスに対して俺が駄目だと思うからアウトはマッチョイズムの化身や

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:10

    >>75

    俺がダメとかじゃなくてそれがダメだと思う人が多いから燃えてるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:14

    >>71

    そりゃそうだ、少食の男もいれば健啖家な女もいる

    今時そんなことしたらどうなるかなんてネットの表面どころかテレビ見ててもわかりそうなもんだけど……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:10:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:42

    牛角のはマッチョイズムどうこうじゃなくてジェンダー規範的に問題があるから燃えてるんじゃなくて?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:58

    >>73

    ありがとう、何故か質問消されちゃったけどレスしてくれて感謝するよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:15

    >>73

    その辺はネットのノリで乗っかってるのも多いからあんま真剣に捉えるのもアレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:34

    >>58

    片方の性別限定のライブとか有名アーティストがやってるけど荒れないよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:57

    >>83

    それが特に顕著なのがマッチョって話だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:25

    >>78

    牛角側が悪いのは明らかなのにスレ主?賛同者?が何故か意見をぶつけた側を叩いている模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:46

    >>84

    荒れたのは同じ料金なのに座席に差があったとか

    税金が入ってるのに片方だけしか参加できなかったとかそういう系だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:54

    >>83

    古来から他の価値観の排斥で成り立ってるのがマッチョイズムだから槍玉にあげられるのは当然だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:20

    >>86

    明らかに変な方向に誘導しようとしてるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:27

    >>87

    牛角側が悪いのは明らか←???

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:14:29

    牛角の件なら女性も性別を理由に飲食店で少なく盛られることに腹を立てていたことがあるからな、こうした不平等に声をあげたのが今回は男性というだけよ


    飲食店や旅館などで女性だけ量を減らされたりする体験談が集まる。スタッフ側の「そう指導された」という話も…更新日:1月25日13時18分togetter.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:01

    みんながみんな強くなれればもう少し生きやすい世界になれそうなのにね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:35

    >>93

    ニーチェ乙

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:57

    >>53

    女性も同じ理由で封殺しようとしてね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:08

    牛角のアレは女性が得をしただけで男は別に損はしてない
    それでも男が騒ぐのはマッチョイズムが廃れた弊害だろ
    昔なら「こんなことで騒ぐ男は女々しい」「男なら女の倍額ぐらい払え」で一蹴されてた問題よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:44

    レディースデイ排斥で騒いだよわよわエセマッチョ共が今回も騒いだんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:46

    >>92

    これは同一価格で提供しているにも関わらず女性客は減らしますって予告もなかったから問題になったんでは?

    牛角は対象を明確にした上でどうしてこの企画をするのかって資料まで出してるから嫌なら行かない選択ができるんよ もちろん批判するのは自由だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:35

    >>92

    これは同じ金取ってるのに隠してやってたわけだから正当な抗議じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:54

    マッチョイズムを信奉する奴にリアルでマッチョな奴はいないのが悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:05

    >>96

    見方の問題よ

    同一のサービスなのに女性だけ安いってのは男性からすると不当に倍額払わされてるとも見えるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:07

    一般的に女性は男性より量を食べられないんだから食べ放題の値段を変えるぐらい全然アリだと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:41

    >>103

    そうでない人も沢山いるからな

    俺はそこまで食えん側の男だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:08

    >>102

    事実を事実として受け取らず自分に都合がいい見方をしようとするのはただの異常だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:27

    今回だと牛角のやり方に不満をもつ人たちを批判する側がマッチョイズム振りかざしてるってのが主旨だと思うけど変な読み方してるやつがいるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:48

    食えない奴は牛角行かないからなあ
    ましてや食べ放題より個別に好きなの頼むわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:26

    >>102

    男がたかが千円ちょっとでぎゃーぎゃー騒ぐなみっともない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:55

    >>106

    同一の料金なのにサービスの質に差が出るのが悪なら同一のサービスなのに料金に差が出るのも悪なんよ

    そんくらい理解してくれな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:19

    >>109

    マッチョイズムの有害さ全開やねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:27

    もう牛角の話一括削除しようぜ
    荒れる原因にしかならん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:38

    >>109

    女もたかが千円ちょっとでぎゃーぎゃー騒ぐなみっともない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:41

    >>96

    女はたかが千いくら得をするな女がいる男は女の得を許して甘やかすなはマッチョイズムでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:20

    >>113

    女は男じゃないだろ

    何言ってんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:28

    まあ、弱者は弱者というくくりで良いと思うわ
    性別関係なくな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:15

    牛角の批判に対して経営戦略とかのちゃんとした理由で反論するのはいいけど女々しいだのダサいだのみっともないだの言い出すのはただの有害なマッチョイズムでしかないのをいい加減理解してもろて
    明確な理由ではなくイメージを持ち出すのは理論的でもないしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:10

    >>102

    女性は男性と同じ量は食べられないのに男性と同額なのはおかしい

    そういう見方もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:43

    >>117

    攻撃的に発言する奴が攻撃し返されただけの話よ

    お前さんが丁寧な発言したなら丁寧に返される

    だからあんま気にせんでいいと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:51

    >>119

    後者だろさすがに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:03

    日本は貧しくなったから女も自立してもらわないと困るのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:11

    というか牛角の話にしろマッチョイズムの話にしろ性差をつける意味はないよね
    女性に対してもグチグチするな、心の強靭さを保てって言うことは通用するし
    場面によっては、それができないことが、女だから仕方ないとはならない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:58

    >>118

    そこは個人差あるし自分に適したメニュー選べばいいだけだからな

    食べられん量のものを頼んで残すのは店側からするとただのマナー違反でルール違反だからそれを持ち出すのは不適切

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:06

    >>123

    お手本のようなマッチョイズムありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:15

    >>117

    害に対しての害は正義だよ

    女に迷惑かける男はぶん殴った方がいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:02

    >>125

    マッチョイズムって男らしさを重んじる思想だぞ?

    なんか勘違いしてない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:20

    >>119

    >>51ここからかな?

    牛角の話については理論もクソもなく女が俺よりも得をするな!勢と批判に対して半額程度で喚くのは女々しい!男らしくない!みたいな意見があるから双方にマッチョイズムが滲んでるから変に拗れてそう

    結局のところマッチョイズムは悪なんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:34

    >>123

    性別的、社会的に優位にある立場が性差関係ない云々言っても説得力ないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:44

    >>126

    もうちょっと道徳や法律勉強してください……

    ただの荒らしに真面目に取り合うのもだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:23

    でも男らしい人の方が好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:56

    >>125

    「心が弱いこと」そのものを責めたりはしないけど、それが元で得られないものはあるだろうし成し遂げられないものもあるだろう

    それを嘆かれても誰も救済はできないし、結局、自分の力でなんとかするしかない

    これをマッチョイズムというなら、世の中そうでない人は生きてはいけないと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:06

    わざとらしいのが湧いてきたけどスレ主めんどくさくなっちゃったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:21

    ふわふわ言葉にしようぜ
    牛角のスレは全体的に言葉がキツすぎたろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:13

    体臭揶揄したアナウンサーあたりから女権主義者はXで負けっぱなしだからあにまんに逃げてきたのかな、X に帰ってくれないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:24

    牛角批判への反論がモテ無さそうだの非モテだのジェンダーバイアス丸出しなのばっかで笑えるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:41

    >>102

    これまで女の方が食う皿数が少ないのに同料金取ってたんで、TGCとコラボもするし8日間だけ半額にします!ってことなんだと思ってたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:46

    >>133

    序盤はあんなに頑張って、いや頑張り過ぎて普通のレスまで薙ぎ払ってたのにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:50

    全盛期ギャル曽根を召喚して牛角に一泡吹かせようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:39

    >>136

    マーケティングの理由散々示されても女が得をするのは男の損しか言わないのばっかりだしそういう層の争いなんでしょう

    Xだと半額初めて知ったから家族で行こうみたいなポストも結構見かけたしそういう人だけ幸せであってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:28

    デートにつれてく彼女いないの?とか煽ってるけど焼肉屋に連れてくなら叙々苑とかだろ
    半額になってるから行こうのほうがダサいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:28

    >>138

    普通かどうかは見てないけどまあスレ主の自由だし削除数見てると荒らしいたんだろうししゃーない

    管理諦めるなら消してもいいんじゃと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:05

    >>139

    1人2人じゃそこまで酷い損害にはならんだろうがな

    どうせ平日シフトで回転率ゴミだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:35

    古参のオタクが新規層を入れたくないムーブしてるのと似てんねと思ってちょっと面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:37

    >>128

    いや前者はただのルサンチマンだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:11

    女が男にジェンダーロール押し付けるなら女も女らしくしろよ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:45

    >>138

    多分YouTubeに投稿する分はまとめ終えたんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:00

    >>146

    ふわふわで話そう

    言い方がマッチョだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:07

    >>128

    >>145

    バイアス掛けまくってる自覚なさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:49

    >>146

    あにまんに出入りするような女はレディーにふさわしくないよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:43

    どちらかというとこの価値観で損してるの女より男だよな
    昭和オヤジとかいう若者に全体攻撃しかける…糞

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:46

    どうみてもスレ主が荒らしのスレで何を言ってるんだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:13

    粘着荒らしさん女々しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:03

    >>147

    ショート動画なら数レスあれば事足りるからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:30

    対立煽りや過激な擁護も消してた意味が分からなかったのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:53

    男らしいとか女らしいとか性別でらしさ押し付けてくるのおかしくないに全力否定押し付けてくるのがマッチョイズムだから完全に個性と人格の否定に繋がるクソ概念なんだよな
    男女平等はき違えた自称フ◯ミと多様性とは何かを全く理解していないポ◯コレとあわせて三大クソ概念じゃねえのかマッチョイズム

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:11

    >>151

    得してるのも男だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:39

    >>157

    マッチョイズムに関わってるのはほぼ男しかいないからどっちも正解よ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:50

    >>156

    マッチョイズムにさらされているその人が弱いことを否定してはいけない

    でも、だからといって弱いままじゃ生きていけないし、弱い姿を晒せば周りはイライラする

    それも忘れてはいけないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:45

    >>1

    負けたんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:11

    男は女子供の代わりに重いものを持つべき、女子供のために苦労するべき
    というマッチョイズムが崩壊した結果がこの惨状

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:47

    マッチョイズム嫌い!でも俺は自分より格下を強い言葉で否定する!
    これにだけ注意よな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:57

    結局他人を手軽に否定したりバカにできる動機を奪われまいと必死なようにしか見えないのよマッチョイズムアンチのアンチって

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:26

    労働基準法で女に30キロ以上の荷物を運ばせられないのも撤廃していいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:30

    >>137

    女から取って結果として男優遇してたから短期間だけ女を優遇してまた男優遇に戻すね

    ぶっちゃけ見方変えりゃこれではあるよな

    皿の数のデータも出てるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:06

    令和の時代に昭和の価値観を押し付けないでくれ
    おっさんおばさんのカルマで私が苦しくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:47

    でもこの概念太古の昔からあるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:59

    四六時中管理できる訳でもないのに管理しろとか吠えてんの荒らしだろぶっちゃけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:37

    >>167

    生存すら余裕のない時代には間違ってなくても今の社会には噛み合わん価値観だからな

    女の選別の本能も同じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:50

    >>164

    重い荷物持つ男も足腰膝が悪くなるから男の負担基準もそこまで減らすことを考えていくのが平等なんだぞ

    女に苦労させられるなら同じ男が苦しいままでもいいってのはマッチョイズムそのものだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:29

    うちの社は若手の男は力仕事しないでおばさん社員ばっかりがやってるな
    おばさんって力仕事よくするよなってのバイトの時も思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:09

    >>171

    まあ30kg制限なんて守ってたら医療の現場とかどうしようもないしな

    基準作っとくことで無理させないことはできるんだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:24

    >>170

    現実的に考えろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:21

    >>173

    パワーアシスト導入して男女ともに重いもの持ってもらうか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:18

    >>170

    そんなこと綺麗事言ってもエッセンシャルワーカーの人手不足はすぐに解消しないからなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:05

    >>173

    まあ肉体的に男性じゃなきゃ無理なものは男性がやるべきなのは道理なんだけどそれならその分の賃金差はつけろよとは思う

    同賃金で働かされてるのに男性の方が明らかに負荷が強いなら反発は来るだろうそりゃ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:11

    >>176

    これがマッチョイズムかはわからんが、個人的には余計にできるんでやるだけだな

    それを言うなら自分より体力がない男や持病のある男も多くいるわけで

    俺はできるからやるって感覚はある

    マッチョイズムかもな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:26
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:46

    >>176

    男の中でも重い物が持てない人やハンディ抱えた人もいるからそれは無理だろうな

    重い物を持つことがメインでそれによって負荷がかかる仕事なら危険手当みたいな補助が付いてるはずだけど?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:35

    自分以外を厚遇するということは自分を冷遇するということです

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:53

    精神性を押し付けるのは違うと思うが重い物を持つことや重労働を担うことは役割の違いだと思う
    男同士でもできん奴はできないだろ
    言い方難しいが太った奴より明らかに力仕事やってるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:10

    >>181

    そうして都合の良いときだけ男にマッチョイズムを押し付けるの良くないよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:18

    女々しい立て主が管理と称して意見封殺してんの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:11

    >>101

    真のマッチョは他人を叩くより自分を鍛えるために時間を使うからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:08

    見えないものが見える人間が昭和の価値観で書き込む地獄よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:52

    >>183

    🪃

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:12

    >>141

    安い肉しか食ってねえの?ってマウント好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:20

    いずれにせよ、身も心も強く在った方が良いよ
    その方が生きやすい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:55

    >>179

    まずは自分が鍛えて荷物を持てるようになろうとしたら?そうした他責思考が身についてるのはあまりいただけないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:24

    >>188

    強さとやらは理不尽するのもされるのも正当化しないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:44

    >>189

    それを男にだけ言い出すのも他責であり差別だから、どっちも生きやすいように価値観をアップデートしたほうがええで

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:58

    最近のフェというか女性もそのマッチョイズム由来のチヤホヤを対価を支払う事なく受け取りたい!という欲を剥き出しにしてる感じがして怖いよね、Yes we can→We are victims の風刺画ってよく出来てるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:05

    >>190

    意図して理不尽な目に合わせるなんてことは、強い人も弱い人も、誰であってもしてはいけない

    でも、人はそれぞれ基準や価値観がバラバラで、配慮しきるのが理想だけどそれにも限界がある

    結果的に無意識の相手から理不尽な目に合わされたとしても、それを非難することはできない。なぜなら、自分もどこかで誰かに理不尽な目に合わせているかも知れないから

    だから、そうなったときに負けないように、許せるように、心や身体の健康が必要なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:57

    実は根本的な問題は女がマッチョイズムを持てないことなんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:01

    >>194

    筋肉がつきにくいだけで鍛えりゃつくんだから私かよわいんですって声高に主張するのもどうなんだとは思う

    実際初めから鍛える必要がある職場なら女性だって鍛えるんだからかよわいんですは言い訳にしか聞こえねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:32

    >>193

    クソみたいなポエムを要約すると文句言うな、強くなれなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:44

    男にマッチョイズムを強要するのがもう二世代古い価値観なんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:54

    >>196

    雑魚に生きる価値なんて男にも女にもないしそれで良いんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:55

    >>198

    そんなに強さが大事なら異論を受け入れる強さも持てばいいのに…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:03

    すべての悪は弱さから始まる ルソー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています