ヤケモンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:51:06

    レギュHも引き続きよろしくくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:00:36

    A75のじしんダストでいけるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:51

    >>2

    ハチマキでぎりぎりらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:06

    アシレには強いよ
    でも交代先への負担が低すぎて使う気になれない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:53

    >>2

    地味にメガホーンあるのが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:33

    レギュHの議論不要枠に居て笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:37

    >>6

    見たら役割対象だいたい残ってるからそらそうよ枠か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:46

    役割論理はあくまで役割ありきであって単なる高種族値フルアタではないって分かるヤケモンすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:40

    >>8

    逆にそれでドサイ落ちてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:43

    >>9

    草と水が環境に居すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:46

    ドオーのメガホでサザン確1なんだな…
    命中の関係で実質乱1だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:10

    赤青ケンタロスとドータクンとクレベースもすげーぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:56

    >>12

    アイススピナー神

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:34

    結局環境に役割対象がいるかどうかってのが1番重要なんだな
    まあ環境から悪炎霊飛行岩が激減してもヌケニンはヤケモンになれなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:51

    >>14

    ボーナス5の中では一番可能性あるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:58

    >>14

    役割論理においては抜群タイプより異教徒の設置技の方が問題だな

    抜群タイプの数は出し方でどうにでもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:24

    こいついれるくらいなら野菜丼入れた方が実は強かったりするが、なんだかんだで独自の強みがあるなら残すべきでは?みたいな意見が通って生き残るんだよな
    ヤケモン落第させても別に構わないはずなんだけど、極力残す方向で議論してる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:14

    >>17

    野菜丼のほうが強いとか落第でも構わないとかのロジックをくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:28

    >>17

    想定される役割対象が全く違う八百ーと野菜丼を比べる意味とは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:21

    ヤオーは水に強い毒でヤサイは電気に強い岩という感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:28

    ドオーよりドサイドン入れたほうが強いヤーティはおそらくドサイドンよりバンギ入れた方が強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:58

    ドオーの役割対象が割と唯一無二感あって好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:12

    使えば強みがわかるし良い仕事する

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:19

    なめ腐った挑発にゴミ投げつけてやる瞬間が一番の快楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:08

    途中落第したけど禁伝で戻ってきたのすげーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:34

    キョジオーンとか入らないんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:44

    >>27

    初期に考察されてたけど清めの塩あってもやっぱ岩単は無理だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:52

    あんなヤケクソ特性と専用技あってもあんま活躍できんのか…岩タイプやっぱきついね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:39

    例えば普通の使い方だとキョジオーンのしおづけは強い技なんだけど、ヤョジオーンだと微妙だからね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:55

    シーズンHでドオーみるといじっぱりが2.0%、Fラストのシーズン17で1.5%
    これが大体論者率なんじゃないかと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:27

    飛行ゴーストで鬼火もめっちゃばら撒く環境ポケとか出てきたらキョジオーン候補になりそうだけど、よっぽどのことなければバンギが壁になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:22

    >>32

    サブで強力な虫技でもないとバンギとの利点思いつかないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:56

    今ヤンギでも役割減ってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:53

    炎ケンタロスの同時採用ポケモンのデータが明らかに論者に汚染されてるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:13

    ヤケモンって流行にメタ貼ってナンボなところあるしな
    メタ貼れるなら勿論ドオーだって引っ張り出すし炎や飛行が強いなら野菜丼やヤンギラスも戻ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:23

    >>36

    その関係で入れ替わり激しいのにいっつもいるヤャラドスさんがおかしいみたいなところはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:34

    >>37

    本当になんであいつどんな環境でも居続けるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:02

    いかく、水飛行の耐性、HBでもそこそこのD方面、火力は物足りないが有能技範囲
    いつでも腐らないですなwwwww

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:01

    >>39

    ウェブタくれよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:55

    >>40

    反動技はどうかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:43

    >>41

    ヤロテスタントならアクアテールと使い分けるだけじゃないかな。ソースはパルデアケンタロス

    ヤトリックなら純粋強化だし喜ぶだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:47

    なんかポケモンGOの対人でも初日とはいえ急にtier上位に上り詰めてるんだけどスレ画…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:12

    カードでもそこそこやれるんじゃなかった?ドオー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:07

    何も考えてなさそうな顔だ、面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:41

    >>42

    ケンタウロスはあくまで壁対策としてレイジングブル入れてるんじゃなかったっけ

    だからウェブタ一択になると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:19

    >>42

    レイジングブルは壁破壊技だから認められてるだけで、効果ないアクテはありえない扱いになるはず(フレドラウェブタは確定技)

    一応威嚇ヒスイウインディが最大火力もろは切ってエッジとかはあった気がするけど、あれは反動2分の1で役割放棄しやすいからで3分の1のフレドラじゃ多分ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:55

    攻撃75しかないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:27

    論者ってポケモンの採用不採用を話し合いで決めるって地味にすごいことやってるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:52

    >>49

    あにまんだとコイツ強くね?弱いぞエアプか?いや強いだろ馬鹿か?でどんどんヒートアップしていくのを何度も見たから冷静に話をして強さを評価できるのは凄いな

    やっぱロジカル語法が良い感じにクッションになってるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:50

    >>50

    評価の基準がはっきりしてるのはやっぱりでかい

    受け出しする際に安定させれる耐性や交代際にどれだけ負荷をかけられるかっていう戦法を遂行出来るかが常に軸としてあるからいくらぱっと見の種族値が強そうでも役割を遂行出来ないような劣悪耐性や火力不足があれば容赦なく下ろすで纏まれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:25

    >>38

    仮に追加進化とか来ちゃったらどうなるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:24

    >>52

    よほど耐久面が弱体化しない限り進化先に乗り換えじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています