悟空がセルに仙豆渡した理由=フェアじゃないから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:15

    下手に追い込まれたセルが地球を吹っ飛ばさないようにするためというのは一部のファンが勝手に憶測で言ってるだけなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:36

    だから何なんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:39

    鳥先生そこまで考えてると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:48

    >>2

    悟空は蛆虫ってことやん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:54

    勝負がつけばベジータもフリーザも見逃す…それが悟空なんや
    純粋ブウは駄目です あれは破壊衝動の塊ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:48

    >>3

    ここに関してはまじで考えてねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:21

    >>5

    悟飯!セルを殺せ!

    そいつは人間じゃない!

    殺してもいいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:22

    よしじゃあ企画を変更して仙豆の偽物に毒を混ぜて渡そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:26

    とにかくセル編は色々と大雑把なせいで憶測が飛び交う危険な章なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:29

    どっちかっていうと弱ってる(ってほどじゃないけど)相手に悟飯がキレない可能性があったから
    のほうがあり得そうに思うのが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:54

    しかし…それだとセルですら悟空は試合の相手だと思っていたということになるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:19

    キレなきゃ勝てないしキレたら勝てるとは思う反面…ここはそれ以降説明もフォローもないから裏とか思惑とかなく額面通りの扱いでいいのではないかという思いに駆られる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:44

    >>11すいません悟空は魔人ブウぐらい会話が通じないやつでもなければ基本はそういうやつなんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:44

    まあ悟空からしたらもう悟飯でぶち殺せるの確定ェ!なレベルだって分かってるから消化試合なんだよね
    ノリが軽いのはそのまま状況の気楽さなんだ

    なんだあっ(セルJr.ボー襲来)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:55

    >>12

    ウム…別に結果から深読みしたり読解力検定するようなポイントでもないんだなァ

    でもセル編の話してるとちょいちょい主張の強い人が混ざってくるのこわっ こえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:25

    ま…また考察愚弄か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:51

    まあ回復しようがしまいが悟飯がキレるか否かで全てが決まるんだから
    ならせめてフェアにやりたいやん……とか思ってそうだと思ったのは……俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:28

    セコいリングとはいえリングでの戦いをセルが選んだ時点でフェアプレイでやるべきと考えたのかもしれないという学者もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:41

    >>16

    考察は自由にしていいと思うのん

    問題は「悟空は徹頭徹尾考え抜いてたんだ愚弄するな」みたいな感じで考察ベースの論拠で噛みついてくる輩が割と散見されることだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:29

    セルを追い詰めすぎないように云々…糞
    あんな自爆かましてくるなんて知らなかったのに飛躍が過ぎるんや
    悟飯が変に気負ったりしないようにフェアにした=神
    良くも悪くも戦闘ズレした悟空らしい気遣いなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:29

    悟空は悪人でも相手がフェアにやるならフェアに応える精神だし
    武道大会をやるってルールを順守して悟空との約束を守って
    テレビ局より後は正当防衛しかしてないセルに報いただけじゃねえかと思うんだ

    もちろん悟飯が弱った相手にキレられないという側面もあってもおかしくないとは思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:51

    >>19

    しかも意外と別に考察スレでもなんでもないところでもおっぱじめる…!

    これのせいで一時期セル編スレ覗くのが怖くなってたのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:39

    その後にピッコロも悟空も悟飯の気持ちが分かってなかったシーンがあるしこれは悟飯も全力のセルとやり合いたいだろっていう悟空の親心だと思うのは俺なんだ
    青年以降の悟空は一貫して自分の中でどうにかできる算段があると趣味に走ってどうしようもないとなりふり構わず多勢に無勢だいっけぇするタイプなんだ
    まっ実際は悟空が思うほど悟飯は戦いが好きじゃなかったしピッコロの思うほど悟飯はガキじゃなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:23

    ねえそんなに真相が知りたいなら鳥山に直接聞けばいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:53

    あの真実に到達することは決してないとか言う人の動画は
    セル戦でもブウ戦でも調子乗ってやらかした悟飯とかセルに手を貸したりバビディにわざと操られたりしてセル編ブウ編の戦犯会議で両方チャンピオンに輝いたベジータとかはボロクソに貶すのに
    セルに仙豆やった悟空は憶測で正解出したことにしとるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:03

    この発言とベジータ・フリーザが追い詰められたらすぐ星ごと消し飛ばしにかかったのが仙豆渡した原因だと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:47

    実際仙豆渡さずに多勢に無勢だいっけぇっしてセルに勝てるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:35

    >>27

    無理です

    御飯がブチギレる以外は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:19

    >>27

    無理です 超サイヤ人2に覚醒した悟飯にボコられた後のかめはめ波でさえ周りの連中は誰ひとりとして対応出来ませんでしたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:48

    なんかのび太は兵士として優秀だみたいな話ですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています