ラム肉うまっ うめーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:38

    メチャクチャコクがあって香ばしくて美味しいーよ
    ラム肉に比べると今まで食べてきたその他の肉はカスや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:33

    ダーリン好きだっちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:59

    >>2

    これがラムちゃんの味かぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:13

    独特なクセがあるけど美味しいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:20

    北海道以外だと余り手に入らないのが難点だよね、パパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:49

    マトン…糞 臭いんや
    ラム=神 塩でもタレでも旨すぎるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:32

    >>4

    それラムじゃなくてマトンじゃないっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:54

    >>6

    マトンも美味いけど臭み取るための下処理が面倒を超えた面倒

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:42

    臭さとは違うけどラムにもしっかりクセはあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:33

    何となく憧れがあって定期的にチャレンジするけどそこまでおいしいと思えたことがないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:40

    マトン肉はカレーみたいにスパイスを効かせた料理にしたら美味い…ただそれだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:08

    >>8

    ちょっと調べたら新鮮なラムは癖が無いらしいっスね

    スーパーで買ってるようなのだと多少はあるんだ まあ誤差の範囲なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:19

    油のまろみのあるような香り?が苦手なんだよね
    マトンとも違うしあれ何の匂いなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:36

    やっぱりジンギスカンはラムの漬け肉だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:04

    北海道だとジンギスカンよりラムしゃぶのが食べられてるってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:04

    ロピアには安定しておいてあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:06

    猪肉と比べたらラム肉はカスや
    本当の猪肉を食べたことが無いようだ。 明日またここに来てください、本当の猪肉を食わせてあげますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:01

    でもね俺......獣臭い肉の方が美味しく感じる男なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:05

    >>20

    業者がちゃんと加工してるラムと違ってイノシシはまじで個人単位での処理になるから味にバラつきがあり過ぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:27

    >>24

    鹿肉のステーキとか食べたけどめっちゃ美味かったですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:56

    はーっ羊はほんまにかわいいのぉ!特にこの人工哺乳で育てた子羊…かわいいですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:44

    >>25

    お言葉ですが大分違いますよ

    特に脂身の引き締まったサクサク食感は豚では味わえないんだ 野生の力強さを感じるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:28

    ウム…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:55

    やっぱなんと言っても、羊はグラス臭のするあれがええんや

    あれにスパイスの匂いが合わさってうまさ倍増しなんだ エスニックが深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:59

    牛だって臭いはあるし正直慣れの問題なんじゃねぇかと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:31

    今の日本に高価な羊肉など必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:09

    ラム肉は食べるマトンと言われるほど栄養が豊富なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:03

    >>32

    めっちゃ必要だわ

    他の肉じゃダメなんです 羊肉じゃないと欲求が収まらないんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:20

    羊肉には致命的な弱点が存在する
    売ってるところがあんまりないことや
    下手するとクジラ肉のほうが目にするんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:01

    近所の肉屋さんで買ったラム肉=神、同じ店で買ったちょっとお高めの牛肉よりも安くてうまくて量が食えるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:58

    >>35

    えっそうなんですか

    ワシ札幌住んでるけどどのスーパーでも売ってますよ

    本州じゃそうでもないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:32

    >>37

    少し大きいとこなら有るには有るっス

    まあ量も種類も少ないからバランスは取れてないんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:41

    >>35 流石に鯨肉の方が多いは欺瞞というか地域性だと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:09

    食べる時はベル食品のジンギスカンたれを使え…鬼龍のように
    誇張抜きで一番美味しく食べられると思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:54

    ローズマリーとかと一緒に包み焼きにしたりすると臭みが取れてバターみたいな風味になるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:07

    >>40

    すみません まずジンギスカンのタレがそもそも売ってないんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:19

    確かに甘い焼肉のタレもうまいが この生のニンニク玉ねぎりんごが入った甘さ控えめでキリッとした味のスタミナ源たれがラム肉には最高にキレてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:28

    くっさ〜羊の匂いがすると思うくらいクセのあるラム…神
    どの肉にもない美味しさがあるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:21

    >>43

    ううんどう言う事だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:11

    エゾジカ……神
    農家の皆さんが乳牛のために丹精込めて育てた牧草を食って育ってるから味に癖がなくて美味いんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:54

    ラム肉くさっくせーよ
    動物園の匂いがするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:36

    大っぴらにラムとマトンを混ぜて語るなよ、同じ羊肉だが風味や硬さが全然違って全く別物なんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています