今では考えられない行為

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:16

    昔は焼き肉屋でみんな自分の箸で生肉を掴んでたんだよぉ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:42

    まぁ今はそういう衛生面に関しては過敏すぎる気もするけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:26

    焼肉屋で生肉ミンチを食わせることに大した規制が無くて食中毒出してたとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:59

    >>3

    食中毒起こると原因調査が大変だから仕方ないね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:31

    卸も店も気にしてるからそこまで徹底するほどじゃないないとは思う
    しかしもしかしたらは必ず起こるので自身でも気をつけるのは大事

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:40

    >>2

    こんなのも知らんガキが親の金でネットしてると思うと笑える

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:28

    ユッケ規制は2011の事件がデカい要因だから13年か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:06

    ユッケで出すと駄目だから違う名前で提供してると聞く

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:42

    生肉を置く専用のつもりで用意したトングで野菜もつまみだしたり
    焼いてるブツを弄り倒してくるやつは
    まだ生息しているはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:56

    生肉食ったぐらいで腹壊すやつは肉の消化にも向いてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:55

    >>12

    アレルギーは甘えとか考えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:40

    生肉つかむ箸と焼いた肉つかむ箸を使いまわして腹こわす権利もあるはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:56

    昔は生の馬刺しが食えたのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:40

    >>9

    普通に出せるぞ

    ちゃんと衛生管理されたとこから出荷された肉限定で、パッキングされたもの客に見せてからじゃないとダメだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:17

    昔友達の家で焼肉した時に箸持ち替えるの面倒で生肉用の菜箸で食べてたら見事に病院行きした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:58

    でも家でやるときは自分達の箸でやるよね
    そもそも自宅でやる人自体減ってそうではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:15

    >>19

    自分ちで食中毒になったらただの自己責任だけど、店で食中毒起こると営業停止だからな…

    バイトやパート雇ってる店は普通に死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:32

    >>19

    ウチでは最初にひっくり返すとこまでは取り箸使うようにしてるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:48

    つい先日焼肉屋で食事したけど生肉掴んだ箸で食べてたわ…
    悪い事だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:41

    バラエティー番組の再現VTRで紹介されてたのが
    父子家庭で子供と一緒に焼き肉食べてたんだけど
    肉を掴む箸を分けていないのが原因で子供が食中毒になり
    昏睡状態になってたというのを思い出すから
    たかが使い分け程度と軽んじない方がいい

    折角生肉に付いてる雑菌類を焼いて処理した所に
    同じ箸で掴んだらまた付けて汚染するのと同義だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:18

    箸じゃないけどトング使い分けてないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:21:57

    焼肉屋でバイトしてるけど取り箸使ってない人のほうが未だに多いぞ
    まるっきり綺麗なまま食事が終わってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:44

    まあ気にする人は多くなったけどスレタイの「考えられない」とまでは言い過ぎ感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:14

    >>27

    そういうとこだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:21:54

    >>24

    阻止するのを咎めた時点で"自然"じゃないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:00

    空母打撃群で真珠湾攻撃

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:19

    >>16

    🤔…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:58

    いつの間にか生肉掴むのはトングしっかり使うようになったな
    焼いた肉は普通に箸でつかむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:00

    自分としては店行くような年齢になった時には分けて使うよう店が貼り出してるからそれに従ってる
    店としても明確に表示しておかないと客が自爆した際に押しつけないとも限らんし自衛は大事

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:11

    >>25

    使い分けできるほどトングたくさんくれないしな

    複数人で焼いてたらトング2つじゃ足りんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:31

    >>16

    今でも馬刺は生で食えるよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:28

    家だとフライパンに乗せるまでは別の箸で
    焼き始めたら食べる箸でひっくり返すなぁ…
    ひっくり返す前でもそれなりに色変わってから
    するから大丈夫なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:44:24

    トングは1人に2つ渡して欲しい
    箸で取ろうとすると手が熱くなって取りにくいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:45:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:52:54

    生肉触る用のトングと自分の箸を使い分けろってのは
    保健所が危険性について論文提出したり啓発ソングを真剣に作成するくらいには
    重大な問題と認識されてるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:56:06

    お馬さんは体温が高いから大丈夫なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:16:34

    >>42

    それが理由のひとつであるのは確か

    とはいえリスクが低いというだけで絶対ではないし、冷凍しないと寄生虫は普通にいるので過信はせんようにね

    あとまあ食材が何かに関わらず、衛生管理の怪しい店だと手洗い不十分で作業従事者の手指からノロの二次感染起こるとか普通にあるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:31

    家族で行く時は、
    肉・野菜投入→同じトング
    途中ひっくり返し→同じトング
    各自の微調整・収穫→各自の箸 って感じだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:55

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:58

    トングでやってるけどうっかり自分の箸でやってしまうことある
    幸い当たってはいないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:13

    >>25

    自分も使い分けてなかった

    生のハラミに同じトングで触ってたのが原因で、食中毒起きたってニュース見てからは使い分けてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています