俺が落とした消しゴムをな…隣の席のやつが拾ってくれたんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:40

    そこでだ これも何かの縁ってことでそいつと同人サークルを組むことにした

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:15

    なんじゃあこのベタな展開は
    えっ両方とも男なんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:34

    >>2

    「0手」遅れたようだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:36

    あれっカリードマルシェは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:47

    >>2

    また張り付いてんスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:48

    >>2

    あれれれ?鯖 太郎じゃないの?

    まさか毎回手打ちしてるってわけじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:14

    >>7

    手打ちだよはっきり言って病院行ったほうがいいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:21

    >>8

    自演始めるのはえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:36

    >>8

    おいおいきのこは女流作家でしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:01

    運命を超えた運命

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:22

    俺さぁ昨日死ぬほど話したんだよねコイツらのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:22

    >>2

    でましたねタフカテのルーツを知らない原理主義者さん

    今日も僕ちんはやーやーなのー!が言えてないですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:22

    >>8

    待てよこいつらが結びついたことによりガキッへの給食基金ができたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:35

    >>11

    なんじゃあこのシチュエーションは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:41

    >>11

    おそらく連続テレビ小説“奈須きのこ”の1クール目の一番の見せ場と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:15

    >>15

    新社屋と貧困層向け基金のことを言うとんのかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:32

    >>11

    おそらく運命構図だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:33

    >>15

    よお…会いたかったぜ「」輩

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:39

    去年の夏イベの流れ笑っちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:07

    >>1

    待てよ

    消しゴムを落としたのではなく消しゴムを忘れて貸してもらったのが馴れ初めなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:56

    >>21

    21お前は募金とかはやってるのかあーん

    俺はちょっと入れてきたんだよねできることからやっていきたいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:57

    >>21

    お客さん国は神様じゃないんだよ

    何でもかんでも国が全ての責任を負う国家なら社会主義国に移住することをオススメしますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:59

    >>11

    ビジュアルノベル「型月」の社長ルート…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:00

    おーーっ型月民の教祖様達の出会いの話やん
    月廚いっつもこの話擦るなぁ!
    聖典にそう書いてあるん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:11

    消しゴムを拾った結果あんな凄いビルが建つんだよね、凄くない?
    きのこの文章力ありきの会社とはいえ武内が誘わなかったらこうはならなかっただろうという確信があるから金銭面でのトラブルとかもなさそうでなんか理想のバディって感じですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:18

    きのこがあまりにも書かないから書き終わるまで監禁した挙げ句、生活費は竹内のほうが出してたらしいな
    そして出来たのが空の境界

    実質ヒモや!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:27

    >>30

    ああ

    たけ×きのは至高だから何度擦っても味がするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:28

    こっここでも24時間耐久型月語りが始まるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:30

    >>11

    臙条巴……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:47

    そして二人は一兆円規模のアプリを作り慈善事業のために財団を設立した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:50

    この日以来菌糸類は社長に頭が上がらなくて大抵の要求は呑んでしまうんだ
    まぁ水着リップはなんとか押し通したからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:51
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:55

    >>12

    ダメだろ新聞社

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:58

    >>30

    黙って例の言葉書いてたらエエやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:22

    >>38

    あ……あいつ俺のセイバーを女にしよった!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:54

    >>12

    おそらく数十年後にはきのこを女体化して社長と運命やらす創作ができるのではないかと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:22

    >>39

    このビルワシの勤め先の近所で笑ったんだよね

    ちなみに昨日仕事帰りに見学しに行ったらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:28

    >>38

    セイバーを女にしてやねえ…

    ワルキューレ書いてやねえ…

    ま、fakeセイバーの女体化はきのこが阻止したからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:28

    >>43

    武内「リチャードをメスブタにしてやねえ…」

    きのこ「やめろっ お前が出てくるとややこしい事になるから」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:39

    >>11

    なんか…重くないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:45

    >>42

    うむ…まぁ安心して課金できるんだなぁ

    まぁ課金圧弱いところに結構行っちゃったから最近は金持ってるやつしかやってないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:49

    >>38

    セイバーを女にしてやねぇ

    頼光も女にしてやねぇ

    エミヤオルタの設定作らせてやねぇ

    ワルキューレいっぱい描いてやねぇ

    ノクナレア出してもらうお礼に水着アルキャス描くのもうまいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:03

    >>48

    うーん社長がいなけりゃきのこは身内で適当なシナリオ書くだけのオタクのまま終わってたから重くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:24

    >>51

    まぁ愚弄するのもたまにはいいけどいいことはいいことで褒めたいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:28

    >>51

    所詮ネカフェでタフを読むということすらできない蛆虫だ 俺達には関係ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:45

    はっきり言って事実は小説よりも奇なり
    消しゴム一つで2人が出会って友達になって
    集まりを抜け出して夕陽の下で決心させて
    才能を信じて生活周りを自分の下で援助して
    出したものが人の心を掴み十数年愛され
    ソシャゲが前途多難ありつつも大成功
    そして今やシャレてるビルまで立つ…
    もうそのうちクレジットが表記されて主題歌が流れるんじゃないかと錯覚してしまいそうになるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:37

    異常型月嫌悪者っていつも負けてないっスか?
    手打ちで粘着までして無様すぎるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:47

    >>39

    何…?聖槍ロンゴミ二アド…?チェイテピラミッド姫路城…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:18

    >>32

    きのこが作者として独自性という強み持ってるところはあるけどね、型月の成功のかなりの部分は社長の献身と土台作りが占めてると思ってんだ


    そもそもサークルやって会社まで作った理由が徹頭徹尾きのこの作品を世に出すためなんだ はっきり言って昨今のゲーム会社としては異端を超えた異端を超えた異端

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:15

    マシュ「先輩…おそらくこの特異点ではカリー・ド・マルシェという死徒が原因で社長さんときのこさんが仲違いしたままで喧嘩別れしてしまったのではないか思われますが…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:16

    なぜ救貧団体を嫌う奴がいるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:49

    ドキュメンタリー系は興味ないけど型月の歴史の映像化は見てみたいですね
    当時は奈須きのこの生活費は武内崇が出していましたとかナレーション入ったら絶対笑うのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:53

    >>60

    心が貧しいのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:09

    夕日バックに決意したシーンで即暗転してスタッフロールとともにKalafinaの満天が流れ出すんだこれはもうセッ.クスだっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:40:48

    真面目にこんなにデカくなったらきのこを継ぐ者…とか才能の原石探しとかするんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:54

    >>65

    (きのこのコメント)そこでだ 世界観を熟知してもらうために三田先生に魔術周りの設定管理と型月世界全体の年表を作ってもらうことにした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:29

    >>61

    金を工面する為に自分できのこのオタクグッズを売ってやねぇ…の場面はやって欲しいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:59

    >>65

    後継者探しとは違うが奈須きのこはFateはシェアワールドみたいなもんだし自由に使っていいと言ってるっスね

    もちろん滅茶苦茶欺瞞で他ライターは設定の事実確認に奔走することになっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:36

    >>65

    最近FGOも外部のライターにイベント書かせたり社長が小学館のラノベ選考に現れたりしてるし才能発掘はしてそうだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:06

    >>51

    福祉支援者を愚弄する行為には弱点がある

    一般的には愚弄する側がクズに見えるということや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:58:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:09

    >>29

    ルートと言うよりまほよみたいな一本道のゲームという感覚ッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:04

    >>70

    見えるも何も実際そうだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:05

    >>70

    言った側から>>71みたいなのが現れてるのには悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:26

    嘘か真か
    そのうち眼鏡学ラン普段着作務衣の黒髪青年と黒髪ロングアルトリア顔病弱美少女のラブコメを作る人が現れるのではないかという人もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:42

    >>71

    お薬入りますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:30

    >>75

    いまだに増えてる実在人物モチーフにした作品書いてる人…待ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:09

    よく言われるアーサー王女体化もプロトを恥ずかしがってたきのこに全く別のfate書かせたから滅茶苦茶ファインプレーなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:44

    vチューバーが荒らされて型月が荒らされない理由ってま まさか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:57

    >>15

    どうして25時間も話続けて19万レスも残したの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:26

    >>80

    おーっいまいち燃えなかった燃料やん

    元気しとん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:22

    >>80

    コラボするならこれくらいの距離感がちょうどいいと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:24

    >>82

    結局はただのアンバサダーでゲーム内に登場した訳でもないからね!


    荒れる理由がないのさ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:34

    ぺこーら…聞いています
    コラボしたら展示品に第二部のネタバレをされたと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:31

    >>80

    このスレ見た限りタフカテにはいっぱい型月愛者がいるみたいだしアイツらが発狂してる感じなんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:48:07

    >>82>>84

    えっタフカテだと爆破祭りだったんですけど本カテでは荒れなかったタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:31

    >>86

    異常嫌悪者が叩ける棒を見つけてはしゃいでるだけですよ

    異常嫌悪者ってのは慈善事業しても偽善と叩いてくる危険なやつなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:23

    >>87

    馬鹿が叩いていただけで大多数はふうんああそうでしたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:58

    >>11

    完全にスチルのあるシーンなのはルールで禁止スよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:16

    >>89

    この前のイベント放送でもグッズ紹介あったけど淡々としたものだったしね、普通の人は淡々とスルーと言う感覚

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:12

    でも俺さあ タフカテに長くいるけど知らなかったんだよね>>80のコラボがあったこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:36

    >>92

    ほぼ名前だけで目立つことは何もしなかったから知らないやつがいるのはしょうがないほんとにしょうがない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:10:58

    ちなみに初原稿であるルーズリーフは社長が未だに保管してるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:42

    >>94

    触媒…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:22

    >>66

    (三田のコメント)

    えっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:06

    >>94

    この前のFate展で展示されてて笑ったんだよね

    めちゃくちゃ綺麗に保管されてたんだ 恐怖が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています