【ネタバレ注意】主人公が途中から登場した女の子と結ばれるの好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:18

    サブヒロインの勝利でしか得られない栄養素があるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:06

    登場遅かったし二度ほど主人公は別のキャラとっくっついた
    それでも好きだとも口にしないでただずっと想い続けてたら敗者復活で勝った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:42

    意外性と伏線と納得性とフラグ破壊ぶりでサブ勝利のお手本にしたいくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:14

    >>2

    この漫画の名前教えてほしい

    画像検索したけど出なかったので

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:23

    >>3

    先にやってたアニメ版が両方死亡エンドだったから本当に嬉しかったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:56

    途中(エピソード的には50話目+a)から登場

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:27

    >>3はサブだけど、1話から普通にいたよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:15

    >>4

    主人公中学生・くっついた途中登場ヒロイン小学生の時期から始まって

    結ばれるまで作中時間数年コミックスでも23巻かかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:32

    アイシールド21の鈴音はちゃんとセナと結ばれたとは言い難いか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:25

    鬼滅の刃って当てはまる?

    メインヒロインが妹だから当然の成り行きではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:09

    >>6

    物はいいような作品出してきたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:57

    最初はコレだったのにあまりにもいい女に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:11

    >>8

    教えてくれてありがとう 電子でまとめ買いするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:19

    >>9

    まぁ事実上セナのヒロインとして落ち着いてるようなもんじゃない?

    ドクストのコハクもはっきりくっついたわけじゃないけど途中から登場したヒロインだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:16

    サブヒロインの勝利ってことは物語の途中から出てくる最初から主人公にとってのメインヒロインとして出てくるキャラはちょっとニュアンス違うか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:25

    ゆきめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:41

    ドラゴンボールとかスレ画は1話から出てくる作品ヒロインが主人公と恋仲にならないってタイプだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:42

    最初から登場してると逆に書けない恋愛て結構有るからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:06

    サブとは違うが両想いだった幼馴染ヒロインが中盤の折り返し地点で病死
    →新入生の後輩ヒロイン登場で結ばれていく
    作者のあとがきによるとマラソン漫画だけに
    ヒロインに関しても「襷を繋ぐ」のを意識してたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:31

    初見で誰ぇ!?氏ぬ用のオリキャラ!?ってなった人
    まさか大出世するとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:57

    ゲームのダーク版のみとはいえ結婚したルートが用意されたイナイレの冬花
    円堂シリーズ最終章でいきなり幼なじみヒロインとして出てきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:58

    原作小説は付き合ってた彼女を弟に寝取られて何のフォローもないし何なら主人公が責められる
    流石にマズいと思ったのかコミカライズでは途中で主人公を想うオリジナルのヒロイン出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:45

    グレンラガンもいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:50

    トラウマイスタのファーブル…は違うか
    サブヒロインの勝利と言うよりメインヒロインがホモに爆散させられたパターンだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:16

    キン肉マンのビビンバもそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:15

    ぬら孫のつららは途中登場ではないけど当初はカナがメインヒロインのつもりだったろうしサブヒロインの勝利だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:37

    Dragon drive 二部の主人公タクミのパートナードラゴンライコーオーの命を狙って襲いかかった刺客アリサ。主人公に精神世界で説得ついでに口説かれる。エピローグでは夫(タクミ)そっくりの息子と自分そっくりの娘が口喧嘩してる様子を微笑んで見守っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:16

    ジャンプ最初のサブヒロイン大勝利というと変態仮面が出てくるバグ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:27

    海皇紀
    主人公ファンと結婚するのは途中から登場するアグナ
    しかし彼女の遺言でマイアとも結婚するから特殊パターンだな、これは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:04

    ここからこのシスターがああなるなんて思わないじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:39

    >>30

    終盤メインヒロインに焦点を当てて関係を深めていく予定が打ち切りになったので、連載終了時点で一番主人公への好意を示している彼女と結ばれることにしたんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:33

    キン肉マンも最初のヒロインはいつの間にか退場してたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:34

    負けヒロインかと思いきやそもそもレースに参加してたのこの娘だけだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:18

    K2の宮坂さんって確か初登場は連載7~8年経過してからじゃなかったっけ?
    そもそも「まだ」結ばれてねぇよという突っ込みは置いといて

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:57

    ドラゴンボールのチチも該当?
    初期のメインヒロインはブルマだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:30

    >>36

    K2は一人と一也のダブル主人公の物語の側面があるのを踏まえると

    一人側のヒロインは麻上さん(主人公陣営での活躍する女キャラという地位)で

    一也側のヒロインは宮坂さんと考えられるかもしれん

    その場合一也側ヒロインの宮坂さんは途中からの登場ながらもメインヒロインみたいな感じになるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:41

    最初...第一話から出てたけど主人公がくっついたのは途中から出てきた女()でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:03

    お茶にごすの部長とか?
    夏帆がヒロインだと思っていた時期もありました

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:14

    この結果は予想できんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:02

    >>32

    しかし本当にシスターがサブヒロインだったのかは疑問の余地があるのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:27

    ブラッディマンデイの水沢響
    幼なじみの子がヒロインだと思ってたら途中から登場した響が主人公と最終的にゴールインしてた 

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:09

    まさかこいつヒロイン枠になるとは思わないだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:09

    ホイッスルのイリオンはかなりびっくりした
    ライバルキャラの妹だけど本編では登場数コマだけでサブヒロインどころかモブキャラレベルだったのに文庫版の描き下ろし漫画で主人公と結ばれた
    すごく可愛かったから本編で出番皆無だったの残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:57

    >>45

    天城と家族ぐるみで仲良くなってたもんな最終回

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:20

    発明BOYカニパンでミルクはヒロインしてたけど
    続編の超発明BOYカニパンに出て来たアンジェリカに負けちゃうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:26

    >>1

    逆に聞きたいんだがナルトにヒロインっているのか?

    いやまあサスケと言われたら否定できんが(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:13

    >>45

    高井と小島が結婚したのにも驚いたよ

    嬉しかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:30

    主人公がメインヒロインの同級生と途中で別れて1話から登場してたけどサブヒロインの先輩と結ばれたぶるうピーターという作品がある
    メインヒロインはその後途中で出てきたサブキャラとくっつくというオチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:50

    中盤から登場して勝利

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:11

    >>14

    鈴音が途中参戦ヒロインなのは完全同意、序盤はまもり姉ちゃんがヒロインだ。


    ドクストのコハクが途中参戦ヒロインと言われるとちょっと違和感があるな。


    プロローグのヒロインは杠だけど、彼女はあくまで大樹のヒロインなのよ。

    (このせいで主役を大樹だと勘違いしてた。)


    ドクストは石神村が舞台になってから本編開始ど、コハクはその石神村の住人で一番最初に出て来たキャラで千空のヒロインは彼女。

    だからどちらかと言えば、コハクは最初からいるヒロインだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:14

    >>28

    懐かしい!

    PCオタの巨乳が彼女枠かと思ってたから衝撃だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:35

    エム×ゼロのルーシー?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:06

    >>48

    というかサクラのキャラが成長してきたら

    「いまさらこの娘がサスケ以外に寄っていくのは不自然じゃない?」

    って感じになったというか


    ヒロインという役割よりも彼女個人のキャラクター性を重視するなら自然とそういう展開になるってことかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:47

    最初からいたと言えばいたんだが、本筋に絡んでくるのは2〜3テンポくらい遅れていた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:45

    ぼく勉は4話で出たうるかがメインルートヒロインではあるんだが…マルチルートしたから人によって含むかどうかが割れるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:20

    >>3

    そも、この作品のメインヒロインってアカメになるのかな?もう一人の主人公枠だと思ってたんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:10

    >>48

    NARUTO(物語)としてのヒロインはサクラ

    ナルト(の人生)にとってのヒロインはヒナタ


    ってイメージだな個人的には

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:47

    わざと遅れて登場するメインヒロインじゃなくて、
    サブorモブで登場したヒロインが勝手に歩き始めて読者や作者から愛されて結ばれるのキャラが生きてるって感じで好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:51:37

    >>60

    Reゼロのレムももとは告白予定なかったんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:34

    アニメだが
    第3期でいきなり出てきた前世の恋人のヤンデレの章ボスが大勝利した遊戯王GX

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:22:07

    ブルードラゴン(アニメの方ね)もそうだね
    ただ先にヒロインの方が別の相手のくっ付いちゃうんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:36

    結ばれた訳ではないがドラゴンクエストモンスターズ+のマルモかな、元々チーサン=サンチにはテリーが帰ってくればいいわけだし遅れてやって来たクリオのヒロインな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:52:38

    >>32

    これなんて作品?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:57:07

    >>33

    事情も面白いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:13:05

    >>12

    いい女は認めるけど途中から登場したサブヒロインはなんか違わないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:32:20

    >>25

    久しぶりに読み返したら単行本七巻初登場(ロビンやラーメンより後)で意外と遅かったんだな

    マリさんやナツコさんとほぼ同時期のイメージがあった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:49:28

    一色いろは登場結構遅かった上脇役の1人くらいの位置から準レギュラー、最終的にメインクラスまで上がっていったの個人的に嬉しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:01

    >>65

    犯され催眠男子1人しかいない学園で性格最悪のイジメっこに犯されまくる

    っていうゴリッゴリのエロ漫画…なんだけどシスターがラブコメヒロインとして凄すぎてそっちばっか話題になるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:50

    >>57

    まずうるかルートが正史とかやけに拘るひとが居るのが疑問なんだよね

    公式でそこはっきり明確に扱ったわけでも無いじゃん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:27:06

    古いアニメだけどVS騎士ラムネ&40炎のドラム
    途中参戦で出番も多くないのに強烈な前世の縁と最終決戦に参加し犠牲になったことで勝利した強者
    犠牲になったのに何で勝利かと言われれば、メインになってた異世界からヒーローが元の世界に戻るとそこに転生したドラム(記憶なし)がいたから
    本人たちと視聴者が知らないだけでもともと同級生の友達だったんだけどね
    このアニメで初めて途中参加のヒロイン勝利を見たんでかなりショック受けたしインパクトあった
    何せパフェ(最初から出てたヒロインの一人)推しだったからなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:02

    >>6

    8年目にして登場したヒロイン来たな……

    ドラマ→続編漫画って形で上手くやってるのすごいわ

    仮面ライダーだからこそだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:16

    幼馴染ではなく敵として出たサブヒロインとくっ付いたMARΩ
    確かに向こうの方がヒロイン度は高かったけど本当に結ばれた時は少し驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:39

    >>71

    ・一番最初に出てきた作品の顔である文乃りずりん押しのけて1番最初にゴール

    ・アニメはうるかEND

    と他のキャラより待遇は良いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:41

    >>33

    愛蔵版か完全版で追加された描き下ろしでは元々ヒロインは海外留学が決まっていて主人公の高校に通っていたのはそれまでの繋ぎ、主人公夫婦とは今でも友人として友情があるというのが説明されてたね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:01

    >>72

    後日談のドラマCDではラムネード(三代目ラムネス)と付き合う寸前という状態だったし、ラムネードも恋の決着をつける為に現実世界に来たパフェとカカオの告白を正式に断り、続編のFRESHではレモンがラムネードと夢(ドラムの転生体)の子孫と判明したので結ばれる可能性が的確に摘まれていたよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:28

    初登場は三巻だったロゼッタ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:50

    >>6

    そうかこれも一応当てはまるのかw

    実写で約50話やってその8年後から始まった続編漫画で出てきたヒロインとか前代未聞過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:57

    読者が勝手にサブヒロインだと思ってるだけで作者の中では決まってたことじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:59

    >>49

    高井と小島くっついたの!?!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:18

    光源氏なんかまさにこれだよな
    本命とは結ばれず色んな女と恋をした果てに本命にそっくりの子供を自分好みに育てて結婚する
    若紫の登場ってヒロインの中でも後の方なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:16

    >>35

    鞍部ルートで一見冬坂メインのハーレムものみたいな構図を作っておいて最初から鞍部と薬師寺はお互いしか見えてないし他の子は普通に他に想い人がいるというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています