悟空が家族にドライとか言われてるけど悟飯も中々だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:04

    実家の家族よりも妻子+ピッコロの方が好きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:45

    当時から悟天よりビーデルばかりに構っててなんかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:48

    旦那としては無茶苦茶理想

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:50

    悟飯てお父さんも大好きなのは伝わってくるけど母親のことはどう思ってか全然わからないのよね
    悟天はチチに甘えてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:35

    悟天は悟天で兄よりトランクスと遊ぶでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:05

    嫁と娘=ピッコロ>悟空>>>チチ>悟天

    って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:05

    スーパーヒーローでクリリンが来たときは嬉しそうだったけど悟天には「おー」みたいな反応なのが気になるけど現実の男兄弟でもこんなもんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:34:26

    だって母親に甘えたい時期は戦いと修行ばかりだし母子でゆっくりできたのは高学年くらいで後は悟天が生まれてばた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:29

    >>2

    そら弟よりガールフレンドよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:37

    母親に甘える暇なかったし…
    悟空とは1年一緒にいれたけど修行だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:27

    実家の家族よりも妻子を大事にするのは普通のことでは…?
    子供もまだ小さい訳で

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:27

    4歳 ラディッツ襲来。父親死ぬ。緑に誘拐されれサバイバルと修行生活
    5歳 フリーザ一味と戦う。ベジータおじさんとクリリン兄さん死ぬ
    9歳 人造人間襲来 親父が心臓病で倒れる
    精神と時の部屋で超化
    10歳 セルゲームに放り込まれて超2に覚醒
    親父死ぬ
    ここまで親に甘える暇無し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:12

    >>11

    舞空術のとき弟よりビーデルに優しかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:38

    >>14

    妻と子は大好きだよ

    スレタイは実家の家族の話だからあなたは場違い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:49

    万が一悟空とチチが別れたときの反応が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:19

    悟飯は子供の頃から戦わされてセルゲームで地球を守って大人になってからは学者をやってるのに娘の迎えも行け悟天にも優しくしろって言われてるけどみんな求め過ぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:23

    >>13

    そら気も分からないビーデル(お客さん)とむしろなんで飛べねえんだお前……?な悟天(身内)とじゃ前者を丁重に扱うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:15

    >>16

    悟天は悲しみそうだけど悟飯は「そらそうやろ(そうですか…)」みたいな反応しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:28

    普通に考えて親兄弟より妻子に目をかけるのは当たり前では?
    親目線でも自分らより嫁と子どもを大事にしろってなるしスレ主は天涯孤独か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:14

    >>17

    悟飯だけファンにあれやこれや言われ過ぎな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:23

    すぐに死に別れたのもあって二人共
    親がいたほうが寂しくないけどまあなんとかなるって認識だろうからな
    悟天は悟飯が半分親代わりみたいなものだからなんともいえんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:13

    そもそもお父さんはピッコロさんと同レベルで尊敬してるって言ってるんだよなあ…読もう!原作!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:27

    パンのことだって共働きなら普通だよ
    これを叩く人は働いてないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:33

    肉親だって大事にしてるだろ
    原作最終回じゃ実家隣に引っ越してきてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:18

    逆に年離れた兄弟に何期待しとんねん
    イタチやら炭治郎みたいな兄貴なんてほぼほぼ居ないんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:03:37

    >>2

    悟天はほっといても大丈夫だからじゃないの。稽古って言う意味で

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:49

    >>18

    アニメだと悟天がビーデルに「無理じゃない?気の意味も知らないんでしょ?🙄」て煽ってたからそら悟飯も焦って悟天あっち行ってろってなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:06:49

    >>26

    リアルにはプロレス技かけてくる兄もいるというのにみんな悟飯に何求めてるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:26

    悟飯てなんで母親に他人行儀なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:14

    てか悟飯は反抗期も思春期もすっ飛ばしてるから家族をどう思ってるかなんか全然わからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:51

    DB、基本思いの外シリアスな話が続くからキャラの思考なのか状況に取るべきシビアな選択なのか分からん時がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:44

    セル編はピッコロに服頼んでたけどブウ編のアルティメットの時お父さんの服で戦いたいって言ってたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:01

    スレ画辺りに関しては悟飯から悟天に修行を持ちかけたり悟空があの世から戻ってくるってなったらチチが喜ぶだろうと嬉しそうにしてたしむしろ家族好きというか仲がいいなと捉えてたからスレタイみたいな解釈あるんだ…ってビックリした
    ピッコロ悟空に対しては強い思い入れがあるだろうしビーデルパンに対しても大事にしてるだろうけどじゃあ他がなおざりかというとそうじゃないから好感度の順位とか気にしたことなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:36

    ビーデルが舞空術覚えた後は悟天と稽古してなかったっけ
    バランスよく指導してたと思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:41

    >>34

    ベジータみたいなこの人にだけ優しいと違って誰にでも優しいからいまいち掴めないのもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:45

    悟飯も無意識にビーデルを可愛いと思ってて2人きりになりたかった説

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:22

    師匠のピッコロはともかくなんで妻や親に対して敬語やねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:58

    >>38

    ビーデルは学生時代の癖

    両親には普通の口調


    てか>>10に画僧が張ってあるのに、親に敬語とか、何を観てるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:45:14

    >>38

    社会人なら親に敬語を使う奴は普通にいるぞ

    真面目な性格の悟飯ならなにもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:43

    >>39

    大人になったら敬語になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:45

    恋人時代のままの口調
    実家より自分達を優先
    頭良い
    顔も悪くない
    優しい
    何このスパダリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:26

    敬語云々よりも人造人間あたりでベジータに急にさん付けするのが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:01

    >>43

    ナメック星:敵の敵だから共闘したが基本的に敵

    人造人間編:我儘だけど基本的に味方

    ぐらいには関係性変わってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:46

    みんな相応好きだと思うよ悟飯ちゃん、ただ向けてる感情が人によって違うとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:19

    悟空もめちゃくちゃ尊敬してるでしょ
    最強はお父さんっていつも言ってるし同じ道着も着るし
    作風上あんま描写されないだけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:22

    セルゲームで悟空が死んだ責任背負ってるからチチにこれ以上甘えられなかったのかもしれない…
    甘えられたのは幼年期まででそこから戦闘と修行じゃちょっとな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:59

    悟飯は母親似のお父さん子
    悟天は父親似のお母さん子
    という説すこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:04

    未だに悟飯がカスという風潮があるけどなんで最新形態を調べないんだよ
    ただのアンチってコト?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:08

    >>5

    俺もそう思う


    ぶっちゃけ悟空も含めて

    メタ的な意味も加味すればこの親子兄弟同士は不仲って訳じゃないけどそれぞれお互い以上に重要な存在を他に持っている感じ


    悟空

    戦闘>修業>ベジータクリリンブロリー>ウーブ>チチ悟飯悟天


    悟飯

    ピッコロビーデルパン>研究>デンデ>クリリン>悟空>悟天>チチ


    悟天

    トランクス>テキトーに楽しく過ごすこと>チチ>悟空悟飯


    こんな感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:44

    >>1

    むしろ自分で家庭築いた後で自分の妻子よりも実家の両親や弟の方が大事な方がやべーだろ

    悟飯の場合はピッコロさんのことは自分自身も自分の妻子も家族の一員扱いしてるからそこは特殊だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:16

    >>1

    ならチチは悟空悟飯悟天よりも実家の父親の牛魔王の方が大事じゃないといけないのか?

    ビーデルは悟飯やパンよりも実家の父親のサタンの方が大事じゃないといけないのか?


    みたいなことを言ってるんだよなこいつは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:31

    仲が良くて不安要素のない男兄弟ってあのくらいの距離感では?
    悟天は戦闘力と性格的に気にかけなきゃ危ないってキャラじゃ無いしさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:47

    >>29

    この兄弟だと歳それなりに離れてるしむしろ悟飯の方がプロレス技かけられてそうなイメージが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:35

    >>54

    鳥山先生が悟飯の髪型を忘れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:45

    なんか最近やたらと悟飯の人間味を否定したいやつがスレたててるよな、だいたいお前は最低限原作読んでこいやってレベルの記憶しかないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:00

    >>41

    単純にそういう性格に成長したからでしょ

    学生生活や社会人やってるうちに親含めた目上年上相手にも敬語抜けなくなる人間は普通にいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:24

    >>47

    自分がお母さんを守らないと…ってなるだろうからチチに甘えたりとかはなかっただろうなあ

    このちょっとあとに弟も産まれるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:42

    >>41

    高校時代の天下一武闘会で久しぶりにあの世から戻ってきた悟空に敬語だったからそれが定着しちゃったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:32

    悟飯てアニメだとやたら女と絡まされるけど誰にでも優しいから誤解されるんじゃないの?ある意味残酷

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:24

    >>56

    ってか鳥山先生は自分でお気に入りと公言してる悟空ピッコロサタン亀仙人以外のキャラは割とどうでも良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:41

    >>50

    その不等号に全面的に賛成とまではいかなくても大体俺も同じ意見だわ


    別に悟飯と悟天兄弟も仲が悪い訳じゃなくむしろ良好な方だと思うが

    メタ的な意味を含めても悟飯にとっては妻子および師匠の方が弟より重要で

    悟天にとっても親友の方が兄より重要なのはほぼ間違い無いだろ

    大事じゃない訳じゃないけど最重要じゃない

    言わば仲は良くてもマリオとルイージみたいなベタベタしたブラコン兄弟とは違う


    悟空とかだって鳥山先生が言ってたようにつええヤツと闘うこと第一で

    チチ悟飯悟天といった家族が大事じゃない訳じゃないけど最重要じゃない

    逆に悟飯や悟天から見てもどっちも父親の悟空のことは大好きだけど

    それぞれピッコロやトランクスよりも大好きで重要かって言ったらそうじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:38

    >>43

    そこに関しては悟空の魂をこっちによこせば生き返られるだろ って提案したところからほぼ敵の認識から改まったんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:15

    これで妻子より実家大事にしてたらマザコンとかで叩くだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:26

    悟飯ちゃはピッコンだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:14

    >>62

    スーパーヒーローまでピッコロの扱いも酷かったからそうでもないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:36

    >>57

    しかも悟天と比べたり鳥山は悟飯はどうでもいいとか巧妙なのが多い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:16

    親に甘えられる時期はほとんどなかったのにこの言われようは気の毒過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:10

    >>68

    そういうアンチはどうやったら悟飯をdisられるか細かい所まで調査してる感じだな

    よくこんな下らんことに労力費やせるもんだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:19

    悟天はともかく悟飯にマザコン要素は全く感じられないがな
    ビーデルとの結婚式の写真も悟空悟天ピッコロがいてチチだけいなかったし
    ただあれは悟飯ビーデルが意図的に外したとは全く思わんけどひねくれ者の鳥山の底意地の悪さを感じた
    チチとサタンだけハブっといてあれはチチまたはサタンが写真撮ったんですよ~みたいなコメントも何もしないもんだから
    ファンの間で余計な憶測が飛び交うしむしろそれが狙いなのかとさえ思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:57

    個人的には、自分の手で護る範囲がかっちり決まってるイメージあるなサイヤ人のみなさん
    そのイメージでいうと悟空は地球全土(個人への思い入れが薄く見える)、悟飯は妻子+恩師(個人へ傾倒してるように見える)って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:30

    >>72

    ベジータなんかも本来自分の家族優先で地球はどうでもいいってキャラだったはずだけど

    超で別人みたいに善人化して地球守ること優先みたいになっとる

    ピッコロさんも身内大事ながら地球優先になっとったけどフリーザ編くらいまでは個人の感情優先するタイプやった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:43

    >>56

    むしろキャラのことをしっかり覚えている方が珍しい

    そのくせ悟空は父親失格とかマイナスになることにはやたらこだわる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:04

    >>13

    さっさと穏便に追い返したいビーデルと気心の知れた弟の差じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:50

    悟飯は普通に善良で愛情深い人間なので尚更悟空のクズさが際立つ
    家庭を持つ人間としてあまりにも最低すぎるんだよな悟空

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:16

    >>68

    極端に言えば鳥山は活躍させるキャラは周りに言われるから活躍させてるだけで本人は大して思い入れないんだから

    自分が気に入ってると公言してるキャラも含めて全キャラどうでもいいと思ってる人

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:55

    >>76

    わざとらしい対立煽りだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:39

    アニオリではあるが悟飯はまだ舞空術になれてない弟が落ちてケガしないか必死な場面があった気がする
    あとなんかの映画でまだ赤ちゃんの悟天を少年悟飯が馬になって背中に乗っけてあやしてた場面とかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:05

    >>78

    でも実際悟空が父親として褒められた人間じゃないのは覆しようがないんだよな

    ピッコロもべジータもまともだから逆に浮いてるレベルで異常者

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:19

    >>80

    サイヤ人編はラディッツにさらわれた悟飯を助ける為に悟空は命を犠牲にしているし

    この当時のピッコロは悟空にきさまの息子などどうでもいいと言ったり魔貫光殺砲を撃つ時悟空にきさまも消えてくれれば最高だと言っている

    ベジータに至ってはセルの完全体に手を貸したりバビディにわざと操られた結果ブウを復活させたりして妻子を死なせているし悟空がいなきゃ生き返らなかった所なんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:50:22

    むしろ役に立たないどころか状況悪化させまくるくせにイキリ散らしてるベジータなんか最悪だろ
    そのくせ相手の方が強かったらすぐヘタレ無様ちびりおしりハゲになるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:36

    >>80

    ベジータは悟飯が弱体化してる時期から期待してくれたけど悟空はその期間はダメだあいつは的な感じでビーストになったら今の気すごいな!だから息子の強さにしか興味ないんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:30

    悟空もベジータも結局強さでしか判断してないけど
    ピッコロやクリリンは強さとか関係なく悟飯に親身になってるから悟飯もあれだけ慕うんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:30

    >>72

    最近は悟空は地球にいないから悟飯に託してるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:07

    まず悟空とベジータを同列に扱うのが論外

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:05

    ベジータおじさんが悟飯を評価してるとかいうスレ立ってるけど見事に過疎ってるな
    やっぱこの2人のファン仲悪いんか
    もっともベジータ厨嫌ってるのは悟飯だけじゃなくあらゆるキャラのファン層にいそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:30

    >>78

    ねいろ速報でも悟飯厨装ったバカがブウ編の悟空叩いて反感買わせて両方のファンに悪意の感情持たせた後

    ベジータ厨がフォローして双方に好感持たせるようなスレ立ってる

    あまりにもわざとらしいし姑息

    こういうことするからベジータ厨は嫌われるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:38

    >>83

    逆に思うが

    ベジータこそ注目してるのはあくまで悟飯の強さ「だけ」であって、鍛えない悟飯には惜しい、鍛えたら褒めるしかしない


    悟空は良くも悪くも悟飯本人の意思、やりたいことを尊重するから、悟飯が幼い頃から力は感じつつも武道家ではなく学者の夢も尊重したし、

    学者になってる今は無理に戦いに引きずり込むこともないから「(あくまで戦力として)ダメだ」と簡単に諦められる

    もちろん、悟飯が自主的に鍛えて強くなったり戦いに加わってくれれば喜びはするだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:30

    悟空は自分自身はずっと好きな闘いに人生そのものをかけてるから悟飯にもおめえの好きなことをやればいいさみたいな感覚なんだろう
    地球を守るべき時には闘いに駆り出す時もあるけどあくまで自由にと言うのが悟空の基本思想だと思う

    ピッコロは自分が悟飯を無理矢理闘いに引き込んだ負い目があるからセルゲーム辺りではちょっと過保護気味になったけどブウ編辺りではもう自分が悟飯の夢を邪魔する訳にはいかないとちょっと距離を置いてた感があるけど
    スーパーヒーローと言うか復活のf編辺りでは悟飯ばかりかビーデルまでもが寛容になってピッコロを家族の一員扱いしてくれたので拒否することもなく本人達が望む範囲を超えないように干渉してるんだと思う

    クリリン辺りは悟飯を保護すると言うよりはむしろ友人に近い視点で悟飯を見てるから親身にはなるけどあくまで友人的な立場でそこまで干渉はしない
    でも時々悟飯をいじってるイメージは一番ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています