次のリグヒのおすすめキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:23:35

    必要なスキルとかもできたら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:28

    楽したいかガチりたいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:58

    ガチりたい 逃げ3
    エコ娘 先行3

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:24

    ここで聞くってことは300傑以上じゃなくてプラチナ4〜22000pt目標ってことでいいよな?どちらにせよとりあえずノースフライトとダイタクヘリオスはマストだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:03

    雑に入れとけパール姉さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:25

    別にプラ4狙いなら逃げ先行マストですらなくね?
    単純に育てやすくて強いキャラ並べるだけ十分だし青ルビー持ってるなら普通に使っていいでしょ
    (青ルビー以外の後方はそもそも強いのいないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:40

    まあ>>7にも青ルビーだけは挙がってるしな

    基本無欠損狙いの300傑以上ならともかく青ルビー持ってて使わないことはないだろプラ4行けばいーや程度なら

    持ってないなら逃げ先行の強キャラ並べればいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:32

    ヘリオスゼファーケイちゃんを全員先行で良いんすか
    プラ4狙いです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:43

    ヘリオスは逃げの方がいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:25

    >>10

    いいです

    つぼみヴィクショ積んでおけば最低限形になります

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:56

    >>11

    逃げのほうがいいけど逃げのガチ育成は要求スキル多くて面倒だから他のキャラが先行向きなら先行でもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:57

    差しって電光石火いるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:56

    最低限必要なスキルはわかるけど他と差を付けるのに必要なスキルってなんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:20

    >>14

    差しを出すなら要る…と見せかけてリグヒ条件だとほぼ出ないと思っていいレベルのスキルだから進化で順位条件が消えるやつ以外はあまり持つべきじゃないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:55

    >>15

    そこ突き詰めるとレースの真髄系になってまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:32

    クラフトお前…やれるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:20

    >>18

    クラフトは逃げ改造に向かないし先行でもフライトの下位互換感あるからあんま語られないだけで

    先行に限ったら3番手争いくらいの性能はあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:31

    俺も聞いてみたいのだが
    この手持ちだと先行3で嫁ファイン+クラフト+通常フラワーが一番手堅いのかな
    蒼ルビーもいるけど今回差しがきついとは聞くし、逃げと追い込みはファル子ドゥラ賢タイシンどれも未所持だから無理そうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:04

    >>20

    タイキ無いのか…

    フラワーはSSRフラワー使えないのがヤバすぎるのでオグリか脚質無視で青ルビー入れた方がマシだと思う

    正直嫁ファインも使いたくはないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:06

    逃げ先行の強キャラいるなら事故りやすい青ルビーは使う必要はないって話で
    キャラパワーでも二枚も三枚も青ルビーより落ちる子しかいないなら普通に青ルビー起用でいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:21

    >>21

    そう、そこで悩んでました

    パワーは他にウオッカしかないしレジェレは3周年新規なのもあって全然進んでない

    嫁ファインは試しに育成したら3回も制限食らってズタボロ


    今回のジェンティルガチャで石も尽きたのでこの手持ちでどうにかしないと……チャンミならまだデバフで枠埋めれるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:28

    青ルビーは間違いなく勝率高いしついでに96傑狙いの邪魔もできていいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:20

    >>15

    逃げ3ではあえてアンスキを付けないとか重要やね


    加速の量と速度スキルの量を揃えて全員で追比べしつづけるのを狙う、


    アンスキ1人だしちゃうと1人は簡単に勝つけど残り2人は落ちちゃう可能性が高いからLOHでは致命的

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:32

    結構勘違いしてる人も多いが、プラチナ4を狙うために一番大事なのは、1〜3位の独占を目指すことじゃなく1位をできる限り逃さないことだからな
    ブロックの危険性で複勝圏を取りこぼすことがあっても明確にマイル最強と言っていい青ルビーはずす選択肢は基本ないよ
    ただ楽したいって意味なら先行3編成は因子の準備が全部1通りでいいからそういう意味ではオススメだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:20

    フーちゃんクラフト差しの推しで出す予定だけどその場合フーちゃんは逃げと先行どっちがいいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:48

    極論どんなキャラも逃げにできるなら逃げにした方が良い
    勿論固有や進化の兼ね合いもあるけどさ
    楽をするなら先行という話

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:33

    青ルビーで逃げをまとめて差して1着取って気持ちよくなりたいから青ルビー使う
    できればランカーの配信中に自分のゴーストの青ルビーに差されてランカーが崩れ落ちる瞬間が見たいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:40

    >>27

    どうせ逃げ3にしないなら先行でいいよ

    最大火力追求した方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:44

    正直赤因子よくわかってないんだけど、先行9とマイル9で作るよりマイル18の方が良かったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:52

    言うて追い比べとか固有確定接続考えたら今回は1着力も青ルビーよりノースフライトのほうが高い可能性あるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:47

    >>25

    逃げ3で挑んだ事無いけど、それで行けるのか…

    今回はアンスキ、ヴィクショで2人は活かす形取るのかと思ってたわ

    固有、進化スキルの違い考えると、難易度メチャ高い調整要るな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:12

    差しだったら青ルビーは確定として乗り換え持ってる通常ゴールドシチーもアリな気はする
    進化慧眼も序盤に前出るのと相手の足引っ張るのに役立つから事故率減少に役立ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:20

    イクノさん先行でがんばりますわー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:30

    青ルビー居ないしフーちゃんとパール姉さんとノーマルヘリオスを雑に突っ込んでどうにかする予定

    全員先行だがら因子作成が楽だなガハハ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:39

    ハイボルっている?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:48

    >>37

    いる

    96傑狙いじゃなくてもハイボルはいる

    根性シチーが力不足なことは承知でそれでもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:56

    青はスタ特化がいいのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:20

    >>38

    だからフーちゃんが強いのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:10

    元々強いけどシチー抜いてオルフェとか差せる時点で大アドバンテージだからなフーちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:11

    >>39

    スタミナは先行でエコ娘するなら800程度でOK

    自分の経験則だと6~9くらい積めばなんとか届く

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:58

    >>25

    これマ???

    セイちゃん最推しだから何時も出してたんだけどアンスキ出しちゃ駄目なら別衣装出さなきゃじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:30

    もしかしてハイボルも鍔迫り合いも自前で持ってない先行はシチーとミラクル積まないといけないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:11

    >>43

    ウンス入れて逃げ3やるつもりなの?

    そんな都合よく毎回アンスキ出せるかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:54

    >>44

    両方金は過剰だから片方白でOKです……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:38

    逃げが育成面倒って何が大変な要素なんや…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:24

    >>47

    斜行スキル3種を因子で用意したり、スピファルコ準備が面倒だったりその辺じゃないか?

    やったことないので想像だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:53

    >>43

    プラチナ4目指すくらいなら問題ないと思うよ。あと先行2逃げ1とかでも問題なし逃げ3の時の話


    96傑とか300傑狙いの戦略やね、前回のマイルLOHで96傑の人が配信しててなんでアンスキ入れてないのか聞いたらこれ教えてくれて納得できた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:56

    3種いうても危険回避はシナリオで、ポジセンはファル子から貰えるから実質アオハル賢だけだけどね
    スピードイーターは因子から欲しい
    面倒なのはスタミナを1000近くまで盛るのとか型落ちのマーチャン入れての育成を強いられることとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:24

    >>50

    > 面倒なのはスタミナを1000近くまで盛るのとか型落ちのマーチャン入れての育成を強いられることとか

    チョコネスチョコボンで解決

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:34

    逃げは稀に位置取り掛かりで全てを破壊されることがあるのがしんどいわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:00

    そもそもスピファル子って生粋の逃げ党じゃないと自前では持ってない人が多いだろうからその意味でもハードル高い印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:01

    >>50

    マーチャンなりコンセ要員入れるの大変そうで、いつも逃げはいいやってなっちゃう

    賢さ2枚にするのか賢さ因子を入れるのか

    それでいてスタミナも盛らなきゃだから、難易度高そうね


    やっぱり適当に先行育成してプラ4だけ回収が身の丈に合ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:26

    強化された推しの通常シチーで行くぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:33

    >>44

    先行で賢マック使うつもりなら真っ向は取れる

    保険として因子にも仕込んでおきたいけど


    >>49

    並みの逃げなら追い比べる前に後ろに抜かれるんじゃないかと思ってたら、やっぱりそのレベルの場合か

    それなら納得

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:25

    嫁グルーヴってなんでこの条件だと強くなるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:19

    通常フラワーの因子周回したいけどおすすめのパワサポってある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:06

    KSミラクル、ラインクラフト、パール、青ルビー、通常オグリ、通常タイキあたりが使えそうだと思うんだけど、この中で優先度高い3人って誰?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:47

    >>59

    自前加速持ちで楽できるのはクラフトタイキ青ルビーかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:29

    クラフトのハイボル妥協していい?ダメ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:36

    >>61

    妥協する必要あるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:43

    >>59

    逃げ3には向いてなさそうな組み合わせなんで単純に先行中心と仮定するなら育成するならクラフトパールタイキ

    全員文句なしに強キャラ

    事故は承知で青ルビー入れるのはあり

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:22

    >>58

    秋ウマ拾えるSRファイン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:23

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:43

    >>59みたいに普通に上位tierで楽に先行3組めそうな時でも1着奪取狙って青ルビー入れるべきなのかは意見が分かれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:47

    >>61

    別に鍔あるんだから弾んどけばいいと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:55

    >>57

    勝てないけど固有でコーナーまでにいい位置取りが取りやすいので2,3着は狙いやすいから

    まあ勝てないならプラ4向きかは実は微妙なんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています