魔男のダンってどんな話になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:14

    あらすじだけ見ると魔男になった主人公が魔女界隈に巻き込まれていくハーレム物に見えるけど入間君の原作者がそんなの作るとは思えない
    宇佐崎先生が作画だからかいつもよりは女の子が沢山出そうな設定にはしてるとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:22

    魔女の魔法狩りってのもよく分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:38

    間男?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:25

    マホウ ヤマノメグミ
    ムヤミニ トルノ ヨクナイ

    こんな感じか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:33

    というかタイトル「魔男のイチ」では

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:21

    >>5

    すまん

    本気で間違えてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:23

    入間くんの作風好きだからハーレムみたいな下手な少年向け狙いすぎないでほしいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:41

    現実世界にファンタジー要素なローファンタジーじゃなくて
    世界そのものが違うハイファンタジーものってことでいいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:25

    >>2

    魔女が魔法独占してんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:57

    魔男ってなんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:27

    >>10

    単純に考えれば魔女の男版だが男は魔法使えないみたいな設定があるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:01

    英語版だとウィッチイッチになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:13

    イチ表記だと龍7の主人公しか浮かばない俺がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:33

    一応入間くんもぬるめなハーレム要素あるしそれくらいなら別にいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:06

    山育ちやろ…?
    マッシュルの魔女版になると見た
    うわやまそだちつよい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:13

    女性しか使えない魔法を使うことができる男で魔男だと一昔前のラノベすぎるけどどんな設定になるんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:18

    山育ち…魔法…
    もしかして"魔法使いの夜"

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:52

    >>3

    奥様は魔女(複数)ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:11

    今のジャンプワンピース以外大体日本かそれに近い和っぽい世界ばっかりだからファンタジーはわりと刺さるかもね
    ブラクロマッシュル終わってからはファンタジー枠弱かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:59

    なんかウィッチウォッチと被りそうな匂いがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:37

    >>20

    ウィッチウォッチのニコの立場に主人公がなる可能性…?

    まあウィッチウォッチの世界は現代だから

    こっちがファンタジー世界ならそれだけでも差別化はできる気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:02

    とりあえず主人公のデザインはわりと好みだから期待はしてる
    詰め襟制服にウィッチハット被せるセンスはわりとすげーと思うよ
    宇佐崎先生の発案なのか西修先生の発案かはわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:07

    >>12

    ウィッチは魔女だからウィザードイチじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:43

    アニメ化発表してすぐの漫画と他誌からわざわざ持ってきた作家の作品を被らせるわけないだろうからウィッチとの差別化は余裕でできてるだろう
    そもそもハイファンタジーだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:13

    >>19

    一応ファンタジーものは定期的に新連載に来てたんだけどね…

    これはファンタジー枠として定着して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:58

    >>23

    ウィッチは日本語訳だと魔女だけど

    英語では男女の区別ないからウィッチでも間違いではないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:40

    主人公が高校の制服っぽいの着てるけどハイファンタジーなのかこれ
    まぁ主人公が日本からファンタジー世界に転移したってパターンもあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:30

    >>27

    例えば魔々勇々みたいな世界だったら学生服あってもおかしくないからそんなに不思議じゃないかな

    実際始まってみないとどっちかわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:08

    魔弾の射手のもじりだと思うから魔法を狩る魔女を狩るって感じだと思う ただ復讐ならカグラ 対魔ものなら鵺が頑張ってるしギャグですら村上が一応いるからどう来るかわからん 

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:43

    >>27

    入間くんも入間くん自体は人間界の人だけど

    悪魔界の学校の話だし

    制服なんて世界観で普通に着せられるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:52

    ジャンプナイズされたファンタジーバトルものかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:35

    >>19

    ギンリューとかアイスヘッドギルとかあったんですよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:00

    >>32

    ギンリューは惜しかったよね 偽炭次郎は知らん なんか全部ダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:31

    アクタージュの元ファン的には宇佐崎先生の武器の女の子の顔の良さを活かしてくれそうなのは嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:34

    ギンリューは1話の期待感から右肩下がりだったんだよなぁ…
    ファンタジー系の打ち切りというと
    レッドフードを思い出す…最高の絵と1話なのにテンポが最悪すぎた
    一応あれ狩猟ファンタジーとして出されたから魔男とも比較できるかも知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:02:00

    ゴクオーくん思い出した(画像右)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:50

    >>36

    全然似てねえよ お前がその作品好きなのはわかったから 頼むからぱっと見で全然違うのを変な基準で似てるとか言わないでくれ 多分数年後のお前はその痛さで恥ずかしい思いするから 今のうちにやめておけ な?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:28

    >>37

    多分魔男でワードの方に反応したんだと思う

    関係ねえよってのは同感だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:29

    スレタイ見て魔男のダンだとゴクオーくんのキャラになってしまうと思ったから>>36の言いたいことはわかるよ

    わかりにくいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:51

    >>15

    入間くんの方の修羅場巡りみたいな感じで

    サバイバルの鬼になってるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:39

    入間くんと共通の世界観だって匂わせして欲しい的な予想(願望?)見たけど未見としては単独世界が良い派
    アニメ再放送やるし手を出すきっかけになるって言われればそれはそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:13

    >>41

    あっちは悪魔の世界だし交わらないことは容易そう

    ワンチャン呪文が共通するかくらいはあるとしても

    同じかどうかは早いうちにわかりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:50

    >>37

    その画像右の男は魔男のダンというキャラなので彼を責めてやるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:09

    >>43

    文脈からしてコイツがゴクオーくんってのだと思った 違うのか 紛らわしい書き方しやがって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:59

    >>35

    つまり村を出られるかと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:50

    >>45

    ギルくんはすぐに村を出たんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:31

    >>46

    まあただ出ればいいわけじゃないと言うか

    村から出たところで目的わからないなら出てないのと変わらんからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています