実写化って諫山スタイルが1番いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:58:25

    映画の出来や興業収入とは関係ないところで儲けようとする蛆虫が持ってきた実写化企画なんだから
    原作者も映画の出来や興業収入とは関係ない部分で利益を得るべきだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:01:51

    ああいうのって原作者どんくらい口出しできるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:01:52

    加減しろバカ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:23

    漫画の実写化は真面目にアテに行く原作者が馬鹿……ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:09

    基本的にどの国も企画側>原作者が主流だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:44

    >>4

    原作のジャンルによるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:09

    そんな事できるくらい力を持てる原作者ってそうそういないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:39

    >>2

    >>5でも言うようにほぼ企画側が主体。

    なので進撃みたいに作者の意向で脚本決めれるとかは

    かなりレアケース。

    やっぱガチャなんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:29

    このスタイルがスタンダードで定着したら恐ろしいわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:21:26

    だからって憧れの人を芸術にするなよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:17

    原作者が主導権獲得しても、それはそれで暴走しない保証はないよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:34

    >>11

    どうせ成功する見込みは薄いんだから

    主導権取って暴走した方がお得ってことでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:48

    主導権下さい!それが駄目なら実写化しないで下さい!って言うことは出来るよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:07

    >>11

    その暴走したのがまさに諫山先生なんですがそれは

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:25

    勝手に出版社が話を進められ、実写であんなに儲けたのに100万しか貰えなかったテルマエ•ロマエ
    立場が弱いので出版社に訴訟を起こす事もできず、そのせいで夫婦喧嘩まで起きてるから可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:55

    >>15

    それじゃテルマエ・ロマエでなくイテマエ・オマエって感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:47:48

    ガビ山先生の奇行のおかげで、普通につまらない映画が一転して何度話題にしても面白い映画になったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:01:36

    このコラほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:01:40

    >>12

    進撃だから笑い話になってるだけでファンが損してるのは変わらないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:54

    言い方が性格悪すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:14

    役者のために映画つくってばかりだし残当

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:08:33

    >>19

    この一件でファンも楽しめたからこうやって誰かを芸術にすればいいという話だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:10:26

    >>19

    で、でもまじめな実写しても上手くいってそこそこ止まりだっただろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:25:56

    >>1

    闇の諫山スタイルとしては

    推してる女優を配役してあわよくばペロペロする感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:26:40

    >>19

    ファンは損してるけど作者の諫山は得してるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:27:20

    >>24

    ありそうなスタイルやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:28:49

    映画そのものはどうでもいいし見る気も起きないけど話題にするのは好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:32

    >>2

    時代も国も違うが、ハリウッド版ドラゴンボールは鳥山明を含む日本側の意向はほぼ無視され、何故か起用していたチャウ・シンチー(少林サッカー他の監督で日本漫画好き)の意見もガン無視した結果途中で関わりを解かれ、出来上がったものが世界中で大バッシングされた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:39:29

    >>28

    わざわざ起用しておいて意見は無視したのの相当怒ったらしいねチャウ氏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています