タフ理

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:58:45

    この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:59:21

    2重スリットに光を放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:40

    あ―――― 何言ってるかわかんねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:53

    >>2

    光は波でもあり粒子でもある…

    ある意味”最強”だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:38

    ふぅん
    弱測定ということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:25

    >>4

    は?何言ってんだそれおかしいだろジャッ…

    ウ…嘘やろ こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:41

    高校物理で微積を使うのはルールで禁止スよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:32

    でもねオレ物理ってキライなんだよね
    計算多いし計算多そうでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:33

    >>7

    ぶっちゃけ公式なんてどうでもいいんだ

    答えさえ出せればなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:13

    「小さい差」ってことは「ほぼ平行」ってことやん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:22

    >>8

    しゃあけどこれがないと志望大学行けへんわっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:47

    >>8

    禁断の"計算多い"二度打ち

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:19

    物理の模試で18点取って驚いてるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:53

    波動、電気、原子、俺たちが入試を支える...ある意味"最強"だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:22

    空気抵抗を考えないとかジョークか?
    面白いことを言うなあこの問題は

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:24

    光にあたって粒子がバーストしたんだッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:24

    >>13

    ククク恥ずかしがることはないよ 低得点は高2の特権よ

    まあ半年後には地獄を見るんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:42

    >>15

    マジで止めろっお前が出てくるとややこしいことになるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:40

    >>13

    物理のエッセンスを使え…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:40

    期末試験が嫌すぎてスレをたてたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:49

    な…なにっ 解けそうな問題がまるでない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:57

    >>20

    もしかして俺とスレ主は同一状況なんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:21:53

    >>21

    とりあえず問題に一通り目を通せ…鬼龍のように…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:34

    >>22

    よぅ親友!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:30

    >>20

    >>22

    >>24

    これ以上は危険やっ勉強を再開しろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:28:35

    一見簡単そうな問題なのに滑車を入れて相手が築き上げた時間配分をグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもう受験以上の快楽だッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:28:51

    Hφ=Eφ

    これφで割ればハミルトンとエネルギーが等しくなる


    待てよ、量子の世界はこれから面白くなるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:05

    どの教科にも通じることやが
    計算が苦手なやつほど途中式をきちんと書かない!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:14

    >>27

    大学の物理は危険や!脳みそがバーストするで!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:34

    >>29

    モーメント……ひずみエネルギー……う あ あ あ あ(落単)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:53

    この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね(慣性力)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:37

    うああああ(試験時間終了間近)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:11

    定期テストで5点しか取れずに戸惑ったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:22

    "観測"だ "観測"で正体が定まるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:26

    フフフ作図して計算式かけば理解できるのは高校物理まで
    それ以降は概念に変身するの

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:01

    学校の課題や教科として学ぶ物理は無視される
    ただ読み物として触れたり気になる単語を調べたりする分には確実に楽しめる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:55

    マクス・ウェルはめちゃくちゃ複雑な電磁波を単純な数式にまとめたんや!その数4つ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:20

    物理嫌いすぎて脳がバーストしかけてる現役学生が俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:05:17

    >>35

    見えているようで見えていないという事だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:23

    最初から学んでないから負けたとも思っていない(文系)
    う あ あ あ あ あ(必修科目)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:23:03

    許せなかった…微積分も使わずに公式だけ載せるなんて…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:24:49

    タフスレに常駐している現役高2生が多いことに驚いているのは俺なんだよね

    こんなところにいると浪人不可避だと考えられる(自戒)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:36

    ククク…ラグランジアンは座標の取り方の任意性、時間の並進性、ゲージ変換・ガリレイ変換に対する不変性が含まれている完全物理関数だァ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:51

    >>27

    量子力学におけるハミルトニアンは演算子として用いられるから面白いんだ。運動量やエネルギーといった物理量の本質がエルミート行列という直感的に理解しがたい数学的な実体にあることに知的興奮が深まるんだ。

    単純に割ってエネルギーを出そうとするやつは量子力学をもう一度履修しろ、鬼龍のように…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:38:01

    >>43

    あーっ 何言ってるかわかんねぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:42:41

    語録で想定より盛り上がってて笑ってるのは俺なんだよね

    どんな形であれ語録は物理の入り口にはちょうどいいかもしれないのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:45:24

    >>46

    しゃあけど分からんのです

    語録で遊んどるようなやつが物理が出きると思えないんですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:45:33

    な…なんですかあこれはァ
    紙面から変なものがでてきたですぅ

    数字だ…数字が出てるですゥ
    あわわっ いっぱいでてきたですゥ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:50:12

    >>47

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ(語録で遊んでるのが)事実だからしょうがないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:59

    これ以上は危険や 生物を取るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:48

    俺は物理学徒だぜ。高校生も中学生も平等に物理学に引きずり込んでやるのよ。
    真面目な話物理はとてつもなく面白いし、量子とかの話をやっていると脳汁がドバドバ出てこれはもうセッ〇ス以上の快楽だっ!するから君も物理学科にくるんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:28:21

    >>51

    でも…それは受験勉強としての物理じゃないですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:03:32

    >>23

    しゃあけど分からんのです

    何も分からんのですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:13:56

    >>52

    受験勉強としての物理も大体層だけどむずかしくなればなるほど楽しくなるんだ。だからしっかり基礎を固めて楽しい物理をやることを目指すしかないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:16:04

    ムフフ物理を習うのは基礎まで
    それ以降は生物に逃亡するの

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:25:57

    >>54

    僕は力学が嫌いです

    運動方程式とかエネルギーの計算をしたくないです

    それでも基礎を固められますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:43:12

    >>54

    僕はそもそも数学からして嫌いです

    白チャートすらろくに解けたことがないし偏差値が30を越えたことがありません

    それでも物理はできますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:46:18

    >>57

    はい!できますよ!



    舐めてんじゃねえぞ!コラ!こんな掲示板にいるくせに物理を勉強したいだと?できるわけねえだろうが!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:22:18

    (物理基礎履修後)そんなに大した物じゃないでしょ…物理なんて…

    (物理初体験)す、すいません…ちょっと"物理"舐めてました。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:32:23

    ボーア先生 ⋯ ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです
    確かめようのない解釈問題はクソだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:24:33

    俺は農業高校生で農業大学を志望しているからみんながやってるような物理なんて全く習ってないんだ。普通科への恐怖が高まるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:59:07

    >>56

    >>57

    しゃあけど、計算を地道にやらんと結果はでんわっ。

    とりあえず数学をしっかりやったほうがいいとおもうのん。物理単体だけではない、微積分やベクトル、単純計算まで含めて一つの学問であり、型だ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:39:14

    >>57

    ここで分からない法則について尋ねればいいと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:54:52

    マネモブ達が無駄に勉強できることに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:54:12

    許せなかった

    未来の観測で過去の量子状態が変わるなんて

    https://laser.physics.sunysb.edu/_amarch/eraser/index.html

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:21:51

    数字なら荼毘に付したよ
    今は記号を使ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:24:17

    もう成績が上がりそうになかったから生物の勉強に切り替えたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:35:18

    アインシュタインが批判した不気味な相互作用は現在では量子テレポーテーションという呼び名で認められたんだ

    アインシュタインは草葉の影で悔しいと思うだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています