鼻ってどう頑張ってもブスいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:27

    鼻という部位そのものがブッサい
    二次元では鼻を描かないの正解だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:05

    よりによって顔のど真ん中にあるのがさぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:20

    取ればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:14

    ハシカンですら鼻に注目して見ると微妙に見えなくもないんだから俺たちはもっと酷いんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:24

    適度に高くて鼻筋が通ってれば鼻もプラスになるんだろうけどそんな完璧な鼻持ってる人そうそうおらんしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:57

    程よく細く高く尖っていれば神パーツですよ
    キャラクリでも特に力を入れるべきなんだけど同時にカッコよくするのめちゃくちゃ難しいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:43

    なんか穴空いてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:29

    でも個人的には男性の鷲鼻が性癖だから、コンプレックス持ってるっぽい人には「それがいいのに……!」っていう気持ちになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:02:35

    目と輪郭は加点評価
    鼻と口は減点評価で顔の良し悪しは決まると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:40

    たまに完璧な鼻の人いるけど見とれてしまう
    だから(?)二次元でもあまり過度に省略したくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:21

    正面の形は正直鼻先の造形がマヌケな形してんなと思うけど、鼻高い人や彫りの深い人だと横から見るとめちゃくちゃ美しいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:04

    良い鼻とは目立たない鼻だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:13

    脳科学の本で読んだけど、実は人間の記憶に残ってる「他人の顔の印象」って実は鼻の形なんだって

    ものまね芸人とかで「この人めっちゃ似てるな」って思う人は、目の形や輪郭が違っても鼻の形がめちゃくちゃ似てるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:13

    ぶっちゃけ、整形する人って大概目を変えたがるけど「いや、目の前にその鼻の形は気にならんかったのか…?」ってなる人はいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:53

    >>14

    あのちゃんとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:27

    >>14

    鼻整形ってめっっちゃ難易度高いから中々踏み出せない人が大半っていう理由もある

    特に感染とかには厳重に注意しなくちゃいけないし鼻先が壊死したとかもよく聞く

    そのくせ修正も死ぬほどめんどくさくて地獄のループにはまる確率高いからそれよりかはまず目いこ!ってなる人が多いんじゃないかな?まあどこを弄ろうがリスクなんていつもついて回るんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:48

    >>15

    ぶっちゃけあのちゃんは鼻をいじった結果あのヘンテコな形になってるんだと思う

    鼻って美醜の判定にはけっこう致命的な部分だと思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:36

    >>16

    整形が結局ドツボにハマるのってそういうとこなんだろうな


    する前は「目さえ変わったら…!」って信じてても、実際には鼻のインパクトって大きいし難易度も高いし、結果的に「こんなんじゃ駄目だ!もっと変えないと!」になっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:06

    さては禅智内供が建てたスレだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:24

    芸能人ならV6岡田の鼻ホント整ってると思う
    まぁ鼻っていうか顔全部見た目ほぼ完璧なんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:12

    美人の忘れ鼻って言うしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:39

    >>20

    背がね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:17

    かといって実写で鼻をほぼ無くしてもなんか違う……ってなるのよな
    三次元の理想的な鼻って何なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:59

    キアヌとかは鼻の主張強くてもめちゃくちゃイケメンなんだけどな…やっぱ東洋人は顔が平たい分鼻が悪目立ちするんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:02

    >>23

    改めて見ると二次元キャラみてーな鼻してんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:25:23

    >>14

    最近は他部位に比べれば鼻整形してる人多いよ

    ネットで売れてから顔出しした人とか特に

    目より手軽ではないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:23

    鼻の穴描いてるタイプのアニメとかですらあんま黒塗りにはせんしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:37

    二次元美少女に人間の鼻くっつけたら一気に不細工に見える気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:14

    >>22

    あの顔に背まで与えられたらズルいやん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:02

    3Dに2D表現を落とし込む技術が発展し続けてるのもあって
    劇画系の絵柄が全然流行る気配が無いのもね・・・

    2000年代あたりの目が馬鹿でかい絵とはまた違うベクトルで
    最近流行の絵柄もかなりヒト離れした顔つきになってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:54

    あるようでないようで横向くとある辺り何度か言われてるけど人間というより猫っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:40

    団子鼻が嫌すぎて調べてたんだけど日本人は鼻先に脂肪が付きやすくて皮膚も厚く硬くなりがちで団子鼻になりやすいと書いてあった
    なんでそんな鼻に集中するんですか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:30

    永野芽郁とか鼻個性的だったけど可愛いし本当に人間の顔のバランスって不思議
    今は多分鼻ちょっといじった後だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:25

    >>31

    今の主流の漫画絵って鼻口まわりの造形をどんどん猫のマズルに寄せていってるように見える

    極端な人だと犬並みに前方へ伸長・突出させてるのも見る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:31

    アジア人が鼻ブサイクな奴多いだけだと思うんや
    二次元でも鼻は猫ちゃんぽいやつよりはリアルに寄せすぎない程度にしっかりある方が個人的に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:22

    >>35

    欧州だと横顔を尊ぶから鼻抜きとか信じられないらしいね

    ただデカすぎるのは普通にコンプレックスらしいが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:01

    上でもちょっと出てるけど
    日本人(てか東アジア人?)が鼻をブサイクに感じる感性なだけで欧米だと魅力的パーツのひとつよな
    あっちの絵だと鼻とか眉毛とか唇とか日本の萌絵だとブスパーツな部位が強調されててあれはあれで良い
    なんでこんなに感性が違うのか不思議だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:56

    鼻を綺麗に描いたり上手く個性的に落とし込んだりしてる漫画を見るとおっとなる
    なんだけどストーリーがそんなに面白くないと、むしろ「絵にこだわるくらいなら話頑張ってくれ...」みたいなマイナス感情が付加されてしまう
    絵で言うなら鼻ってすごいコスパ悪い存在

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:03

    下から見上げたら綺麗な人もブサイクに見えるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:18

    >>37

    「日本人(てか東アジア人?)が鼻をブサイクに感じる感性なだけで欧米だと魅力的パーツのひとつ」っていうのはちょっと違う気がする


    どっちかって言うと「アジア人が鼻に興味が無くて、欧米人は鼻にめちゃくちゃこだわる」ってこと。嫌な話だけど、一定の人種を揶揄う時には「あり得ないくらいのデカ鼻」にしてその醜悪さを嗤うってことを未だにやってるし


    日本人みたいにそもそも鼻の形にそこまで個性が出ない人種と違って、向こうはシルエットなんていう横顔だけの絵で「これは○○さん!」って当てる遊びが流行るくらいに鼻が千差万別

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています