グラブル スレ197

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:27

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:03

    気づいたの俺が最初だと思うんだけどもしかしてホルスちゃんってえっちじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:06

    エニアドシリーズの奴ら地味にビー球とプシュケーとマリスフラグメントとクリスタル全部同時にくれるのうま味
    30連でこいつらめっちゃ落ちるの助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:53

    >>4

    銀天もあるぞ

    …もう誰もグランデNとか行かねえよなマジで

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:25

    グランデnはhlの自発素材集めがあるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:46

    たておつ


    >>6

    すみませんめっちゃ行きます…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:16

    >>6

    あれこのコスモス武器ないなーって時なら、まぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:41

    武器の倉庫はそこそこ拡張するけど召喚石一個も拡張してないな
    今のリサイクルがない時でさえする必要性感じなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:04

    ホルス刀あるなら光金重要らんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:17

    剣豪やるなら作るしかないという状況からは脱したというだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:19:56

    そういやグランデNはもう2年間ぐらい行ってないな
    六龍だのでぽんぽん銀天落ちるし
    グランデHLは自発の旨味なんか一切無いからトリガーの角も全く集める気にならない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:03

    たておつ


    >>12

    クリュオバチェ用ならいらないかな

    金重は奥義ゲージ上昇量UPが本体だから剣豪でワイワイやるならやっぱり欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:25:38

    アーカーシャならまだわかるんだけどグランデHL自発とかしてる人はいったいどういう理由があって自発してるんだろうな
    ヒヒは青箱だから意味ないし
    救援に比べて自発箱からウニが多く貰えるわけでもないし
    Nに角取りに行く分の面倒が増えるだけなのに
    当たり前のように行ってる救援って実は謎だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:27:48

    自発赤の方がウニは多いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:29:48

    まあ3〜4個ぐらいしか増えないから救援行った方が効率いいんやがなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:29

    理由はよくわかんないけど青箱ラインまで殴らせてくれる神様だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:01

    神を試してはならないので謎の自発勢はなぜかヒヒチャンスをくれる神だと思っておけばいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:38

    >>12

    常時主人公のゲージ上昇量1.5倍と奥義毎に全体に30%アップ撒くんだからいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:31:27

    ホルス夕方ならマシになるかなって思ってたけど
    昼より酷くて草だ、入った時に既に30人おるわ
    まぁ土日ってのもあると思うけどまさに地獄って奴だな
    救援入った奴の半分ぐらい種無駄にしてるでしょこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:58:15

    フレ石の人権の話なんだけどさ、マグナ凸っててF1黒麒麟、F2黄龍、水2泥石で問題ないでしょ?
    正味フレ石って謎ブルとか意味わからんやつセットしてなけりゃどうでもよくね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:02:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:05:12

    フリー泥石と水カツオにしてるわ
    古戦場はフリー黄黒にするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:55

    水に泥石詰められると>>24になるのが嫌だ

    だって俺まだ蛸移行できてねえんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:51

    ホルスは実装直後だし武器も結構使えるから、人が群がるのはしょうがないね
    1日2回の自発をきっちりやっていこう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:21:29

    別に今の水マグナは別に弱くないしな
    ずっと前から武器移行が進んでない火マグナと神石の方が問題や

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:25:58

    >>24

    君の思想は自由だけど他のまとめサイトにでも行って存分にレスバしておいで

    ここにいる人は他で嫌気が差した人が多いんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:28:25

    ぶっちゃけ今の奥義向け環境だと水マグナのが強い場面が多いまである

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:32:40

    アプデあるんかと思ったら砂箱ね
    新エリア追加だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:17

    火は正直マグナも強くないけど
    神石に今から移行したいかって言われたら
    コスト考えるとうーんだから困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:47:22

    砂箱はいまいち何やってるのか分からんのがなぁ
    俺が気がついてないだけかもしれんがゲージアップ対象の敵が同属性だとひと目でどっちか解からんのよ
    あとAPの回復もきりのいいとこまでやらんと勿体なくなるのがね
    1〜2日くらい繰越ししてくれるとかもう少し遊びやすくしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:47:28

    21日からEXオッケ来るってなったらマグナ超えるハードルさらに上がるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:36

    ex渾身詰んだハイブリッドオッケ怖ぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:49:22

    ミーレス武器がマグナなのか神石なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:49:47

    やったー!
    オッケ落ちたよー
    からのエッケザックスの悪夢再び

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:04

    >>36

    多分アーカルムでしか使えない武器だと思うよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:04

    >>38

    まあスパバハの12枠目の択が増えるぐらいですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:52:26

    主に今並べる武器はオッケとオルオベなわけだが
    こいつらそれぞれ攻撃と渾身どっちの方が火力上がるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:22

    >>40

    攻撃の最大値が3.5

    渾身2でHP50%時の倍率が4%だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:03:34

    今気がついたけどマリトッツォレシピ書いてあって笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:25:49

    あれ、ウマ娘ミッション40個やったのにSSRチケがプレボにない・・・どこにあるんだ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:07:34

    アーカーシャの編成ミスって悲鳴出たわ
    入ってくれた人達みんなありがとう……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:13

    >>43

    それ累計クリア数ミッションも込みで40?

    あれは抜きだからそれならもうちょいやらなきゃだめよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:26:52

    >>43

    直接付与されてるかもしれないからガチャのその他見てきたら

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:27:16

    ホルスちゃんエッチだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:56:19

    いまの半額キャンペーン終わったら時期的にまたすぐ半額やるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:08:09

    これグラに書いてあるわよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:09:28

    キャバルリーの0ポチ3チェ1800万ぐらいしか出ないけど
    5回入ったら2回ぐらい青箱取れるし
    夜のヤベェ時間帯はこっちの方が良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:11:22

    スレイプニルシューとオールドアルテミスボウ
    毎日自発してて全く落ちなかったのに
    ホルスやってたら落ちて草
    マジで助かる奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:11:55

    >>49

    見てきた

    前夜祭だからこの後一月くらいは半額続きそうで安心した

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:14:15

    >>42

    なお本来はマリトッツォを指すのは「用意しておいた丸パン」のことである

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:23

    >>53

    そうなの!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:45

    夜だから0ポチ編成でやってるけど
    救援がPC勢に偏ると0ポチすら許されないの笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:24

    ホルス人気だとやっぱり強バハは多少潜りやすくなるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:02

    18連くらいの共闘部屋が安定して青箱とれていい感じ
    30連部屋も見かけるけど0ポチで青箱ライン届く奴らが集まったら誰も確定しない地獄になるのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:33

    俺はオシリス30やってるよ
    プシュケー欲しいんで

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:01

    マグナの4凸が出来ず停滞気味

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:07:33

    エレメントストッパー食らったか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:09:27

    六竜に潜るようになってからプシュケーがどんどん集まりだしてうれしい…でもアスポンと賢者(と与ダメ石)を並行しようとするとヴェルム文書が足りない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:22:51

    懐かしい響きだなエレメントストッパー
    俺はもうマグナ2武器とか石4凸5凸がエレメントで止められてた頃の気持ちは忘れてしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:23:43

    最近タヴィーナさんめっちゃかわいく見える
    でもアーティファに勝てる可能性がない辛い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:28:48

    武器エレは足りなくなることなくなったかな
    属性エレはマジで足りない…十天でも使うし

    あと今終末4凸が覇者で止まってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:29:27

    ホルス、オシリスときてるからラー、オベリスクとなに来るんたろう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:29:54

    >>53

    イナバウアーは上半身ではなく下半身のこと、ってのと同じだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:37:04

    たまたまなんだけど嬉しいなこれ
    無神論ダブル闇とは…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:37:48

    この時間帯ついに部屋にすら入れなくて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:28

    >>65

    ジョジョ3部の9栄神いただろ

    あれエニアド

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:52:46

    >>69

    いや9栄神はジョジョ独自の括りで9柱神(エニアド)とは違う

    じゃないとアヌビスがエニアドになっちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:20:42

    ゲブとヌトは水属性のイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:32

    >>70

    やっべ勘違いしてたすまん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:18:12

    そもそもオベリスクは神ではない
    何を言ってるか理解できないだろうけどあいつは神ではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:18:38

    あの変な塔みたいな奴だよね確か

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:22:10

    日本のエジプトの神のイメージは遊戯王とジョジョに侵食されている

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:24:09

    ただの石柱みたいなのがなぜか巨神兵にされたんだよね
    凡人にはカズキングセンスは理解できん…
    それはそれとして遊戯王コラボ来い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:31:43

    モンスター
    星晶獣ではない!
    神だ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:32:38

    これを機にエジプト神話ちょっとだけ調べてるけど面白いね
    ホルスとセトの争いが北部と南部の戦争を表してたっぽいとかうんぬん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:33:27

    エニアドシリーズにセトが実装されてコラボ期間だけ何故か見た目がマッシュルームヘアーの男子になるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:33:28

    バステトとかの一部はなんかよくわからないけどクトゥルフに取り込まれたからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:39:21

    だってゴッドハンドクラッシャーって・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:40:27

    ほぼ毎年ナイル川が氾濫してたの絶対に神への敬意ヤバくなると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:00:25

    1時間半くらい真面目にやってきた。人多すぎて疲れるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:08:30

    >>82

    だからラー信仰は滅びた…

    代わりに苦労人してて民衆からの支持を得たオシリス信仰が流行った

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:15:37

    天空龍の方が格好良いから仕方ないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:31:07

    やっぱライフちゅっちゅギガントはダメだな
    ちょうどグラブルにも遊戯王に関連が深いやつもいるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:31:42

    >>83

    すげー

    1ポチ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:35:06

    完全に一致

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:38:18

    ルシとかからの連絡は無視するけどムキムキの金髪アフロからの電話は即応するクソ神

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:56:14

    >>83

    早いな~。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:16:29

    早く目が覚めたからホルスやるかぁってなったら
    この時間も混んでて笑うわ
    夜の0ポチすら許されない地獄よりはマシだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:16:28

    >>91

    自分も潜ってたけど、1ポチ許されるかどうかでやべーわ

    幸い刀1本作れたからのんびりやってこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:59:01

    >>92

    奥義硬直で一週当たり10秒ほど待たないといかないから

    効率もそんな良くないんだよなぁ

    コツコツやるしか無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:16:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:40:34

    最短で武器ドロップしてもどうせアニマたくさん要求されるだろうし古戦場に間に合う程度にやればいいかな
    救援が活発だから自発はやり得なのでのんびり派も忘れずにね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:10:29

    あにまんでの周年イベントリミキャラ予想なんか出た?
    ちなみに予想はジオ恒常で謎の女がリミだろうって

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:14:00

    去年と同じで周年イベから恒常実装で周年リミ無し 
    4月初めにルオー実装だと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:19:30

    >>87

    そっこー寝ちゃったからすげえレス遅くなっちゃったけどコレでAT0ポチ。

    キャラはシス、コルル、タヴィーナで終末に禁忌つけてコルルが瀕死になるようにしてる。江原道ブレるけど40万から48万くらい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:21:17

    >>99

    貢献度ブレるけどね誤字った

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:28:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:18:43

    仮にこの後色々あって3本目必要になっても自発から落ちると思うし周回打ち止めかな
    現状だとぶっちゃけ2本以上入れても火力微妙だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:34:13

    >>102

    攻刃無いのと極意3本目が半分無駄になるから流石に要らんよな

    お疲れさん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:40:25

    >>103

    乙あり

    YouTubeの投稿者さん達も概ね2本で十分って意見の人多いしね

    とりあえず2本集めたら様子見安定よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:08:19

    あーホルスプレイアブルなんねーかなー!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:08:58

    週ミッションの武器リサイクルに自動リサイクルカウントされてくれないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:09:34

    六竜石が終わったらエニアド石がガチャに来るんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:39:32

    あの…、今000やってるんですけど…
    どうしてこの子こうなったんですか?????

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:11:14

    >>108

    その方がみんなに受けるとサイゲが確信したから

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:14:19

    好物はおはぎ
    おはぎのあんこは半殺しが基本
    まぁそういう前提で作られたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:17:05

    いつもの

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:23:10

    布の縫い合わせで中身を暗示するのいいよねよくない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:27:39

    コロンバなんかと違って今回のホルス刀は来月ステータス変更が来るから極意の20万が無駄になっても用意しといた方が絶対に良いぞ
    攻撃タイプで攻刃小付くだけでも大分違うからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:39:51

    エニアドはカスタマイズがどうなるか楽しみなような怖いような
    攻撃、防御とあとひとつだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:41:36

    >>110

    おはぎの半殺しはあんこじゃなく餅の方だぞ

    ご飯のつぶつぶ感残った感じでしょあんこの中身

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:27

    光ゾーイちゃん最終来てもいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:10:42

    >>116

    了解!リボゾ最終!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:25:33

    サポ石もボロボロでランクも二回り以上下な奴に対してフレ申する心理を知りたい
    相手の石は育ちきってて正直ありがたいんだけど尚更どうして接点もない自分にフレ申をしてきたのか心意が読めなくて怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:29:58

    >>99

    ディアンサアイコンの編成みたいなのやね、サンキュ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:45:28

    たまたまフレ石リセットのために適当に選んだフレンド外に間違えて申請送ってしまっただけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:02:39

    別にお問い合わせ1000文字書く必要ないんだけどな、推しのボイス感想書いたらな、そんだけなんねん

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:06:09

    りっちょが居ないので闇剣豪できぬぇ

    大人しくクリュで2発撃つしかないけど、今これだと2発目が間に合わないんだよな・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:09:48

    とりあえず1日は様子見してそれでも申請取り消されてなかったら受けることにする
    ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:15:18

    一点物凸ってたらそれで良いやって申請する事はあるな
    特にカグヤ持ちはそれだけで価値がある

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:38:59

    マグナが凸出来ない実力で神石編成なんて出来るわけなかったな…石だけなら水と闇は5凸してるのに(グローブの力)

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:58

    ベリアル4凸とかバハルシ5凸とか黄龍3凸はフレ枠に置いとくべきかな

    神石は持ってるけど使わないけど無凸のままです

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:12:20

    使わないので、だったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:29:31

    個人的に光闇の2枠はマグナor神石とバハルシな気がするわ
    闇はバハかベリアル
    フリー枠に置くのもあり
    無凸神石は正直邪魔になること多いから置くぐらいなら空欄の方がいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:40:06

    >>128

    ありがとう

    今フリー枠が泥石とベリアルだから黄龍置こうか迷ってたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:56:04

    >>124

    カグヤ未だに引けないからクラシック送りにされると一生引けない可能性が出て来て絶望してる フレ募集でカグヤ必須の人多いし

    クラシック側に行ったらサプ不可も天井可能にして欲しい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:58:11

    クラシックガチャとやらがいつ来るのかはさっぱりわからんけど
    とりあえずピックアップの更新とかが無いなら永遠に全部取れる天井付けといてくれないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:20

    ハデスだけピックアップ外れるんだっけ?
    うーん草

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:34

    >>132

    ピックアップじゃない、クラシックだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:13

    今調べたらクラシックガチャの天井は交換期間ないって書いてたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:08:38

    取り敢えず告知されてる期間内では天司もジェネシスもクラシックに含まれてないからどうせなら全部天井化にして欲しいよなぁ
    古い季節限定なんかもそこに入れちゃっていいと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:17:17

    コロンバって凸っていいんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:08:38

    >>136

    スキルレベルがないから無凸でも雑に仕事はしてくれる

    ただ基礎ステは下がるから最終的には4凸2〜3本欲しくなる

    上限100万だから3本目は20万過剰になるのでそこで作らない人も多いかもね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:28:22

    今日の夜はメンテナンスなので日課の消化はお早めに

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:29:43

    光レリバでは無理でクリュ2ポチぎりだった2200万がレリバで2400万出るようになってうれしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:40:52

    スタレの確定枠が所持済みだったけどガチャで未所持キャラとボーナスアイテムで金剛もらえたのでヨシ!
    石凸りたかったので助かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:51:27

    称号獲得!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:53:12

    エウロペ先生もう栄誉で妥協するので贅沢言わないです
    なので一本だけでも手袋落としてくれませんか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:30:39

    >>141

    忘れてた、間に合うかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:08:24

    >>143

    もう終わりました…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:16:06

    レフィーエってめちゃくちゃおっぱいでかい上にめちゃくちゃかわいくないか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:35:24

    >>145

    お気付きになられましたか

    王族なのに庶民的でしっかり者と絵に描いたようないい女ですよ

    光属性はフルオートの強い味方

    刻印キャラなのでバレ上との相性も良好

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:46:17

    今更ですが、エデソ3本ドロップしましたが最大まで育てたほうがいいでしょうか?
    トレジャーは召喚石と上限解放に使用、メダル608靴172あります

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:53:18

    つなぎになる程度の性能しかない
    記念品として価値があると思うならやればいい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:53:50

    >>146

    いいよね、金は使うべきときに使ってこそなお嬢様

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:55:22

    レフィーエさんは季節ボイスや水着からしてヒロインポイントも高かったんだけど
    そこらへんに関しては実装時期が早すぎたばかりに・・・

    正直土フィーエさんの解放絵は今現在のグラブルにおいても上位に食い込む美少女具合だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:14

    土の槍は剱岳、AUO、エデソ、落葉、セラステスぐらいかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:05:09

    >>147ですがありがとうございます

    落葉があるのでエデソは倉庫行きにします

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:06:38

    いつもなら砕くとこなんだがエデソはなんか砕きにくいので保管します

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:07:55

    背水じゃなくて渾身だったら有能だったんだけどな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:04

    >>150

    FFTみのあるイラストと今のグラブルの過渡期で最高峰の一つよね土レ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:28:35

    落葉は奥義効果にブロックあるのでキャバルリーにドラグラクトとかばうセットして
    被ダメ減らしつつ自力回復みたいなことも出来るの楽しいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:32:14

    >>150

    光が最終されてもずっと土スキンを被せているのは俺なんだよね

    イラストもSDも出来が良過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:34:03

    コインが唯一無二だからいまだにサブには入れるんだけどさ
    それでもフロントで使いたいから調整が欲しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:42:41

    そろそろルシファーNはクリアしておきたいんだけど皆はどんくらいの段階で挑戦した?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:46:12

    Nは挑戦できるようになったらすぐ挑戦すれば良いと思うけど
    自発素材重いし30連部屋に行くのが良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:49:24

    Nは終末関連で全然需要あるからツイ救援投げれば割とサクッと終わる…はず

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:14

    Nはいつぞやの触媒消費無し期間でやったかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:08:31

    書き忘れてごめん、聞きたいのはソロの方だった やっぱソロだと色々覚えとかなきゃ行けないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:52

    ルシファーNって称号とかソロする意味合ったっけ?
    力試し的な感じ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:06

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:41

    日課してなかったーメンテじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:19:28

    ルシNソロはパラロスとポースに注意するだけでなんか特筆してあったっけ・・・消去不可の永続デバフ食らうと面倒そうだなってのはあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:36:40

    若干刀に偏ったけど無事目標の3本集め終わった
    やっぱ体感ポチってやらかすより両面黄龍0ポチで殴った方が種効率自体は最悪だけど
    ポチしないから疲れないし、1時間あたり1〜2本落ちるから、動画とか見ながら出来るし精神的に良いわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:43:17

    >>168

    おつかれー、弓も3本は凄いね

    来月カスタム要素追加らしいから場合によってはそれに合わせた本数も必要になるのかな

    でも現状攻撃が最大の防御でいかに少ないターンで倒すかが重要だから攻撃一辺倒になりそうな気もする

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:45:09

    >>169

    攻撃強そうよな、今でも強いのに

    今後強化されるから3本は欲しいって思って多少無理したわ

    まぁ自発やればいい話なんだけどやる事は早めに終わらせたいし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:27:17

    上でアズイスの話出てて思い出したが、今年のハルマルバレンタイン会話でまーちゃんとアズ、はーちゃんとイス(組み合わせ逆かも)がそれぞれ協力してチョコ作ってたけど、今のアズイスってイルカ形態だったよな?分離したっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:14:59

    礎武器が120で神威小、150でメイン制限解除か
    アーカルムptでイデアウェリタス交換可能なのと、金剛玉髄在庫が1追加されてるね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:26:37

    メイン縛り解除だけじゃどうかなって思ってたけど神威まで付くなら普通に使い所あるね
    どさくさに紛れてサン刀が笑えないぐらい弱くなってるが

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:36:40

    イデア交換できるようになったってマジ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:41:10

    風弓と火剣はなかなか使えそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:41:16

    ミーレス武器ヤバいわよ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:41:53

    そして一番やばいのは闇斧…
    化け物

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:44:22

    玉髄追加されたってことは最終で使うんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:47:36

    >>178

    それに関してはまぁ最初からわかってたし

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:48:29

    すげえマシになった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:56:22

    ミーレス武器はエリアボスドロップ(低確率)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:56:52

    十賢統べスキン極みスキンとかその内出るんかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:02:38

    ティラノサウルスと戦えるのはグラブルだけ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:05:30

    >>177

    闇斧はあんまり使わんぞ、バブ斧リッチ斧入れるとボルテージ枠ほぼ上限だから片面以下じゃない限り出番は来ない

    つか両目だとボルテージⅡだけで起用は今案外難しいぞリッチ斧は約定ってクソバカスキルがあったから全てに入ってきただけで

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:07:23

    金剛追加されてないんだけど
    なんか条件あるん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:07:30

    >>184

    あ、そうなんや

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:07:57

    ヤバいな嬉しい改変でゲージ5からでもイデアがドロップするようになってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:08:36

    >>187

    ゲージ3はどっちのイデアも落ちるのもいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:08:41

    ただミーレスは11本目以降の起用だと普通に使うかこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:10:28

    まあミッション終わってるなら前のエリア全くやらなくていいレベル

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:12:51

    おい…これヤバいだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:20:48

    金剛と玉髄追加に色々交換出来るようになってるね
    今まで倉庫に入れっばなしだったアーカルムポイントが火を噴くぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:21:20

    >>191

    ヒエッ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:33:31

    >>185

    自分も追加されてなかった

    多分砂箱既存エリア全クリとかかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:35:12

    >>191

    えなにこの神武器は

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:42:52

    >>176

    シュヴァ琴に脚光が!?

    ゼウスならアビダメ軸強化かな

    ミーレス剣はオッケマンにはありがたいかも

    アグニスだと黒竜のアギト入れてる編成で使えるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:43:32

    うーん、黄龍本だ…
    これで周回しろと言うことなのだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:44:52

    >>159

    Nは連戦でクリアしたよ。連戦だとすぐ倒されるし、連戦な分報酬も旨味だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:50:40

    箱開けの演出とかミッションクリアタイミングの改善がされてないのはちょっと残念

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:52:26

    新エリア全踏破した後出てくるストーリー賢者全員分ルリアノートで見れるな
    初見で出てくるのは最初に仲間にした奴かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています