絶対ガンにならないボタンor絶対認知症にならないボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:09

    どっちかだけ押せるならどっちがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:46

    認知症

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:17

    ガン家系でもないし認知症一択

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:23

    認知症一択でしょ
    癌は直るやつもあるけど認知症は治らんのだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:29

    認知症
    介護する側経験するとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:46

    >>4

    認知症もいつかは治療出来るようになるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:56

    認知症人格が崩壊するのは怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:56:37

    >>6

    特定の型だけなら進行を遅らせる薬もあるみたいだから治療もできるようになるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:04

    ちょい前なら認知症一択だったが最近身内が白血病で亡くなったばかりだからがんも捨てがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:33

    ガンと認知症ならそらこうなるか
    絶対なりたくないって理由で認知症と良い勝負しそうな病気ってなんかあるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:17

    >>10

    統合失調症とかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:39

    ALSとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:19

    認知症
    ボケて他人に迷惑かけたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:23

    >>8

    少し前に原因となるたんぱく質の除去ができる薬が開発されて話題になってたしかなり研究が進んでるんだよな認知症、以前は対症療法しかできなかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:31

    もう癌だから認知症を選ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:28

    >>15

    まさか妊娠検査陽性ニキか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:04

    >>16

    癌発覚で骨髄ドナー解除したマゾニキの可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:32

    >>14

    はえーすっごい

    大昔は不治の病だったけど今は治せる病気ってたくさんあるわけだし認知症もそうなればいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:36

    >>14

    それ認知症予備軍〜発症初期の段階かつ、特定のタンパク質、アミロイドβだっけ?が原因のタイプにしか効かないよ

    確か対象は全体の10~20%くらいだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:04

    認知症の爺ちゃん婆ちゃんが踏み切りで轢かれて……ってのをよく聞くし、周囲への迷惑度合いのレベルが違いすぎるから認知症一択

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:12

    >>16

    >>17

    あにまん癌民が2人もいるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:00:07

    どっちも『その病気になる前に死ぬ』薬じゃないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:38

    糖尿家系だから糖尿との二択なら悩むけどガンとなら認知症一択だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:40

    ガンは人間ドックに重課金すれば初期で治療できるだろうけど認知症は絶対に嫌
    なりかけたら人格のあるうちに自裁するかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:17

    ガンも大変な病気だけど認知症はね…働いてる年齢でも普通になっちゃう可能性もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:11

    >>10

    白内障かなぁ

    まぁ、認知症に比べてそもそも白内障はなりにくい、かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:55

    >>19

    それはそうだが

    でも前は全部ダメだったわけだから進歩してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:13

    どっちかを選ばせてるのが>>1なんだとしたらどうにかして奪い取ってどっちも押す

    身内全員に押させる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています