世間ではどういう扱いなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:54:36

    リリンがシンギュラってるのはそうだけど
    ロボ太も絶対そうだし何ならインフォちゃんの時点で相当レベル高いし
    4のクランの仲間がリリンがAIでも割と平然としてたし
    ひょっとしたらDLCの事件でマイスターだけじゃなくて全世界の脳を焼いてたりしない?
    嘘をつくってヤバくねってことで詳細伏せられてたりしそうとも思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:31

    こいつがいないと人類の進歩が数十年遅れてる級の凄いことしてるし(あの世界の伸びしろがすごいのもある)
    AIに創造性がない云々の話ははるか昔に終えてる感があるんだよね
    トイボットの時点で一緒に組んで遊ぶのは仕様みたいだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:32

    そもそもインフォちゃんが「ペチャパイとアップルパイで言葉遊び」「胸がまな板なのをしっかりしてないと表現する」「頭のお団子をコンデンサと揶揄する」「偽パイを詰めることをそのコンデンサを胸に移植しろと表現する」「イラト婆さんに働かされてることを宮沢賢治になぞらえて愚痴る」とかいう化け物じみたAI積んでるので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:10

    インフォちゃんは良くも悪くも正直なんだ
    ロボ太もリリンも嘘を付けるから凄いんだよ

    それはそうとガンプラの民ならELダイバーを知ってるからAIに対しては特に疑問とかは無いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:42

    >>3

    ペチャパイ「今なんつった!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:38

    >>5

    アップルパイにはアップルが入ってるけどペチャパイには何が入ってるのー?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:36

    >>6

    何も入ってねーんだよ!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:59

    >>6

    何も入ってねーんだよォォォ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:31

    今は何も入ってなくねーし!ちゃっと入ってるし!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:23

    >>7

    >>8

    これがツインドライヴの力!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:51

    >>4

    インフォちゃんも「(ミサがパッパに胸に手を当てて考えろと言ったのに対して)ひどいですね。ないものには手を当てられないのに」ってボソッと皮肉を言ってるから下手したら嘘を言うより高度なことをしてるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:38

    >>4

    MSできたら嬉々として乗り回す世界だしダイバーズに現実が追いついたか…ぐらいで受け入れそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:12

    >>10

    出力が二乗化されても元が低出力だから程度がね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:52

    インフォちゃんはあと20数年稼働することが確定しているしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:56

    >>14

    良く残ってるな予備パーツ

    いやボディだけ別かもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:44

    >>14

    あのばーさんが30年も生きてると思えないしカドマツとかが引き取ってレストアしてるんかな、あの宇宙空間でも平気で動くインフォちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:10

    >>16

    婆さんからゲーセン託されて自立したのかもしれない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:11

    >>17

    シンギュラリってるどころか法的に個人の人格認められてるのか……4の結末考えるとありえなくもないのがこえー……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:15

    >>16

    トイボットであるロボ太が平気で宇宙空間で活動してる上に30年間漂流してても無事だしあの世界の家電やおもちゃはデフォで宇宙で活動出来るのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:12

    インフォちゃんはまさかの3Dモデル化だからなDLCで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:05

    >>16

    でもイラト婆さんだぞ?普通に生きてそうなのは俺だけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:04

    >>21

    「ミサもアイツも逝っちまったねぇ、寂しくなるよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:01:39

    >>22

    そこはさすがに先に死んどけよ人として

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:13

    >>17

    でもゲーセン残ってるかな……?

    GBBBB正式稼働化で家にいてもガンプラバトルが出来るようになったってことはわざわざゲーセンに行かなくても良くなったってことだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:19

    >>24

    ビルドダイバーズみたいに店舗の筐体と個人宅の端末が共存してればワンチャンある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:56

    言うてもゲームはGBBBだけじゃないし家でも出来るって事はゲーセンでやってもいいって事さ
    パソコンが無い家もあればより高いスペックやらを求めてゲーセンでやる層もいるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:14

    アウラのヤバい点は大勢の人間が集まるオンラインゲームであらゆる情報を集積、学習する所だろうな
    今までのAI達は人が育てた部分があるから好意的に見れるけど、マイナスの情報もガンガン吸収するだろうから懸念を持つのはよく分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:26

    そういやロボ太は初稼動で「自分の筐体にスピーカーがないからシミュレータのシステムを使って勝手に喋る」って製作者も意図しないことやりやがったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:22

    >>24

    別にガンプラバトルだけがゲーセンの存在意義じゃないだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています