プレイヤーが上手かっただけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:08

    最近ようやく広まってきた感じがする
    モブ使い手のスレ主的には着地隙始めフレーム面が全部弱いのが気になるけどまずはNBをリザードンのと入れ替えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:19

    よく考えたらガノンでさえ持ってる撃墜コンボや擦り倒せる技がほとんど無いのになんでこんなに評価されてたの?ってなるヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:20

    初心者向け以外でそんな評価されてた記憶がないわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:10

    >>3

    かなり最近までタミスマとか篝火とか使い手がめっちゃ結果出してたからそれをクッパの強さとされてた

    まぁ結果出してたのがその使い手1人しかいないという時点でもっと早く気づかれてもおかしくなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:53

    リザのnbって何か強かったっけ?
    大体クッパの下位互換(それでも強いけど)だった記憶が

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:36

    >>5

    硬直が少なくてカスあたりがなく必ずリアクションが発生するので立ち回りで振る分にはだいぶ安全

    まぁリターンの差は言わずもがななんで普通に相互互換ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:31

    原作でやってるような火炎弾飛ばせばいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:10

    >>5

    まず発生も全体フレームもクッパより短い(クッパが23Fと54F、リザが19Fと46 F)から単純にローリスク

    次が1番重要で怯み判定が先端までしっかり付いてること

    しばらくクッパのNBをネガるけどこれって先端が風判定(つまり相手が怯まない)だから当てようとしても先端だと相手にすり抜けられて反確という事態が頻発するしそれを抜きにしても攻撃判定がスカスカだからきちんと当たりにくくて正直かなり使いにくい

    復帰してくる相手に当てる(いわゆる崖ブレス)のが1番安全でダメージもゴリゴリ稼げて強いけど逆に言うとこの状況以外では欠点ばかりが目立って弱い

    その点リザードンのは先端でも怯むし判定が広めだから崖でももちろん強いしそれ以外でもあらゆる状況で立ち回りに嫌がらせ出来て牽制としても使いやすい

    個人的にクッパって基本肉弾戦でいくらでもダメージ稼げる以上NBでダメージ取る意味は無いと思ってるからリターン高くするよりリスクを減らして使いやすくしてほしいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:48

    原作通りの性能にしたらこいつ一強で上位キャラ全部マリオファミリーで固まるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:44

    >>9

    マジレスすると『身体がでかい』の1点だけで1強には絶対なれなくなるからその心配は無いぞ

    コンボ耐性と復帰力はスマブラで1番重い枷だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:41

    今となっては性能が真面目過ぎるとさえ言われてるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:28

    オンラインだとドンキーの方がよくみる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:16

    >>7

    初参戦のDX時に1番近かったマリオ本編が64だったからこの性能の炎になった感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:58

    >>12

    攻めてる時の爽快感は未だに随一だからな

    機動力も高いからガノンなんかと違ってどんな相手にもワンチャンあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:37:15

    なんやかんやスマッシュか空後かOPない横B以外じゃまともにバーストできないからなこいつ
    復帰阻止は撃墜できないほうがおかしいので除外
    上強は相手がほんの少しでも浮いてるならめちゃくちゃバーストライン下がるけど
    ダッシュ速いから対面してる相手は嫌だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:19

    >>8

    リザ使ってるけどぶっちゃけ崖外に向かって吐く以外にほぼ使わんからなんも変わらんと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:34

    >>10

    マジレスで返すけどスペック通りならマグマに浸かっても熱いと感じる程度で火傷すらしない程頑強なのがクッパなんで他の勢力だとカスダメすら出ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:49

    >>17

    マジレスするとファイヤーボール数十発でダウンする雑魚だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:52

    >>9

    触れただけで即死するマリオとか最弱クラスだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:53

    >>15

    しかも横Bはベクトルが最悪過ぎてちゃんとベク変出来る相手だと全ッッッ然撃墜出来ないという演出詐欺常習犯な模様

    とりあえず次回作ではゴリラの空後ぐらい擦り倒せる安全な技をくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:44

    よくVIP目指すライバーがオススメされてボコされてあきらめてるイメージがあるわクッパ
    なんで初心者向けなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:27:45

    >>21

    ・コンボが要らない

    ・重い

    ・でかくて速い

    という風に持ってる強みが初心者でも実感しやすい


    なおやり込むほど

    ・コンボが出来ない

    ・コンボに弱い

    ・小回り利かない

    という欠点に翻る模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:15

    とりあえずNB押しときゃいいから崖狩りで覚えること少ないのも良いところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:57

    正直forの上投げ空上撃墜ぐらいは返してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:58

    結局デカキャラってだけでよえーんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:19

    >>25

    食らい判定でかすぎるのがシステムと相性悪すぎるんだよな

    クッパなんて甲羅の部分を抜いてもガノンより身体でかいし甲羅は常にやられ判定無しとかにして良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:59

    甲羅にやられ判定なしは意味不明だろ
    スーパーアーマーはデフォでついてるしやるならパジュニみたいなダメージ軽減かね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:53

    復帰距離短いのは初心者向きじゃないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:26

    >>27

    マジレスするとクッパにスーパーアーマーなんて一切無い

    お前が勘違いしてるそれはヘビーアーマーという耐える技に限度があるヤツでスマッシュでも8%程度の技しか耐えない(横スマとかいうウスノロ技は当たる方が悪い)

    今時クッパに百烈攻撃なんてバカ正直に撃つヤツなんてど素人でもなきゃいないから実質意味無いし強攻撃の微アーマーもまぐれレベルでしか機能しない

    パジュニのダメージ減少とかクッパにあっても相手のコンボが伸びるぐらいにしかならないし甲羅の判定を丸ごと無しにして少しでも喰らい判定細くしろってことだろ

    甲羅なくてもデブすぎるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:40

    コンボ全く覚えてないけど当てれば割とダメージ出せるから意外と勝てたぞ。まあ使えば使うだけ中距離、遠距離が戦いにくいと感じてはいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています