ステラリスの初期文明でBETA(マブラブ)が出現したらどう対処する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:17

    さすがに敗北は無いとは思うけれど対処の仕方次第で利益も期待出来そうかなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:38

    ステラリスにマブラブMODとか無いのかね結構楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:25

    BETAの戦力ってどれくらいだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:13

    火星や月も支配しているのでしょ?なら普通に脅威じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:46

    逆にステラリスの初期戦力ってどんなもんだったけっかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:30

    >>6

    間違えたこれじゃないは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:08

    BETAそんなに強くないって聞くけど本当?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:28

    そもそもBETA戦闘用ではないので……
    あれだ 調査船が戦ってるようなもんかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:46

    >>9

    じゃあマジで戦うとなると序盤から銀河帝国を相手にするようなもんになるヤバい状況ってわけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:52

    >>9

    いや違うかBETA全体そのものが調査船群に近い存在なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:14
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:02

    対処法としては機械知性を創るのが最も効果的な気がするできるかはしらんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:40

    ベータは全宇宙に根を張ってるやばい存在だし、炭素系生命体なら問答無用で殲滅してくるので大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:28

    珪素(シリコン)生命体だから初期種族を岩石種族にするのが一番楽ちん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:53

    太陽系の対処はできても他星系への進出が死ぬほど大変になりそうだよな

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:57

    ステラリスの初期戦力は

    https://wikiwiki.jp/stellaris/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E8%AC%9B%E5%BA%A7#rb55b3c8

    ゲーム開始時にはコルベットという小型船が3隻

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:57

    原作と違って統一政府がデフォの時点でまず負けはないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:21

    >>18

    ただBETAの技術を奪わないと序盤の大事な時期に消耗しただけになるという...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:50

    貪食する群れなら生態資源にできるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:45

    メリットを享受したいなら岩石種族か貪食する群れで始めるのが良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:46:38

    じゃあ大地を喰らうものが一番有利になるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:31

    初期銀河帝国の技術水準というか地上軍がどんな武装なのかいまいちイメージが無いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:50:06

    さすがに軌道爆撃だけでハイブを始末はできないと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:39

    >>24

    無差別爆撃ならできるんだと思う

    あれ文字通り全知的生命体を根絶するまで砲撃できるから

    と思ったけど良く考えたら精密爆撃でも時間かかるだけで全滅させられたな…精密なだけで別に人道的でもなかったなあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:52

    核で普通に吹き飛ばされそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:42

    さすがに作中レベルの文明でも戦えてるんだしFTLのある文明が負けることはないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:56

    BETAが暴れてる本編と比べると初期状態ですら文明レベルが違いすぎて比較にならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:31

    むしろ規模感としては初期の時点で
    こっちが地球にBETAみたいなの放り込んで「あっ前宇宙文明だ」する側のゲームだし

    現場が文明なんぞ見つけてませんとか戯言ほざかない辺り言いたかないけど単純物量以外は初期時点でも上位互換だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています