ディズニー買収後のスターウォーズ作品はどうなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:22

    教えてくれよ
    ちなみにざっくり纏めると
    スターウォーズ:反乱者たちシーズン1〜4

    スターウォーズ:フォースの覚醒(EP7)

    ローグ・ワン:スターウォーズ・ストーリー

    スターウォーズ:最後のジェダイ(EP8)

    ハン・ソロ:スターウォーズ・ストーリー

    スターウォーズ:スカイウォーカーの夜明け

    マンダロリアンシーズン1〜3

    クローンウォーズ:ファイナルシーズン

    バッド・バッチシーズン1〜3

    ボバ・フェット

    オビ=ワン・ケノービ

    キャシアン・アンドー

    アソーカ   

    アコライト
    らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:56

    アコライトキャラは良いよねキャラはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:21

    フンッマネモブがディズニーを認めるわけないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:01

    何かすごい監督が現れてなんかすごい事しないともうダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:21

    ドラマが豊作でハッピーハッピーやんけ
    ジョン・ファブロー=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:17

    >>4

    マイナー語録なのか教えてくれよ


    ドリス語録じゃなかったら>>4を愚弄する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:50

    はい!
    面白くないのもあるけど言われてるほど打率は悪くはありませんよ!
    マンダロリアンとか普通に名作だしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:44

    反乱者たち普通に少年漫画的な熱さがあって面白いのに見てないマネモブ多すぎると思ってるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:05

    ハッキリ言って2022年〜2023年が全盛期だと思われる

    最初こそオビ=ワン・ケノービだけどその後は

    キャシアン・アンドー→テイルズオブジェダイ→バッド・バッチシーズン2→マンダロリアンシーズン3→アソーカでかなり楽しめたしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:29

    >>8

    ディズプラ独占…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:46

    EP7、8、9でディズニーに荒らされ失望したファンが続出

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:33

    アニメスターウォーズ=神
    基本的にハズレがないんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:41

    >>8

    うーん盛り上がるのがシーズン2からだから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:40

    >>12

    あれっ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:22

    ボバ・フェットには致命的な弱点がある
    実質的にマンダロリアンseason2.5だった点や

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:33

    肝心の3部作が7凡作89ゴミという点に目を瞑ればドラマやアニメは当たり多いんじゃねえかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:04

    マンダロリアン=神
    程よく気の抜けた空気感が実にスターウォーズらしく、それでいてマンドーとグローグーの擬似家族という万人に刺さる関係性が大衆向け作品として非常に優秀なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:23

    どうして旧三部作のレギュラーキャラのハンソロの映画は良かったのにどうして同じオビワンのドラマはああなったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:01

    >>19

    何が駄目だったんスかねぇオビ・ワンは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:26

    ディズニーは早くEP789を作り直させろよ

    あんなのが正史とは考えたくないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:29

    >>20

    まずライトセイバーのアクション…


    あと途中から低予算感が出始めたこと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:11

    オビワンドラマのアナキンとオビワンの会話やアソーカのアナキンとアソーカの会話が良かったので何でも良いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:45

    オールドリパブリックをレジェンズにした時点で許してないのでなんでもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:05

    アコライトは物語の薄さが言われてるけどね
    ライトセーバーアクションをちゃんと気合い入れて作ってた点は評価していいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:14

    なんつうか短い期間に派生ドラマ作りすぎじゃね??
    とは思うんス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:18

    >>25

    ウム…特にこの5話魅力的だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:28

    オビワンと789は駄​​作だから観なくていいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:29

    ローグワンとマンダロリアン以外クソばっかで驚いたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:40

    コレはどうなりそうなのか教えてくれよ


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:59

    >>29

    反乱者たち、ハンソロ、バッドバッチ、キャシアンアンドー、アソーカ「えっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:59

    マンダロリアンやキャシアン・アンドー、ローグワンなんかは十分面白いしボバフェットやアソーカ、ハン・ソロなんかも飛び抜けてはないけどまぁまぁの面白さは担保されてるのん
    89で見切りつけてドラマやアニメ見てないエアプの方が正直もう多いと思ってんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:55

    >>24

    古代シス…糞

    盛りすぎなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:53

    >>6

    恐らく「もういらない」のつもりだ

    流石に似てないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:20

    >>33

    ヨーダとパル爺とかアニーが大昔の連中と比べたらチンカスみたいな設定は抹消して良かったと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:01

    来年は誰のドラマやるんやろうなぁ…

    マネモブの見たいスピンオフを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:21

    レジェンズ…聞いたことがあります
    アメリカ特有のコミックや小説でやたら設定が盛られていくやつのせいで正史に組み込むには逆にこっちの方が世界観崩れるだろというものの集まりだと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:24

    レジェンド、カノンで分けたのは良いことだと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:05

    >>31

    怒らないでくださいね

    濃いファン向けのいまいちな作品ばっかりじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:24

    >>36

    エ…ズラ…

    キャプテン…レックス…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:28

    >>28

    しゃーけど世間がゴミ三部作だと思ってるなら続々3部作も制作しちゃいますなんて起こらないはずや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:32

    >>39

    スピンオフがファン向けじゃなかったら何だってんだよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:58

    >>36

    クローン・ウォーズ外伝的な感じで

    ジェダイとクローンが戦争でドンパチ暴れる様をもっと見たい伝タフ

    オビ・ワンアナキンアソーカまぬけトリオの活躍ってよりライロスでハゲがフォースゴリ押しで橋落としたりアイマ=ガン・ダーイとコマンダーキーリーの命懸けの奮闘みたいな小話をもっと見たいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:06

    ぶっちゃけヤバくなったら最終兵器としてヨーダとシディアスの過去編でもやれば盛り上がるだろうからなんやかんや大丈夫だと思うそれがボクです

    mcuがヤバくなったからロバートダウニーJr.を復帰させる会社だからやりそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:45

    >>36

    ジャンゴと若い頃のボバ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:04

    >>44

    500歳くらいの若い時のヨーダ見てみたいのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:34

    >>44

    シディアスが生誕からシス卿になるまでの物語を映像作品でいつかみたいですね…マジでね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:55

    >>41

    マジでコレに関しては理解不可能なんだ


    作り直すどころかあのゴミを受け入れて続編を作るなんてお変クなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:36

    スターウォーズはクローントルーパー描いてる時が一番楽しそうだと思われるが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:25

    >>33

    お言葉ですが、今のジェダイは話の都合でモブ雑魚にもあっさりやられるマネモブみたいな雑魚の群ですよ


    アナキン辺りがモブ賞金稼ぎとかにあさあり気絶させられる猿展開連打はマジで勘弁して欲しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:50

    ローグワン…神
    テンポもいいし最新映像でxウィングやyウィングの活躍が見れるんだ
    こうゆうのでいいんだよの極致だと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:16

    >>43

    ぶっちゃけそれを映像化させ続けるだけで何年かぐらいは食っていけそうと思うそれがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:41

    >>52

    ジェダイもクローンもドロイド軍団も惑星もアホ程あるし3年間もやってるんだからガンダムの一年戦争の500億倍くらい隙間産業やれると思う

    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:41

    スターウォーズには欠点がある
    時代背景としてはクローン大戦時が面白すぎてどうしてもこの辺りの話を求められてしまうことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:23

    >>54

    やっぱり銀河規模の戦争ってワクワクするよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:17

    とにかくep7~9は無かったことにしてリブートした方がいいぞ!!

    7はギリギリ許せなくもないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:18

    ハン・ソロもローグ・ワンも日によってSW愛者たちが糞だった神だったって別のこと言ってるからよくわからないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:27

    >>39

    イマイチではないですね🍞

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:55

    個人的にはカルを実写とかCGアニメの方で見てみたいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:24

    >>39

    教えてくれ

    スピンオフってのはそういう濃いファン向けに作るものではないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:45

    シークエルの時系列のスピンオフがアニメもドラマもゲームも出なくて笑うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:05

    オールドリパブリックはリメイクが進行中だしラカタン無限帝国がカノン入りした以上古代共和国舞台のスピンオフが出るのは時間の問題だと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:25

    ハンソロの続編はいつできるのか教えてくれよ
    もしかして荼毘に伏したタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:52

    >>59

    昨今のマリオやソニックなどのゲームの映画化みたいに期待したいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:08

    まあ気にしないで
    あと5年も後には皆さん子供の頃に見たEP789が最高だって言うはずですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:30

    >>56

    俺と同じ意見だな……7はまぁそのままでも良いけど8と9は絶対作り直して欲しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:11

    >>63

    荼毘に伏したよ…残した伏線は漫画や小説で補完したよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:10

    こう見るとまだまだ玉は残ってそうっスね

    てか
    オールドパブリックやジェダイサバイバーなどの映像化、キャシアンアンドーやハンソロなどの色んなキャラの過去編、アソーカやボバフェットなどのEP6後の色んなキャラの新たな物語を作らずになにレイ主役のEP10を撮ろうとしているこのバカは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:01

    そういや3〜4の外伝で生やしたジェダイやアソーカとかどうすんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:10

    >>60

    別にファン向け自体は悪い事じゃない

    でも旧作ネタ頼りで1つのドラマとして見ると微妙な出来が多いのはどうかと思うスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:02

    >>70

    お前今旧作ネタに頼らず独自路線()をやった結果前代未聞のクソ映画になったエピソード8を存在する価値もないゴミと愚弄したスよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:36

    いい加減マトモな艦隊戦見せてくれって思ったね
    スローンの帰還とペレオンの実写化やったんだからこれで艦隊戦なかったら正気を疑うのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:01

    >>69

    なんやかんやあって暮らしてる…アソーカもカルもジェダイ狩りから逃れてるしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:21

    >>72

    せめてスカリフの戦いレベルはあって欲しいよねパパ


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:59

    マンダロリアン組が主役の映画も公開予定だからマイ・ペンライ!
    エズラも外の銀河から帰ってきたしこの時間軸での物語が今後中心になっていくと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:57

    アコライトの時代ってホントにジェダイ全盛期なんスか?

    メイス、ヨーダ、オビワン、アナキンがいるプリクエル時代に勝てるビジョンが見えないんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:20

    >>76

    単純にジェダイの総数が一番多かったんじゃないスか?

    全盛期って別に強い奴が多いって意味じゃないと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:01

    >>77

    ふぅんそういうことか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:36

    にしてもディズニーに買収されなかったらどうなってんスかね

    ディズニー買収前はEP123456とクローンウォーズだけだけど名作だから買収されないほうが良かったんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:17

    >>76

    なんかあんまり全盛期感がなかったのはオレなんだよね


    あの時代の評議会メンバーを見てみたかったのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:34

    >>76

    正確に言うなら共和国全盛期だからジェダイが最強とかの時代ではないんだよね

    アメリカの西部開拓時代みたいなもんなのん

    質で言うならEP1〜3の方が良いと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:49

    >>24

    というかダースベインは正史に組み込まれたんじゃなかったっけ伝タフ


    クローンウォーズで出てたような気がするんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:54

    強大な資本に入って数撃ちゃ当たる戦法ってどうなろうと全部見る熱心なファンにはいいかも知れないんスけど
    10個やって5個くらいは当たるみたいなシリーズを一般の人は追いかけないんだァ…
    シリーズとしての価値を切り売りして目先の利益を追いかけてるようにしか見えないのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:25

    >>83

    同じ傘下のmcuはそれを反省したのか数を減らして作品のクオリティ向上宣言してたのでスターウォーズもそうしてくれるとありがたいですねガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:01

    2027年に25000年前のジェダイの物語をやるみたいだからそれが1番楽しみなんだよね

    監督も期待できるしなヌッ
    はーったまには神聖なジェダイの物語を見てみたいのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:38

    >>82

    本物ではないけど出てますね🍞

    2人の掟を定めた重要人物だから何かしら掘り下げが欲しいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:44

    >>82

    因みにレジェンズで弟子だった美人ちゃんは鼠空間送りにされたらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:53

    >>86

    もしかして>>85の映画でヴィランとして出てくるんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:13

    >>88

    時代が違うよバカヤロー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:39

    ディズニーはダースレヴァンを活躍させろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:44

    >>90さん…このフィギュアあげる…直々にレジェンズって書かれてたから出番があるかどうか分からないけどフィギュアがあれば寂しくないよ

    『スター・ウォーズ』レジェンズのダース・レヴァンとロード・スターキラーが初立体化 | THE RIVERtheriver.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:22

    >>90

    名前だけカノン入りしたシスやん 元気しとん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:26

    ファーストオーダーってなんだよ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:54:17

    そ、そんなにオールドパブリックってインフレしてるのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:10

    >>75

    EP789のルート、マンドー、アソーカ、マンダロアは何やってんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:37

    マンドーの物語が終わったらどうするんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:41

    >>51

    ウム…公式の二次創作感はいがめないが内容はキレてるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:36

    エクリプスの新情報どこへ!?


  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:34

    ヘイデンがライトセーバー振り回せばそれで良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:55:46

    >>99

    ヌーッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:02

    >>76

    共和国全盛期の終盤なんだ…

    既に終わりに向かって近づいてる時代なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:58:31

    >>100

    お見事ですヘイデンボーやはり私が見込んだ通りあなたは選ばれし者だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:01:14

    >>76

    お言葉ですがアコライトの時代にもヨーダはいますよ

    なんならラストに出てくるしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:05:30

    あのヨーダとプレイガスのちょびっとの出演は何だったんスかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:54

    >>103

    えっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:49

    EP10は絶対作るな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:25

    新規に厳しすぎるーよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:09

    >>107

    EP4さえ見ればいいですよ(ニコニコ)

    あれだけである程度話が完結してるんだよねすごくない?


    あっちなみにEP123は前日譚ですからね 今のEP456はリバイバル上映時に再編集されたバージョンなのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:49

    >>35

    ムフフ……やたらと過去キャラを愚弄して強敵を出しては元気玉展開で雑に処理してたのは90年代中盤まで……

    そこから先は割と丁寧にやってたの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:36

    >>98

    えっ新作やるんですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:18

    正直ディズニー愚弄したさで>>1を纏めて愚弄する奴は絶対何も視聴してないと思ってんだ

    アニメシリーズとか外れ無しで何なら他作品見なくても本筋だけで満足できるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:11

    マンダロリアンを見てると新共和国が潔癖症が行き過ぎて帝国残党が盛り返すのも理解できるよねパパ
    しかも洗脳装置を程度弱めてるとはいえ使ってるし何ならアウターリムの治安問題は結局解決していない…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:11

    >>111

    ウム…ぶっちゃけ五分五分ぐらいなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:06

    ゲームも順調なんだよね

    …アウトローズはどうなのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:04

    スピンオフや外伝っぽいやつは概ね評判いいのに肝心のメインエピソードについて聞くとみんな目を逸らす
    それがディズニー買収後です

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:08

    でもね…オレ
    ディズニーに不満がないとは言わなけどクローンウォーズ以外の碌なコンテンツ供給がなくてプリクエルの愚痴ぐらいしか盛り上がってなかった当時を知る身としては今の方がだいぶマシなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています