トリニティのオカルト研究部の部長

  • 1◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 12:13:06

    トリニティは昔後ろめたい歴史とかもあったし、こういう部活があってもおかしくないよね!


    ステータス(オカルト部の部長として必要そうなステータスに補正)

    戦闘dice1d100=34 (34)

    知性dice1d100=57 (57) +40

    倫理dice1d100=23 (23)

    慈悲dice1d100=11 (11)

    神秘dice1d100=41 (41) +30


    オカルト部は一応部として成立する程度には人数はいます。今のところモブ想定ですが、場合によってはネームド昇華ありかも。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:48

    倫理も慈悲も足りねえ!むしろそれらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:41

    ユスティナ生徒会を観測してそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:49

    知性97ってヒマリオ以上の知性か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:00

    後ろめたい歴史関係なら歴史部では
    オカ研だと契約の研究とかしてそう

  • 6◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 12:27:12

    本人はあんまり前に出ない……?他人を使いそうなステータスだ……


    >>5

    歴史研究部はシスターフッドと古書館で大体解決しますし、後ろめたい歴史によって生まれたオカルトがありそうだよね!っていう解釈でお願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:39

    >>3

    神秘調査などのときユスティナ名義で動いて動向が周囲にバレないよう、フロント企業的に立ち上げた部活なんでしょ

    シスターフッドになる時点で独立したけど、思想の違いでシスターフッドに迎合できなかったユスティナ過激派が潜んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:22

    >>7

    オカルト(ガチ)じゃん…

  • 9◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 12:41:58

    後、名前の通り純粋にキヴォトスのオカルトを研究する部でもあります。


    >>7

    そこまで行くと色彩についても色々知ってそうで怖いですね……というか、シスフとの関係性がどうなることやら……


    銃の種類(戦闘力が低いので近接は除外)

    1.HG 2.SR 3.AR 4.MG

    dice1d4=4 (4)


    オカルト部のステータス

    部費 dice1d100=6 (6)

    トリニティ内での知名度 dice1d100=5 (5) -20(流石にティーパーティーは認知してる)

  • 10◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 12:43:07

    おいまて認知度どうなってんだこれ。もはやティーパーティー以外だと名前すら聞いたことないんじゃないの()

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:59

    見事に隠匿されてますねこれは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:21

    >>9

    ティーパーティーから裏援助ありえそうな部費…(しかも控えめにすることで上手いことに存在隠している…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:59

    放課後スイーツ部的な完全に趣味の範疇の無名グループなのかそれとも完全秘匿なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:21

    無名か秘匿か別としてセイアにはきちんと連絡を取れており予知夢について調べそうではある

  • 15◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 12:56:23

    部費が異常に少ない理由

    1.秘匿性を高めるため

    2.部長が個人で運営している部活だから

    dice1d2=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:53

    ティーパーティーすら普通の部活として認知してませんかねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:38

    多分ハナコにもこの部長の存在も知らないかも?本編通りであれば。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:53

    部長は傀儡で副部長が黒幕とかも考えたけど、なんかきな臭いし部全体が厄ネタみたいだな

  • 20◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:08:55

    落ち着いて聞いてください。実はこのスレを立てたときの大体の構想としてはスイーツ部的な感じでキヴォトスのオカルトを気ままに研究する部活を想定してたんです。


    あの……厄ネタまっしぐらじゃねぇかこれ!!!おもろいからこれはこれで続けるけど!!!


    >>19

    部長の知性97なので、傀儡にすることはあってもされることは絶対ないだろうなぁと……あと、副部長をその場合は作らないといけないのでなしで()

  • 21◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:13:08

    ティーパーティーの認識

    1.存在秘匿に協力している。

    2.きな臭いのでノータッチ。

    3.普通の部活ですね。活動内容が不透明なので部費は上げませんが。

    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:41

    部長「あなたがシャーレの先生で合ってるかな?」
    ”あなたは…?”
    部長「トリニティのオカルト研究部の部長だ。立場上一人であなたと会うことになった。端的に言うと『残された時間があまりにも少ない』。」
    というイベントか本シナリオ始まりそうなんだが()

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:58

    >>15

    部員「謎の部活って格好良くない?」みたいなノリかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:06

    ここがゲマトリア本家or>>23やんこんなん

  • 25◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:20:33

    >>23

    その路線でもいいかも……?ティーパーティーも普通の部活としてしか見てないらしいですし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:38

    調査内容がガチ厄ネタで下手にするとキヴォトス終焉という内容だったことを知ってしまったティーパーティーの反応見たい()

  • 27◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:52:00

    ただまぁ、少なくとも部長の知性が97あるのを考えると、シスフの秘匿された情報やらも何らかの手段で知っていて、そこから生まれるオカルトを追うなどはありそうですね。


    主な資金源は?

    1.部長の自腹

    2.オカルト部として特異現象、存在などの調査、解決の依頼を受けている

    3.外部の協力者

    dice1d3=3 (3)

  • 28◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 13:56:57

    >>26

    ロールケーキぶち込みますよ!?


    だんだんこの部活がゲマトリアにしか見えなくなってきたぜ……


    今更ですが部長の容姿

    1.白髪 2.青髪 3.黒髪 4.ブロンド

    dice1d4=1 (1)


    1ほどかわいい100ほど綺麗

    dice1d100=19 (19)


    身長

    128+dice1d42=14 (14)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:49

    ロリか?ロリなのか?

  • 30◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 14:41:19

    >>29

    ヒナと同じ身長なのでロリですねぇ……顔の雰囲気も可愛い系ですし……

    この体躯でMG持ってるのもヒナと同じなのに、戦闘力は……()

  • 31◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 15:19:46

    セイアからの認識

    1.活動内容をよく知っている。個人的な面識もある。

    2.活動内容を少し知っている。個人的な興味がある。

    3.活動内容は知らない。何となく良い感じがしないので警戒している。

    4.ん?あぁ、名前は聞いたことはあるが、それがどうかしたかい?

    dice1d4=4 (4)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:24

    秘匿レベルたけーな()

  • 33◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 15:40:34

    オカルト研究部創立理念

    1.知識欲の赴くままにキヴォトスのオカルトを解き明かす。

    2.あらゆる未知を知識に変えることで、『謎』や『不測の事態』を『既知の事象』にするため。

    3.息をするという行動に、明確な意図を見出すのは難しい。

    dice1d3=3 (3)

  • 34◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 15:48:14

    存在を秘匿にしている理由

    1.目立つと研究がやりづらい

    2.世間には知られてはならない研究資料等を秘匿するため

    3.別に理由はない。何となくその方がかっこいい。

    4.表舞台に立ちたくない。

    dice1d4=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:37

    部長は基本的に研究室籠りがちかな?

  • 36◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 16:01:37

    部長の基本スタンス

    1.特に外出が嫌いなわけではない。

    2.必要性のある場合なら外に出ることも全く問題ない。

    3.なるべく出たくはないが、必要ならば渋々出る。

    dice1d3=3 (3)


    部全体の戦闘力(部長が弱いのでマイナス補正)

    dice1d100=67 (67) -20

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:13

    外部ってどこなんだろう トリニティ外ってだけなのかキヴォトス外なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:06

    研究対象が常に監視しないと不味いものだからかな…?(例えば外の外の遺物とか)

  • 39◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 16:31:40

    >>37

    キヴォトス外まで話が広がると私じゃ収集付けれそうにないので、トリニティ外と言うことで。


    研究対象(オカルト全般ですが、特に割合の高いもの)

    1.キヴォトス全体を根幹から覆す危険な現象、物品。

    2.謎が多い古の遺物。

    3.キヴォトスの成り立ちとそれに由来する神秘

    4.人が作り出すオカルトと因果。

    5.定義すらされていない『何か』

    dice1d5=1 (1)

  • 40◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 16:32:15

    あっ……()

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:13

    もしかして:知性90以上の人が保管部屋に長時間いないと危ないことになる物品の監視と研究のために引きこもりがち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:18

    研究方面としては同じミレニアムの特異現象捜査部とかリオあたりとは何か関係を持ったりしたことはあるのかしら。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:31

    今の世界を維持するために封じ込めてるパターンじゃないですかやだー!

  • 44◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 16:59:01

    >>41

    まぁ、取り扱っている物が物ですからねぇ……なんか、ゲマトリアっていうかこれ………S○P……?


    >>42

    リオとの面識

    1.良く知っている。今も連絡を取っている。

    2.知っている。今はどこにいるか知らない。

    3.名前は聞いたことがある。

    4.誰でしょう?

    dice1d4=2 (2)

  • 45◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 17:33:40

    何故ミレニアムではなくトリニティに入学したの?(多分全て当てはまると思いますが、一番大きな理由)

    1.研究成果を発表しなければいけないミレニアムは都合が悪い。

    2.トリニティの方がそう言ったオカルトに事欠かない。

    3.ミレニアムは定期的に物騒な事故を起こしやがるから嫌。

    dice1d3=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:37

    もしかして:scp財団トリニティ支部

  • 47◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 17:52:01

    >>46

    え……?もしかして似た流れのスレ既にある……?

    ま、まぁ!この部長さんは収容とか保護が目的じゃなく、あくまでも研究が目的ですから!

    その理由も別に世界のための慈善事業とかじゃなく、あくまでも知識を追い求めるのは息をするのと同じって言う考えですから…………!!()

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:03

    ハッキング警戒してへんかこれ?
    そらミーム汚染とか呪い系は流されたら面倒やけども

  • 49◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 18:37:35

    >>48

    まぁ、それ含めだと思います。他にも爆発やら機械の暴走やら光の剣やらと物騒なもんいっぱいありますから…………

    まぁ、そうじゃなくともハッキング対策は今もしてるでしょう。ミレニアムじゃ余計に目立つ原因になりかねませんが…………


    部長の容姿追記

    瞳の色

    1.赤

    2.青

    3.金

    4.橙


    髪の長さ

    1.スーパロング

    2.ロング

    3.セミロング

    4.ミディアム

    5.セミショート

    dice1d5=3 (3)

  • 50◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 18:39:02

    >>49

    瞳のダイス消しちゃったぁ!!

    dice1d4=2 (2)

  • 51◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 19:33:59

    白髪碧眼の超天才低倫理ロリ………そろそろ部長の名前も決めとこうかな?


    苗字

    1.一色(いっしき) 2.院瀬見(いせみ) 3.天方(あまかた) 4.知識(ちしき)

    dice1d4=1 (1)


    下の名前は考え中です。ワンチャン安価あるかも(

  • 52◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 20:23:13

    名前

    1.ミウ 2.セレナ 3.ユミナ 4.エミ

    dice1d4=4 (4)


    先生への好感度(基本的に嫌う理由がなさそうなのでボーナス)

    dice1d100=79 (79) (+30)


    倫理が低い主な理由

    1.答えを得るための犠牲は不可抗力です(でも犠牲が出ると目立つので上手いこと犠牲を出さない)

    2.世界の命運はどうでもいいけど、滅んだら研究出来ないから制御下に置いてる。

    3.研究の邪魔をするやつは埋めていい(でも犠牲がry)

    dice1d3=3 (3)

  • 53◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 20:50:42

    後はオカルト部で保管する物の中で一番やべー代物を決めます。

    1.『色彩』に関連する物。 


    2.解析、自己増殖を繰り返しいずれ世界を0と1にしてしまうオーパーツ


    3.制限がなく神秘を無差別に生み出す特異現象


    4.世界を無差別に書き換えるオーパーツ


    5.活性化するとキヴォトスの神秘を解体する特異現象。


    dice1d5=2 (2)

  • 54◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 20:51:39

    おい一番害のある奴引くのやめろよマジで()

  • 55◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 21:14:52

    学年も決めとかなきゃ………

    1.1年

    2.2年

    3.3年

    dice1d3=3 (3)

  • 56◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 21:34:54

    では纏めます。


    <プロフィール>

    名前:一色エミ

    所属:トリニティ総合学園 オカルト研究部部長

    学年:3年生

    身長:142㎝

    特徴:トリニティでもティーパーティー以外は名前すら聞いた事が無い部活動、オカルト研究部の部長。その頭脳はミレニアムサイエンススクールの生徒すら凌駕しかねない真性の天才。それに反して活動内容はティーパーティーも気にした事が無い程地味な物で、セイアすら全く意識していない。


     だがその実態は怪奇現象、心霊現象と言った程度の低いオカルトから、キヴォトスの根幹を崩しかねないオカルトやオーパーツまでを保有、研究する部活。更にはトリニティ外部からの支援も受けている。部員の殆どは調査として外回りで、彼女は保有するオカルト物品、抑圧している特異現象の管理、部員への指示などを担当している。

     なお、調査や研究の妨害をする者に対しては一切容赦がない。ただし、目立たないために派手にはしない。


     エミは授業にも真面目に出席し、点数に関しても言う事が無い典型的な優等生という印象を持たれている。特に何か意識するべき点もなく、周囲からは帰宅部だと思われている。


     なお、一般から見ても本人の戦闘力は低い。

  • 57◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 22:09:55

    改めてみると、セイアすら完全ノーマークだった部活がキヴォトス崩壊のスイッチ持ってたなんて知ったらナギちゃん紅茶吹いちゃうよ…………()

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:25

    部長ができるだけずっと研究室にいるのはあの世界を解析して0と1にしちゃうオーパーツを抑えれることができる唯一の存在だからでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:38

    頭が良くて表面上大人しい温泉開発部みたいな…

  • 60◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 22:31:24

    >>58

    解析を繰り返すってことは、そのオーパーツを隔離してる装置も解析して脱出しようとするだろうし、オーパーツの演算能力以上の速度でセキュリティを更新しなきゃダメだからね…………エミ以外出来る人は殆どいないと思います……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:49

    >>60

    別スレの脳破壊コユキみたいな感じか

  • 62◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 22:33:47

    >>59

    「んん?存在を秘匿するコツ?目立たないことですね。………目立たないためのコツですか?騒ぎを起こさないことですね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:45

    >>53

    世界をアーカイブしてそう

    今は円周率を計算させて進展を止めてますみたいな世界観

  • 64◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 22:48:53

    >>61

    唐突な脳破壊に涙が止まらない。ただ、恐らく世界の解析となると次元を解析する演算になるでしょうし、普通のパスワードや暗号とはまた違うと思いますね。恐らく隔離装置も何らかのオーパーツなんでしょう。(どこから持ってきたんだろうね)


    >>63

    ちょっと方舟っぽいですよね………ただ、アーカイブ化するのではなく、ただの2進数に変えてしまうだけなので、別の形に作り替える事すらしないんですよねこれ。やってることは『王女』の下位互換です。実質制御不能ですし。

    世界観はそこまで間違っていないと思います。まぁ、厄介なのは解を出される前に次の問いを与え続けなければいけないと言う事ですが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:23

    暇つぶしとして毎秒数千問(それぐらいの勢い)作り出してそれらを例のオーパーツにぶち込んだりして()

  • 66◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 23:03:55

    >>65

    実際、自動で演算更新するシステムは組んでると思いますよ。頭脳97でそう言ったシステムを組めないとは思えないですし、あくまでも優等生なので授業もサボらず出てますからね。その間の演算はシステムがしてると思います。

    ただまぁ、性質が性質なので不測の事態が起こらないとも限らないので、基本部室にいるってことで。

  • 67◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 23:06:56

    流石にそのオーパーツには及ばないまでも、他にもそう言った危険な物品や現象をどれくらい管理してる?

    1.20個以上

    2.10個以上

    3.5個~6個

    4.1,2個くらい

    dice1d4=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:07

    Xファイル、SCP、ウェアハウス13の系譜

  • 69◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 23:22:46

    「んん?こんな危険な物から目を離しても良いのか?………えぇ、大丈夫ですよ。『あの子』があそこから脱出できるのは、どれだけ少なく見積もっても34時間後です。何故そんなことが分かるって?………私は既に『あの子』の演算能力の限界を把握していますからね。いくら古代のオーパーツであろうと、所詮物は物。不可能を可能にする力なんてありません。ふふ、お分かりいただけました?」

  • 70◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 23:23:12

    >>68

    その中だとSCP以外分かんねぇ………!

  • 71◆ZGyEu7mBgw24/09/03(火) 23:47:55

    というか、こんなの持っててゲマトリアに狙われなかった理由は?


    1.自分たちがオカルト研究部の持つオーパーツを制御できる自信がない。

    2.下手に手を出してオーパーツを暴走させられたら洒落にならない。

    3.そもそも彼女らを認知していなかった。

    4.それ以外で何か恐れる理由があった。

    dice1d4=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:29

    さては裏援助の1つがゲマトリアだな?

  • 73◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 00:00:12

    実は裏援助の中にゲマトリアが関わっている?


    1.えぇ、惜しみなく援助をさせて頂いておりますよ。勿論リスクはありますが、あれの制御を放棄するなどあっては、私の探求も全て潰えてしまいますから。

    2.多少は。足が着くのは互いにとってメリットになり得ないので、あくまでも多少、とさせていただいておりますが。

    3.彼女らのような存在と関わるのは、我々ゲマトリアにとってリスクしかありません。

    dice1d3=2 (2)

  • 74◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 00:02:29

    おい本当にこの部活動洒落にならんくなって来たぞ………()

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:00

    外交もきっちりとしてるぅ…

  • 76◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 00:25:19

    そういえば、妙に先生への好感度が高い理由は?


    1.先生の精神性と人柄に惹かれた

    2.先生の答えは、時に自分が予想していた答えすらも超えることがある所がとても興味深い。

    3.先生が何らかのオーパーツを所有していることを察しているため、それ込みでの好感度。

    dice1d3=3 (3)

  • 77◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 00:58:52

    「部長。またよく分からない名義で入金が………」
    「ふむ。そうですか。放っておいて大丈夫ですよ」
    「で、でも………」
    「大丈夫です。その方々は私達の敵ではないので」

     視線すら向けず、椅子に座って読書をしている部長が言う。一切詳しい説明はないが、彼女の言葉に少女は引き下がるしかなかった。

    「………わかりました」

     部長は今まで一度たりとも間違った事を言った事が無い。常に正しく、常に冷静で、どのような事が起こっても「想定内です」の一言で終わらせてしまう。そんな彼女を疑うなど、あまりにも身の程を知らない行為であった。
     背丈に合わない椅子に座って足をプラプラさせてる姿は幼い少女であるようにしか見えないのに、少女の中では彼女以上の頭脳を持つ存在などこのキヴォトスに存在しないのではないか、とすら思っていた。

    「あぁ、そうです」
    「!な、なんでしょう!?」
    「そう身構えなくてもいいですよ。ちょっと面白い言葉遊びを見つけてしまったもので」
    「………言葉遊び?」
    「えぇ。理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか………とのことです。あなたはどう思いますか?」
    「理解できないものを………?」

     時々、この部長は何とも言い難い『問い』を投げかけて来る事がある。少女は言葉を反復するが、全く答えは浮かばない。そんな様子を見て、部長は小さく微笑んだ。

    「そんなに真面目に考えないで良いですよ………ですが、そうですね。私の答えを言うと………それは不可能です」
    「不可能………」
    「えぇ。理解できない物はそれ以上先に進みません。なので、この問いに対して続きを求めるのなら………まずは、理解できない物を理解出来るようにする、と言うのが私の考えですね」
    「………それは少し強引では?」
    「ふふ。言ったでしょう?これは言葉遊びだと。難しく考えすぎなのですよ、あなたは」

     くすくすと彼女は笑う。その様子は悪戯に成功した童女のようであった。

  • 78◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 02:21:03

    一色エミの部外での個人的な交流


    1.積極的にしていますよ。その方が、色々と都合がいいので。

    2.えぇ、それなりに。お友達と呼んでくださる方もいます。

    3.付かず離れずですね。あまり深くは関わらないようにしていますよ。

    dice1d3=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:35:50

    ほぼ無慈悲、低倫理の頭良い子がトリニティでか
    トリニティ仕草が似合うな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:22

    >>78

    積極的にしているといえど人をきちんと選んでいるかな?無関係の人にはできるだけ自分のことを知らせないようにとか

  • 81◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 10:52:05

    >>80

    1.そんなに人は選んでませんよ?あくまでも、交友は多い方がいいというだけですから

    2.少しは。害のありそうな人は願い下げですよ

    3.それなりに人は選んでますよ。仲良くしても得のない人は深くかかわる理由がありませんから

    dice1d3=1 (1)


    ついでに、交流のあったリオからはどう思われている?


    1.彼女の能力は本物よ。彼女の能力はうまく使えばキヴォトスの危機を救うことが出来るわ。ミレニアムに居てくれればと何度も思ったもの。とても惜しいわね。


    2.とても高く評価しているわ。ただ……なぜかしらね。あまり身内に入れたいとは思わないわ。


    3.……能力は認めざるを得ないわ。彼女の得意分野の知識や、演算能力はオーパーツに匹敵すると言わざるを得ない。けれど、彼女自身が危険だと私は思う。……今は、彼女のやりたいことが結果的に世界のためになっているけれど、もしそれが変わってしまったら……


    dice1d3=2 (2)

  • 82◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 12:17:42

    エミからリオへの印象


    1.優れた能力のある人だと思いますよ?ミレニアムは嫌ですが、あの人とは一緒に仕事をしてみたかったですねぇ。


    2.能力は認めますよ。ただ、上に立つ者としてはやや減点ですね。合理主義なだけでは、人は付いてきませんから。


    3.能力はあるんじゃないんですか?……えぇ、それだけですが。


    dice1d3=3 (3)

  • 83◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 12:39:15

    人との交流が都合がいいっていうのはどういうこと?

    1.私はか弱いので。お友達は多い方が安心できるでしょう?

    2.何をするにしても、交流のある人が多いというのはそれだけで動きやすいですから。

    3.葉を隠すなら森の中に。つまりそういうことです。

    4.そんなに邪推しなくても大丈夫ですよ?私だってお友達が欲しいというだけですから。

    dice1d4=4 (4)

  • 84◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 12:44:02

    交友はそれなりに持ちたがる割に、リオへの認識はかなりドライ……それどころか、高かった先生への好感度も最悪の理由になっちまった……コミュ強超天才鬼畜ロリかぁ……

    ついでに、こんな奴がキヴォトス崩壊のカギ握ってんの爆弾すぎんだろ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:12

    まさかと思うが邪魔する相手には容赦ないが上手いことにして処理する…
    さては何らかの保管されたオーパーツでも使ったな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:44

    合理と理性のリオとは話が合わないよなぁ
    オーパーツを研究したいだけなのに
    リオは管理や破壊を提言してそうでドライな反応にも納得

  • 87◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 13:05:21

    先生からの信用度

    dice1d100=53 (53)


    恐らく部員もあまり多くはないのに、全体としての戦闘力がそこまで低くないのはなぜ?

    1.部員が平均的にそこそこ戦闘力がある。

    2.一人バケモンみたいに強い奴がいる。

    3.完全に手中に収めたオカルトを利用している。

    dice1d3=1 (1)


    正直、強硬手段としてオーパーツを使ったことある?

    1.……どうでしょうね?

    2.ないとは言いません。でも、私は安全を確信した物品しか使用しませんよ?

    3.一切ないですよ?

    dice1d3=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:49

    >>87

    本当でござるかぁ?それはそれとしてどんな方法で処理するの…?

  • 89◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 13:11:20

    邪魔者はどうやって排除してるの?

    1.付近のオカルトを活性化させて放置

    2.シンプルに部員に排除させる。その後邪魔者のアカウントをクラッキングして脅しをかける。

    3.外部の協力者に『お願い』してる。

    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:10

    別ベクトルで最狂な部長になりつつあるな…wまさに外道鬼畜人でなし()
    (流れとしては自分の手で特定して特定された人の情報を外部の協力者に依頼して処理する感じかな)

  • 92◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 15:38:47

     エミがいつものように背丈に合わない椅子に座ってPCと睨めっこしていた時だった。彼女のインカムに外回りの部員から通信が入った。

    『部長。その………今、調査現場前にいるんですが、野蛮な連中が占拠してるので通れそうにないんです………』
    「ふむ。少々お待ちを」

     エミは素早くPCを操作し、部員全員に装備させているボディカメラの映像を画面に移す。連絡の通り、不良だと思われる生徒が入り口付近を占拠し、部員たちに何やら怒鳴り散らしているらしい。

    「なるほど………ふむ。では、本日は帰還していただいて結構ですよ。そこの調査は、それが居なくなった後で日を改めてでもいいです」
    『承知致しました』
    「えぇ、ではお気をつけて」

     彼女はそう言って通信を切る。直後、先ほどとは比にならない程の速度で再びPCを操作を始め、たったの数十秒程。開いた画面を見て、少女は顎に手を添える。

    「見つけました。ふむ………特に重要性の高い人物という訳でもなさそうですね」

     少女は納得した声を零すと、懐からスマホを取り出す。それを慣れたように操作し、イヤホンを付けて『誰か』と通話を始めた。

    「こんにちは。えぇ、私ですよ。実は、また私達の調査を邪魔する奴が………ふふ。話が早くて助かります。今から情報と場所を送りますので、よろしくお願いしますね」

     ただそれだけ。十秒にも満たない通話を終えた彼女は、小さくため息を付いた。

    「はぁ………全く。こうも人の足を引っ張るしか出来ない人間がいるとは、嘆かわしいものですね」

     そんなぼやきを零したエミは、まるで拗ねた子供のような表情をしながら何者かに先ほどのデータを送り、その後はPCとの睨めっこを再開したのだった。

  • 93◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 16:40:57

    正直、エミと交流のある子は彼女の事をどう思ってる?(最も多い意見)

    1.ちっちゃくて可愛いのに優しくて凄く頭が良いし、態度も凄く丁寧な良い子だと思う。

    2.絵に描いたような優等生。勉強も聞いたら教えてくれるし、優しい子だとは思う。

    3.凄く良い子だし、友好的なんだけど………何故か得体のしれない感じがして、ちょっと怖い。

    dice1d3=3 (3)

  • 94◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 17:53:59

    部員からの主な印象


    1.常に正しく、常に冷静な偉大なる部長。彼女に従っていれば何の問題もない。彼女の言葉に疑問を持つなど言語道断だ。


    2.キヴォトスを崩壊させる危険なオーパーツすらも御して見せる素晴らしい人。彼女の隣に並び立つ人など、このキヴォトスには存在しないだろう。


    3.完璧超人だが、意外とお茶目で可愛らしいところもある。よく気を遣ってくれるし、親しみやすい人だと思う。


    4.可愛くて超人だけど、基本的に何を考えているかは分からない。でも彼女が間違いを言ったことはないし、普通にいい人だから疑う必要はないと思う。


    dice1d4=4 (4)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:48

    補習授業部とかのトリニティネームドからの評価はどうなってんだろ、ハナコとかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:03

    普通に何人も生徒殺してそうだな
    少なくとも一桁じゃ済まなそう

  • 97◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 19:28:29

    >>96

     流石にそこにまで手を出されたらちょっと手に負えないので、ダイスはしません………この子、今のダイス傾向的に最も不穏で最悪な選択肢を引き当てるみたいですし。

     あと、本人の戦闘力が低いので無理だろうなとも思います。オーパーツも私的な利用はしないようですし。個人の想像にお任せしますね。SSを書く時も、明確にそういった描写に触れることはありません。



    >>95

    エミ個人への評価。(結果次第では更に深掘りする可能性あり)


    アズサからの評価 dice1d100=85 (85)

    ヒフミからの評価 dice1d100=56 (56)

    コハルからの評価 dice1d100=41 (41)

    ハナコからの評価 dice1d100=28 (28)


    ナギサからの評価 dice1d100=32 (32)

    セイアからの評価 dice1d100=31 (31)

    ミカからの評価 dice1d100=94 (94)

  • 98◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 19:39:59

    部員からの評価はシンプルに超天才の部長………部員が変に偏った思想もしてないから、部活動としては変な雰囲気は無いからティーパーティーとしては意識する事もない………って事かな?

    ただ、エミ個人として見たら凄く評価が低い………難しいな。基本頭のいい人がエミの評価で低い値を出してる傾向があるので、やっぱりなんか不穏な雰囲気纏ってるんかね………

  • 99◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 20:49:22

    ナギサからの評価が低い理由


    1.………一色エミさん。極めて高い能力があるにも関わらず、それを学園の為に生かそうとするどころか、オカルト研究部という、傍から見れば謎としか言いようのない部活を設立している方ですね。素行不良などはありませんが、少々………意図を掴みかねます。


    2.彼女は謎が多いのです。品行方正、成績優秀。人付き合いも悪くないですし、オカルト研究部の部長と言う点を除けば水着で外を徘徊するなどの奇行も見受けられません。しかし、逆に言えばそれ以外の一切が不明です。普通の優等生過ぎて、寧ろ不自然………と言いましょうか。えぇ、分かっています。それが本来なら正しいのだと。ですが………やはり、どこか不自然さを感じるんです。


    3.すみません。何をどう評すればいいのか分からないのですが………何と言いますか、雰囲気が少々………えぇ、他の方と違う感じがするんです。部活動の活動報告で何度かお話をしたことがありますが………その度に、得体のしれない感覚がします。………まるで私達とは違う何かのようで、私は彼女が怖いのです。


    dice1d3=1 (1)

  • 100◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 21:07:18

    ナギサからの評価が低い理由は大体ハナコと似てますね。エデン編で裏切者候補に入れられなかったのは………何故ですかね。実は裏で手を回されてたけど、それに勘付いて上手く躱してたとか………?



    ハナコからの評価が低い理由


    1.………私の口からは何とも。ですが………あまり深入りはしない方が良いと思います。


    2.あの方は一切足跡が無いんです。成績優秀、品行方正、トリニティの模範生………『与えられた情報』以外の一切が。それがとても気味が悪………あら、すみません。今のは忘れてください。


    3.単刀直入に言うと、雰囲気が苦手です。………はい。それだけです。ですが、その………いえ、なんでもありません。


    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:56

    学力的に補習部行きが難しかったでいい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:29

    >>89

    外部の協力者に「お願い」して邪魔者を排除…

    つまり直接手を下して自分の足が付くことを防ぐ為に協力者に邪魔者を殺させてるのか頭いい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:35

    うん補習部行きには無理がありすぎた(外交つよつよ、成績優秀)
    (敵対ルートだともっとエグイことになるだろうし)

  • 104◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 21:37:03

    >>101

    >>103

    まぁ、それが安牌だよね………ナギちゃん的には結構頭を抱えそうな存在じゃんね………。



    セイアからの評価が低い理由。


    1.不気味だ。私としてはそれ以外に彼女を評する言葉を持ち合わせていないよ。


    2.ふむ。そうだね。言葉にするのならば、彼女は私達とは明確に何かが違う。根本から、彼女を『理解』することは不可能なのだと私の勘が告げているんだ。それは、決して混じり合う事のない色のように思える。………私がこんな風に思っていることも、彼女は知っているのだろうけどね。


    3.彼女には私の勘が一切働かないんだ。………以前はどうだった?私がこう言っていると言うことは、分かっているだろう?未来予知だって見た事が無いよ。

     勘が働かない、と言うとあまりピンと来ないかもしれないが、私にとっては明らかに違う。………自慢ではないが、私は知っての通りそういった感覚が鋭いからね。それでも彼女の一切が分からないと言うのは………と言うことだ。理解してもらえただろうか。


    dice1d3=2 (2)


    セイアさんむずいっす………

  • 105◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 22:03:34

    なんか………セイアちゃんそれは不穏じゃない…………?


    なんでトリニティのツートップにここまで不信がられてるのに、部活動はノーマークだったの?


    1.何だかんだ言っても本人は超優等生だし、疑うにしても全く証拠がない。


    2.理解できない人間だと思ったからこそ、変な部活動しててもおかしくないか……と思った。


    3.エミが何らかの方法で部活動には意識が向かないようにしていた。


    4.一度視察したことがあるが、別になにも変なところがなかった。


    dice1d4=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:13

    気づかれない…オーパーツか何かかな…?

    ミカやアズサとは個人的な交流を持って仲良くしてる感じかな、この子なら確実にアリウスの存在に気づいてるし、なんなら黒服からも教えられてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:50

    ぶっちゃけ害は出てないし、調査も躱されるだろうからナギサもセイアもティーパーティーじゃなくて個人の感想でとどまってそう そしてエミもそれを理解してそう

  • 108◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 22:15:09

    次に決めたい設定を安価してみます。
    安価は108。スレ違だったら↑か↓に移します。
    22時45分まで。

  • 109◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 22:16:14

    マジかよ被った!!!
    安価112に変えますごめん!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:30

    甘党であるか
    大食いであるか
    そこが気になりますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:55

    他組織のトップのミネ サクラコからの評価

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:00

    持ってるオーパーツについて

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:58

    基本身内に対するイメージが終わってるトリニティにおいてそういう先入観抜きでやばいと思われてるのは本物すぎない

  • 114◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 22:30:38

    オーパーツについて………すみません。オーパーツの設定は

    >>53

    で決めてるものがありますが、それ以外でって事でいいです…………?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:40

    予算6/100、知名度死、外部(ゲマ含む)からの援助も実はしょぼいのでこれそもそもオカ研の規模が小さいっすね
    部長は何か気持ち悪いけどそれで何かできるような力はないしそもそも本人は部室から出てこないしで何やってるか不明なだけ、
    それでいて活動は普通にしてるので調べてもそっちの実績が出てくるだけって感じ?
    なんか保管スペースを作るでもなく街一つ消せるようなオーパーツをその辺に置いてそう

  • 11611224/09/04(水) 22:44:25

    >>114

    オーパーツの名前とか、エミさんがソレについてどう考えてるのかとか、過去に使った事例とか、所持することになった経緯とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:05

    >>114

    >>67で持ってるオーパーツ全体の解析率とか保管状況、無力化状況、危険なものの割合とか?

    ダイス次第で地獄が生まれるけど

  • 118◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:00:43

    >>115

    規模は大きくないのはそうですが、支援に関してはまだゲマトリアからのみと決まったわけではないですね。と言うか、ゲマトリア以外も何かしらが関わってる想定でいます。『お願い』をしたところもゲマトリアではありませんし。(いくらなんでも子供からのお願いでゲマトリアがそんなことをするとは思えないので)



    >>116

    >>53 のオーパーツの名前

    1.次元解釈演算機 2.イデアの証明 3.論者の解 4.名前などない失敗作

    dice1d4=4 (4)


    エミのそれに対する認識。

    1.研究対象以外の何者でもありませんよ?

    2.面白い物品ですね。少々困ったちゃんですが。

    3.もう少し大人しくしてほしいものですねぇ。

    dice1d3=3 (3)


    流石に過去に使う事があったらキヴォトスの終焉なので、是に関しては流石に使用したことが無いですね。あと、オーパーツは私的な利用を今のところしてないと言うことになっているので、そう言うことにさせていただきます。


    所持する事になった経緯

    1.『それ』がそこにあることを最初から知っていたので、再活性する前に回収して封じ込めています。

    2.偶然見つけたので拾いました。

    3.譲り受けたものですよ。誰から、と言うのは秘密です。

    dice1d3=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:41

    むしろ3年生で良かったかもしれないね…(厄ネタが増える増える)

  • 120◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:13:57

    >>117

    名前分かんねぇからこういう時困る!!!


    持っているオーパーツ全体の解析率(知性ボーナス)

    dice1d100=97 (97) (+40)


    保管状況はキヴォトスに崩壊されると結果的に自分が困ると分かっているので、少なくとも暴走したりはしない状態、と言うことでお願いします。

    それと、あくまでも研究が目的なので無力化もしません。ただ、ちょっと形を変えてダイス。


    保有しているオーパーツで、どれくらいのを『安全に』破壊できる?(やろうと思えば)

    1.全部可能ですよ 2.殆ど可能ですよ 3.半分くらいですね 4.数個ですね。

    dice1d4=1 (1)



    危険な物の割合は、『流石にそのオーパーツには及ばないまでも、他にもそう言った危険な物品や現象をどれくらい管理してる?』という問いなので全てある程度危険だと思って貰って大丈夫です。

    なので、『放っておくと大規模な災害や破壊を引き起こす物品や現象』の割合、にさせていただきますね。

    dice1d100=91 (91)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:07

    完全に別世界の存在ですね()※規格外

  • 122◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:17:23

    ………終わってんなぁ()



    >>119

    ちなみに、管理をやめた時点で暴走を始める物ばかりなので、もし退学時にオーパーツを持って行かなかったとしたら………?

  • 123◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:17:39

    退学じゃねぇ卒業だ((((

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:11

    少なくとも留学する気かな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:42

    ヘイローの形が多分これですねこれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:02

    >>119

    むしろ3年生で良かったと言ったな。あれは嘘だ()※規格外&部長に管理依頼しないと終わるものだらけ

  • 128◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:25:58

    >>126

    前にもちょっと触れましたが、「Secure(確保)」「Contain(収容)」「Protect(保護)」ではなく、目的が「Investigation(調査)」「Research(研究)」なので、結構根本的に違うんですよねぇ。

  • 129◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:44:41

    あと、安価に当たらなかったけど個人的に気になったのでこっちもダイスしちゃいます


    ミネ団長からの評価。

    dice1d100=34 (34)


    サクラコ様からの評価。

    dice1d100=34 (34)


    甘いのは好き?

    1.大好きですよ。 2.好きですよ。 3.普通です 4.甘すぎるのは苦手ですね

    dice1d3=1 (1)


    よく食べる方?

    1.かなり小食な方ですね。 2.人よりはあまり食べないかと。 3.普通くらいです。 4.よく食べる方です。

    dice1d4=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:28

    >>129

    まさかの同じの数字。あとミカからの評価高いのが気になるね

    あとエネルギー効率良過ぎるね。(それはそれとしてロールケーキぶち込まられても平気そう)

  • 131◆ZGyEu7mBgw24/09/04(水) 23:59:31

    >>130

    数字が綺麗に並んでちょっとびっくりしました。


    ミカから評価が高い理由は………?


    1.また陰湿ないじめを受けていた時に、偶然居合わせたエミがモブ生徒達を持ち前の口の上手さで追っ払ったから。(正直エミの雰囲気に押されて、かもしれない。


    2.教科書を『失くしてしまった』時に、頼めば笑顔で貸してくれる子だから。(ついでに分からない所も親切に教えてくれる


    3.実は例の事件前から交流があった。事件後も全く変わらず接してくれて、とても感謝している。


    dice1d3=2 (2)

  • 132◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 00:19:36

    ここまでいくと、本当に普通にキヴォトスで生まれたヤバイやつなのか、はたまた出生から異端なのか気になるな…………思い付いたらダイスしてみようかな?

  • 133◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 00:31:29

    ちょっと思い付いちゃったのでダイス


    もしもエミがロールケーキぶち込まれたら?


    1.もっもっもっ(平然と食べていく


    2.………(顔を顰めるけど食べていく


    3.んんんん!?げほっ、げほっ………


    dice1d3=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:37

    >>133

    ダメだったかぁ。…ま、その頭脳ありゃロールケーキ回避できちゃうか

  • 135◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 00:42:54

    ミネからの評価が低い理由。


    1.救護!(鋼の意思


    2.今のところは、まだ救護が必要ではないようですが。性悪説と言う言葉をご存じですか?えぇ。人間は本来悪であると定義したものです。しかし、彼女が行っている行動は善そのもの。しかし、彼女はそれが善であると理解しているようには見えないのです。かと言って、悪意があるようにも………いえ。やはり救護が必要かもしれません。


    3.………初めてです。私が、『救護など不可能』かもしれないと思ったのは。


    dice1d3=3 (3)

  • 136◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 01:00:19

    団………長………?



    サクラコからの評価が低い理由。


    1.………雰囲気が苦手です。


    2.私達は過去を学び、未来を見ることが出来ます。しかし、彼女は………一人だけ、見ている場所が違うような気がするのです。もっと遠く………または、私達とは全く違う方向を。その視線の先に何があるのか、私は恐ろしいのです。


    3.こんな事言うのは、間違っていると分かっています。ですが………ですが彼女は本当に………私達と同じ人間なのでしょうか。


    dice1d3=2 (2)

  • 137◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 02:11:49

    「ね、ねぇ、エミちゃん………その、また教科書失くしちゃって………」
    「おや、それは大変ですね。えぇ、いいですよ」

     エミは笑顔で頷くと、ミカの席に自分の席をくっつけて教科書を見せ始める。その瞬間、どこかで舌打ちが聞こえたような気がした。

    「………ごめんね。いつもいつも」
    「ふふ、気にしないでください。それより、勉強に集中しましょう?」

     そう言った少女の笑顔には、一切の悪意などを感じられない。身から出た錆とは言え、罰と言うには残酷なようにも思える悪意に身を晒されていた少女にとっては、それがとても暖かなものに思えた。

    「………ありがとっ」
    「ふふ、どういたしまして」

     彼女はとても優しい子だった。何故かミカの幼馴染であるナギサと、友人であるセイアは彼女の事を苦手にしているらしいが、ミカには全く以て理解できなかった。
     分からないところを小声で聞けば、とても分かりやすい説明でしっかりと教えてくれる。ただ解を教えるのではなく、『何故』と『納得』を重視した彼女の小さな授業は、最早彼女が教科書になった方が良いのでは?と思う程だった。
     授業が終わると、机を離してエミは教材を片付け始める。そこへ、二人の生徒が近付いて来ていた。

    「ねぇ、エミさん。あの人とあんまり関わらない方がいいよ?あの子、許されない罪を冒して『魔女』って呼ばれてるんだから」
    「………っ」

     わざと聞こえるように言われた言葉。だが、ミカは何も言えない。………当然だ。許されない事をした、と言うのは事実であり、反論の余地もないのだから。手をきゅっと握るミカを見て口元に笑みを浮かべた二人の生徒。

    「ふむ。なるほど。許されない罪を………では、誰が彼女の罪を許されないと決めたのですか?」
    「………は?」
    「許されない罪。とは言いますが、許されるか否かを定義するのは誰でしょう?神様ですか?それとも被害者ですか?第三者でしょうか?それとも民意?………難しい問題だと思わないですか?」
    「な、何言って………」
    「興味深いのですよ。罪と言う形ないそれを、許されないと決定付ける事が出来るのは何故なのか。考えたことはありませんか?私としては――――――――おや、行ってしまいました。面白い論題だと思ったのですが」

  • 138◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 02:18:01

    「え、えと………エミちゃん?」
    「んん?どうされました?」
    「大丈夫?私を庇ったら、エミちゃんまで………」
    「おや、私は気になった事を論じたいと思っただけですよ?なので、ミカさんが心配する必要はありませんよ?」

     ニコリと笑ったエミを見て、確かにこの子はどこかズレてるところがあるのかも?とは思ってしまう。けれど、彼女の笑顔を見ていたら………やっぱり、ナギサたちは彼女を誤解しているのだと、そう思わざるを得ないのだった。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:42:59

    ・3年生となると雷帝との接触あったか
    ・ミレニアムの特異現象捜査部との関わり
    ・どうやって秘匿してるか
    ・エミ部長が見てる世界と普通の人が見てる世界の違い
    ・「最初から知っていたから確保できた」とあるが、どうやって知ることができたか
    ・外部の協力者たちについて
    ・なぜ友達欲しいのか
    ・色彩について
    ・卒業したらこれらの管理についてどうする気だったか
    ・部員数
    以上がバッと思いついた疑問点じゃな

  • 140◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 08:41:13

    >>139

    一応トリニティなんで、ゲヘナの雷帝とは関わりないんじゃないっすかね。ゲヘナ嫌いとかはないけど、リスクが大きすぎる感じもしますし……(あと、今のところ雷帝の情報が不明すぎる)


    特異現象調査部から認知されてる?

    1.されてる。

    2.されてない。

    dice1d2=1 (1)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:37

    さぁ、好感度ダイスロールだ!

  • 142◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 09:04:10

    ヒマリからの評価

    dice1d100=8 (8)


    エイミからの評価

    dice1d100=12 (12)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:52

    あーあ、危険団体認定されてる…

  • 144◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 09:05:05

    待って?これリオと同じかそれ以上に嫌われてない……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:50

    もしくは名前だけ知ってるだけでそれ以外何も知らなーいという可能性も

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:58

    これ過去にリオかヒマリか、はたまたミレニアムに対して何かやらかしてない…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:55

    ミレニアムに入らなかったんじゃなくて、入らせてもらえなかったんじゃない…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:35

    というか下手したら本当に三年かそもそも本当に生徒かどうかも怪しいゾ。
    ずっとオカルト部の三年生の部長と周りに認識させてる可能性。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:58

    こいつ、生徒のフリして学生生活楽しもうとしてる色彩じゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:31:35

    >>149

    たしかにセイアが理解できない色みたいに言ってるんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:57

    部長関連のバッドスチルが屈指のホラーになりそう

  • 152◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 10:32:04

    んんん……一応、目立ちたくないタイプなので自分からミレニアムに害を与えるとかはないと思います。リオからの評価も極端にやばいとかじゃなくて、何故かやな予感がするってくらいですし。
    「色彩」に対して、「混じり合うことのない一色」なので、色彩本人なのは……どうなんですかね。エミの神秘はちょっと高い程度ですし、色彩は人格や目的を持たないと説明されてましたし……色彩との関連……安価かダイスか悩むな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:40

    ダイス神に頼ろうか?

  • 154◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 10:46:10

    1.色彩から零れ落ちた一色に適当な神性を当てはめて生徒になった。

    2.色彩そのものとは無関係。

    以外であまり候補が浮かばないんですけど……なんか案ありますかね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:07

    3色彩から一部を強奪して自分のものにした
    とか思いついたがうーん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:59

    色彩の力の一部を吸収したオーパーツに意思が宿って生徒の姿を真似してるとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:58

    4.色彩について研究中に触れてしまったせいでテラー化してしまったけど、神秘自体が大したものじゃなかったせいで壊れるまでには至らず、変な人程度に収まってしまった

    とか?

  • 158◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 11:26:16

    1.色彩から零れ落ちた一色に適当な神性を当てはめて生徒になった。


    2.色彩そのものとは無関係。


    3.色彩に接触し、与えられた全てを統合して一色にした。>>155


    4.色彩に触れてしまったが、『恐怖』に反転することなく別世界を観測する力を得た。>>157


    5.アリスのようなオーパーツに色彩が干渉した。だが、嚮導者のような立場ではない。>>156


    解釈しやすいように少しだけ変えて候補にしました。これでダイスします。


    dice1d5=2 (2)

  • 159◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 11:27:26

    5分の1の無関係を引き当てただと……!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:30

    オマエハナニモノダ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:54

    >>128

    どうにも財団から離反した作者たちが集まった新たに作った怪奇小説サイト「RPC機構」の擬人化みたい

    こっちはSCPがメディア露出に伴い初期の雰囲気から逸脱した派手さを求めるものや小説めいた報告書ばかりになったこと、LGBTに合わせて財団ロゴを虹色にされたことで創作に政治を持ち込むなという反発からできたサイト


    名字の「一色」は虹色から再びありべき色に回帰したい。秘匿性の異常な高さもSCPは有名になりすぎたからアングラに戻りたい気持ちの表れ。

  • 162◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 11:32:23

    >>161

    そんなのあったんですねぇ……SCPしか知らなかった……

  • 163◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 11:52:41

    なぜ友達欲しいのか?


    1.んん?何故って、友達は欲しいのが普通じゃないですか?


    2.たとえ間違いだとしても、違う視点での考えというのは中々に興味深いものですよ。


    3.人との関係というのは目に見えませんので。えぇ、とても興味深いです。


    dice1d3=3 (3)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:04

    色彩じゃねぇのかよ じゃあ何だよ黄昏なんか?
    崇高の成り損ないとか何か?

  • 165◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 12:29:16

    実は、個人的には色彩なんてよー分からん厄物が出生に関わってなくてほっとしました……戦闘力も低いし、神秘も特別高くないしね……


    そもそも、最初は心霊現象とか調査してハプニング!くらいのあれで考えてたんですよ。>>39 で全てが狂った()

    面白いけど……!面白いけどさぁ……!超天才鬼畜ラスボス系ロリの道を進み始めてる気がするんですよ……!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:10
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:39

    >>166

    ダアト(Da'at、知識と訳される)

    「知恵」と「理解」が結びつく場所に「知識」が隠されていることから考えられた[11]。本来はセフィラではないが、隠されたセフィラであるという説、または他のセフィラの完全体・共有体という説もある。ダートと表記されることもある。

    惑星は冥王星を象徴する。他のセフィラとは異なる次元の存在であり、至高の三角とその下位存在を隔てている深淵(アビス)にあるものとされる。隠された意味は悟り、気づき、神が普遍的な物に隠し賢い者は試練として見つけようとした「神の真意」という意味である。2006年に冥王星が惑星から準惑星に区分されたことは、ダアトとの照応の合理性を示したものとして受け止められている。

  • 168◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 12:42:32

    >>167

    第11のデカグラマトンだとして、今後原作でダアトが出ないとも限らないのが……っていう懸念があるんですよね……w

    古文書には名前が載ってなかったそうですし、原作には出ないのであればそれも面白そうですがね……設定的にも随分とマッチしてるように見えますし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:08

    個人的にはただの生徒に収まってても面白いと思う
    特別な背景を持たない、只々研究狂いの天才少女
    人智を超えた領域まで踏み込める程の鬼才が漂わせる空気が分かる者には異質に見える的な

    あと研究済みのオーパーツを人手を介さずに
    完全自動管理してると思う
    管理作業で研究時間削られるの嫌がりそうだし
    (結果的に卒業後も放置でok)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:09

    >>168

    今更ダアトだけででくんのかなってのもあるし存在が不明だから本編にはでない気がする

    あとたしか10のパスって言ってたしマルクトが最後の預言者としてデカグラマトン編で扱われてたので、、、

  • 171◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 12:59:16

    もう残り30レスくらいしか残ってないのに謎だらけってマジ……?
    ダアト関連は生まれ出でた理由が思いついたらダイスやろうかな?ブラックボックス過ぎて行き会ったりばったりでやると詰む可能性が()

    あと、個人的な感想ですが、ミネ団長が『救護』できないかもしれないっていう奴が一番ゾッとしましたね……選択肢作ったの私ですが、まさか一番不穏なのが出るとは……

  • 172◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 13:02:02

    >>169

    個人的にはそれも好きなんですよねぇ……ここまで異質だと出生が異質でもいいけど、別に特別な理由もなくただ超天才だっただけっていうのも好き……

  • 173◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 13:26:04

    ヒマリからの評価が終わってる理由

    1.以前、リオから彼女の話を聞いたことがあります。あの浄化槽に浮かぶ腐った水が高く評価する人物が、どのような者なのか。気にならない方がおかしいと言えます。なので、彼女の部活……『オカルト研究部』のシステムを覗いてみようと思ったのです。……結果としては、信じられないほど強固なプロテクトに、200もの逆ハッキングを並列で仕掛けられるという事になりましたが。危うく、このセーフハウスも手放さなければいけないところでしたね。


    2.個人的に気になって、連絡をしたことがあります。……そのうえで、私は断言します。彼女は私たちと同じ次元に存在しません。太古のオーパーツなど、寧ろそれの方がマシです。あんな……いえ。やめておきましょう。まるでリオのようになってしまいますね。ですが、一つ言えるのは……彼女の知識欲が、オカルト以外に向く日が来ないことを願うばかりです。


    3.……その名をあまり出さないで頂けるでしょうか。……少し、部屋の温度が低いですね。暖房の温度を上げましょう。


    dice1d3=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:33

    もうこれ正体不明の概念的存在では?

    もしくはニャル様の化身

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:14

    完膚なまでフルボッコされたのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:13

    ハッキングしようとしたら返り討ちされた上で
    『…あなたはヒマリという特異現象捜査部の部長ですね?別に探されても構わないが、それに伴う代償払わせてもらうことになるよ。』
    というメッセージ表示されたりして()

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:23

    随分と御立派な強キャラになったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:03

    >>167

    エヴァのカヲル君みたいなヤツ…ってこと!?

  • 179◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 15:42:55

    「本当にやるの?」
    「もちろんです。あのリオが高く評価する人物ですよ?気にならないほうがおかしいでしょう?」
    「……トラブルだけは起こさないでね」
    「覗くだけですよ」

     既にトリニティの学籍情報にはハッキングを済ませ、彼女の年齢や部活動は割れていた。そこで気になったのは、彼女が部長を務める『オカルト研究部』なるものだ。特異現象調査部である自分たちとやや方向性が似ている部活。そして、リオが高く評価するという人物。
     ヒマリの知的好奇心が向くのは当然とも言えた。いつもと同じ作業。そのはずだった。

    「……あら?」

     現れたのは、過去にアクセスしたどのシステムよりも厳重なプロテクト。それを見たヒマリは思わず手を止め、エイミは画面を覗き込んで凝視する。

    「うわ、なにこれ」
    「多次元解釈の暗号……?いえ、それとも少し違うような――――」

     直後、セーフハウスのアラートがけたたましく鳴り響いた。そして、ハッキングを受けていることを示す警告がセーフハウスに設置されている画面全てに表示される。……いや、それだけではなかった。警告はまるでバグを起こしたシステムのように増え続け、画面を覆い隠していく。

    「え、エイミ!今すぐハッキングを妨害します!手伝ってください!」
    「っ!?わ、わかった!」

     ヒマリの言葉に、エイミもすぐに自分の席に座って端末の操作を始める。しかし、警告は減るどころか増え続け、そのたびに増えるアラームが二人の精神をすり減らす。

    「こんな……こんな現象、あり得るはずが……」
    「言ってる場合じゃないよ!いったい何触ったの……!?」
    「私はいつも通り――――っ!?」

     その時、セーフハウスの電源が全て落ちた。照明機器等も含め消えてしまったせいで、周囲は一切の暗闇に包まれる。二人は緊張のピークに達し、言葉を発することも出来ていなかった。そうして数秒……二人にとってはとても長い数秒が経った時、一つのモニターが起動し、そこには見たことのないマークが浮かび上がっていた。

  • 180◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 15:43:57

    『ふむ。初めまして、明星ヒマリさん』
    「っ……あなたは……」
    『あなたがお捜しの、一色エミですよ。覗きは結構ですが、断りもなくというのは感心しませんね。好奇心は猫を殺す、という言葉もあるくらいですからね。ふふ』

     楽しそうな笑い声がセーフハウスに響く。だが、二人からすればそれどころではなかった。ヒマリは震えそうになる声を抑えながら、それに問いかける。

    「……何が、目的でしょう?」
    『特には。ただ、イタズラには灸を据えなければいけないと思っただけですよ。とはいえ、私とてたかが児戯に目くじらを立てるほど器は狭くありませんし、ミレニアムと事を構えるつもりもありませんので。今回は見逃しますが……くれぐれも、他言無用でお願いしますね。それでは、ごきげんよう』

     その言葉を最後に一方的に通信は切断され、同時にシステムが復旧する。暫く二人は唖然としていたがすぐにシステムの検査を始める。幸い、データやシステムに手を加えられた痕跡はなかったが……ヒマリの中で、彼女は触れてはならないものだと認識するには十分な出来事だった。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:04

    この子の前ではヒマリですら噛ませ犬に成り下がるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:36

    多分好感度低い勢or深く関わりたくない勢は似たような目にあったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:00

    ヒマリですら手も足も出ないとなるとネームドは全員エミちゃんに勝ち目ないか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:52

    …触らぬ神に祟りなしというべきか。邪魔とか探られない限り基本的に無害ではあるし(なお戦闘だとあまり強くないのでそっちなら普通に勝機あり)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:33

    >>180

    格が違い過ぎる…

    パワーバランス的にはエミ>ヴェリタス全員くらいに差があるなこれ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:26

    も、もう先生に骨抜きにして貰うしか…
    好感度高いし

  • 187◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 17:09:17

    >>186

    えっとですね………先生への好感度が高い理由なんですが………>>76



    >>183

    >>184

    本人は武力勝負が終わってるレベルなので、電子戦や頭脳戦なら………ってところですね。所有してる物品が『放置してると災厄を齎す物』だらけなので、武力で勝利したところで何だって言う話にはなりそうだけど………

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:02

    >>187

    頭脳戦最強な上にキヴォトスを容易に滅ぼす事が可能なオーパーツも所持してるとかチートすぎる

    やろうと思えばこの子1人でキヴォトス掌握できるでしょ

  • 189◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 17:22:42

    >>188

    チートなのは間違いないんですが、例のオーパーツは制御不能でして、暴走した時点でエミもキヴォトスと運命を共にするんですよね。なので、脅しの材料として強いのは間違いないですが、実際に使うのか?と言われると………とはなります。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:48

    デカグラマトンとアロナが居るからキヴォトストップではない、人に限ればまぁ…

  • 191◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 17:38:41

    ここまで電子戦が強い理由は?


    1.自前の頭脳です。


    2.解析完了し、完全に制御下に置いたオーパーツの演算機能をシステムに組み込んでる。


    3.それ以外で何らかの力が働いている(コユキの能力的な)


    dice1d3=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:03

    リオ+エリドゥかヒマリ+ヴェリタス+鏡なら勝ち目はありそう
    一応人間でよかったよ~

  • 193◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 17:46:05

    >>192

    まぁ、本人のみの頭脳ならそうでしょうが…………問題は、所有しているオーパーツが10個以上、それら全ての解析が完了していることなんですよね…………つまり、実質オーパーツを幾つも相手にしないといけないんですよ()

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:51

    戦闘をサポートするオーパーツとかもあるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:11

    連邦生徒会長やデカグラマトンとは面識あるのかな?
    自販機は興味だけで解析君に触りにくるだろうから、防げないし…

  • 196◆ZGyEu7mBgw24/09/05(木) 17:59:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:00

    タイムリープや時間遡行とかの時間を操作するやつとか、他者の心やアカシックレコードを覗けたりとかする情報系とか、現実改変したり、認識災害を引き起こすやつとか、生命を進化させる秘宝とかもありそう。永久機関とか使ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:23

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています