秋天チャンミは差し環境?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:24:42

    それとも先行?
    王手と本能が両立する差しが強いのかな?
    差しオンリーの競輪レースとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:55

    前環境になると思うよ
    加速が1〜4位に固まってるから前多いと差しは王手しか加速なくて不利

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:02

    >>3

    割とガチ

    逃げで勝ちたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:17

    本能の方取るやつなんていないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:20

    本能ってなんぞや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:21

    >>3

    どう見てもチャンミ相談じゃないの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:42

    マックイーンが強いから前
    って言いたいけど別に後ろも中盤が強ければ行けるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:54

    え?本能誰も使ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:15

    本能は追い比べ依存だから不安定だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:25

    >>7

    今PU中のサポカの金スキルやんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:14

    >>4

    ネオユニとポッケがどれだけこれに食いつけるかだよな

    少なくとも差し出すなら後ろ3は確定

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:24

    >>10

    スタミナ上げにくい畑シナリオで回復効果のあるスキルがどれだけ重要か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:38

    >>13

    すまん

    逃げの展開例としてわかりやすいかなって

    逆に分かりづらかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:42

    >>2は消しておけよ

    邪魔なだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:44

    怜悧清澄って距離だから逃げも使えるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:24

    >>18

    順位条件もないから普通に最優先だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:39

    本能は大事なのわかるけどそれ以上に中盤欲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:39

    伶俐清澄捨てるってマゾなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:39

    よっぽど後ろに環境が偏らない限りは怜悧優先かなあ…
    ダービーチャンミの時は後ろに偏りすぎて終盤速度ゲー化してたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:44

    よく、早仕掛けした先行が差しに差されてる所を見たから、どっちのが強いのかなって
    仕上がりは同じくらい
    UC多くてやんなっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:01

    現状は脳死でネオユニポッケ使う人多いから結果的に差し環境になるんじゃないかなと思う
    でも単純に性能が高いジェンティル引いた人だいぶ多いだろう上でバブルガムフェローが来たらそっちも先行だろうからな
    一気に先行に傾く可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:12

    >>16

    先行居たらジャックドール→逃げ切り

    差しオンリーパンサラッサ→捕まる


    こう言う事かな?

    間違ってたらすまん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:50

    UAFはベストを尽くしてと決死の覚悟あるけどそれでも大豊食祭の方がいいか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:23

    >>25

    すまん

    両方秋天のやつ

    後者は先行に早々に抜かれて終わる

    俺の技量不足なのもあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:37

    >>24

    チャンミ個体流用するとまでは言わんがガチ勢でもないなら編成考えるの面倒なのでユニポッケデバのまま使いたい人は多そうだなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:00

    差しは加速に悩むんだよな
    アナボガチャか前に出て王手か

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:47

    >>29

    そもそも王手外すという選択肢はないんだわ差しに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:17

    ゲームの話してるからジャックドール云々は全て消してくれ
    分かりにくいし議論の邪魔になるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:34

    パワー2枚編成が主流になるのかな
    そういや正攻法って順位条件どんなだっけ
    5位以上?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:38

    >>30

    やっぱり差しでも中盤ガン積みして王手か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:35:58

    どちらかと言うとパンサラッサしたいんだよな
    だから差し環境だとありがたい
    でもジェンティル多いね
    辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:10

    >>28

    別にUAFの使い回しなら野菜個体で楽勝だから別にいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:15

    話題にも上がらない起死回生くん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:17

    >>32

    よく考えたらパワー2ならんわ

    呪いの装備だけじゃスピ伸びねぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:28

    上から3人性能で選ぶならドンナネオユニポッケになるんだろうけど
    1人くらいはデバフ混ぜたほうがいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:37

    >>26

    UAFはスキル数が大豊食祭より少ない

    大豊食祭は最後の直線のスキルがUAFより足りないかつスタミナ因子は12個以上はいる


    あとは好み

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:14

    単純に6月チャンミから今までに出たキャラでこの条件でネオユニポッケと比較できるのが
    水着フラッシュとジェンティルだけ。水着フラッシュはユニポッケと同じ差しだし時期的に持ってる人も多くない

    ユニポッケからチーム更新する人自体が少なそうな気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:20

    金回復積みながら畑シナリオっていうのはやっぱりダメかな?
    UAF育成完全に忘れたから戻りたくないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:57

    >>40

    タルマエ引いた人がおまけで持ってる可能性はそれなりにあるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:58

    ルムマだと水着フラッシュが固有接続からのキモい動きで上がって勝つ印象が割と

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:26

    >>29

    そもそも王手が出せない順位で終盤入ってる時点で負けだと思ったほうがいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:52

    >>41

    金回復要らん

    スタミナ因子で1000くらいまで上げれば足りる

    伶俐清澄で回復もするし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:29

    ジェンティルの進化に王手も乗せるのが鉄板になりそう
    ジェンティル引いた人多いだろうし前脚質多くなって差しが順位条件に入るの厳しくなるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:39

    >>41

    一応スタミナは950以上あってスティルの金速度回復でも足りる

    問題は因子が他にスタミナに偏ること

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:45

    要らん書き込み消さない辺りスレ主も真面目に話すつもりないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:59

    青ルビー→ポッケ→水着タルマエ

    怒らないでくださいね
    ここ3連続で環境激変レベルのキャラが直前に出されてるんだから
    キャラ個体の強さの議論ならまだしも今脚質分布を語ってもどうせ変わる可能性高いじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:16

    無凸エル+レンタルスティルと、完凸ヴィブ+レンタルエルならどっちの方がいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:40:51

    >>46

    自分は前3で差しの加速潰すつもり

    つぼみやらのサブ加速は全部4位までだし

    王手単体なら加速不足で差しの勝率落ちるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:09

    こんなん?
    まあ無理してファイン入れなくてもいいと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:12

    伶俐清澄って3.5%も回復するのか、そりゃ強いわ
    自前フラワー無凸だけどスティルレンタルした方がいいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:17

    >>50

    断然後者

    スキポとスピがダンチ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:25

    >>49

    つまり脚質分布が関係ない、何気に自前で有効加速を持ってる大逃げスズカが正義ってことですね分かります

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:40

    >>49

    正直これ

    このコースでこのキャラは強い!って話には意味あるけど

    tire1確実級のキャラが1ヶ月~2週間くらい前に出されるのが確定の状況では環境語る意味はあんまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:50

    >>49

    タキオンの因子研究来るんだからある程度は決めうちしないと無駄になるだけやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:53

    >>49

    バブルガムフェローが来たらまたガラッと変わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:09

    >>54

    だよな、スティルが無料で一枚も来なかったから流石に追わないことにしたんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:15

    >>49

    バブルが実装された場合の先行寄り環境と

    実装されなかった場合の現在の環境と両方語ればええねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:54

    まあ正直バブルガムフェローが1位でも出る固有と進化搭載してきて
    ジェンティル&バブル&デバフの幸運先行取ったら勝ちゲームになる可能性も否定はできんのよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:59

    クリウオ出したいんだけど差しで固めた方が良いのかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:39

    次の中長距離用の育成シナリオってチャンミ前に来るのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:44

    >>61

    たらればで考えてもあまり意味なくないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:07

    >>62

    デバ2差しかデバ差し2

    差しはデバフか追込と絡めて順位上げないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:07

    水着フラッシュって引換券で取るほどには将来性無い気がするんだよな
    これなら水着ガチャもうちょい引いときゃ良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:17

    >>63

    チャンミ終わったら入れ替わりで来る感じじゃねえかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:20

    まあ、あれだ
    先行がそこそこいる環境だから、弱い逃げは早々に抜かされても終わるって事がわかった
    諦めて先行育てます

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:43

    仮に

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:48

    スタミナ因子に偏るつっても、それじゃあスタミナ意外にどこに積むっていったら
    スピードはエルにヴィヴやスティルで組んだらカンストするだろうし
    その他のステも1200以上はわりと誤差だしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:54

    >>63

    前回のチャンミとシナリオ更新のタイミング的にもないでしょ

    大豊食祭で足りる条件になってるのは意図的だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:58

    >>65

    了解!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:19

    デバフ育成したくてもデバフサポカがマジで一枚もないから、ジェンティル夏ジョーダンネオユニ編成で行こうかな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:24
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:22

    というか直前で仮にバブルガムフェローがぶっ壊れ性能で来たとして、新シナリオガチャが直後に控えているであろう豊胸で引くのか問題と、育成間に合うのか問題が控えているからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:05

    バブルガムフェローそんなに強いか?という疑問
    特化型(特化してもネオユニポッケ以下)のいつものパターンじゃねえかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:18

    >>73

    デバフサポカって必須パーツ慧眼シチーくらいで他SRとかパワルビーくらいやろ

    最悪因子から引っ張ってくればいいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:20

    今回のチャンミ特効枠はドンナで打ち止めだと思うわさすがに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:23

    >>68

    そもそも逃げウマ娘のパワー自体も低いから

    古いやつばっかりだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:26

    >>59

    それがいいで、無理にないのを作るのが目的になってしまうので元からあるものでやりくりした方がいい(ヴィブ完凸してるなら汎用でもいいし中盤に強くなれるしスキポも稼げるし)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:34

    >>76

    でもここ3連続で特攻キャラ環境壊すレベルで強いのも事実だし

    なんならLoHのライトオや忍者クリークも普通に強かったので「ガチで弱い特攻」って全然出てなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:02

    >>77

    始めたのが飽食祭開始とほぼ同時なせいで、SR完凸がスピマ〜チャンしかいないんですわ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:33

    >>78

    流石に2か月前のキャラは特攻枠じゃないと思うぞ

    LoHは条件合ったキャラ出ないこともあったけどチャンミって一ヶ月以内に必ず適性キャラ出てるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:43

    今回後ろ使うならともかく前使いつつデバフって相手の椅子取りゲーム補助するだけじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:20

    逃げは少し前がつよつよだった分だけテコ入れが最後に回されて現在は環境最弱になってしまっている
    なにか強烈なスキルが幾つかこないと厳しいだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:30

    先行はいかに追い比べを凌ぎ切るかが問題

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:30

    ジェンティルがチャンミ特攻は流石にエアプだぞ
    今までのチャンミで必ず近1ヶ月でその条件に合ったキャラ出てるだろ

    まあ「条件に合ったキャラ」がウインディちゃんみたいなクソザコだったことも昔はあったんですけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:38

    特攻キャラ来るかもで来るまで指咥えて待ってるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:09

    >>86

    むしろ自前で前固めて出す

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:23

    >>82

    別に完凸じゃなくてもいいぞ

    敷居が低いのもデバフ育成の強み

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:43

    ドンナが特攻であるかは疑問だけど、有力候補であることには変わりないと思うし、ハニバの限定キャラが活躍できそうな場を完全に奪うってこともあまりしないと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:57

    先行3で王手ガチャや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:10

    >>88

    いや…流石に周回とサブを固めには行く…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:13

    >>88

    両脚質の因子周回して待つに決まってるぞ

    そうして俺は前回チャンミでは頑張って準備したドゥラメンテ用の因子が無駄に終わった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:26

    タイミング的にチャンミ終了後すぐに次シーズンだからな
    それに合わせて長距離での強キャラが来たりしてな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:43

    >>94

    デバ1が主流だったせいもあってポッケ登場後マジでドゥラ激減したからな……準備してた人多かったろうに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:50

    相変わらずどっちのカワカミもtier表に存在してなくて悲しい
    坂あるし今回も和装かなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:01

    とりあえず来るとしたらバブルだし先行でいいやろ
    どちらにせよ前固めれば固まるほど後ろは不利になるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:46

    王手+ノンストッププリンセスで本物のパワーってやつを見せてやれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:09

    >>88

    別に育成間に合うし待つけど…

    直近で水タルもあったし流石に学習したわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:16

    ネオユニポッケ使う側としては前出過ぎると固有と進化スキル出ないから
    ある程度前にウマいてくれた方が助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:44

    ポッケくらい育成期間あれば別に間に合うしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:05

    東京だし最終直線長すぎて前の特攻壊れキャラ来ない限り今のところ差し環境

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:58

    差しは加速が足りないのがな
    今回加速豊富とはいえ殆ど順位条件前だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:07

    因子周回の効率倍になったからなおさら間に合うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:28

    >>104

    王手あるやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:08

    >>104

    加速は足りないけど結局王手+速度接続いろいろ足して補えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:39

    >>104

    前で加速できなきゃそもそも勝てないから順位条件なんて気にせんでええねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:00

    貴顕って自分でデバフ出せば差しでも使えるかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:37

    >>106

    王手だけじゃ全然加速足りん

    あれは最速発動かつ順位条件が優秀な代わりに効果時間が短くて継承加速と効果量的には大差ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:09

    正直運営がジェンティル使わせたいかどうかのさじ加減でどうとでもなるんだよな
    限定キャラの引き得感を保ちたいならバブルガムフェローはジェンティルとセット運用できる性能だと思う

    現状のジェンティル以外の先行強キャラって1位になると固有死ぬやつが多くてジェンティルの相方としてもぶっちゃけ安定しない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:33

    とりあえずこれ見りゃええぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:18

    白キタアイネスジェンティルでいくかな
    アイネスはデバフもあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:23

    >>111

    バブルガムフェロー+デバデバになってドンナいらねってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:16

    >>114

    言っちゃ何だがジェンティルやポッケの固有進化の効果量は限定特有のやつだし

    バブルが特攻でも単騎でいいやってほど強くはならんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:05

    >>114

    余程ぶっ壊れじゃない限りポッケにやられて終わりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:47

    そもそもデバデバとの相性は本来前でも加速できる後ろ脚質ほど良いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:50

    水タルデバデバが流行ったのはあまりにキャラパワーが偏ってたダート特有の現象でデバデバなんて普通流行らんぞ
    前回のチャンミだってポッケデバデバで良いなんてならんかっただろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:02

    特攻というけどタルマエもリッキーに確勝と言えるほどではなかったからな
    糞強いのは間違いないとはいえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:16

    バブルの性能たられば言っててもしゃーない
    とりあえず今のところは差し優勢なのは間違いないよ、先行がジェンティル以外しょぼすぎるので

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:35

    >>118

    アレはアレで後ろが多すぎ問題あるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:43

    ルムマ観戦してたけど東京レース場で前脚質は結局最後に追いつかれて辛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:30

    キャラ性能は差しが1番強い
    前固まったら差しはかなり不利になる
    ここら辺がどうなるかだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:34

    単純にデバフピン刺しでも差しのが先行よりしっくり来るのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:37

    >>78

    水フラの方が特攻感ある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:20:57

    もしかしてこのレースの一般追込って今年一どうしようもない?
    加速無いしどうすりゃいいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:23

    先行2デバフ予定なんだけど継承加速が3-4なの不安
    咲け咲けをあっぱれに変えてもいい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:31

    >>126

    セイリオスとかギアの範囲まで上がれば、もしくはアナボ彼方でワンチャンあったダービーと違って救いは少ないですね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:18

    >>127

    あっぱれの加速量って微々たるもんだしな

    それを信頼するならいいけど正直速度継承のが仕事するんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:24

    >>127

    いいよ

    あと加速もそうだけど貴顕とかヴィットーリアで接続狙いもしなきゃやね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:18

    >>126

    ドゥラだけはまあなんとか…あくまで入場券持ってるだけでめちゃ強いわけではないが


    先行は逃げがほぼいなくて馬群伸びないからよほど終盤盛らないと結局後ろに追いつかれがちなんよなー

    勝たせるなら自前で大逃げ逃げ先行で三段ロケットみたいにしないとダメそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:29

    >>129

    あっぱれは現在速度だから普通の白加速と遜色ないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:41

    >>130

    もちろん黒マックは祖に2面仕込む予定よ

    オペは最終直線速度欲しいからバルカローレの方継承したいけどヴィットーリアの方が火力高い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:10

    逃げは実装キャラの半数が戦力外の大逃げになるせいでキャラによる強化も遅れ続ける

    結果一部のキャラしか見かけなくなりそいつも最後には居なくなる

    >>79

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:12

    >>130

    ヴィクトーリア継承勧める人って真面目に先行にも抜け出し準備積むの?

    継承枠取らない抜け出し準備ならまだしもヴィクトーリア継承するならバルカローレのが期待値高いぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:41

    >>131

    逃げが完全に皆無なら幸運先行取って自前の進化固有全部出せるならわりと有利だと思うけどね

    まあ火力があって1位でもフルスペック出せるキャラってジェンティルくらいなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:21

    >>132

    白加速とは効果量全然違うぞ

    王手前提ならわずか速度とそんな変わらないくらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:40

    ドンナエースでいきたいけど先行3と逃げ使うのどっちがいいんだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:44

    >>135

    馬身的にはヴィットーリアの方が稼げるよ

    あと抜け出し準備と比較するのはどう考えても間違いだろ、秒数違うんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:04

    幸運先行が不運みたくなるの悲しいのでバブルはスペックは劣化水着フラッシュくらいの特攻でいいので
    1位でもちゃんとスキル出るようにしてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:28

    >>133

    U-tools的にはヴィットーリアの方が稼げるけど追い比べとかもあるからそこはぶっちゃけ好みな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:29

    >>99

    調べてたら横に広がりやすくてノンスト出にくいって見たけどどうなんだろ

    順位条件無いのはめちゃくちゃありがたいんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:31:31

    先行は基本3位狙いで幸運先行してもいいようにあっぱれとか貴顕でケアって感じかなぁ
    継承めんどくせー

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:12

    >>143

    マックちゃんでの因子周回がマジでね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:15

    ヴィットーリアって結局普通のわずか速度だし、相手次第でタイミングバラけるから素直にバルカローレ取った方が色々安定しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:08

    あっぱれとか言い出すと微粒子のが良くね?とかなるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:17

    効果量見るにバルカの方が強そうだけどそうでもないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:49

    >>146

    タキオンやネイチャは接続狙いだからまた話が変わるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:49

    >>148

    役割はあっぱれとほぼ同じですが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:51

    あれ、今回もしかして追込迫る影使えないパターン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:01

    >>147

    U-tools上では接続組の方が稼げることになってるよ

    実際は追い比べとか色々な要素含まれてるから一概にどっちがいい悪いとか言えないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:38

    ヴィットーリアは発動が貴顕に比べて不安定なんでな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:04

    >>150

    迫る影はそもそも一部のマイルと長距離くらいしか使えんスキルやで

    秋天自体はマイルっぽいけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:39:46

    バブルガムフェローに思い入れは特に無いんだが、秋天そんなにすごい勝ち方したの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:01

    対面次第で幾らでも有利不利が変わりそうってのは少し面倒
    逃げ3も相手に先行がいるかどうかで変わるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:32

    >>154

    史実とゲームの強さは関係ないですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:45

    >>155

    (毎回対面次第では…?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:16

    >>157

    前回のダートチャンミなんてタルマエ極限仕上げしてれば全対面否定出来たやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:48

    >>156

    じゃあトップ層には及ばないけど、選択肢に入るくらいには強いくらいで十分じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:02

    >>153

    そうなんか、ドゥラでチャンミもぐろうと思ってて賢タイシンの選択肢に迷ってたから助かるわ、サンクス

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:24

    >>159

    いや知らんがな

    運営がとりあえず対人の前にそのコースで強いキャラ出してるから今回もくるかもねって話してるのであって史実がどうだの誰も話してねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:34

    対人前に出たキャラで環境入らなかったのって誰が最後だろうな
    そもそも川崎LoHみたいに特攻出なかったのもあるけど
    チャンミだと環境入りどころか3連続で特攻枠が壊れキャラだよな青ルビーポッケ水タル

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:31

    >>161

    断定的に環境壊すくらいの言い方してるのがいるからでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:45

    >>162

    もし今月のLoH枠がデュランダルだったら流石に追い込みでLoHはガチ勢からは採用外だろとは言われてるけどね

    チャンミは最近なんかもうpay to winって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:03

    ドンナは秋天においてはまだ隙がある(24-25では独壇場接続がヤバくなる)
    バブルガムフェローが令和版通常オペとして接続含め完璧に秋天に適応してくるかも、とはなるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:25

    >>164

    結局ライトオってトップメタになったんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:06

    ヤエノは黒と通常どっちがやれるんや
    どっちも秋天でやれる性能だよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:10

    >>166

    育成期間3日はあまりに短すぎて採用率は3位だったけど全体1位の人はライトオ採用だったし

    性能的には嫁カレンと並ぶトップメタではあったね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:18

    青ルビーポッケ水タル
    全員性能ぶっ飛んでるけどこいつらしか勝てないかと言うと全くそんな事はなかったからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:43

    >>162

    凱旋門ダイヤ…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:52

    >>167

    通常の方が強そうな気はする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:55

    明らかに特化構成なのにその特化したレースが一生来ない嫁ヒシアマさんかわいそう
    まあエリ女秋華賞イベ来てもTierC位になってそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:19

    >>169

    特にポッケは好意的に見てるわ

    加速独占が1番罪深い

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:47

    >>164

    水タル強いのはわかるし自分も使ったけど、一強というより、ぶっ壊れが二つになった感じの方が強かったな

    結局リッキーで勝ったし、仕上がりは同じくらい(のはず)

    予選の勝率はトントンだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:11

    ポッケはカタログスペックはネオユニ以上なのに後ろ多すぎて猛襲出ずにネオユニに負けるなんて事も割と見かけたからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:13

    >>174

    というか何で2年前に実装されたリッキーが未だに他キャラ蹂躙してんだよって話になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:11:47

    >>167

    通常の方かな流石に

    黒の方は王手自前だからエル抜いてスティルヴィブ編成出来るのが強みだけど固有の位置が完全ランダムなのがどーにも

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:12:09

    ダービーチャンミでネオユニポッケは強かったけど、固有進化で二つくらい有効で必要なスキルとステ揃ってれば、tier表に載ってないようなキャラでも運ゲーには持ち込めたなあ、秋天はどうなるか
    まあ、決勝はデバフにしたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:13

    >>176

    固有が糞強い

    緑の暴力

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:26

    >>168

    ありがと、どうしても後ろ使いたかったから途中で抜いてしまった

    追込ライトオもちょっと見た

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:04

    >>180

    確か同ポイント時間差で96傑逃しちゃった追い込みライトオの人いたよ

    入れてりゃもっと目立ったんだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:20

    >>176

    リッキーは理論値固有が作れれば最強候補は行けるからな

    問題はその理論値を作ろうとする労力が魔改造以上に難しいこと

    あと固有の強化に緑スキル入る影響で更にステータスが伸びる

    上記のやつをやった上でスキルとか揃えたら強いよねってこと

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:28

    >>182

    サポカインフレしたから魔改造よりは楽よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:05

    そもそも前回の条件だとリッキーが同程度完成度のタルマエに勝つには
    ランダム発動の固有をドンピシャで接続させないと厳しかったので
    「育成難易度からすれば水タルと比較して全然割に合わない」
    ってのが水タル1強評価だった理由の一つだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:57

    青ルビーとかリッキーを水タルと同程度の完成度まで持っていく労力で水タルの更新狙ったほうがいいだろって話だったからな
    性能差以上に他キャラのタイパが悪すぎたので水タルデバデバなんて流行ったのもある

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:33

    >>183

    サポカがインフレしても緑スキルが因子じゃないと来ないのが多いので理論値リッキーに関しては魔改造以上に難しいんやで(前回は交流重賞使えないので先行と龍脈入れてもあと4個取らないといけないし)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:37

    >>183

    むしろ因子だろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:38:05

    >>186

    因子もインフレしてるし緑6個は言うほど難しくはないと思うよ

    1年前は20回育成しても難しかったけど今回は10回育成する前に終わったし

    リッキー以外でもでも左右と季節は無いと満足できないくらいにはなってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:24

    >>184

    本来そういうのは一強とは区別すべきだったんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:16

    結局秋天はどうなるんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:02

    >>190

    まだ新シナリオが控えてるから現状は様子見だね

    やれることは因子周回してタキオン研究に備えることだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:26

    結局大豊食祭で育てるべきかその前のシナリオで育てるべきかだけ知りたい
    結局の所スキルポイント盛りをある程度捨ててでも進化スキル2種+安定したスタミナ上げを取るべきなの?
    それともスキルポイントのゴリ押しがあれば進化スキルなんていらねぇよでいいの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:36

    >>188

    今回は中京だったせいで難易度上がってるからな

    左回りと良馬場は取れやすいけど晴れと非根幹と中京が悪さしてるからね(非根幹はレースだとエリ女、中京はチャンピオンズじゃないと因子から取れない)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:58

    先行差し好きな方使えばいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:21

    >>192

    大豊食祭でやるならスタミナ因子は必須

    UAFなら足りなくなる因子(パワー根性賢さ)を作ってスキポをできる限り稼ぐ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:07

    >>126

    そもそもほとんどのレースで追い込みがどうしようもないってのは言っちゃダメ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:31

    根性ファインの金加速1-5位条件なのか
    ポッケネオユニなら行けるか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:55:47

    >>197

    ランダム加速がそもそも…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:07

    >>197

    中距離のランダム加速はクソや

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:09

    >>195

    つまり完全にお好みで良いってことだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています