ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5544層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:07

    テンプレの在処

    >>2

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5543層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動してるの。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:36

    発掘

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 12:55:00

    スレ立てお疲れ様…
    前199
    絵かぁ…ふふ……清掃員さんもお掃除…頑張ってね
    【少し嬉しそうにしながら応援】

    あ、これはだめなの…このお弁当だけはだめ。
    【お魚あげたでしょ、と猫たちに困り顔】

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:26

    立て乙ー
    しっかしアオちゃんの攻撃って鉄球といいあのデカ剣といい小回りが効かないの多いな
    しろいのちゃんじゃないが結構な場所で行動制限食らいそうだ

  • 6鋳悉火24/09/03(火) 12:57:57

    立て乙だよ
    フィッシュ&チップスの魚ってどうしてサバじゃないんだろう……
    【深い悲しみを湛えた顔】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:03

    スレ立て…お疲れ様、です……

    >>4

    えへへ…はい。アノマスさんも、調査頑張って…ください、ね………ぁ、たこさんウィンナー…

    【このウィンナーの切り方って異世界由来でしたっけと思いつつ美味しそうに食べている魔女清掃員】

  • 8稀血と目玉24/09/03(火) 13:02:05

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>6

    『サバで作るか?持っていればだが』

    【なんかのかき揚げを揚げてる】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 13:02:29

    狭いダンジョンは…特に。

    でも近接ができないわけじゃないんだよね…


    >>6

    あるよ、サバで作ったフィッシュアンドチップス…


    >>7

    かわいいよねそれ…タコさんウィンナー…

    私もがんばる…

    【座ってると猫たちに取られそうなので立ちながら食べている、下からはくれくれと鳴き声が】

  • 10鋳悉火24/09/03(火) 13:05:07

    >>8

    おや、いいのかい?

    それではお言葉に甘えて……と言いたいところだけど、もうタラの方のフィッシュ&チップスを買ってしまったんだ

    気持ちだけ受け取っておくよ


    >>9

    あるんだ

    ふふ、今度探してみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:07

    >>9

    はい…かわいい、です……

    えへへ…アノマスさん、ご武運……ではなく、ご…ご調運を…ですっ

    【猫に集られているアノマスさんを見ながら微笑んでいる魔女清掃員】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:58

    夏はもう終わった筈なのに暑いよ〜
    死んじゃうよ〜
    【バケツかき氷をかっこんでる氷の精霊】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 13:19:50

    >>11

    【お弁当を食べ終わる…なんとか取られずにすんだ】


    えへへ…あなたもえーと……

    【お掃除がんばってね、とは言ってしまったと思いながら…集っている猫の一匹を抱き上げて手を振る】


    ふぁいとっ…清掃員さん

    【結局応援だった】

    >>10

    あ、探すならルミナリスって港町がおすすめだよ…

    確か明々後日はサバ祭りセールをやるんだって。


    >>12

    あはは…夏の残暑を乗り越えてようやく秋が来るっていうものね……にしてもまだ暑いよね。

  • 14稀血と目玉24/09/03(火) 13:22:02

    >>10

    『そうか。まあ鱈の方も悪くないとは思うが』

    まとめて揚げちゃうとエビと区別つかないねえ、オオオオワレカラのお肉

    【だいたい50はあるワレカラそっくりのモンスターのお肉を刻んでかき揚げ丼にしてお昼ごはんに】

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:38

    >>12

    何言ってるんだ?

    俺たちの夏はまだまだこれからだろう?

    【E:麦わら帽子+サングラス+Tシャツ+短パン+虫取りあみ+虫かご+シュノーケル+水中ゴーグル+かき氷(ブルールルマリーナ味)】

  • 16鋳悉火24/09/03(火) 13:25:06

    >>12

    おや、大丈夫かい?

    たしか向こうの方に寒冷種族向けの魔導空調が強く効いたスペースがあったはず……


    >>13

    サバ祭り……!この世にそんな素晴らしい催事があったとは

    ありがとう、行ってみるよ


    >>14

    タラも好きではあるんだけどね、僕はサバの方が好きだから

    【食嗜好ばかりはどうにもならん……という顔】


    >>15

    ひゅー、楽しんでるね

    【そろそろ秋の虫が鳴き始める頃だったかな、と思いながら】

  • 17稀血と目玉24/09/03(火) 13:25:49

    >>15

    『虫取りに行くのかシュノーケリングに行くのかはっきりしないな』

    そろそろ海岸によってはクラゲ流れてくるから注意しないとー

  • 18ジェイ◆6T/1elikfU24/09/03(火) 13:26:08

    「キラキラの宝箱が私を呼んでいますわ〜!」
    【ネー…白黒プレデターと共に小さなダンジョンの攻略中】

    ………予想はできたがやっぱりこうなるか
    【狭い洞窟、先行する白黒プレデター…その体がジェイの斜線に思いっきりかぶさってしまい援護のしようがなくなってしまったのだ】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 13:29:29

    あ、あのカモメかな……《視力強化》…わぉ

    【足がすごいある!10本は軽く超えてる!】

    【見えただけでも20本以上…煉獄の戦鎚さんが話していた通り本当に箒の様な足の本数だ】


    あれがブルームシーガル…

    【今は水上を旋回している…魚を狙っているのかな?】

    >>15

    どっちにもいくのかな…?

    >>16

    ふふ、月1だから教えられてよかった…楽しんできてね

    >>17

    夏の終わりにクラゲたくさん来るよね…ここの漁港はまだそんなに見かけないけど

    >>18

    白黒さん、大きいから…前が見えない…?

    白黒さんは強いから心配もなさそうだけど…援護ができないのは歯がゆくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:36

    巨大種族を連れて狭いダンジョンに行くから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:49

    【コンコンコン、とノック音がした後】
    失礼するよ〜!
    【茶色の髪と赤い目、尖った耳を持ち、身長が低い女の子が入ってきた】

  • 22鋳悉火24/09/03(火) 13:31:14

    小回りが効かないとどうしてもね、拙者も閉所は苦手だ

    【鋳造変形が大分制限されるのでね】


    >>21

    やあ、こんにちわ。どなたかな?

  • 23稀血と目玉24/09/03(火) 13:33:08

    >>19

    元いたところは内陸だったから初めて海側来たときびっくりしたよ

    クラゲも食べられるのと食べられないの見分けるの難しいんだよねー

    >>21

    ほへ、こんにちはー

    【食事中】

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:31

    【一直線に受付に向かい冒険者登録用の書類に記入している】


    >>22

    自己紹介が入り用かな?


    >>23

    やぁ、こんにちは!

  • 25ジェイ◆6T/1elikfU24/09/03(火) 13:35:36

    >>19

    >>20

    >>22

    一緒に行くダンジョンは気候、危険度、主に出現する魔物以外も吟味が必要だな…

    【白黒プレデターの足の間から大きな手で張り飛ばされたり叩き潰されたりするゴブリンやらコボルトやらの惨状が見える】

  • 26鋳悉火24/09/03(火) 13:37:02

    >>24

    いや、冒険者登録か依頼に来たお客様か確認しようとしていたんだ

    ここ(掲示板)で言いづらいならしなくても大丈夫


    >>25

    フィールド型のダンジョンならそう難儀することもないけど、クローズド系のダンジョンだとどうしても制限が増えるからねぇ

  • 27鋳悉火24/09/03(火) 13:38:42

    しかしあれだね、見た目で判断するべきではないとはわかっているけど、冒険者に意外と小柄な女性が多いところを見ると少しびっくりしてしまうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:16

    >>26

    この掲示板で本名を出すのは少し怖くてね。ひとまず………『ラヴァ』と名乗ろうか


    >>27

    ボクはこれでも18だよ?かなり小柄なのは種族性質のせいだね

  • 29七色魔弾24/09/03(火) 13:42:55

    しゃーねーだろオヤジもおふくろもチビなんだからよ
    【ドワーフ+ハーフフットなのでデカくなりようがない】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:03

    小柄な人としか言ってないしそもそも年齢のことは特に言及してないと思うぜ

  • 31ラヴァ24/09/03(火) 13:46:29

    >>30

    あ、ごめん。よく年齢を勘違いされるからついね………

  • 32鋳悉火24/09/03(火) 13:47:30

    >>28

    >>29

    ああなるほど、種族特性なんだね。これは失礼した


    >>30

    そうだね

    【故郷では15.6でもう大人扱いだったし異種族の年齢とかそれこそ見た目だけじゃわからんのだ】

  • 33松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/09/03(火) 13:53:48

    【もちもちとおだんごを食べる身長143cm一応只人の松葉斎さん(21)】

  • 34ラヴァ24/09/03(火) 13:56:23

    >>33

    只人?え、ボクよりも5cm背が低いよ?

    【ラヴァの身長は148cm】

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:27

    143cmは背が低い只人女性なら普通にとまではいかずとも探せば十分いる身長じゃほろ

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 14:00:20

    【一羽のブルームシーガルが海面に迫る】
    【一つ一つの脚の動きは速く、まるで何かに導かれるかのように、それぞれの脚は独立した意志を持つかのように自在に、正確に動く】

    【脚を広げ、まるで箒のように細かい掃き動作を見せながら、水面をかすめるように滑り出すその姿は、優雅さと精巧さを兼ね備えていた】

    【海中に隠れていた小魚たちは危機を察したかのように一斉に動き出し逃れるように波間から跳ね、銀色の身体は太陽の光を反射して眩いばかりの輝きを見せる】



    【瞬間、ブルームシーガルの脚はまるで無数のネットのように広がり空中を跳ねる魚へと向かい】

    【何本も、何十本の脚がまるで生きている網のように柔軟にそして確実に小魚の進路を塞ぐ】
    【ブルームシーガルはその複雑な動きを自然に熟し、数匹の小魚を器用に絡め取り海面から飛び去っていった】

    【その光景に見入っていた少女はハッとしたようにメモ帳を取り出し、ブルームシーガルの多脚の使い道の一つをメモ帳に記していった】

  • 37ラヴァ24/09/03(火) 14:01:26

    >>35

    よく考えたら確かにそうだね。少し勘違いしちゃってたよ………

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:35

    あやつの異常性はその体格で重さ数百キロだかの刀ぶんぶん振り回してることだからのう

  • 39鋳悉火24/09/03(火) 14:04:19

    すごいよね、あれほどの重さの刀剣を物ともせずに扱えるの


    >>36

    あんなにたくさんの脚を扱えるなんて器用な鳥だねぇ

    自分の体を漁網にしているんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:27

    ほほーあのカモメもずいぶんなやり手だな

  • 41稀血と目玉24/09/03(火) 14:10:41

    人間がメイン層だからみんな自然とそれ基準になるよねー
    『どこかに物差しを定めねばやりづらい点もある。その関係で最も多い種族が基準になるのは致し方なかろう』
    ところでおかわり
    『うむ、かき揚げは2枚でいいか』

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 14:13:30

    【夜にはギルドに戻ってくるね、と連絡を送る】


    観察って楽しいねぇ…フィールドワークも人気な理由の一つがわかった気がする…

    【多分今しているのはバードウォッチング?】


    >>39>>40

    ね……思わず見入っちゃってたよ。

    情報が多い方が良いし一羽…煉獄の戦鎚さんに渡す為にも持って帰りたいなぁ…

    【夕方まで観察を続けるつもりのようだ】

  • 43松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/09/03(火) 14:14:12

    >>34

    はい……

    只人です……

    【糖分だけで生存できるタイプの自称人間です】


    >>39

    軽い……刀は……

    扱いづらく……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:15:20

    心臓ちゃんが人間なんだからなんだって人間だよ
    大きさだの食性だの小さい小さい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:06

    >>42

    んまーがんばりたまえよ…サンプルがあると生態研究者は飛び上がって天井に刺さるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:42

    生態観察いいよな…生態研究所職員さん顔出してくんねーかな?

  • 47鋳悉火24/09/03(火) 14:19:13

    私かさばるからたまに知らない間にぶつかってないかなって不安になる時あるんだよね

    友人にも「お前のマントありえないほど邪魔だな」ってよく言われるし


    >>42

    自然の知恵や進化っていうのは時として想像もつかない景色が見えてくるよねー


    >>43

    そうなんだ

    私は重い刀ってほとんど使わないからすごいなって思うよ

    【一番使用頻度が高いのが打刀より刃渡りが短い片手剣の一種である軍刀なので大分軽い】

  • 48ラヴァ24/09/03(火) 14:21:31

    >>43

    そうなんだ……


    >>47

    邪魔ねぇ………マントがどのくらいヒラヒラするのかにも寄りそうだ

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/09/03(火) 14:36:49

    >>47

    軽いと……面倒も……多くなります……

    【訳:私は重い一撃で相手の守りをこじ開けたり、あるいは相手の武器や防具ごと強引に叩き斬るような戦法を好みます。それは軽い武器では難しいです】


    【ご飯を食べ終わったので席を立ち、闘技場へ】

    【今日は誰かと立ち合いたい気分だ】

  • 50七色魔弾24/09/03(火) 14:40:13

    お?誰とやんのかね
    アタシもヒマしてるっちゃしてるがな

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 14:40:27

    たておつー
    【ステーキ食ってる120cmの外見幼女】

  • 52鋳悉火24/09/03(火) 14:42:21

    >>48

    たまにバサってなるよ

    【金属製で分厚いのでひらみは薄いけどその分重い】


    >>49

    なるほどね

    ああ、相手を探しているの?それなら私も立候補するけれど

  • 53松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/09/03(火) 14:46:29

    >>50

    >>52

    あちらに……向かえば……

    誰かは……見つかるかと……

    思い……

    【常駐勢が屯しているあたりへ】


    (※メタ的に相手探しというわけではなく退場演出的なアレでやす、ソーリー)

  • 54栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 14:46:49

    こんにちは、立て乙ですよ
    重さは強さに直結しますが、軽さを甘く見たら逆に翻弄される。バランスが大切ですね

    やはり決闘ですか
    いつ始めます? 私も参加しましょう

  • 55七色魔弾24/09/03(火) 14:46:55

    剣士のほうが松葉斎サンにゃ向いてそうだな
    アタシは酒のんどくか

  • 56七色魔弾24/09/03(火) 14:47:25

    (※把握した)

  • 57栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 14:47:25

    (あっ、違った)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:47:34

    よお、たておつ
    お前は結構重いよな
    『重っっ……?! し、しょうがないでしょ! いろいろ機構が入ってるんだから!』
    いやしかし近接武器としては若干ウェイトがな……その分頑丈なのはいいんだが
    『だからボクは近接武器じゃないんだって!』

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:05

    (※自分から話題振ったっていいんですよ栗鼠さんや)

  • 60鋳悉火24/09/03(火) 14:48:11

    (※おっとそういうことでしたか)

    ふむ、彼女には既に先約がいたらしいね
    代わりに誰か誘ってみるかい?

  • 61松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/09/03(火) 14:49:16

    (※へへっ今日はまだ張り付けるわけではないのでね……!もうちょい明確に常駐勢に声かけたりかけられたりするとこまで書けばよかったと反省)

  • 62ラヴァ24/09/03(火) 14:53:19

    >>58

    おや、インテリジェンスウェポンかな?

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 14:54:29

    闘技場やるなら俺も出るぞ!!!!

  • 64栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 14:57:28

    (早とちりして申し訳ない)


    >>59

    (へへへ…人と会話するのって難しいのですよね……)

    (私は一体どんな話題を振れば良いのだろう…?)


    >>58

    おや、あなたは確か……

    相棒であるインテリジェンスウェポンに冒険を始めたばかりの頃は助けられていたけれど、実力が上がって武器の性能が見劣りする様になってしまい後輩か誰かに譲り渡そうとしたがインテリジェンスウェポンに説得されて武器を強化しこれからも相棒として共に戦っていくと決めた人……

  • 65七色魔弾24/09/03(火) 14:58:26

    ん?案外闘技場やりてえのがダブついてんだな
    希望者はとりあえずこの指止まってみ?
    (※安価)

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 14:59:38

    >>65

    へーい!

  • 67鋳悉火24/09/03(火) 15:01:07

    >>65

    よろしくー

    【へらりと笑いながら近づいてく】

    【女性の指に止まるのはちょっと抵抗があったらしい】

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:05:54

    >>65

    それでは、私も…

    (場合によってはキャラを変えるかもです)

  • 69七色魔弾24/09/03(火) 15:06:54

    3人か?
    じゃあアタシ入れりゃ4人だな
    誰かこんなのとやりてえとか希望はあるかい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:07:15

    >>62

    おう、そうだぜ。よろしくな!

    『いえーい! はいぱーいんてりじぇんすだよ!』


    >>64

    解説ありがとう、そのコンビだ

    『見てきたように話すね!?』

    まあその……中級上位くらいの依頼になると解析能力がオーバーフローして爆発する、その後杖として使い物にならなくなるという欠陥が判明した杖だな

    『そしてこちらがしょうがないから頑丈な杖(ボク)で殴りかかって全部突破したマスターだよ』

  • 71鋳悉火24/09/03(火) 15:09:23

    >>69

    特には

    他の方の好きなように決めてくれて構わないよ

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:12:13

    希望、は……暇神さまは前回戦わせて頂きましたので、できれば他の方と戦いたいかもです

    いえ、暇神さまとの戦いは飽きが来ない千変万化のスタイルなので暇神さまとでも一向に構いませんが…!


    >>70

    確か、ログで見た記憶があり…

    以前と変わらず仲睦まじい様子で何よりですね

  • 73ラヴァ24/09/03(火) 15:13:32

    >>70

    確かに、下級なら有能だけど上級なら使い道なくなるね………

  • 74鋳悉火24/09/03(火) 15:16:02

    >>70

    それでも一緒にいるだなんて仲がいいんだねぇ


    >>72

    あ、そういうことならちょっと君と戦ってみたいかも

    たしか剣士だったよね

  • 75七色魔弾24/09/03(火) 15:17:18

    んじゃアタシが神サマとかね
    久しぶりだなぁ
    【そういえば掲示板初コンタクトがVS暇神様だったな】

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:17:21

    栗鼠騎士か鋳悉火さんだなぁ

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:18:01

    っと遅れた……まぁいいか!

  • 78七色魔弾24/09/03(火) 15:18:51

    おっと、こりゃ……どうしたもんかね?
    【フラレたなあ、と笑いながら席に戻る】

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:19:47

    >>78

    俺が希望言うの遅れただけだし…七色さんでも大丈夫だぞ

  • 80鋳悉火24/09/03(火) 15:20:05

    おや………どうしようか、私は暇神殿でも構わないが

  • 81【D・S】◆LXse3il6fw24/09/03(火) 15:22:14

    (※18:30以降なら自キャラ出せますよー。)

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:22:49

    となると…

    えっと、一周回って普通にダイスでも振ります?

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:25:41

    >>82

    そう……するか?

    【少し申し訳なさそうに】

  • 84七色魔弾24/09/03(火) 15:26:00

    武芸を極めるタイプにゃアタシはあんま人気ねえのよ
    もう一人都合よく剣士でも出てくれりゃいいが
    【軽業師じみた身のこなし、曲芸射撃の正確性はありはするが、七色魔弾の強みのほとんどはその魔導銃と特殊弾、つまり絡繰によるものである。
    腕を競い合うタイプには受けが悪いこともある】
    (※火薬庫さんINの魔弾アウトとか?)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:08

    銃使いなら相手できるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:48

    1人増えたぞ!

  • 87鋳悉火24/09/03(火) 15:30:50

    ええと、とりあえずもうちょっと待ってみるかい?そしたら人が増えるかも

  • 88七色魔弾24/09/03(火) 15:34:18

    >>85

    珍しいタイプが来たねえ、早撃ち自慢か何かかい

    わりと剣士は剣士とやりたがるんだが他の武器同士でってのは見ないのはなんなんだかね

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:35:35

    いつも戦うの大きい順だっけ?

    dice1d100=40 (40)

    【とりあえず振るやつ】

  • 90鋳悉火24/09/03(火) 15:36:48

    同じ武器で技を競うこと自体が楽しいというか、剣士は相手の剣技も好きという方も多いからねぇ
    無論異種相手との手合わせで得られるものも多いが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:13

    >>72

    あのときはガチで悩んでたから丸く収まってよかったわほんと……

    『焦ったよね、まじでね』


    >>73

    解析、その応用の索敵、魔術サポート、あと普通にアドバイスとかもくれるから徹頭徹尾下級向けすぎるんだよなこいつ

    『ちなみに、欠陥のせいである程度から上に行くと投げ売りされちゃうから安価に下級のコの手元に渡るよ! ハハ……』

    【完璧だね!と乾いた笑い声】

  • 92七色魔弾24/09/03(火) 15:39:37

    まあ大体そんなようなだな >大きい順

    一応参加希望者はダイス振ってくれ

    (※調整できる自信がないからダイス君に全部投げるぜ)

    dice1d100=98 (98)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:07

    >>88

    俺は銃こそが至上の武器だと信奉している

    故に銃を使っている


    (※こやつは七色魔弾さんの相手したい人がいないなら出せますよってだけです、いわば補欠)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:11

    やあ!立て乙だよ!

    闘技場は良いよね、単純な手合わせでの鍛錬だけに留まらず新しい技の試し撃ちとかでも使われるのが印象的だ。それこそ、自傷技なんかぶっつけ本番で使うよりも闘技場で一回試してから使う方が感覚を掴み易いしね

    個人的には幻影闘技場のパーティー戦も面白そうだと思っているよ。巧みな連携が最高効率で発揮される様は討伐される側の気持ちが味わえるんだけど、そうするとやはり数の力と質の力を兼ね備えた冒険者の強さが身に沁みるね


    あぁ、そう言えば彼の有名な 《レイヴンズサークル》はパーティー戦だと凄まじい猛威を振るうと風の噂で聞いた事もある。一人一人が上級冒険者の中でも上澄みなのは当たり前だけど、多彩な能力が数を揃えて来るから最大人数無制限だと 《レイヴンズサークル》よりも上位の一桁ランカーと比べてさえもっと難しいのだとか
    僕目線からしたらそんなパーティーに"勝ち目が有り得る"なんて闘技場に思われる方も凄まじいと思うのだけどね。ジャイアントキリングの可能性を秘めていると闘技場の難易度が爆上がりするとも聞くし、その辺りなのかな?





    闘技場一回も行った事ないなぁ

  • 95栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:42:11

    では改めまして振らさせて頂きます…!

    dice1d100=27 (27)

    【鋳悉火さんの名前ってどう読むんだろう…と思っている顔】

  • 96鋳悉火24/09/03(火) 15:43:33

    それじゃあよろしくね


    dice1d100=30 (30)


    >>95

    【“いつひ”と読みます。悉くを鋳る火的な】

  • 97七色魔弾24/09/03(火) 15:43:38

    >>94

    そこまで語っといて見物勢なのも逆に珍しいなおい

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:45:05

    これは結局最初の組み合わせかな?

  • 99七色魔弾24/09/03(火) 15:45:51

    じゃあアタシと神サマからかね
    栗鼠サンとイツヒサンの時間次第だが
    (※自分は余裕あるので)

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:46:09

    これはつまり…


    七色魔弾さん 対 暇神さま

    鋳悉火さん 対 私


    ですか…!?


    >>96

    【なるほどイツヒさん…改めてよろしくお願いしますです】

  • 101鋳悉火24/09/03(火) 15:46:37

    >>94

    パーティー戦はなかなか難しいものね、と思ったけどそもそも行ったことがないのか


    >>98

    >>99

    そのようだね

    僕はいつからでも構わないが、栗鼠騎士殿はどうかな

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:47:41

    >>99

    そんじゃヨロシクなー!

    ※ラスダイで大丈夫ですか?

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:48:38

    >>99

    >>101

    私もそう遅い時間にならなければ大丈夫ですよー

    魔弾さんと暇神さまの試合からお先にやって頂ければー

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:49:06

    >>97>>101

    ふふっ、僕は観戦席もエアプだよ。全部ギルド酒場で耳に入る噂からの受け売りさ

  • 105栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 15:50:48

    >>104

    風の噂の専門家…!

    なにか情報屋みたいで格好良いです!

  • 106七色魔弾24/09/03(火) 15:51:32

    >>102

    おう!そんじゃ頼むわ

    今回は亜空間回避も縛らないでいいぜ、試してぇもんがある

    (※亜空間回避解禁なので暇神様に補正+20でお願いします。補正で済むようになっただけ進歩している)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:51:46

    >>104

    『紙冒険者もエアプだったりしない?』

    お前スパイの才能あるよ

  • 108鋳悉火24/09/03(火) 15:52:43

    >>100

    >>103

    ああ、よろしくね。ではそのように


    >>104

    観戦席まで行ったことがないというのはより珍しいねぇ、あそこは市民の方も立ち入り可能だから冒険者以外の人もよく見かけるんだが

    【風の噂だけでそこまで精確な情報を集められるのもすごい】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 15:52:46

    >>106

    ※了解しましたー!先行どうぞ

    ほほう?楽しみにしてるな

    【闘技場に向かう神】

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:53:16

    【誤字の悪魔を串刺しした】
    (×紙 ⚪︎キミ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:35

    紙冒険者……
    ましろちゃん……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:11

    『誤字だよ! そんなのボクのデータにも……あった! なんで前例があるの……!』
    お前データキャラ乗れ

  • 113七色魔弾24/09/03(火) 15:57:31

    >>109

    よっと

    【魔導銃についたダイヤルを回す。弾頭に乗せる特殊効果を切り替える動作だが、目盛りとアイコンは描かれているが内容を正確に把握しているのは製作者である七色魔弾だけだ】


    さて、行くぜ!


    【右のダイヤルは歪んだ針を、左のダイヤルは謎のマークを示している。発砲はほとんど同時で――わずかに右が先だ】

  • 114ラヴァ24/09/03(火) 16:04:47

    いつの間にか闘技場が始まってるね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:08:02

    >>105>>107>>108

    僕は武力行使専門ソロ冒険者だからね(?)、情報を集めるのもお手のものさ


    ソロで活動する上では情報蒐集は極めて重要なんだよね。パーティーとして魔法使いやヒーラーを用意出来る多人数とは違って多くの局面にソロで対応を図る必要があるから敵に合わせた対策や勝ち筋や、その結果として赤字になるか黒字になるかを考えて依頼を選ばなきゃいけない面もあるし



    いやぁ、でも僕そんなに依頼は吟味してない気がするね。対策はするけども

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 16:08:26

    >>113

    (なんだあのダイヤル……まぁ受けたらかもだし……)

    【闘技場に着くと同時に取り出すのは修理の終わったデススピノバスター】

    【それを軍服の力により模倣しもう一丁生成】

    【そして七色魔弾の発砲と同時にエネルギー弾を放って迎え撃つ!】

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:29

    >>115

    おりゃーっ!悪霊退散!

    いつものハリセンブーメランじゃいっ!

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 16:10:51

    さて、魔弾さんと暇神さまの勝負はどうなりますやら

    ……観戦側に回って見ると、ああいった複雑な絡繰を戦闘中に細かく切り替えながら動かしているのって凄いですよね

    もし意図しない誤動作をさせてしまったら……なんて少しだけ怖くなってしまいます


    >>108

    (ちなみに試合形式や先行後攻などはどうしましょうかー?)

  • 119鋳悉火24/09/03(火) 16:12:34

    ふうむ、魔具使いは戦っていると何がでてくるか分からないから怖いよね

    術師や異能者とて同じだが、彼らは予備動作がしっかりあったりある程度能力が一貫していることが多いから


    >>115

    【そこまでそれらしいことを即興で言える知識量と発想力は素直にすごいと思うんだけどなあ】


    >>118

    (※そちらのお好きなようにしていただいて大丈夫ですー)

  • 120栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 16:18:04

    >>115

    口がよく回る不思議な方ですね…?


    >>119

    (了解しましたー!)

    (dice1d2=1 (1)

    (私が 1先行 2後攻)

    (のラスダイ形式でどうでしょうかー?)

  • 121鋳悉火24/09/03(火) 16:21:14

    >>120

    (※大丈夫ですー、了解しましたー)

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 16:22:28

    >>121

    (ありがとうございます! それでは今やっている決闘の後にー)

  • 123七色魔弾24/09/03(火) 16:23:14

    >>116

    【手元の何かを七色魔弾が操作すると同時、見えるものにしかわからないが先に放たれたはずの銃弾が『減速』した。本来相殺されるはずの位置より結果的に手前――七色魔弾に近い位置でエネルギー弾と魔弾が衝突、相殺するとともに――】


    【地面への着弾音、エネルギーの爆発よりも『神様側』に七色魔弾が現れる。左の銃弾は転移弾だった。

    エネルギー弾の相殺位置をずらすことで転移地点を安全にしたわけだ】


    もう一丁

    【左のダイヤルが回る。右のダイヤルはそのまま。

    左の銃は立て続けに3発の銃弾を吐き出す。三点バースト、と俗に呼ばれるものだ。

    今度の魔弾は電撃弾、3つの銃弾がそれぞれの間に紫電を放出しながら飛来する……!】

    (※同時に弾速操作魔弾も来てます)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:23:30

    >>115

    一理ある

    『すごいハッタリで話すね……』

  • 125鋳悉火24/09/03(火) 16:26:20

    わあ、転移弾
    そっか、先に撃ったと見せかけて途中で減速させることで煙幕代わりにしつつ転移弾を先に飛ばしたんだね
    弾丸ってとても速いのだけれど、それと並ぶ戦術組み立てスピードがあるのすごいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:33:46

    >>117

    グワーーーーーーッ!!!!!!!!突然変異したモンスターは母数の関係で昆虫系モンスターや単為生殖可能なスライムやらに多いけど一方でゴーレム系やアンデット系モンスターの特異個体は誕生の仕方に左右される事が多いらしいね!最近だと中原で発見された"百禍相鳴"が音霊の特異個体に該当するのだとか!


    【生身だけどそれはそれとして悪霊退散ハリセンを受けて退散していった】

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 16:35:04

    >>123

    なるほどねぇ!

    【転移弾とおそらく時間操作による減速する玉を見て取り出したばかりの銃を2つとも投げつけ結果的に続けて放たれた弾丸への防御として扱う】

    【オリジナルの方は一発目が当たった時点で床に落ち模倣した方は床に落ちると同時に溶けて崩れる】

    【そして次出した軍服の袖口をガトリング砲に変え弾幕をばらまく!!!】

  • 128七色魔弾24/09/03(火) 16:46:31

    >>127

    拳銃にガトリング二丁は随分出血大サービスだな!


    【地面を蹴り、飛ぶ。身のこなしには自信があり、多少の狙撃には早々捕まらない自信はある。

    しかしながらガトリングとは『面制圧』のための武器だ。散弾と同じく「当たればいい」から「避ける隙間がないほどばらまく」。軽業のために防具は薄い七色魔弾にそれはあまりにも相性が悪い――】


    【避けきれるわけがない。

    脚部に被弾。鮮血が舞い、七色魔弾は空中から地面に叩き落される。

    腕でなかったのは不幸中の幸いだ。そうだったらもはや戦えない】


    (つってもどのみちまな板の上の鯉だがね)


    【左右のダイヤルを回す。動けたとしてあと1回だろう】

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 16:53:13

    >>128

    ※ダイス行きますね

  • 130七色魔弾24/09/03(火) 16:54:24

    ※了解ですのでー

  • 131しろいの24/09/03(火) 16:58:32

    【階層を踏破した白銀の巨神が石階段を下りる。20倍に伸長された段差の高さは約4m、ネクロテオスからすれば僅かな段差だが、それなりに広さを持つ路面に合わせて歩幅を調節し、降りていく】

    【────「しろいの」と呼ばれる彼女は、この世界に来て以来の充足感を得ていた】
    【元の世界では《機鋼神(ロボット)》に載って戦うのは当たり前で、戦っていた"敵"のサイズも小さくて十数m級、大きいものなら数百~数km級がデフォだ。数が小さい程多く数が居て、デカい奴ほど数は少ない。ネクロテオスは真っ当な人型機鋼神では最大である《超級(スーパー)》分類で、少ないが同じような超級に乗る仲間は居た程度のサイズである】
    【その中でも、通常の機鋼神では叶わないようなデカ物を倒すために神の骸から生み出された鋼。悪討つ刃、それがネクロテオスであり、仲間と共に世界の平和を護る戦いやら街の防衛やらに身を投じる日々を送っていたのだ】

    【ひょんなことから来てしまった異世界では、そうもいかない】

    【この世界の敵は、彼女が居た世界のように「基本的にデカい」訳ではない。小さい物から大きいものまで様々で、故にそれに合わせた武装や人材が求められる】
    【人間サイズの敵なら人間サイズの敵を倒せるものが、巨人サイズの敵を倒せるものならそのサイズを倒せるものが、ミジンコサイズの敵ならそのサイズを攻撃出来るものが、適宜名乗りを上げて敵を打ち倒しに行く】
    【だが、基本的には人間基準の敵なのだ。サイズは基本人間の目線で語られるものが多い。多く分布するような、良く出回る魔物のサイズは大きくはない】
    【彼女が相手取るべき相手も確かに居るが、そのサイズに対する脅威度が前の世界とは違って、それを相手取るべき存在に求められるモノも違うのだ。下級冒険者が相手取れる相手ならば、ネクロテオスの腕部を部分召喚するだけで片が付いてしまう。まぁ、スペースの問題もあるので召喚できればの話だが】

    【彼女が"戦える"相手は少なくとも中級以上で、前の世界のように"想定敵"と戦うならば上級以上になる。つまり、適切な相手と戦うならば冒険者としての階級を上げる必要があるのだ】

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 17:00:16

    >>128

    しっかりと狙いをつけるよりも弾幕をばらまくのが好きなんでね

    【相手が地に落ちるのを見て軍服の袖を元に戻し亜空間を使い落ちたデススピノバスターを回収】

    そーしーて……もっともっと大盤振る舞いしてやろう!!!

    『ガブリ!T-REX!リミットブレイク!』

    【その宣言をした次の瞬間両手でしっかりと銃を構え更にガシャガシャと軍服から大量の砲台やら何やら重火器を生やしまるで要塞か何かのような外見に】

    【そしてそれら全てにエネルギーをチャージし始める!】

    dice1d100=13 (13)

    ※数値負けたら間に合わなかった感じでそして普通に顔部分は出てます

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 17:00:57

    ※低くて草何ですけど…女神は相変わらず決め技がお嫌い

  • 134七色魔弾24/09/03(火) 17:06:29

    >>132

    (決まる前に撃つしかねえか)


    【左――転移弾。天井に。落下の軌道なら脚が死んでも動くことはできる。真上から落ちながら、右の魔導銃でワイヤーフックを射出する。騒々神に向かってだ】


    【左のダイヤルを押し込む。ワイヤーフックに引っ張られて加速する。間に合うか】


    dice1d100=13 (13) -20

    ※相性悪い補正

  • 135七色魔弾24/09/03(火) 17:06:58

    ※補正値で負けでござるな。トドメどうぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:26

    ※何気に補正値抜けば同数なの草

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:29

    (※驚いたねぇ……奇しくも同じ数値だ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:07:32

    ※実質同値とか女神様遊びすぎでは?

    最小サイズで十数メートルとかやっばいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:57

    敵がデカいからこちらもデカくなったのか
    こちらがデカい兵器を使っていたからデカイ敵が出て来たのか……

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 17:13:52

    >>134

    むっ!

    【相手が転移弾により消えると同時に視線を上に向けその直後生やした砲身の一つにワイヤーが絡みつく】

    別のにした方が良かったかこれっ!

    【そしてそのワイヤーに引っ張られて落ちてくる七色魔弾に向けてまっさきに放つのはティラノサウルスの顔を模したエネルギー弾】

    【赤いそれが七色魔弾に食らいつき放たれた勢いのままに上空に上がってゆき……】

    フルバーストォ!!!

    【そこに続けて大量のミサイルやレーザーが打ち込まれ空に大きな花を咲かせるのであった!】

  • 141しろいの24/09/03(火) 17:18:03

    【衝合という災害によって事故じみた異世界転移を行わされ、取り敢えず食い扶持を稼ぐ為に冒険者になった彼女は、そこまでの"熱"をこの世界での戦いに得ていなかった】

    【だってまぁ、前の世界では「やらなきゃ護れないものがあり、それが出来る力があった」から戦ったのが彼女なのだ】
    【下級のままでも、己の得意を生かせないまま、不慣れな作業に身を投じることになっても日々を生きる程度の銭は稼げていて、その上でこの世界では「彼女が戦わなきゃ護れないもの」だなんて物は存在しない】

    【極論で言えば────世界や街の危機があれば「見知らぬ誰かの為に戦う者」が溢れかえっている世界がここであり、力があるからこそ「戦わなければならない誰か」なんてものは存在しなくて良い場所がここなのである】
    【戦わなくても、日々を生きる為の手段は無数にある。そういう場所だ】

    【彼女が持っていた戦う意義と言うものは、この世界に飛ばされた時点で失せていた】

    【ただそれじゃ、今まで戦い続けて磨いた技量や経験、半身たるネクロテオスが存在する意味すら投げ捨てているような気すらして、彼女が培ってきた全てを無意味だと言っているような気がして、彼女は戦える場所を緩慢ながら求めたのだ】
    【彼女は戦いの為に生み出された生体パーツ。ネクロテオスという兵器を十全以上に動かす為の存在。生まれた理由も、生きる意味も、戦いの中で見出されたものだ】

    【闘争の中で産まれた存在が、闘争をしなくても良い場所に連れて来られてしまった。それでも少しずつ此方で過ごすうちに「まぁ、怠惰に腐り果てても良いか」だなんて思える程度には生活に慣れてしまえた】
    【戦う理由がなく、心の熱も徐々に醒め、帰った先でも平和になり始めていた世界の行く末で同じような現在が待っている】
    【待つ家族も居らず、知り合いは居なくもないが、元より流れの身だ。街から街へ旅をして、程々の知り合いを増やす性分である。未練もない】

    【だから────久々にネクロテオスに"載って"戦って、やっぱり彼女が求めるのは"これ"なのだと熱が入る】
    【その正体は解らない。のぼせるような熱だ。だが悪くはない】
    【故に、下る】

    【この先に待つダンジョンボスと戦えば、何か掴めるかもと思い、白銀の巨神は階段を下りた】

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:05

    燃え尽き症候群的な
    元の世界で色々あった系転移者さんだと稀によく見る

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:37

    元の世界で何かしらやってた人でそれがその世界固有の仕組みとかに関わってる人ほど「こっちでやる事ねぇな」ってなるんだよな

  • 144七色魔弾24/09/03(火) 17:22:46

    >>140

    【撃つのはあちらが早かった。機動力を奪われ、避けられなくなった以上速さで負ければ後はない。

    ――後には煤すら残らなかった】



    やっぱり相性悪いやね

    時空操作弾はもうちょいいい使い方ができるといいんだが

    【全てが元に戻ったあと、ガリガリと頭を掻きつつ立ち上がる】

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 17:24:24

    >>144

    対戦ありがとうなー!

    というか時間だけじゃなかったのかあれ操作できるの……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:38

    実際、多分俺偶に衝合でやって来た奴らが言う平和な地球とかに行ったら同じような事になると思うんだよね
    戦闘一本でやって来たもんだし、言葉通じないわ文化違うわ戦って食い扶持稼ぐの難しいわで

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:38

    よくも悪くもこの世界の仕組みはもう完全に出来上がっちゃってるからねー
    こっから変えるにはそれこそ衝合なりなんなりで前提をひっくり返す必要がある

  • 148七色魔弾24/09/03(火) 17:26:32

    >>145

    いやまあ結果的には時間だけだな……

    それも銃弾限定。加速と減速は両方できるが、当たった相手には影響しない。加速は雑に威力盛れるからいいんだけどよ

  • 149七色魔弾24/09/03(火) 17:28:16

    ただほら速度だけ落とすとその時点でタマも落ちるだろ
    それを落とさないためにちょっとややこしい操作してんだわ
    まあそこまでやってやることが着弾ずらしくらいしかまだ思いつかねえってのが問題だが

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 17:29:35

    なるほどなぁ……

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 17:29:53

    知らない世界で、自分はそれなりに生きていける……となれば「やりたい事」なんて分かんなくなっちゃいますよね……

    それはそれとして、決闘お見事でした
    魔弾さんの魔道具を活かした戦い方は見事でしたね。足を撃ち抜かれても淡々とソレを受け止め、自分にできる事をこなす姿は格好良かったです!
    暇神さまも変わらずお強いですね。即座に要塞かと見紛う程の物量で武装展開できるのはやはり手強いです。天晴れな弾幕でした!

  • 152鋳悉火24/09/03(火) 17:32:07

    ははは、少なくとも之はここじゃないと……戦いがある世界でないと生きていけないろうね

    闘技場も双方お美事
    目まぐるしくも冴えた戦いだったね

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 17:33:48

    さて、それでは私たちも続かせて頂きましょうか
    【がんばるぞ、と気合いを入れて、闘技場に入っていく】

  • 154七色魔弾24/09/03(火) 17:33:49

    >>151

    >>152

    おう、ありがとさん

    こいつでアタシの強さは出来てるようなもんだからな

  • 155ズタボロの青鬼さん24/09/03(火) 17:34:22

    んに!たておつ!
    ……せかい、じぶんのやりたいこと、いきる…
    …おれは……んー、そうぞーつかない、な
    【炎獄熔鉄を採掘するためにデビルズスラッシュ・斧モードを振るっている青鬼
    …採掘素人、及びダンジョン攻略の技術もまだまだのため時間がかかりそうだ】

  • 156鋳悉火24/09/03(火) 17:35:20

    >>153

    ああ、よろしくね

    【クスクスと笑いながら影のように付き従っていく】

  • 157ズタボロの青鬼さん24/09/03(火) 17:36:58

    そうぞーしん、まだん、おつかれさまだぞ!

    ……いちげきと、れんしゃ…わいやーに…んと…

    とてもすごい、ぎじゅつの、たたかい…!?

    >>153>>156

    んにっ、つぎはふたり、か!

    がんばれー!どっちも、おーえん、するぞ!

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 17:39:55

    >>156

    はい、イツヒさん

    よろしくお願いします


    【闘技場に足を踏み入れる、蒼の全身鎧《深・海帝》を纏う騎士】

    【鋭角的な形状に整えられ、紅いラインが走る鎧が思わせるのは獰猛な獣性。広大な海を思わせる深々とした蒼の鎧は、さながら己が領域に引き摺り込もうとする魔物のよう】


    【されど、併せて装備する魔鍵と外套を見ればまた違った意匠が現れる】

    【魔鍵『旱星』と《鳥王のローブ》から感じられるのは対照的なまでの軽やかさ。それらが《海帝》に加えられれば、込められていた獣性は騎士らしき優美さと両立された】

    【是は獣と人の狭間に立つ者、栗鼠の騎士である】


    《熱は焔へ、焔は剣へ。飛び散る火花の赤くして、殺戮の徒は我が手を焦がす》


    【騎士は魔鍵を手に、魔法を唱えた】

    【まるで愛の言葉にときめく少女みたいに魔鍵の刀身は赤く染まって、燃え上がる炎が魔鍵の上から新たな剣の形となる。変化した末はオーソドックスな長剣であり、その燃焼は『不夜』。折れず曲らず尽きる事もなく、ただ火と剣としての性能を示すモノ】


    【行きましょう、と小さな声がして】

    【鋳悉火の方へ、騎士は駆け出していた】


    【そこから先は早い。栗鼠が持つ健脚は十分な力を発揮して、あっという間に距離は詰められる。紅蓮に燃える長剣の放つ光が、鋳悉火の姿をよく照らし出す】

    【振るわれる剣筋は、ある程度の実力を持つ者ならば見切れない程の速さではない。けれど、朝日が確固たる足取りで天へと昇る様に、ソレは揺らぎのない確かな線を描いて鋳悉火へと迫る──】

  • 159鋳悉火24/09/03(火) 17:51:20

    >>158

    ああ、よろしく。楽しもうか、お互いね

    【ふ、と軽く笑みを溢しつつ、真白いマントを翻しながら闘技場に踏み入る背の高い青年】

    【まるで絵本の王子様のような姿で長い金髪をたなびかせる彼は、そのまま両手で腰に提げた二本の鉄棒を抜き去り】


    鉄騎鋳造───〈白殲鬼-アナイアレイター-〉

    【直後、白熱】

    【発動句を唱えると同時に、まとう衣服が一瞬にして鋳熔けて煌々とした光沢を放つ鉄の鎧へと変わる

    まるでソワスレラのヒーロー映画のような姿は顔立ちすら完全に隠し、それと同時に鉄棒もまた溶け落ちてそれぞれ一振りの軍刀へと変化する】

    【計二振りの軍刀を構えた鉄鎧は、そのまま両足を開いて待ちの姿勢を取る】

    【見れば、蒼鎧の騎士も既に準備を終えて赤く輝く剣を手に此方に向かっている

    凄まじい健脚だ、天性の身体能力と技巧が高いバランスで締まっている。だが───】


    【キィン─────】

    【鋳悉火とて、初撃に圧されるような男ではない】

    【右手の軍刀を振るい、流れるような剣技で栗鼠の騎士の刃を受け止める。そのまま鋳溶かす秘術によって右の刃を変形させて、そのまま焔の剣を絡め取るように鉄を巻き付かせようとした】

    【反対に、まだ自由なままの左の軍刀を後ろに半身下がるように引き下げて、そのまま反転

    回転の勢いを乗せつつ栗鼠の騎士へと斬りかかる】

  • 160ズタボロの青鬼さん24/09/03(火) 18:06:48

    >>158>>159

    どっちも、よろい、まとった…!

    きしと、きしのたたかい、か!?

    【奇しくもどちらも熱が関係する剣…

    けれどその本質は違う、火にして剣である物と溶鉄にして剣と成るそれらのぶつかり合い…果たして】

    ……んにゃっ、いつひにい、けんを、からめとった!?

    【なるほど、同じサイズの得物同士ならば絡め取り、手数の差で決めようと言うわけか!】

  • 161【D・S】◆LXse3il6fw24/09/03(火) 18:23:17

    (※戻りましたー。)

  • 162栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 18:25:30

    >>159

    か、───

    【相手が上手だ】

    【振りかぶった剣は相手に受け止められ、溶かされた剣の鉄が絡み取ろうとまでしている。魔法で編まれた火の剣といえど、これは確かに物質化されたモノ。今相手している様に、巻き付き束縛する事だって不可ではない】

    【だから、騎士は火を消した。魔法で編み出された火の剣だからこそできる即時解除。絡みつこうとする鉄を回避してみせた】

    【続けて、回転の勢いを乗せた軍刀に対して防御態勢。初動が僅かに遅れ、完璧とはいかない。だが、振り向けられた刀に合わせて飛び退き、与えられる衝撃を限りなく抑えてみせた】


    【吹き飛びながら、空中で体制を立て直す。相手との距離を取って地面に着地すれば、決闘が始まる前とそう変わらない状態になっている】

    【相手の彼が、変身していること以外は───】


    ───格好良い!!!!!

    先程までの爽やかで優雅な貴方も素敵でしたが、今の一転して変わった厳かな貴方も素敵です!

    戦闘に合わせて鍛造された輝くアーマー! 無骨ながらも研ぎ澄まされた機能美がある刀! とても、とっても素晴らしいと思います!!

    【あと、騎士がファンになってる事以外は】

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 18:26:10

    (一度再読み込みで消えちゃった遅れてしまいました……申し訳ありませんー!)

  • 164鋳悉火24/09/03(火) 18:36:20

    >>162

    おっ、と

    【右手から伝わる重みの消失に、鋳悉火は相手が剣を消したことを悟る

    このまま武器を奪いさりたい思っていたが、そういえばあれは魔法の剣だった。ならば消すこともできることを想像できなかったのはこちらの落ち度だ】

    【ついで、攻撃に使った方の刃も後方に飛び退くことで避けられる

    多少の傷ならばついたようだが、なんせ相手も鎧だ。その程度ではなんの痛痒にも至らないことを、似たような装備の使い手として知っている】

    【さて、これからどうしたものか。戦闘開始時の焼き直しのような絵面に思考を回していると……】


    えっ?ああ、どうも……?

    【戦闘中に言われるとは思わなかった言葉に、少々驚いたように首をかしげた】

    【と、そのまま首を軽く振りつつ思考を決闘に巻き戻す。予想外の言葉に驚いたが、今はそれどころではない】

    【ぐ、と二振りの軍刀を構えながら、両足で強く地を踏みしめ】


    ───ちぇすと!

    【踏み込み。土埃を上げるほどの脚力でお返しとばかりに距離をつめる

    ついで鎧も込の長駆を生かし、交差させた軍刀二振りで上から押さえ込むような斬りかかり

    同時に片足のつま先を剣に変化させ、そちらの後ろに下げる。どうやら軍刀で押さえ込みつつ剣化したつま先で正面から蹴飛ばす気らしい】

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:29

    どっちも正統派に強いタイプで戦い方も近いからお手本みたいな雰囲気だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:06

    ところで魔鍵って何?
    でっかい鍵でぶん殴る鈍器?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:04

    うーん真正面からの剣戟!
    すごーく見応えがあるっス

  • 168栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 18:55:11

    >>164

    【さて】

    【騎士もまた切り替え、迫り来る彼を見る】


    《我が手の血潮は鐵となり、鍛治響きて磨かれん。───》

    【悠長に詠唱を完了させてくれる相手ではない】

    【振り下ろされる二刀に魔鍵を合わせ、何とか受け止める。鍔迫り合いは下の位置についた騎士が不利だ。また魔鍵も先程までと違い素の短剣に似たキーブレード型。力押しには向いていない】

    【ぐぐぐ、と騎士は押し込まれて】


    《──焔は造るは人の手を、───》っ!

    【剣と化したつま先が、騎士の腹部に撃ち込まれる】

    【蹴飛ばされ、地面を跳ねる。だが即座に空中で一回転。今度は外套の『鳥王のローブ』が持つ飛行能力によるものだ。腹部のダメージに兜の下の顔を歪めつつ、騎士は空中で跳ね返り、またこちらから突進を仕掛ける】


    《───煙る打ち手は此処にあり》

    【魔法を唱えきり、新たに作られたのは青い火のチェンソー】

    【駆動音を轟かせ奔るそれは『爆砕』の燃焼。回転刃を叩きつけ出来た傷痕を残火が爆破し、徹底的に破壊と粉砕を繰り出す鎖鋸】

    【歪なまでの蒼が、破壊と粉砕を叩きつけんと鋳悉火に迫る───】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:10

    とよく見たら剣だった
    表記が変わったの見逃して別物かと勘違いしてた

  • 170栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 18:58:34

    >>166

    【魔鍵『旱星』】

    【まけん、ひでりぼし。】

    【鍵にも似た特徴のあるブレードを備えた短剣。

    その刃に宿る『魔焔』の属性により、担い手には身体強化が施される。】

    【『火』にまつわる数多の宝物を合集して鍛え上げられた神域の武具】

    【鍵の形をしているのには理由があるらしいが、今のところハッキリと分かっていない】

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:17

    >>170

    ありがとうスクロール

    見逃しフォローにかっこいい解説入れてくれてありがとうスクロール

    持ち主をそのまま変わらずかっちょよく中継してくれ

  • 172鋳悉火24/09/03(火) 19:06:30

    >>168

    【身が軽いな、流石は栗鼠の獣人といったところか】

    【蹴飛ばすと同時に宙に飛び、軽々と回転し宙から飛びかかる栗鼠の騎士を見て内心で舌を巻く】

    【既に相手は詠唱を終え、蒼いチェーンソーを振りかぶってまさしく木々を駆ける栗鼠のように身軽に斬りかかってくる】

    【上方からの斬りかかりはただでさえ強力。ましてあのチェーンソーは見るからになんらかの魔力を内に秘めている】


    【当たるわけにはいかない。そう考えた鋳悉火は、躊躇なく両手の軍刀を重ね合わせた】

    【手放された軍刀は交差し、溶け合って即席の丸い鉄盾へと変化する】

    【盾を栗鼠騎士との間に挟むように構えた鋳悉火は、盾を持たない方の手で追加の鉄棒を抜きさる

    そして、相手の攻撃を受け流しつつ隙をうかガウ用に構えを取った】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 19:12:45

    【栗鼠騎士頑張れと書かれた団扇降ってるやつ】

  • 174吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/03(火) 19:12:59

    立て乙
    ふふふフフフフ、ちょっとタライは痛い

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:42

    >>174

    あれだけボコボコにされてもめげないあなたでもタライ痛いんだな

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 19:18:30

    そういえば……ふと思ったんだが野良フェンリルの目以外で億の額行く素材ってあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:58

    そりゃあるでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:14

    ランカー勢に聞いたらボロボロ出てきそう
    【一般的な中級冒険者の感想】

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:22

    金策でもしたいのかい?深淵に行くと良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:02

    探せばいくらでもあるでしょ
    上を見ればキリが無いのがこの世界だしなんなら野良じゃないガチフェンリルならもっと高額になるだろうし

  • 181栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 19:23:38

    >>172

    【此方も彼方も攻防一体の優れた戦士である】

    【その上で差を分けているのは、2つ。なんらかの術で鉄を溶かし自在に変化させる彼は、一つ一つ詠唱せねば火の剣を作れない騎士よりも瞬発性に優れている。それが1つ】

    【もう1つは、戦闘技術。咄嗟の判断力や先を見据えた戦い方は確かに騎士を追い詰めている。現に決闘が始まってから、ダメージを負っているのは騎士の方だ】

    【そして、そんな彼は防御の姿勢を取った。見るからに破壊に特化したチェンソーを前に、だ。始めの一手の様に受け流し、カウンターを狙っているのか。それとも、まだ騎士の知らぬ秘策があるのか】

    【何にせよ、罠であるだろう。彼は此方の攻撃をしかと確認した上で、防御の一手を選んだのだから】


    なら、その上から踏み砕きましょう───!




    【ギャリリリリリィィィィィィィィ─────!!】


    【激突し、轟音が鳴り響く】

    【受け流す様な余裕など与えない。なんらかの秘術があるのならば、その上で蹂躙しよう】

    【是は鋼鉄をも断ち切る龍の牙。切断した箇所に纏わりつき、内から爆破する過重の龍光。破壊の権化たる蒼炎のチェンソーなのだから】

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:22

    こう神話級のヤバいやつならいるんでない?
    そのへんはドルヴィさんに聞くと良いと思う
    (※メタ的に言うとそのレベルの素材は強すぎてかえって扱いにくいのとあまりそれらの明確な金額が頻出すると他の価格帯の商人ロールが死にかねないなどで気軽に話題に出しにくいためだいたいもってまわった迂遠な話題で終わる)

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 19:26:20

    >>178

    >>180

    まぁそれはそうか……

    【前にとある名無しから貰ったデミグレイプニルのおかげである程度楽に狩れるのでたまに野良フェンリル狩りに行ってるやつ】

    >>179

    いやー億いくの野良フェンリルの目ぐらいしか知らなかったからさ

    >>182

    ふむふむ

  • 184ジェイ◆6T/1elikfU24/09/03(火) 19:28:50

    「宝箱!宝箱ですわー!」【ダンジョン最奥部、初宝箱に目を輝かせて開ける白黒プレデター、とその背後で一応備えているジェイ】

    しかし…罠もないとは…っと魔物が待ち構えていたようだ【蓋の開いた音にぬっと物陰から錆まみれの武器を携えたホブゴブリンが現れ…】

    【白黒プレデターの姿を捉えると】

    【あっ…私はただの通りすがりでやんすよ?みたいな雰囲気を急に醸し出し、武器を降ろしてゆっくりと白黒プレデターから距離を取るように後退…そして一気に逃げ出した!】
    【呆然とホブゴブリンが逃げていくのを2人は見送った】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 19:28:54

    二羽、捕えることに成功したカモメの数だよ…
    【ただいま……とギルドの扉をそっと開けて所々に猫毛を付けた少女が入ってくる】

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:53

    >>184

    そりゃ捕食者見たら逃げ出すよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:57

    >>185

    おかえりー

    あれから新情報はあった?

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 19:34:21

    【カモメが次スレを取っていった】

    あ…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5545層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動してるの…bbs.animanch.com

    >>184

    宝箱に夢中になっている冒険者を狩る……つもりだったみたいだけど…相手が、相手だものね…

    >>187

    ただいま…それはもう…

    そこも教えるね…脚の数まで数えたから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:59

    立て乙ー

  • 190鋳悉火24/09/03(火) 19:35:53

    >>181

    【円盾を用意したのは別に、何か特別な策があったわけではない】

    【単に相手の攻撃を躱し切る自信がなかったからせめて間になにか挟むことで時間を稼ぎ、ついで鋳鉄とパリィの合せ技で相手の姿勢でも崩せればと考えていたにすぎない】

    【どれほどの攻撃であっても、盾を犠牲に少しの時間は稼げるだろうと楽観視していたわけだが】


    っ、ぐ……?!

    【直後、その思惑ごと盾を持つ手が砕け散る】

    【龍の咆哮と思うほどの破砕音の主は、その音に違わぬ力でもってまず盾を砕いた

    さらに振りかかる破壊はその程度では収まらず、そのまま荒れ狂い鉄騎ごと鋳悉火の片手をも砕ききった】

    【肉も骨も残っているが、これでは少なくとも闘技の間は使い物になるまい

    決闘慣れした思考ですぐさまそう判断し、鋳悉火は手を捨てることにした】


    【破壊の奔流が体にまで到達する寸前、纏う鉄騎の“内側を”刃に変形させることで腕を自切

    オニと転じた半霊体の体を利用し血止めを行う

    そのまま鉄騎ごと片手を宙に投げ捨て、脚甲の鉄を気化させることで、その爆発的な質量の上昇を利用し後方へと一気に後退】

    【慣れた手つきで残った片手の鉄棒を軍刀へと変化させ、次なる栗鼠の騎士の一手を警戒し刀を構えた】


    (※次か次の次くらいでラスダイいかがでしょうー)

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 19:35:54

    (立て乙です!)

  • 192鋳悉火24/09/03(火) 19:36:11

    (※スレ立てお疲れ様ですー)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:33

    いつもありがとなぁ立て乙さん

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/03(火) 19:39:09

    >>190

    (了解しましたー!)

  • 195吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/03(火) 19:39:37

    立て乙

    >>175

    何の構えもしてない時に来るととっても痛いもんだよ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:05

    立て乙っすよ

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/03(火) 19:42:14

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:08

    200なら温泉

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:26



  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:27

    200ならアンラッキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています